

「勇気は夢を叶える魔法バトン」

ずいぶん前にS月(伏せる意味ある?)から頂きました。
「勇気は夢を叶える魔法バトン」
遅くなりましたが、行きま~す!

=ルール=
①回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
③まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
④ルールは必ず掲載すること。


1、バトンを回す7人
 7人は無理です。アンカー!と言いたいところだけど…
 日記ネタが無いと仰ってた貴女、よろしければお受け取り下さいまし~
 スルー可ですよv

2、名前は?
 HNは海音(かいと)ですが、皆さん好きに呼んで下さるので、
 何と呼んで頂いても、尻尾振ってお返事いたします。

3、血液型は?
 自他共に認める、O型。

4、誕生日は?
 平田さん、花輪君、のび太君、司馬 遼太郎さんと同じ、
 8月7日であります。

5、身長は?
 157cm

6、今日見た夢は?
 HISASHI君が出てきた(笑)

7、今会いたい人は?
 オン・オフ共に、たくさん居ますねぇ。

8、一昨日食べた夕食は?
 お肉と野菜がたっぷり入った、饂飩&天婦羅。
 本当は味噌煮込みにしたかったけど、侍女に却下された…orz

9、明日の予定は?
 明後日、映画に行こうと思っていたのだけど、ランチの予定が入ったので、
 繰り上げて『252 生存者あり』を観に行こうかな。

10、好きな食べ物は?
 一つに絞れないぞ~(笑)
 今食べたいのは、ニンニクたっぷりのパスタ。
 それと、マンゴスチン。

11、S・Mどっち?
 Sですね(きっぱり)

12、自分の慕っている人に叫んで下さい
 好きですv (*ノωノ) キャv

13、好きな歌手は?
 GLAY・レミオロメン・JAYWALK・SAS
 BEATLES・Mahalia Jackson etc...

14、最近クラスで流行ってることは?
 回答不能…(笑)

15、好きなブランドは?
 興味なし。

16、友達何人ぐらい?
 少なめ?人見知りんなので(ぇー)

17、朝・昼・夜どれが好き
 夜行性です。朝は苦手。

18、今一番したいことは?
 クリスマスライヴ@札幌、行きたーい!!!

19、恋してますか?
 恋はいつでもハリケーン(ふ)

20、マイブームは?
 塩かな。岩塩とか、天日干の塩が気に入ってます。
 きれいに精製された食塩より辛くなくて、コクがあって、
 マイルドでとても美味しいので、すっかり虜v
  
21、何フェチ?
 手フェチ。
 表情のある手が好き。

22、犬と猫どっちが好き?
 絶対的に、犬。でも猫も大好き。
 ブクマしてる犬猫サイトさんは、半々かな~

23、好きな季節は?
 暑くも寒くもない秋。春は花粉が飛ぶからNG。

24、ドラえもんの道具で何が欲しい?
 そりゃ、『どこでもドア』でしょう。

25、異性の好きな仕草は?
 ネクタイを緩めてるトコとかv

26、一つだけ願いが叶うなら?
 私の大切な人たちが、いつも笑顔でいられるように。

27、宝は?
 娘。家族。友人。

28、もし好きな名前に変えられるなら?
 旧姓かな。今の苗字は名前に合ってないから嫌い(笑)

29、10年バズーカがあったら?
 もっちろん若返りでしょ!
 あ、逆はダメなんだっけ?
 カテキョ、最近読んでないのでわかんないっす;

30、好きな色は?
 ブルー系

31、何かペットを飼ってる?
 ごるでんさんの、姫たんv←親バカ
 (下の写真参照)

32、将来の夢は?
 将来って…老後?(S月と同じ反応/笑)
 だったら、彼の地で悠々自適に暮らしたい。
 ただし、冷房・バスルーム完備のホテル住まい(おい)

33、今でも忘れられない出来事は?
 たくさんあるけど、どんどん忘れる…
 身内の死より、友人の死かな。

34、携帯の待ち受けは?
 GLAY MOBILEの、12月カレンダー

35、エロゲーやったことある?
 エロゲーってなぁに?

36、ブログ始めた理由は?
 備忘録として。
 某サイトオープンと同時に。

37、貴方はリアル派?スーパー派?
 質問の意味がよくわかんないけど…
 理想はスーパー、現実にはリアル(だから何?)

38、貴方を動物に例えると?
 なまけもの

39、自分は腐ってるか腐ってないか?
 若干腐ってるらしいです。

40、好きな声優さん5人。
 声優さんをあまり知らないからなぁ…
 中井さん、平田さん。

41、萌えキャラを好きなだけあげろ!
 萌えかどうか知らないけど(笑)、ロロノア・ゾロ。

42、デスクトップの壁紙は? 
 和do~に貰った麦わらの一味。
 カッコいいんだ、これが!

43、最近起こった楽しい出来事は?
 侍女のお友達に、◎◎ママ大好きvと言われたこと。
 
44、すきなお菓子は?
 醍醐とチョコマロン(六花亭)

45、すきなゲームは?
 フリーセルとテトリスは携帯にDLしてまっす。
 ロープレでは、DQですね。懐かしいv

46、小さくなったら何をしたい?
 サイズダウンかい?(笑/えない)

47、好きなアニソンは?
 memories、ココロのちず、Shining ray、Free Will、Family。
 OP限定w

48、原稿中(または作業中)に必ず聴く曲は?
 作業中は聴きませんね~。

49、作品一つを仕上げる大まかな所要時間は?
 作品って…(遠い目)
 モノを書く時は、書き終わったら必ず一晩置く。
 時間を空けて読み返してみると、ボロがいっぱい見えるからね。

50、漫画(イラスト)を描くときに気をつけている事は?
 漫画は描きません。

51、兄弟(姉妹)はいますか?いる人は何人の何番目?
 二人姉妹の姉。
 妹とは5歳違うのに、以前は必ず「どっちがお姉さん?」と訊かれ、
 妹がいつもムクレてました。最近は諦めたらしい。

52、最近のオススメスポットは?(店や観光地とかでも)
 ヒッキーなのでねぇ…
 侍女がバイトしてるパン屋さんは最高です。

53、貴女が愛用しているコスメは?又、これはおススメ!という商品はありますか?
 以前は、コスメは殆ど免税店で買ってたので、
 CLINIQUEとCHANELだった。安かったの~

54、そろそろ疲れてきませんか?
 かな~り(>_<)

55、あなたの疲労回復の方法は?
 ひたすら寝る。

56、次のどちらかから質問を選んで答えてください。
A・最近妄想したシチュエーションは?
B・得意料理を教えてください。

 妄想ねぇ…そんな萌えシチュが無いな、最近。

 ってことで、Bですが、得意料理ってあるのかしら?
 う~ん…最近たまに作るのが、チキン南蛮。これは好評。
 グラタンも、煮物もそこそこに?(訊くな)

57、今はいているパンツの色は?
 ぇー?(ちらり)  …水色。

58、ケータイの色は?
 シルバー

59、好きな漢字をひとつ
 やっぱり『愛』かな(真似っこw)

60、好きな花で、花束を作って貰えるとしたら、入れて欲しい花は?
 ミモザ、ライラック、プルメリア…←木ばっかりw



ホントに、いったいドコが「勇気は夢を叶える」なのか分からないけど
面白かったです(笑)
S月、ありがとーv



ごるでんさんの姫たんw
りんごむしゃむしゃv



■○○バトン(仮)■

北の姫から飛んできました~
遅くなってゴメンね!


★ときめく○○な人★

では、ときめく舞台俳優さんで。

・石川禅さん
・岡幸二郎さん

97~99年版『レ・ミゼラブル』の、マリウス&アンジョルラス。
myベスト・キャストです。



★キライな○○・・・3つ★

私もキライな食べ物でw

・タケノコ:うっかり口にしてしまっても、それが例え1mm角の欠片でも、
      気が付きます。
      匂いもダメだけど、食感もダメです。受け付けません。
・内臓関係:レバーとか、もつとか、のうみそとか?見るのも嫌。
      最近焼肉屋さんとか、お肉屋さんでも見かける「ハラミ」も臭くてダメ。
      肉じゃないのに「肉」として売ってるのが許せない。
      ちゃんと内臓って書くべきだ!
・虫関係:山の方行くと、あるでしょ、イナゴのナントカとか、蜂のナントカとか。
     東南アジア行くと、いっぱい売ってるのよね…(遠い目)



★お金をかけられるもの・・・3つ★

・良い舞台。
・良い音楽。
・良い経験をするための資金。

物欲はあまり無いんだよね。



★好きなもの・・・3つ★

・『レ・ミゼラブル』 
・『GLAY』 
・『ワンピース』



★今欲しいもの・・・3つ★

・そこそこの若さ(笑)
・明晰な頭脳(努力せずして得たい!)
・健康な身体(何処も痛くないといい!)



★バトンを受け取ってくれそうな人・・・5人★

5人は無理!ってことで、4名様、お願いしますっ!

皐月
るな
ミルミル
丘画伯

もちろんスルー可ですが、逃がしません(がっつり)


★その5人を色であらわすと★

・皐月…緑。大地の萌える色。(『萌える』を曲解しないように/笑)
・るな…ミルクティ色。そこはかとなく漂う色気が堪りません(鼻息ふっふーーん/危)
・ミルミル…黄色。フォント最大の叫び、最近見てないぞーw
・丘画伯…虹色。絵師さまなのでv


よろしくお願いしま~っすvvv



■オマケ
あちこちで見かける、OPソートをやってみた。

結果は続きに。




【“■○○バトン(仮)■”の続きを読む】

バトン、2つ~

バトンだから、2本かしらん…


◆1本目
皐月サマより頂きました、<3日以内に答えよバトン>
「3日以内」って…いつ受け取ったか忘れちゃったくらい前なんだけど…(てへv)
罰ゲーム、…って、無しなのね?助かった。ありがと~♪

◆2本目
O画伯から頂きました、『調味料バトン 』
好みって、人それぞれだよねぇw

バトンは続きから…



しかし、まだ他にも溜め込んでるのよね…
廻してくれた方はもうお忘れかもしれませんが(笑)
それも、そのうちに。




【“バトン、2つ~”の続きを読む】