スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月分、まとめて

■10/28(日)
日本シリーズ、第2戦@札幌ドーム
中田で勝利。
8-1。やっぱり先制した方が勝つんだなぁ。
相手ピッチャーが外人さんって知った時点で、よし!と、ちょっとだけ思っちゃいましたv
これで、タイ。名古屋で胴上げが夢じゃなくなってきたぞー☆

浜松まで深夜のドライブ。疲れた…orz


■10/29(月)
レミオロメン、全国ツアーが発表になりました。
1月から始まるのに、名古屋がない…
Σ名古屋飛ばしか!?と思ったら、こちらはGWでした^^

5/3、4。 場所は、GLAYと同じ、センチュリー。
ずっとGLAYにどっぷりなので、あまりレミを聴いてないのだけど
最近のJRAのCMも、いい曲ですねぇ♪ 気に入ってますv
先行アリ。要チェックですv

ドラは移動日~



■10/30(火)
日本シリーズ、第3戦@ナゴヤドーム
初回に打者一巡の、7連続安打、7得点。シリーズ新記録だそうです。
9-1。 健太、おめでとう☆
ライブビジョンが故障してましたね;
あれが無いと寂しいだろうなぁ; 直ってよかった(^^)v
あと2つ!

整体で解され、わんこと遊んで癒されてきました。
チワ子さんはセラピードッグになれないと、先生が仰ってました。
落ち着きが無いから、らしい。私には馴れきってるのか、まったりなんだけどw



■10/31(水)
日本シリーズ、第4戦@ナゴヤドーム
4-2。王手です!
先制はしたものの、今日は大量得点はなく(そう続くわけはないよねw)、
継投で逃げ切った感あり。
小笠原は力投だったけど、同点に追いつかれ勝ち投手は鈴木でした。
またもやられた、セギノール!鬼門だ…
ただ、同点で済んで、すぐ裏で勝ち越したので、こういう展開はいいなと思いました。
ハムさんも当たってきたので、昨日までのような試合は出来ないだろうね。


ブルーサファイアのめめ、天国へ旅立ちました。
朝起きたら、動かなくなっていました。
よく持ったなぁという思いと、最近もずっと元気だったので、
何故突然?という思い、両方です。
ちゅんちゅん鳴くのが可愛かった。
この子も、ゴールデンの姫も、ケージの外で粗相をしたことがない。
教えたわけではないのに、お利口さんでした。
先代までの子は、馴れるまであちこちでお漏らししてたから、
何故この子たちは?って不思議だったけど。
粗相しても噛み付いても、長生きしてほしいよ。
あまりに静かな寝顔に、涙も出ませんでした。


GLAYの新譜、『Ashes.EP』をゲットv
初回特典のDVD付です。
1. ASHES -1969-
3. SORRY LOVE 
この2曲は8月にZeppで聴きました。
そのときは、SORRY LOVEの方が好きだなぁと思ったのだけど、
こうして聴いてみると、どっちもいい(笑)ちょっとノスタルジックな感じ。
そして、2. ROSY 一番好きかも。
4. MOTHER NATURE'S SON は、ビートルズ好きの私が知らない曲だった。
当分、車の中でリピート三昧でしょう♪


やっと領事館に行ってきました<ビザの申請
郵送してもらおうと思ったら、渡航までの日数が少ないので(1週間あるのに!)
先方、郵◎局を信用してないのか、取りにきたら?と言われましたよ;
遠いんだよー;不便なんだよー;
執事が居ないと行けないよー(…)





スポンサーサイト

ずーーん…凹

ダルビッシュは、確かに凄かった。
だけどヒットはドラの方が多かった。
勝てない相手じゃないと思った。
エース憲伸は充分頑張った。
クライマックスのような雰囲気は無かったけど、
後半は随分リラックスしてきたように見えた。
のびのびとした華麗なる守備も見れたしね(ぐっ)
ダルに1敗は、想定内だもんね。

明日、仕切り直し。




今日も医者の梯子。
流石に疲れました。



判明

母の腹痛の原因、4件目の病院でやっとが判りました。
雅子さまと同じ病気でした。お嬢様だからなぁ(ぇ)
病名は判ったし、お薬も処方してもらえたのだけど、
そのお薬で痛みが治まるわけではなく、痛み止めが欲しいと…
Σ貰ってないの!? なんで診察の時に言わないのー!
で、金曜日の夕方にどうしろと?ママン;;
今日掛かった病院に電話をしたら、時間外もいいトコなのに、
薬剤師さんがとても親切に対応して下さいました。
担当医を探したけど捕獲できず、当直のドクターに訊いてくれて
その他いろいろアドバイスを頂きました。うん。素晴らしい。
相手の立場に立ってきちんと仕事をする人って、あまり居ないよね。
久しぶりに、うっとりする仕事ぶりでした。見習おう。


Nシリーズのチケを、◎けぴで発見したのだけど、
やっぱり行けないなと思い、断腸の思いで友人に譲りました。
その友人は無事1番で問い合わせできたらしいんだけど、
その後の連絡がうまくいかなかったらしくて(メルが届かなかったとか;)
結局他の人の手に渡ってしまったそうです。
てっきり取れたものと信じてて、その報告だろうと思ったら、
信じられない内容のメルで、なんでーっ!?って;
私が連絡取って、友人に譲ればよかったなぁと深く反省;
残念なことをしてしまいました。
もう出ないだろうな…


K田K毅の謝罪会見。
彼なりに、また等身大の彼として、立派だったと思う。
あれで一つの区切りにしてあげればいいのだけど、どうなんだろ?
過去を反省し、謝罪し、これからの生き方が問題。
息子を人身御供に出した父親は、彼の姿を見てどう感じたのか。
母親、家族、周りの人たち、今までの暴挙を許してきた、
煽ってきた連中は、どう思っているのか。今後どう関わるのか。
そこが問題かな。成長したね、K毅君。



GLAYさまv
NHK「MUSIC JAPAN」にご出演でした♪
お久しぶりです~ (*^-^*)/~


以下、メモメモ..φ(。。)
◆10/31(水)24:45~
 フジテレビ「魁!音楽番付」
◆11/2(金) 20:00~
 テレビ朝日系「MUSIC STATION」
◆11/2&9(金) 24:50~
 日本テレビ系「音楽戦士」

 …「音楽戦士」は観れないかも;




ぱんだふりゃ~

ぱんだふりゃ~



完敗

日本シリーズ、全然繋がらないもんなー
行くつもりはなかったけど、やっぱり気になる…
で、外野席か、プライムツイン狙いで参戦したものの、
考えることは皆さん同じだよね。

友人も先行で外れて、今日に賭けてたけど、全敗。
周りの人、誰も取れてないのに、オクやチケット屋には
ごっそり出てる。ホント腹立つなぁ
ま、当初の予定通り、TV前で応援しましょう。
星野さん曰く、3勝3敗で7戦目まで行って欲しいって…
んーーーーー、それって、ドラに不利では?(笑)



今日は予定通り、飲茶ランチへ。
春からの(本当はもっと前だったかも)念願叶って、やっとです。
主にドラトークで盛り上がりました。
あと、オカマw





お久しぶりです(^^;

PCを開いても、此処までたどり着けない日々が続き、
気付けばこんなに放置…orz
メモだけでも記しておきましょう。

10/20(土)
 レミゼ@博多座
 妹が行くつもりでオクでゲットした21日のチケットを、
 おけぴで交換が成立したので、一日繰り上げ、私が観劇。
 可哀相に、結局今回、妹は全く観れませんでした。
 超SPキャスト。この舞台を観られたこと、本当に幸せでした。
 レポは後ほど…
  
 
 ダッシュで帰宅し、TV前にて第3戦目を観戦。
 まさかの3タテで大男を倒してくれるとは…(きゅんv)
 素晴らしい3連戦でした。次は北海道。
 目指せ日本一☆彡



10/21(日)
 寝坊したかったけど、朝から打ち合わせ電話が入る予定だったので
 気合で起きましたよ。
 2時間弱の電話の後、寝なおそうと思ったら、他の電話が入ったり、
 あちこち連絡を取ってました。朦朧としてたかも。
 ヘンなこと言ってないだろうなぁ…

 サンドラとか、地元のTV局にドラの選手が生出演していて、
 いい笑顔だなと思った。
 この勢い、持続しておくれ(念)


10/22(月)
 土曜日、博多に居る時に母からメールで体調不良を訴えられ、
 飛んで帰ったのは、ドラッグストアに行かなきゃならないという理由も
 あったのだけど、その後もイマイチ芳しくない。
 休日診療だと、ドコに廻されるか判らないので、週明けを待って病院へ。
 午前中に市民病院、午後は別の病院へ行って検査してもらったけど、
 数値的にも、レントゲンやCTでも異常が見られない。
 うーん…原因不明とは困りましたよ。
 

10/23(火)
 昨日のCTで、気になる影があったので、婦人科を受診。
 しかしそちらでも異常なし。はてさて…
 夜中に痛むと寝られないので参っちゃうよなぁ;
 明日・明後日は友人とランチの予定なのだけど、行けるかな<不謹慎w

 今年もやってきたK虫(涙)
 同じマンションの友人に聴いたらやはり、今年多いよね、と困り顔です。
 Gもダメだけど、Kも本当に困ります;;
 白いシーツやタオルが、もれなく水玉模様になりますからね(遠い目)
 

10/24(水)
 いつもの友人とランチ。
 海老三昧コースでした♪
 オトコマエな友人は、KもGも素手で掴めるとか…
 『だってティッシュが勿体無いじゃん』って(^^; 




  

ぷしゅ~~ぅ

TVの前で燃え尽きた。。。
 
いい試合だった。やったねドラゴンズ!王手だ!
いつもお世話になってる御神籤によると(笑)
今日の試合は『逆転勝利』だったのですが、
見事に当たりました(えっへん)
だから先制された時も、全然心配していませんでしたよ。
2回にすぐ逆転できたし、2&6の超美技も見れたし、
エースは頼もしかったし、まさかのバスターで景気付いちゃったし
7も打ったし、13は今日も活躍だったし…(ほわん)
7回に3ランを浴びて、その後Gの中継ぎにあっさり凡退した時には、
これで追加点は取れないかなと思ったけど、9回のHR…
しかし、今日も岡m…

この調子で、明日も勝って、北海道へ行くどー!



えー、明日も博多です。
新幹線で行くので、しんどいなぁ;<片道3時間超
けど、どうしても観たかった最高のキャストなので楽しみ
あー;17日の感想を書いてないなぁ。
明日新幹線で書けるかしらw←寝てると思われ…




壊…

ゴハンが炊けません。
タイマーのセットを忘れたかなと思ったけど、
スイッチ押しなおして30分経ってもヒンヤリ…
 
それでも、一昨日は気を取り直したのか(誰がだ)
2時間位後には(遅)いつもどおりに炊けていたので、
買い換えなくても大丈夫かな♪と、ちょっと安心。

でも、やっぱりダメみたい;
今日はウンともスンとも…orz
万一の為にと思って、水曜日にじーちゃんの家から借りてきた
(略奪してきたとも言うw)炊飯器を出動させました。
無駄にデカイんだよねー、このオカマ(←)
前のが置いてあった場所(レンジ台の下の段)に置くと、
蓋が開きませんw さあ、どこに置こうか…σ(^^;



クライマックスシリーズ、第2ステージ。
まず1勝
この勢いであと2勝して欲しいけど。
残塁、残塁、あとちょっとでHRだったのに!!のフライ…;;
ハラハラドキドキはもう勘弁!
そして、岡m…
小笠原に勝ち星がついてよかった☆
タイロンのHRの後に飛び上がってバンザイしてたねv
よかったよ~ぅ

パリーグは、順当に、日ハムでしたね。
ロッテも5戦目まで力いっぱい闘って、カッコよかった。
熱いな、パ・リーグ!
今年は負けないぞー!(まずは打倒巨人

昨夜、何故Gが嫌いかという話を、某所で某様と某様としてて、
みんな同じなんだなぁと、ちょっと嬉しかった(笑)んだけど、
最近気になるCM…江◎卓と小◎繁の出てる、お酒の…。
あれも、Gの許せない行為だったことを思い出しました。
もう詳細は忘れていたけど、歯切れの悪いCMの会話が気になって
調べてみたら「空白の一日」だった。思い出した。
流石にその頃は野球にはあまり興味はなかったので、
大騒ぎにはなっていたけど、よく解らなかった。
だけど、Gと◎川が大嫌いになったきっかけだなと思う。
清◎・桑◎はその随分後でしたね(こっそり私信)

汚い手を使わずに勝てるなら、こんなにアンチGは増えないと思うよ。



※拍手、コメントありがとうございます。
 ・ホントそうだよね~
 ・楽しみにしてます。ありがとうデスv




博多遠征

つ…疲れた(パタリ/倒)
いろいろあったけど、詳細は明日。。。

Σ博多名物、何も食べなかったぞー!(笑)

で、例のブツはありませんでした。
それも、明日; 


おやすみなさいzzz




お抹茶

ランチのアフタードリンクに、お抹茶があるなんて♪
甘いデザートの後だったので殊更美味しかったです。

楽しい時間って、ほんとにあっという間に過ぎてしまいますね;
ぐるぐるな船長(どっちw)とランチデート。
開店と同時に一番乗りして、気付けば14:30でしたよ;
最後のお客だったかな?(訊いてみる)
あまり食べられないかと思っていたので、ほぼ完食…
してくれて嬉しかったよ。デザートまでぺろりだったしw
お料理は、まあ、そこそこで(笑)

何が凄かったって、お手洗い!
なんだ、あの空間は!?
京都の『坪庭』みたいな雰囲気で、とても綺麗だけど落着かない;
でも、一見の価値はあった(笑)
行ってよかった、お手洗いw<そっちかい!

お付き合いありがとうでした。また行こうね~




フォントサイズ

デフォはこのサイズだと思うのです。
前のブログは、フォント小のサイズぐらい(だと思う)
どちらが見やすいでしょう?>超々個人的私信




携帯で覗くと随分とまあ、小さい字でね…
私は携帯から読むことは殆ど無いけど(当たり前かw)
もし、ここで設定したフォントが携帯版にも反映されるなら、
今日のは大きめなのかしら…あとで確認しよう。





*    *    *    *    *

『時の雫』GLAY/TAKURO

 生きる強さをその心に
 悲しみのドアを華奢な背に
 背負ったまま 背負ったまま
 時の雫がホラ舞い降りて

 泣いているかな? 笑ってるかな?
 今の僕らには分からない
 想ってる事忘れないでいて
 時の雫がホラ舞い降りて



 こっそりお見送り。
 頑張った貴女へ…お疲れさま。




おめでとう、落合竜!

クライマックスシリーズ、第1ステージ
第二戦も、5-3で勝利★
「スミ5」ってのが、ちょっと気に入らないけど、
何処の監督・選手も言うように、勝つことが大事なので。
それに、やはり先手必勝。
虎キラー、中田も頑張ったし、8回に2点差にまでなったけど、
守護神が活躍でした。 それにつけても、岡m…
私は信用してませんから、このヒト!!!
残塁が多いのも気になったけど、まあ、勝ったしね。
2連勝。第二ステージへの弾みがつきました。

昌、健太が不在の今、ピッチャーは大変だろうけど、
18日からも3連勝で、日本シリーズへGO-!



レミゼ@博多。
喉から手が出るほど欲しかったチケを、1枚、妹がゲットしました。
しかーし!
彼女はその日打ち合わせが入ってるのを失念していた!

どうすんのさー!!!


エア、3万…orz





↓以下、G派の方、及び野球に興味の無い方はスルーでどうぞ↓

私は、クライマックスシリーズには反対だけど、
今季に限っては、恩恵に与って、勝ち昇って欲しいと思う。
でも、リーグ優勝したチームからすれば、釈然としないでしょう。
もし今年ドラが優勝していたら、そしてもし2or3位のチームが
Nシリーズへの出場権を攫っていったら、怒り心頭だよ。

でもね、でもね、それを巨◎サイドの人が言っちゃダメでしょう?
あなた方の応援するチームの為に、無理やり導入させた制度じゃん!
納得できないのはこっちの方。
なのにその制度に則って勝ち進んでいくチームを批判したり、
制度に不満を言う。大人気ないのはどっちですか!
TVでそういうインタヴューを見ると、本当に腹が立ちます。

だからこそ、竜には勝って欲しい。
お金があるのが強いチームじゃないよ。







秋の


花粉の季節ですねぇ…
10月に入る前あたりから目はカユカユ、鼻水たり…;
やっと夏が終わったのに、またアレルギーが酷くなります。
ヤダヤダ

いよいよ来週は博多遠征ゆえ、エアの手配をしました(遅っ)
新幹線より飛行機の方が安いなんて信じられないけど、
空港が、凄~~く不便なところになってしまったので、
其処までの交通費と時間を考えると、あまり変わらないか。
ただ所要時間は半分なので、腰には楽かなv
日帰りなので、そちら方面の可愛いお嬢さん方には会えないなー
残念(しゅん)

さてさて、クライマックスシリーズ、第1ステージ
第一戦は7-0の快勝★
投打がかみ合って、本当に素晴らしい試合でした。
エース憲伸、かっこよかったー!
主砲が打って、ミスター3ランも期待通り打ってくれて、
みんな打って、走って、押さえて、くぅ~~~vvv
こんな気持ちのいい勝ちかた、久しぶりでした。
ただ、大量点で勝った日の翌日は…

いや、明日も勝つぞ!
2連勝で東京ドームに行って下さい!!!



先日のW◎C、N藤xK田戦について
私は格闘技が嫌いなので、試合は見ませんでした。
ただ、日ごろのK田一家の言動は非常に不愉快に思っていたので
是非チャンプが防衛して欲しいと思っていました。
でも、ニュースも見ない、新聞もネットも見なかったので、
結果は知らなかったのだけど…
某ブログに、私とそっくり同じ思いが綴られていたので、
それを読んで満足してしまいましたw
結果もそこで知ったわけだけど。
あー、やっぱり皆そう思ってるんだね。
あんなのがまかり通る世の中は嫌だよ、本当に。

あー、すっきりした。ありがと!
で、KNBお疲れ!(私信/になってない?笑)




金曜日と言えば

映画の日。

ということで、観たかった作品ラインナップの最後、
『ミス・ポター』を観ました。
久々に戸田奈津子さんの翻訳。
綺麗なんだよね、この方の文章は。
最近、この分野も女性の活躍が目ざましいけど、
やっぱり戸田さんは好きです。
それから、これはUKの作品なので、言葉がとても綺麗。
アメリカ映画だと、こういう言い回しはしないよなーとか、
時にまったく意味が分からなかったり(字幕よありがとう!)
さすが、King's(Queen's?)Englishでした。
(でもポター役のレニー・ゼルウィガーはアメリカ人w)

『ピーター・ラビット』の作者、ビアトリクス・ポターの生涯と
可愛い動物達の絵本が出来るまでのお話。
CGで絵本の動物を動かしていますが、とても自然な動きで、
好感の持てる使い方でした。
よくあるCGは、いかにも作り物。作り物で何が悪いって感じで、
無作法に画面を動き回るから、時に興ざめになるけれども、
この映画のCGは、そういう違和感が無くて、本当に、自分も
絵本の中に居るようで、動物たちも生き生きとしていました。
子どもさんが観たら絶対喜ぶだろうな←オトナも大喜びw

さて、映画館通いも一時中断…と思ったのだけど、
また観たいのが出てきたぞ…
『ヘアスプレー』 60'sの匂いぷんぷんで楽しそう♪
あとは、行ければ『ミッドナイト イーグル』『マリと子犬の物語』
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』かな。
ジャンゴはもう行けないっぽいです<深夜しか上映してないので


浜松先行、外れました~ 




新居です。

やっぱりFC2が使いやすくて、デザインも豊富。
なので、ここに決定です。
旧ブログもそのまま残しておきますが、
今後も付き合ってやろうという奇特なお客様は、
こちらをブクマプリーズ

しかし、このテンプレは、プラグイン設定ができず(ちーん)
ハロウィン期間だけだから、まあいいか。
せっかくブログペット貼れるようになったのにな~

test投稿。えいっ!