スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古き良き時代

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
前作はTVで観ました。
あの時代、今よりもずっと、時間はゆっくり流れていたのだと思います。
技術的なことはよく分からないけど、1カットが長い?
展開が実にゆっくりなのです。すごく贅沢な時間の使い方。
観ている方も、ゆったり揺蕩う如く、三丁目の空気の中に溶け込む感じ。
大きな感動は無いけど、所々で、くすくす…ほろり…
周りの人も、お茶の間のTVで観てるっぽい雰囲気でした

戦友・牛島さんを見た瞬間、「たつひこちゃん!!」←心の叫びw
福士君は、私の中では永遠に「達彦ちゃん」だろうなぁ♪
イマドキの男の子なのに、あの時代の青年役がよく似合います
浅利洋介君や神戸浩さんも久し振りに見た。頑張ってるね。

私的ツボは、お母さん(薬師丸ひろ子)が、美加ちゃんに
「クリーム塗ってあげましょうね」って言うところ。
うわー、お母さんだ…
六ちゃんに口紅を塗ってあげるところも。
優しいお母さん。いいなぁ。(そして激しく反省/笑)
いつの時代も、子どもを思わない親など居ないと思うけど、
今の自分を省みて、やっぱり何処かに忘れ物してるんじゃないかなぁと思う。


「花の名」 /BUMP OF CHICKEN

 "生きる力を借りたから、生きている内に返さなきゃ"
 

 Lylics and Music by 藤原基央





スポンサーサイト

天満宮

梅も綺麗だけど、黄葉も紅葉も素晴らしいです。
少し前なら七五三の子どもさんが居たのかもしれない。
今日は人影もまばらでした。

毎年この時期に行くのですが、今年は金髪碧眼の方が居ましたよ。
いえ、参拝客ではなく、そこで修業してる人…かな?
神社などの職名はよく分からないのだけど、宮司さん・禰宜さん等の下に
見習いの「出仕」という人が居るそうです。
ウイーンからいらしてるとか。ほ~…
何が彼を其処へ導いたのか、訊いてみたかったな。


携帯の充電器が接触不良で交換になりました。
無償ですって。ありがたいことです。
SHOPで新機種の料金表を見ていたら、今後は2年間の分割になるらしい。
今までポイント割引を使って、差額は一括で払っていたので、
1年とか1年半で機種交換できたのに…ぬーん…
大事に使いましょう。


今日は、亡父の誕生日。
考えても仕方ないことだけど、生きてたら幾つかな…なんてw
私は偶に亡くなった人の姿を見たり、気配を感じたりするのだけど、
昨日、すれ違った車(セルシオ)の運転手が、父に見えちゃった。
逢いに来たかな?(笑)





低気圧は苦手です…;;

そうそう、思い出した。
消えてしまった昨日の分、タイトルは↑「低気圧~」だった。
ショックのあまり忘れてました。

今日も引き続き低気圧の洗礼を受け、低空飛行でした。
執事が午後休みだったので、パスタランチ⇒紅葉狩りドライブ。
ランチがちょっとヘビーだったので、それに夕食は独りだったので
スルーしてしまいました。
が、やっぱりお腹がすいたなー…と、あちこちゴソゴソ。
ポンの材料を見つけたので、作ってみました。。。。。。
お水の量が少し多かったのか、コーンを混ぜたのでその分なのか、
粉がゆるすぎて丸く出来ませんでした;;
焼きあがっても、お焼きのようなペッタンコ状態…orz
まあ、味はイケるんだけど。次回は気をつけましょう。




消えた…orz

「ヒトミ」の感想を書いたのだけど、さっくり消えました…
うーーーん…;;
思い出せるかな
気力が出たら、書きなおします。


うわー!!!
マンマ、名古屋に来るんですって!!!
来年、2/26~ 
楽しみです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





私信
1…2号君の動画、myPCでは見れないの~;;
  どこかにUPしてらっしゃるのなら、URLを教えてくださいm(_ _)m

2…キラーパンサーは「ゲレゲレ」だよ(超遅レス)
  親孝行、お疲れさまでした!

3…靴下見せびらかし~(笑)
  5本指なんだけどね、私、小指が届かないんですけど!(大笑)
    ↓
panda






紅葉狩り

2年ぶり位に、親友からTELがありました。
数年間の海外留学を終え、去年帰国していたのは知っていたのだけど
何処に戻ってきたのか、実家には居ないらしく(国内でも常に行方不明)
まあ、そのうち連絡があるだろうと思っていたけど、一向に…(笑)
仕事絡みとは言え、思い出してくれて嬉しいです(^^)


先月後半から体調が悪かった母ですが、
酷い痛みは去ったものの、まだ本調子ではない模様。
この秋は何処へもいけなかったとぼやくので、
近場でよければ、と紅葉を見にドライブ。
母は念願の自然薯も食べられて、ご満悦でした。

ちょっと相談ごともあったのだけど、
立場の違いから意見は一致しませんでした(笑)


071126夕陽




26・27、GLAYさんは大阪厚年。
如何でしたでしょう?(^^)






テステス…

テンプレ換えてみました。

どんな感じかな?


…これ、見える?(私信)



*


やっと来ました。FCのチケット♪
文字はゴールドです。
もうすぐだーvvv

GLAY071124







D・ファン感謝デー

行って参りました。Dファン感謝デー(11~14時)
9時開場とのことだったので、8:40にドームに到着。
既に凄い人だった~;ドームを取り巻く、人、人、人・・・
入ってみれば、そうでもなかったけど(さすがドームw)
2時間以上待つ私も、相当好きモノね、と自嘲しつつ…(^^;
誰も一緒に行ってくれなかったので、母を誘って行って来ました。

D感謝デー1


11時になり、ドーム天井の窓が徐々に閉まっていき、真っ暗に。
歴代の名シーンが次々映し出され、そして今年の優勝シーンもv
今年はここで花火が、どかーん☆
それからシャオ・パオを先頭に、選手入場。
うーん、今年も立浪さんはあちら側(しゅん)
どうもチーム分けが偏ってると思うのは、私だけ???
チーム・パオロンは立浪・紀・昌などベテラン揃い。
チーム・シャオロンは若手が多かったです。
続いてコーチ陣の入場。
ドアラはベンチ付近でうろうろ。なにしてるの?

そのドアラは、監督と一緒に出てきて、ちょろちょろ纏わりつき、
最後には監督にどつかれてましたw
行くトコなくて、日本一のペナントの前にどーんと立ってしまうし、
まったく、お茶目な奴めw

監督挨拶。それから全員起立して、燃えドラ『斉唱』
勿論アニキの登場です。全員で合唱しました♪
38000人の大合唱、気持ちよかった~v

さて、2008年オープン戦観戦チケットをかけて、チーム対決です。
スピードガン対決では、平田vs中村(一)が好投。
2投目が132・132だったので、
3投目でサドンデス。134・132で、平田の勝ち。
山井のアドバイス、「MA~X!(ンま~っくす!)」 が大受けでした。

ホームラン対決は、堂上兄vs弟。
これも面白かったです。
2人とも8本以上、9本以上打ちます!と言ってたけど・・・
さすがお兄ちゃん、剛裕選手が3本ライトスタンドに叩き込み、
見事勝利でした。(直倫は0本。来年ガンバレ)

落合監督胴上げリレーは、去年の悪夢を思い出しつつ…
(グランドに落ちてしまい、引き上げるのに時間が掛かった)
今年は順調に行ったかに見えたけど、やっぱり負け;


D感謝デー2



その他、綱引きで、ドラ選手は全員同じチームなのに(選手vsファン)
昌がチーム・シャオロンを威嚇したり←意味なしw
どら声バトル、リレーなど、去年のような中だるみもなく、楽しめました。
2、6、11、13、31、44も7も不在だったけど、
福留も居なかったけど(ベンチには居た) 、
30分以上時間オーバーだったけど、楽しかったのでヨシv

今年も勝利はチーム・パオロン。
そして私は今年もチーム・シャオロンでした;;
来年は1塁側で見るぞー!


ドラvs80デイザーズは、お約束のように、投手が野手に、
井上(1回)、紀(2回)が投手にとOBに配慮した?オーダーでした。
80デイザーズの面々は次々ヒットを打って、6-2で勝ったわけですが、
そのヒットがね…(もご)…まあ、なんと言ってもOBですから…
2回裏に堂上が放ったヒットが、これぞ現役!な打球でした。


因みに、司会はつボイノリオと、矢野きよ美(うむうむ/頷)
(去年の司会は…K籐h…と、O東m…だったっけ(もごもご)
リポーターがケンマスイと落合健太郎(ほうほう/頷)
あの「charge!!」がケンマスイの声だって、今回初めて知りました!

最後は『燃えよドラゴンズ・2007日本一バージョン』
初めて聴いたけど、日本シリーズ第5戦の感動が…(ぐっすん)
YOUTUBEにありましたよ♪→

以上(全然纏まりないけど)、感謝デー・レポでした~v



カラオケBOXにて

裏シゴト関係の打ち合わせ。
会議室を借りれば、安い所で3~4000円/3時間
朝から夕方までだと、7~8000円はかかる。
オフ会のノリで、じゃ、カラオケ屋でいいじゃないの♪と。
アヤシゲな4人が朝から某カラオケ屋の一室に引き篭もり、
ボリュームoffにして、書類広げて難しい顔して…
飲み物もってきてくれるお姉さんは、どう思ったんだろうw
フリータイム:800円+フリードリンク:200円で、10時~18時。
駅前でこれは安いのでは?

打ち合わせはサクサク進み、少し時間が余ったので歌ってきました。
が。
歌うことは想定外だったので、機種を選ばなかったのが運のツキ。
むしろ当初の予定では、18時までに終わるとは思えなかったしね;

GLAYのPV、5曲しかないんだもん!!あーりーえーなーいー!!!
今度行く時は、機種を指定します。
あそこより、よさ毛です(私信)



071123

オムライスのソース

ケチャップ+マヨネーズ&チーズ
これ最高♪
卵は半熟じゃなく、ちゃんと焼いたほうが好みですv
ってことで、美味しかったです。
巨大ミルフィーユも(^^)v

デート、楽しかったです。DVDもありがと~v


ノースでは雪だそうですね。
こっちも寒いけど、比較にならないんだろうな;
ラスボス、倒せましたか?(私信)





一番に

叫んでおこう。


HAPPY BIRTHDAY










さて、今日は執事が休みだったので身動き取り辛く…;
しかし盛大に朝寝をしましたよ。
今までの睡眠不足を一気に解消した感じv
お昼に、最近出来た讃岐饂飩(ぽい)饂飩屋さんに行ってみたけど、
期待は見事に裏切られました。
あれは、◎ん◎ん庵と何処が違うんだろ?(セルフじゃないってトコだけ?)
「讃岐」名乗っちゃダメだよー


フォト日記、久々更新。
Dファンの皆様wお待たせしました。
最前列に居たくせに、隣の人の振る旗とか、
警備の人とか、思いのほか速いスピードとかに阻まれ、
ろくな写真が取れませんでした…orz
立浪すぁ~~ん;; かなりボケてるし、顔半分だけど、
もしかして、カメラ目線?



以下、私信…
 パオロンお持ち帰りOKですv>Hすい君
 ドアラお持ち帰りOKですv>Hる君


※フォト日記へのリンクは、このページの一番下です。
 「紙飛行機の窓」から飛んでねv


なるほどねー

『ヘアスプレー』観てきました。
以下、感想を…
 
 一言で言えば、楽しい。踊りだしたくなるような映画です。
 まあ、ミュージカルだからね(^^)♪
 モータウンと同じ時代のボルティモア(何処にあるか知らなかった;)が舞台。
 オリジナル曲だと思うけど、懐かしい感じがする。60s、好きだー♪
 『ドリームガールズ』はシュープリームスをモデルに描いたショービズの世界だけど
 この映画は女子高生の生活の中に息づく、音とダンスの世界。
 自分もその世代の時に夢見ていた、憧れの世界を思い出させる。
 
 でも、ビッグサイズの女の子が夢を叶える、そんな内容だと思っていたら、
 描かれている内容はそんな単純なものではなかった。
 "minority"と"majority"の間にある、目に見える、そして目に見えない境界線。
 それを無くしたい、道を開きたい。人と違うのは個性なのよ?と。
 
  暗く長い夜だったけど、光が見えた。
  明け始めれば、あとは早いの。
 
 正確な台詞は忘れちゃったけど、そんなことを言っていたっけ。
 うわー、お気楽コメディ映画じゃなかった!と頭をハンマーで殴られた感じ。
 それでも全然暗くない。最初から最後まで、ずっとノリノリですv
 『RENT』観たときもそうだったけど、足でリズム取っちゃうし、踊りたくなるし、
 拍手もしたくなっちゃう。(RENTの時は実際拍手しちゃったし/映画なのにw)
 
 役者さんは、ニッキー・ブロンスキー@主人公トレーシーをはじめ、
 トラボルタ@ママ、ザック・エフロン@リンク、ミシェル・ファイファー@ベルマ…
 その他も魅力的な俳優さんばかりだったけど、なんと言っても私的イチオシは、
 クイーン・ラティファ@メイベル。めっちゃカッコいいのです。
 何かで観たことある方だと思って調べてみたら、 『主人公は僕だった』で、
 作家カレンの秘書:ペニー役で出てらした方でした。
 その時も、カッコいいなぁと涎垂らして観てたんだけど(汚)
 ペニーとは全然雰囲気が違って(今回金髪だしv)また素敵でした。
 ザック君はERにご出演とか。今度真剣に観よう。


 四の五の言うまい。是非観てみてください。お勧めです。
 夏にミュージカルが来てたけど、首都だけだったようで…。
 もう一回こないかなー。生の舞台も観たいと思わせる作品でした。
 (とか言って、RENT@ブロードウェイ版はイマイチだったけどね;)
 近くの映画館には来ないようなので、ちょっと遠出して観て来たけど、
 行ってよかった。リピートしちゃうかもですv

次の候補は「ALWAYS~続・三丁目の夕日」「ミッドナイトイーグル」
「やじきた道中 てれすこ」「マイティ・ハート/愛と絆」「マリア」
「サーフズ・アップ」「マリと子犬の物語」 さあ、いくつ観れるかな♪




レミ、チケット発券。
便利ね、デジポケ♪
FC(メール会員)先行で大方売れてるのかな?
ぴあのプレミアム先行であの席ですから、
この後一般で入れる人って、どれだけ居るんだろう?
あの後ろだよねぇ?(誰に訊いてる)
2Fのサイドだけど、なかなかのお席でした(^^)v
名古屋の時は頑張るからねーっ!



うん、GLAYは「さん」だね(頷/笑)


災い転じて

映画に行こうと、時間ギリギリに家を出て、暫く走ったところで
携帯を忘れたことに気付き、やむなくUターンしました。
再び走り出し、5~6km走ったあたりで、メル受信。
先週キャンセルになった整体の振り替えが、今日OKとのこと。
行きますとも!ええ、即行Uターンです!
携帯忘れてなかったら、きっと戻れなかっただろうなと思うと、
ラッキーな忘れ物でした。
映画は明日でも行けるけど、整体はなかなか空きが無いのでね;
旅行帰りで疲れているところに、この寒さです。
身体はガチガチで、温熱がちっとも入りません。
こちらが申し訳ないくらい;;
2時間近く温めたり揉んだりしてもらって少し楽になりました。
でも次は3週間後。 間にどこか他所へ行こうかな…

夕方帰宅し、うっかり行き倒れて眠ってしまいました。
寒さで目が覚めたよ;
夢を見ました。もう15年も前に旅立った、わんこの夢を。
同じ様な夢を何度か見ます。
何が言いたいんだろうなぁ。寂しそうな目をしていました。
虹の橋で待っててね。其処でまた逢えるよ。
大好きだった、あのこへ。



2/26 レミ@フェスティバルホール
ぴあプレミアム先行で見事ゲット☆
グッジョブ、妹!

りょーた君、まだあのビミョウな髪型なのかしら…





 

トランク開けたら

つまり、まだ開けてなかったわけですが(ぽり)
だって洗濯物はほとんど無いし~
急ぐものも無かったし~

で、開けたら、買ってきたスパイスの香りが、つ~~~ん
何重にも袋に入れてきたのに、いろんなものに香りが移ってましたw

お礼状も全て書き終わったし、荷物も片付けたし、
あとは…写真の整理とかレポとかやらなきゃいけないんだけど、
誰かお尻を叩いてくれないと、エンジンかからないなー


レミ大阪、ぴあ先行エントリー… メモメモφ(。。)


1/550000

ドラゴンズのパレード&優勝報告会に行ってきました♪
生涯初参加ですよ。えへへ…v

体調不良もあって、直前まで行くかやめるか迷っていたのだけど、
思い切って行ってみました。
光の広場は凄い人だろうと思ったので、パレードだけ何処かで…
と、考えた末、伏見あたりなら比較的人は少ないのでは?と。
広小路通・ヒルトン前に着いたのは10時少し前。
上空ではヘリコプターが何機も飛び交って、ド迫力でした。
西行きは通行止めになるはずなので、時間まで日向で暫く待ち、
ベストポジションをゲット! したはずなのだけど、
いざパレードがやってきたら、隣の人が振る旗が邪魔だし、
オープンカーの横に居るおまわりさんが邪魔だし…
写真はあまり撮れませんでした。
まあ、落合監督・井上選手会長・紀、立浪さま
至近距離で見れたので、ヨシとしましょう。
写真はいずれフォト日記にUPします。
ドアラが一番綺麗に撮れたよ~(私信)
パオもまあまあだよ~(私信2)

パレードはあっというまに通り過ぎ…なんだか消化不良な気がして
勢いでそのまま久屋まで。報告会会場は人人人…∞
選手はほとんど見えなかったけど、一緒にお祝いできてよかった。
監督の「北京五輪の合宿で宮崎に行ってる5人のためにも、
来年もう一回、同じパレードをやります。」との言葉に、
じぃ~ん;;
有言実行の落合さんだから、きっとやってくれるでしょう。
楽しみです(^^)

ドラゴンズの日本一、そしてアジア一を祝うに相応しい好天で、
まさに空は『ドラゴンズ・ブルー』

改めて、実感しました。
おめでとう、ドラゴンズ!
ありがとう、ドラゴンズ!







寒い、寒い;;

風邪気味なのか、まだ慣れないだけなのか、
とにかく寒くてしょうがないです;
夕方には耐え切れず暖房つけちゃいました。
冬物出さなきゃな←それが先だよ

今日は整体の予定だったのに、朝になってキャンセルメールが;
先生のご都合なので仕方ないけど、承知だからいいのだけど、
しんどいなぁ…
よって、行こうかどうか迷っていた映画に行って来ました。
と言っても、今日が最終日。
たまたまレディスデイだったので、行くとしたら今日だなと思っては
いたのだけど、今朝の時点ではヨレヨレだったのでね~

『ふみ子の海』@シネマスコーレ
誰の心にも光がある。
それを信じて行きていこうってメッセージだった気がします。
駅員さんの「ごめんなんしょ~♪」が可愛かったv
私の目は(〃〃)だったでしょうw


駅前で「ごはんリレー」のえりちゃん発見。
反対側の道路に居たのだけど、トレードマークのテンガロンハットと
ピンクのジャージですぐわかりました。
なんと、ディレクターさんもジャージだったw
本当に2人でやってるんだねぇ(地元の方限定ネタ)
まだゴールできないのかしらん…
えりちゃん、ちっちゃくて可愛かったです。
  ↓↓
えりちゃん



私信:「B所開き」なんぞ、聞いたことありません(力説w)
ええ、N市も、岡○市(妹在住)にもありませんとも!
その番組、こっちでもやってるのかなぁ?





ただいま~

無事帰宅いたしました。
強行軍ながら、体調崩すこともなく(ぐっ)
ま、ヨレヨレですが…(^^;

しかし大きな収穫のあった旅でした。
お礼状(メルだけど)たんまり書かなきゃならないです。
今しばらくオトナシの構えかと…;

おやすみなさ~い!




あたふたと

しかし、何をしているのやら?
準備は遅々として進まず、荷造りが終わったのは、日付変更後…
忘れ物ないかなぁ いや、ありそうだけど、もういいや^^;
パスポートとお金があれば何とかなるでしょう♪

予定では14日(水)の朝帰国予定です。
2~3日に1回はネカフェか、ホテルのビジネスセンターに
行くつもりなので(やってる時間にホテルに帰れるかどうかは別問題;)
もしよろしければ、PCアドの方にメル下さいv
尻尾振って喜びます(^^)
ブログにメルフォも設置しましたので、そちらもご利用下さいねv

今使っている携帯は海外で使えないので、先代の携帯…
ご記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが、
あの、幽霊メルバグの携帯、悪名高い印籠(笑)のアレ。
あちらを持っていきますので、短いメルは受信できます。
電話も出来ちゃうのですv(通話料バカ高いけど)
まあ保険みたいな感じで持って行くので、実際は殆ど使わないけど。
でもいざという時には心強いなと思っています。

それでは、遣り残したこといっぱいあるけど、行ってきます。
お見送りメル下さった方、レス出来てなくてごめんなさい;
明日の朝出来たら…
出来なかったらごめんねー!
いっぱい、いっぱい、ありがとうですm(_ _)m


行ってきま~す… 








テンプレ変更

やっと溜まっていた分を消化し、模様替え。
ちょっと目に痛いかしらん…

プラグインも有効になったので、ペットがお目見えです。
DLしてから随分経つのに、やっと日の目を見ました。




11/1~4纏めて(^^;)

■11/1(木)
日本シリーズ、第5戦@ナゴヤドーム
ダルvs山井。見ごたえのある、素晴らしい試合でした。
2回裏の1点(平田の犠牲フライ)を守り切り、
山井は8回裏まで、ノーヒットノーラン。
終わってみれば、シリーズ史上初の完全試合でした。
9回の岩瀬へのスイッチは、賛否両論あるだろうけど、
私もきっとドームに居たら、ブーイングだったかもしれないけど、
監督の采配には納得しています。
これは未来永語られるかもしれないな。

スポーツニュースや特番をハシゴして、深夜まで大騒ぎv
共に喜びを分かち合ってくれた方々、応援してくださったみなさん、
本当にありがとう!
ドームに応援に行った方々、お疲れ様でした!

53年ぶりだろうが、バーゲンだろうが、そんなの関係ねぇ!なのです。
ドラゴンズ優勝☆日本一、おめでとー!!!


ランチデート、楽しかったです。ありがとうvvv
野球談義、またしようね~v


音信不通の方からメールを貰いました。
とても嬉しかった。
本文?は後ほどとのことだったので、待ちます(^^)




■11/2(金)
ビザ貰いに行って来ました。ええ、執事の馬車で。
ナビ無かったら行けません。
こういうとき、リーマンじゃなくてよかった~と思います(ぇ)

エクスパックを放ち、とりあえずほっと一安心。
出かける前に出したかったからね^^
 
Mステを見なきゃいけないこと、すっかり忘れてました。
夕方から出かけていたのだけど、ダッシュで帰宅。
わわわわ…カメラワークがナイス!!!
HISASHI君の視線に胸キュン
新曲披露。カッコよかったです♪


念、念…





■11/3(土)
GLAY、12/5のチケット来ました!

   さ、3F…orz


行けるだけ、幸せだ。うん。

FCの方はどうかな…





■11/4(日)
美容院に行って来ました♪
かなり痛んでいたのだけど、あまり短くしたくなかったので、
5cm位切って、あとはマニキュアでケア。
担当の美容師さんがオメデタでしたv
ギリギリまで働いて、またすぐに復帰したいと言ってたけど、
どうなのかな~
赤ちゃんのためには、幼児期はお母さんと一緒に過ごすことが大事だろうし、
経済的な問題もあるし、悩ましいね。
彼女はエビちゃん似の超美人さんなので、赤ちゃんも美形かなぁとv
今日は野球ネタで盛り上がりました<ここでもかw


e+で、最後の先行。
琵琶湖、神戸。
さて、浜松の(最後の)先行はあるのでしょうか…
一般発売の日は居ないので、これで駄目なら諦めるしか…;;


さあて、やらなきゃいけないことが山積みなのに、何も出来てませんよ…
まずトランク出さなきゃな。