スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国から

届く写メが、寒そう
でも楽しそうだねv

丹頂カレーのお肉は何ですか?(真顔)


レポ楽しみにしてます~
(って、誰が書いてくれるんだろう…)


今日は一日ヒッキーでした。
執事の会社のお局(身内)がご機嫌ナナメで困ります。
まあ、執事も悪いんだと思うけど、なんと言っても社長だしなぁ;
小さくても組織なんだから、決定権は長にあるわけだし。
いくらお局が威張ってもねー
と、愚痴を聴きつつ、半分スルー。
しかし、このままでは済まないので、明日なんとかしようと思いまふ





*花粉被害者のみなさま、今年も頑張って乗り切ろうね!
 早めの対策。そして出来るだけ引き篭もり!(笑)

*グリムス賛同ありがとう!頑張って育てようねv


*デイモン・ラニアン 『ブロードウェイの天使』の件
 『ガイズ・アンド・ドールズ』ではないかと思われます。
 ブロードウェイミュージカル。映画にもなってるらしい。
 我々が生まれるすごーーーい前の話ですがw
 私は観たことなくて、詳細はわからないけど、
 日本での上演も、ちょっと昔のようです。
 (毎年上演してるってのは、間違いかな?または情報が古いかも)
 その後、宝塚でも何度か上演されてるようです。 
 こんなトコでいい? これ、観てみたいかも(笑)





スポンサーサイト

『陰日向に咲く』

『陰日向~』にするか、『母べぇ』にするか、はたまた『茶々』か、
床屋さんか…と迷いながら映画館に赴き(上映時間がほぼ一緒だった)
ネムネムだったので、『茶々』はやめようと(笑)
床屋さんは、復讐劇だしなぁ そういうのは好きじゃない。
だけど歌って踊るジョニデを観たい気もする。ホント迷ってます。

と言うコトで、一番観たかった『陰日向~』を観てきました。

えーっと…(困)




 (注)これから観にいく予定のある方は、回れ右の方がいいかもです。
  



西田さん、友和さん、岡田君、あおいちゃん…
いい役者さんがいっぱい出てて、個々にはとてもいい雰囲気なんだけどもー
話が解り難い。私の理解力が低いのかと思ったけど、帰ってパンフを読んで、
あー、そゆことね… ってのは、ダメじゃないかなぁ;
意外性もどんでん返しもいいけど、無理やり?って部分もあるし、
かと言って、先が見えちゃう部分もあって、盛り上がりに欠ける。

一見、なんの関わりもない9人の人生が交錯するというのが宣伝文句だった
はずなんだけど、みゃーことゆうすけは、他の人との接点あったっけ?

ジュピターのエピソードも無理やりな感あり。
きっちり辻褄を合わせなきゃいけないってことは無いんだけど。
人生には不合理も不可解もあるわけで、全て納得ずくで進むわけじゃない。
それでも明日は晴れるって信じて行ければいい。
ただ、登場人物それぞれの描かれ方が、深みが無いと言うのか…
中途半端で、上っ面だけで、薄っぺらい気がする。
満足感は、正直なところ、無かったです。
キャスト陣と、前宣伝にやられたな。

ほろりとしたのは、岡田君@シンヤと友和さん@リュウタロウの再会シーン。
これは自分と父との思い出にオーバーラップしたようです。くすん

しかし、西田さんはいいなぁ。
友和さんもいいなぁ。
大好き


平山あやちゃんも好きv


北の姫と同時鑑賞だったので、それぞれ感想が楽しみでw
まだ読みに行ってないの。 これUPしたら行きます!

因みに、観終わって最初のメルは、お互い「ビミョウ」でした(大笑)










お仕事~

久しぶりにお仕事らしいお仕事をしましたよ。
といっても在宅ですが。
しかも、うちの会社の仕事なので、無報酬…?

エクセルに数字を入れていくだけの単純作業だけど、
私はエクセル苦手なのよねー;
しかし、去年のハケンでエクセルの師匠に出会い、叩き込んでもらったので、
その技を駆使して(そんな大層な仕事じゃない/笑)やっつけました。

普段、字を書かないオッサンの集めたデータゆえ、解読するのに一苦労。
ちゃんとニホンゴ書けー!!!
執事は流石に元事務屋なので、下手でも一応読める字を書きます。
人の振り見て我が振り直せ。うん。気をつけよう。



ハチクロ、やっと読み終わった。
意外な展開、あっさりな終わり方に、しばし呆然。
でも、久々に読んだーって気がする。
もっと読み続けたいような、彼らのその後を覗いてみたいような…

∑あ、またドラマ見るの忘れた…orz






毎週やられっぱなしです

オダッチ~うわ~~~ん;;

先週のゾロの漢気にも泣いたけど、
今週のサンジの、なんとカッコイイこと!
そして、ブルックの涙に号泣だよ、私も!!!
うわ~~~ん;;

ローラとナミゾウの再会にもホロリだし!もう!
ナミちゃんがお宝を… やっぱ好きだ、ナミ最高☆


先週の展開は、ZSだとかSZだとか、LZとか、まあ人それぞれ、
いろいろな見方がありますが、私は原作そのまま、素直に読みました。
ヨコシマな心で読んだら罰が当たるよ!>そことか、そことか、そことか!(ビシ/笑)
でも、きっと皆さん萌を補充してるんだろうな。
どなたか、あの隙間(どの?笑)を書いてくれたら読みに行くのにな~(他力本願)

ここ数週、濃いですね。読んでる方もイッパイイッパイ。

早く元気になってね、ゾロv




あ、うっかり忘れてた。
今日は執事の誕生日で、結婚記念日でもありました。
改めて、月日の経つのは速いものだと感心、感心。

まー、しかしよく続いてるわねぇ←他人事






world wide dance-web.

JAZZ DANCE SHOWCASE IN NAGOYA@アートピア

名古屋・東京&海外のダンスカンパニーの競演とのこと。
夜の部のみ当日券があるとのことだったので、ふらりと行ってまいりました。
全自由席。2階はガラガラで、サブセンター最前列で観れました。
以下、出演順に感想など。

記述中につき、後ほどぺたっと貼ります。





ふがふが…

花粉来てますー

例年通り、今月の10日前後に第一弾を感じ、
その後、毎日ではないけど、北風に乗ってくるのか、
風の強い日にはカユカユになります。

鼻・目・喉だけじゃなく、全てのアレルギー症状が相乗効果で(?)
酷くなるので困るのよね;;

おまけに昨日の夜から上階に怪獣来襲でイライラはピーク
逃亡したいんだけど、外に出られないというジレンマ…orz
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…



ハチクロの続き読もうっと



23.5度の奇跡

映画『アース』を観ました。

映像はすごく綺麗だったし、迫力があった。
46億年の歴史の中で、刻々と変わってきている地球の姿を
改めてこうして観ることが出来て、ありがたいと思った。
たった一つの小さな命も、一枚の木の葉も無駄なものなんか無い。
みんな存在している意味があるんだと思わせてくれる。

期待しすぎた部分もあるかもしれない。
でも、ちょっと未消化というか、中途半端で終わったというか…
結論があるわけではないんだけど、散漫としていて、すっきりしない。
渡辺謙さん、好きなんだけど、ナレーションがしっくりこないのか、
原稿がイマイチなのか。字幕版は無いのかな…(無いみたいです;)

次世代を担う子どもは500円で観れるそうです。
うん、子どもは観て欲しい。親子で観るといいな。

私が心動かされたシーンは、クマでもゾウでもなく、
タイガの針葉樹林でした。



随分前に、 『地球交響曲 ガイアシンフォニー』という映画があって、
それを観た時の感動には遠く及ばないと言っていいのかな。
まあ、テーマもちょっと違うのだけど。
『ガイアシンフォニー』は確か自主上映だったと思う。
その取り組み方に共感を得たような記憶があります。
『アース』も、映画館でぼさーっと観て終わるのではなく、
そこから何かアクションが起こるような方向に持っていくといいかも。







ブログペット

増やしたり、動かしたり。

こねずみの"りんりん"が最初に喋ったのは「執事!」でした(ちーん)

グリムスはお友達のブログで見つけて、早速登録v
ブログへエントリーすることにより、苗が育って樹になるそうです。
そして大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹するんですって!
うまくいけば、年間3~5本の植樹が可能だそうです。

アフリカに緑を 出来ることを少しずつ


整体行って来ました。
ガッチガチだって…
ストレッチしよう;



愛のメール瓶がどんぶらことやってきましたv
いつもありがとーvvv

今日は一日、ラパパンパ~ン






LIBカフェ番外編っ!?

 おお~…
 福岡。札幌。大阪っ!名古屋っ!!
 会員限定…

 ですって。






戯言も大概に…(怒)

首都は雪とか?
どうせ寒いなら雪がいいのに(駄々っ子)



まーたGがむかつくコト言い出しましたね。
「リーグ覇者に1勝のアドバンテージをつける」って?



どこまでプライド無いんだ!
勝手なことばっか言ってんじゃないよ!
正々堂々と闘って勝てばいいじゃん。
汚いことばっかやって、挙句の果てにこれですか。

野球離れの原因は、実はその辺にあるんじゃない?





そして、案外クセになる、安穂野香w
声はいいんだよねぇ…
ビジュアルがねぇ…


ハチクロ、コミックスにて復習中。
ドラマのキャスト、イメージ違いすぎませんか?(ひそ)








優勝するために帰ってきた

うっかり忘れていた仕事を思い出して、
と言っても、レポート読むだけなんだけど、頭の中がゴチャゴチャ(凹)
だって長いんだもん!!!
まあ、日本語だから助かりますがw

それにレスをしなきゃならないので、久々に文字を打ちまくり。。。
だだだだだだだだだだーーーーーって(そんなに速くないw)

つ、つかれた…orz

これから校正に出して、ダメ出し食らって、書き直して…
さあ、何回でOKが出るでしょう;



ピクシー、お帰りなさい!!
今、11位かぁ。 
浮上してくるといいねv



あぁぁぁぁぁ… 。゜゜(´□`。)°゜。

外れた~~~!!!



FC先行…orz






■ WJ

ゾロ…!!!

今週は、ワンピ10年間の中で、一番のクライマックスじゃないだろうか…

ワンピ好きでよかった!

胸がきゅーーーーっとなって、泣きそうになった。





ゾロ、漢の中の漢だね。


大好きだー;;



イタタタ…orz

ダンスの師匠が2月に小さなイベントに出るとのことで、
久しぶりに舞台のオシゴトです♪(勿論無償w)
打ち合せを兼ねて、エクササイズに参加してきましたが…

既に、身体中が痛い…orz
運動不足だね

9月に子どもを産んだ友人(シングルマザー)も息子連れで来ていました。
男の子って、生まれた時から男の子なんだよね。
手も足も骨格も、肌さえもしっかり男の子なんだなぁ
15分位抱っこしていたら、腕が筋肉痛になった(笑)
久しぶりに赤ちゃんの匂いを満喫(?)しました。


夕方から雪が降ると言ってたけど、ちらっと舞っただけでした。
でも寒いー!




岡本が西武に。
ニュースを聴いた時は、正直なところ諸手を挙げて…

だったんだけど、

FA和田一浩の人的補償って言うのが、なんだかなぁと思う。

FAで移籍したら金銭または人的補償を、前球団に払わなければならない。
そういうルールなのだから仕方ないんだけど。
お金は出したくないんだね。ドラゴンズさん。

岡本には良いイメージが無いので、居なくなってもどうってことはないけど
ライオンズで活躍して、ああ、勿体無いことしたなぁって思わせて欲しい。
今までドラが放出した選手が、移籍先で素晴らしい活躍してきた例は
いっぱいあるからね。

後は…堂上直倫24⇒1とか、ODA小田が26⇒28が、笑っちゃう…(こほ)
驚きのニュースでした。




 

妄想TIME

うっ、寒みぃ…

珍しく定時オーバー1時間でオフィスを出たサンジが、コートの襟を立てる。
こんな時間に帰路につくことなど滅多にないのだが、
早く帰ったところで誰が待つわけでもなく。

さて、どうすっかね…

駅に向かう道にはスウィーツの店が並んでいる。
バレンタインにはまだ早いと思うけれど、キラキラ光るウインドウに
吸い寄せられるレディのばら色の頬を見ると、
その恋が実りますように、と祈らずにはいられない。

俺はと言えば…

此処に居ないヤロウのことを、ふと思い出し、踵を返した。



表通りから数ブロック入った所に大きな公園があり、
その向かいの店を目指す。
秋には金色の葉をはらはらと落としていた街路樹も、
今は細い枝を空に伸ばし、静かに佇んでいた。
セピアの街に彩を添えるのは、煉瓦の縁石で囲われた花壇の花たち。

こんなに寒くても綺麗に咲くもんだな…

アイツのいる街には、行ったことが無い。
町並みも、風も、空の大きさも想像がつかない。
けど、アイツが居る街ってだけで、懐かしさすら感じる。

ふと空を見上げ、花壇の縁石に上ってみた。
ほんの50cmってとこか。
それだけで風景が変わって見えるから不思議だ。
ただそれだけで、遠い街に少し近付いたような気がした。



視線を先にやると、何処から現れたのか、
小さな猫が縁石の上に飛び乗ってきた。
そして長いしっぽをゆっくり振りながら、花の間をすり抜けて行く。
ゆらゆら見え隠れするしっぽの先を見るともなしに歩くうち、店の前に出た。


今度の休みには、これで一杯やるか。

ラッピングを断り、無造作に袋に突っ込んだフルボトルを取り出して
街灯に翳せば、くすんだ赤に、アイツの顔が映った。



 *モチーフは"a Boy~…"  ごめんなさいっ!(脱兎)






『ミッドナイトイーグル』

今日が最終日だと気付き(そんなのばっかり;)ダッシュで行ってきました。

これは…

『サンシャイン2057』を観た時と同じ衝撃で、上手く言葉になりません。
何を語ればいいのか…、映画の感想ではなく、もっと違うことを言いたくなってくる。
だけど、どう語っても、この映画のメッセージが軽々しくなってしまいそうで怖い。

人には知る権利がある。だけど全てを知ることが、幸せとは限らない。
確かにそうだと思う。
でも、自分の身の回りで何が起こってるか知らされないって、怖い。
もっと怖いのは、知ろうとしないこと。
自分さえ良ければいい、すぐ傍で困っている人が居ても見て見ぬフリをする。
お金や快楽だけを追い求め、他人の迷惑など気にも留めない。
そんな社会に対する警鐘のような、強いメッセージを持った作品だと思う。

『サンシャイン2057』も同じです。いまだに言葉にできない。
どちらも、どこかで大団円の結末を期待しながら観ていたけど、
そんな都合のいい終わり方したら、ウソになってしまう気がする。
観ている最中はずっと心が痛くて、終わってからもなかなか浮上できない。
知らなくてもいいことかもしれないけど、でも知っておきたい。

平和な日本、平和な暮らしを護ってくれている人たちがいる。
綺麗な地球を壊さないために闘ってくれてる人たちがいる。
それを知って、知らん顔ができますか?

もう上映期間も終わるのでしょう。
DVDが出たら、TVで放映されたら、是非観て欲しいです。

凄いショック。正直な感想は、これだけです。



キャストに関しては…
大沢たかおは、以前『深夜特急』で沢木耕太郎を演じていました。
それとイメージがダブる。
『Life 天国で君に逢えたら』も、強いメッセージを持った作品だったし、
いい仕事してますね。
最近、玉木宏をよく観るなぁ。『鹿男あをによし』にも出てましたね。
少し前は、千秋先輩。『篤姫』にも出てるのね。
吉田栄作@佐伯三等陸佐がカッコよかった(最初、渡辺裕之かと思ってました/てへ) 
佐原弘起君@優が可愛い… 竹内結子大好きv 石黒賢もいい味でした。
藤竜也@総理、坂本爽@青木などなど… うん、よかったです。



この映画のテーマはもう一つあって、写真家・西崎優二の写真が、
顔も知らない多くの人の人生に、大きな影響を持っていたこと。
戦場カメラマンでも、自然や風景を撮るカメラマンでも、作家さんでも、
芸術家でも、音楽家でも、誰かの心に訴えかける力があるって凄いと思う。
それが作品だけでなく、生き方だったり、言葉だったりもするけど。
何かを伝えたいと思っても、それが他人にはどう映るかは判らない。
受け取る側の一人一人が、その時どんなことを感じているかにもよるでしょう。
それは特別な人だけが出来ることじゃなく、家族や友人、自分の周りの誰かも、
きっとそういう力を持っているはず。その影響を受けているはず。
中には反面教師も居るかもしれないけど(笑)、やっぱり感謝だなと思う。
同時に、自分も見られていることを忘れずに居よう…(汗)





やっぱり十割にすればよかった

いや~、もう楽しかったよ、ホント。
ぐるぐる君と、久々ランチでした@お蕎麦屋さん

ゆ◎セット…

とか、

生ゆ◎…

とか、


私が照れるよ。いやん、もう!(何)



そして何年ぶりかな? ア◎メイトへ。
暫く来ないうちに、随分傾向は変わってるんだねー
ZS本なんて無いよ全然!(笑)
それ以前に、ワンピ関係、少なーーーい!
前はワンピだけのコーナーがあったけど、今は「ジャンプ系」で一纏め。
そして、初めてフィギュアなるものを、しげしげと眺めてみました。
隣で、女の子の人形をしげしげ眺めていた男性が、一つの箱を手にとって、
「◎◎様だ」とか言ってました。
彼の部屋には、あんなのやそんなのがいっぱいあるのかしら…

DBとかFFとか、ウルトラ怪獣のは、ちょっと欲しかった。。。

ゾロも?(笑)



ナショナルトレジャー!
1は年末にやってたよね<TVで観たv
2も面白いよ!楽しんできてね~(^^)/~

私は、『ミッドナイトイーグル』にするか、『アイ・アム・レジェンド』にするか
『アース』にするか、『銀色のシーズン』にするか…
う~ん…悩ましい(^^;







寒いけど暖冬

初詣に行きました(遅)
執事が私の父の会社を継いでから、初詣の行き先が変わりました。
商売繁盛、よろしく!と、こんな時だけ神頼みです。
参道にあるお店に、こんなのが居ました。
 ↓ 「かに◎家」の真似っこ?

突如出現!

右側拡大。 うねうね動きます(笑)
なまずさん♪



甘栗売ってたよ!(私信)



久しぶりに、ぽかぽか暖かい日でした。
しかし雪無いねー(^^;
いつもだったら伊吹山とか養老山系とか、勿論岐阜の方の山も真っ白なのに、
伊吹山なんか、山頂付近が少し積もってるだけ。スキー場やってるのかしら…
昔よく行った八方とか志賀高原はいい感じみたいですv
聴くところによると、最近は山よりも、近場の高原が好まれるらしく、
名古屋から2~3時間で行ける所(でもスノーマシーンの雪)が賑わってるとか?
ああ、北海道に行きたい!(唐突)


件の心霊(疑惑)写真、届きました。
やっぱりなんか写ってる~



■おしらせ■

先日、ハムが冬眠中に死ぬことがあるって話を聴いて、
おお…と焦ったわけですが、ブリーダーさんの説明を聴いて激しく納得。
一日数回は出てきて、餌を食べたり、トイレに行ったりするので、
完全に冬眠してしまうわけではないんだけど、運動量は極端に減ってる。
心拍数が極端に減って、心臓が止まっちゃうこともあるそうです。
長生きさせたかったら、室温を25~28度に保って…って、

∑それは無理っ!!!

人間サマが省エネで暖房我慢してるのに、ネズミの為にそんな贅沢できるかー!
ウリャァァァァアアアアアア!!(ノ=▼ω▼=)ノ” ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


ということで、昨日、ハム用のヒーターをゲット。
しかし延長コードが無かったので、もう一晩我慢してもらいました。
ヤ◎ダ電機に行ったついでに、たこ焼き器を見てきたんだけど(いきなりw)
在庫がありませんでした。残念。
しかし、たこ焼き器って安いのねぇ(^^;

ヒーターを入れてやったら、姫ってばプチ・パニックです。
ティッシュ(藁とティシュが彼のお布団ですv)を咥えて右往左往;
ほんわか暖かいので、その上に寝ればいいのに、現在トイレの住人(鼠)です。
でも確かに、姿を見る回数も増えたし、起きてる時間が長くなったなぁ。



スターズ・オン・アイスを観ました。
佐藤有香ちゃんが滑ってた!吃驚~☆
やっぱり彼女も、佐藤コーチの滑りだなぁv(当たり前)

そしてヤグディンの滑りを観たのは、いつ以来か…
素晴らしい!
プロだから、魅せ方も知ってるし、技術もあるし、個性がある。
でもそれだけじゃない独特の魅力があるんだな。
折角素晴らしいお手本と一緒に滑る機会を得たのだから、
ゲストの皆さん(…)は、少しでもいいから、何かを学んで欲しい。

ゲストは荒川静香だけ観ました。綺麗だった



■おしらせ■

レミ先行、全員当選という予想外の(笑)展開で、プチパニックでしたが、
とりあえず2枚は行き先が決まりました。
あと2枚、引き取り手を捜さなければいけません。
どなたか行きませんか~(と訊いてみる)

 レミオロメン TOUR 2008 “Wonderful&Beautiful”
 名古屋国際会議場センチュリーホール
 05/03(土・祝) 17:30開場 18:30開演
 全指定席 5,250円×2枚

座席は2/16に発券開始するまで判らないのですが…
もし引きとってもいいよと思われる方がいらっしゃいましたら、
メールまたはメルフォにてお問い合わせ下さいませv





水仙が咲きました。

あちこち痛くて(凹)テンション下がり気味;;

頭痛はするし、外は寒いし、誰も居ないので、
ただ只管、引き篭もってます。

侍女が心霊写真?を見せてくれたので検証していました。
ますますテンションが下がります

霊かどうかは別にして、不思議な現象が写っています。
光の加減とか、レンズ面に付いた水蒸気とか、放射性物質とか…
まあ、いろいろ考えられるわけですが、myデジカメだけでなく、
他の人が撮った写真にも同様に写っているとのことなので、
ちょっと怖いぞ

現物がもう数日で届くそうなので、楽しみにしたいと思います




水仙080113

ラパパンパ~ン♪

『SMILE-聖夜の奇跡-』
超おススメ!と聴いて、鑑賞予定には入ってなかったけど観てきました。
予告も観てないし何も予備知識が無かったので、陣内孝則監督とは露知らず。
ほんのちょっと出てくる俳優陣が素晴らしい面子で、贅沢~!って感じでした。

作品中流れる"THE LITTLE DRUMMER BOY"
オルゴールだったり、モリクミちゃんと観客の大合唱だったりするんだけど、
最初に流れる聖歌隊の歌、あれはジャクソン5のバージョンで、
実は大好きな曲だったのです。
クリスマスソングだから色々な歌手が歌っているのだけど、
ジャクソン5(マイケル・ジャクソンの子どものころの声)は本当に綺麗。
偶然にも、つい最近聴いていたので、吃驚しました。

他にも作品中に使われてる曲が素晴らしくて、
"Metal Guru" / T-REX
"Do You Remember Rock And Roll Radio?" /RAMONES
は、ホントにツボに嵌りまくりでした。サントラ探してみよう♪
レミの「Wonderland」がEDだってことは知ってたけど、
正直、あのEDは…もごもご…  ねぇ?(誰に訊いてる)

フィギュアの吹き替えが誰だったのか、書いてないよね?
とても綺麗なスパイラルだった。

奇跡を信じて闘ったスマイラーズ、奇跡を信じて力尽きた少女、
少女を支えた仲間たち。
最後は涙が止まりませんでした。
一緒に行った侍女が、普段あまり涙を見せない子なんだけど、
ずっとぽろぽろ泣いていました。

今日が最終日だったようで、ギリギリセーフでした。
観て良かった^^ おススメありがとうねv

やっぱり、クリスマス前に観ればよかったなぁ(^^;






れみ~☆

会員先行、当選しました!
ご協力頂いた方、感謝ですvvv



オケピに今日のGLAYが出てました。
今日、今から福岡なんか行けないよ…(見つけたのはお昼過ぎ)
よよよよよ…
せめて前日だったらなぁと思うけど、これも運命か。
結局、問い合わせ件数0のまま削除になってました。
どなたかが行けてるといいのだけど…



そして吉報。
彼の国に棲む、歳の離れた(血の繋がらない)妹がおめでたとか
よかったよかったv
会社を立ち上げたばかりなので、仕事も大変だろうけど、
どちらも上手くいくよう祈っています。









とんでもないことがw

ナンパされちゃったよ!
いやー、吃驚。ガイジンさんでした。
凄いしつこかったけど、目がおかしいんじゃないかしら…
(本体知ってるヒトは大いに笑っといてくださいw)
あまり可笑しくて、母にも言ったら、母も笑ってた。


TERUさん、書類送検のニュースが出てました。
仕方ないですね。必要な手続きだから。
年明け初ライヴも近いことだし、粛々と見守りましょう。
今日出ていた記事に、事故の時、亜美ちゃんも同乗していたと書いてあった。
ちょっとだけ嬉しかった。
ファンを大事にする人だけど、家族もそれ以上に大事にして欲しい。
じゃないと、彼のメッセージはウソになっちゃうもの。


WJ、OPの表紙がビビちゃんでした。
ますますお美しくなられてv

さあ、ゾロはどうなるかな…



お仕事始め

4日からの方もいるのでしょうが、金曜日だったしね。
実質今日からって方も多いのでしょうね。
今年も一年、お仕事がサクサク進みますように。

オペラの時のシートの所為か、月の方の仕業か、
酷い腰痛と、体調不良で一日ぐずっていました。
最近、腰の調子が良かったので、こんなにしんどいのは久しぶり。
ウォシュレットじゃないトイレには行けません(苦)

頭痛もするし、風邪かなぁ;
うがい、うがい…!

「湯玉」のお風呂が気に入ってますv
いい香りです(^^)v

怪獣退散っ!!!

お正月に来ることは分っていたけど、
3日ほど、上の怪獣(お孫さんが来てる)に悩まされています。
朝から晩まで、地響きがします。

同じマンションの友人にメルで零したら、彼女も目撃したらしく、
「スーパーで足音荒く走り回ってるの見て、吃驚した。
真っ先に◎◎さん(←私)の顔が浮かんだよ!あれは酷い;
騒音が想像できたわ。親は全然知らん顔だっよ」とメルが来た。
だよねー;; 普通じゃないよねー;;

先月だったかな?上階の子どもが煩いからと、下に棲んでいた男が
傷害だったか殺人だったか事件を起こしたとニュースになった。
もちろん暴力に訴えた犯人が、この場合、罪に問われてしまうのだけど、
でもあの犯人の気持ちもよーーーーーーーーーく解ります。
騒音起こしてる方は気付いてないのだろうけど、相当のストレスですよ。
子どもだから仕方ない、男の子だから仕方ないと、開き直らないで欲しい。
集合住宅だから特に、そしてお互いに、なんだけども…時には周りを見て、
他所に迷惑を掛けてないか、アンテナを張って欲しいと思う次第です。

幸い、年に数回のことだから、こっちが避難すれば多少は凌げるけど、
これが住人だったら…




初オペラ

友人の旦那様からチケットを頂いたオペラ。
妹と行って参りました。
プラハ国立劇場オペラ 『魔笛』
モーツァルトです。

ふーん…(←最初の感想)

会社の招待券(顧客に配るのでしょうね。偶に頂きます)だからか、
席も余裕があって、2つ置きぐらいにお客を入れてました。
…つまり、かなり余ってたんだね(^^;

全てのオペラがそうなのか、この作品が特別なのか分らないけど、
開演前に出演者が舞台上をウロウロ。
ストレッチしたり、ピルエットの練習したりしてました。
緞帳は無しです。そういう演出なのかな。

1ベルが鳴って、暫くしたらコンダクターが出てきて、拍手。
客電も落ちないまま、音楽が始まり、それから次第に暗くなって…
って流れで始まったのは、新鮮でした。
しかし、照明の関係で、絶対其処は立ち位置じゃないでしょう!って
場所に人がいたり、見えてはいけない装置が見えてたり、
衣装も一手間かけてないので、手足の捌きが美しくなかったり。
触ってはいけない綱(というのかな、吊り物を操作する綱)に、
バシバシ触ってたり。これはどんな舞台でもNGだよなぁ;

ストーリーは単純なのだけど、途中で善悪が逆転するのはナゾ。
何なのこれー…
作者の意図が見えないけど永遠の謎なのでしょうね。
字幕がついていたけど、全てを訳してるわけじゃないと思うので
細かい部分は理解できないまま終わりました。
どうも消化不良なので、プログラムを買い、ネットでも調べてみたけど
モーツアルトも脚本家も亡くなっているので、真相はよく解らない。

「こんなイイ男見たことない!」はずの王子様が、
QPちゃんに髭生やしたようなオジサンだったことも、致し方ない。
(「王子」という台詞が出たとき、マジで探しちゃったもの、くまなくw)

しかし、プラハ国立劇場がどの程度のものか、私にはよくわからないけど、
かの有名な『夜の女王のアリア』の2つ目。
誰もが知っている、アレですが、1回目、音外れてるし…orz
同じフレーズを繰り返すのだけど、2回目はなんとか最高音に達したものの
次の音が掠れてしまって、結局2回とも失敗。
こんなこと、あるのねぇ;;
(今、マライアを聴いてるので、彼女が歌ったらどうだろうと、ふと思いました)

それから、アンサンブルの踊りの下手さと言ったら…
バレエダンサーではないのかもしれないけど。
国立劇場の名が泣くよ、と思いましたよ。

良かったのは、パパゲーノ。
私は王子様もイロモノも好きだけど、彼は準主役。
王子様より、うんと良かったですv
表情も動きも良かったし、非常に面白かったです(そういう役だけどw)
本当にりんごとかお肉とか美味しそうに食べてるし、仕草が可愛いしv
一番拍手が多かったな。
全身緑で、ナメック星人みたいだったw

天井から吊っている大きな布を、いろいろな形で使っているのは
とても面白い演出だったし、それを舞台上で役者が操作してるのも
面白かった。箱と装置のサイズが合ってないのは仕方ないのかな。

ということで、人生初オペラは、途中、何度か意識不明になりつつ、
ツッコミ所満載ながら、まあ、それなりに楽しめました。
ブロードウェイのミュージカルにも言えることだけど、かなり大味でした。

日本のミュージカルはいろんな意味で質が高いなと実感。
役者の実力向上は課題だけど。

しかし、19000円は…自腹では行けません。
いい経験をさせてもらいました。



レミ、エントリー、ありがとうv
当たりますように(なむなむ)





春遠からじ

亡父の家へ、お参りがてら、新年のご挨拶に。
庭の木にたくさん蕾がついていました。
ハナミズキ、ドウダンツツジ、かりん…
花の頃に行かなくちゃ^^
  
 ※フォト日記更新



お昼に饂飩を食べに行きました。
大店から暖簾分けされてるらしいんだけど…

マズイ…;;

本店は、地元ではわりと有名なお店なのだけど、
暖簾が泣いてるよ。お正月早々がっかりでした(凹)


のだめ、何故だか執事が嵌ってます…イヤン(ぇ)
ヨーロッパ編、私より真剣に観てたなぁ;


レミ先行、エントリーしました。
しかし、プロモーター先行が終わってるのに、
これは会員先行と言えるのだろうか…;
ご協力いただいた姫ズ、ありがとうですv



春ですねぇvスイートピーがたくさん出回っています。

080104 080104-2




そして、祝☆復活w↓

復活☆白い恋人

味も食感も、ちょっと変わったね?



三が日

あっという間に過ぎ去ってしまいました。
ご実家より無事お帰りの方、お疲れ様でした。
  お熱、大丈夫かな…
傍若無人な親戚のお世話、お疲れ様でした。
  そういう一言が、嬉しいよね(^^)
  有ると無いとじゃ大違い。グッジョブ、旦那様
お正月もお仕事の方、お疲れ様でした。


私は、今日も「のだめ」観て(やっぱりw)、スタバ行って、
母の家にご機嫌伺いに行って、ついでに自然薯(調理済)貰って
(本当は自分が貰ったんだけど、かぶれるので触れないのよ~)
のんびりまったり~←いつもじゃん

あとは…皆さんのジャンフェスレポを読ませていただいて、
行った気になったりw 続き楽しみにしてま~すv
ツブオが居なくなって、ちょっと寂しかったり(ぇー)
そのミッフィーちゃんの口、なんとかならんのかと突っ込んでみたり
日参していたブログが閉鎖になったり(じー/無言の圧力)
やっぱり、のんびりまったりなお正月3日目でした。



そして!
朗報の詳細の元(FC会報)が来たー

でも、29日に発送で、到着が今日なの?
年末年始はアルバイトさんが配達してるので、ちゃんと届くか
凄~~く心配だったよ;;
まだ中身は読んでなくて、でも朗報の詳細をチェック☆

当たりますように(なむなむ)



明日はレミの先行。
朝からお出かけしてしまうので、帰ったらエントリーします。
こちらも、当たりますように!




「のだめ」な日

朝起きたら「のだめ」の総集編?やってて、
結局夕方まで全部見ちゃったw
いろいろやりながらだったので、見落としてること多いと思うけど。
深夜に放送していたアニメは観ていたのだけど、ドラマは初めて。
原作がいいので、ドラマ化は難しいよねぇ;
そういう意味では合格点じゃないでしょうか?
原作は置き去りのドラマもいっぱいありますしね…
明日も観ちゃうでしょう。ヨーロッパ編も、多分w


そして、やっと完成。自分の年賀状…;
ソフト変えたので、住所録から全部登録しなおしでした。
やっと出したぞー!(だからココで言っても)

オンのお友達には携帯よりお年賀…
一部、ご迷惑をお掛けした皆様、ゴメンナサイ

夜中に久しぶりの友人とメルしていたら、彼は現在年賀状作成中とかw
わーい、勝った~!!!(←五十歩百歩)
首を長くして待てって、あいつ、いつ出すんだろう(笑)
いろいろ頑張ってるみたいなので、引き続き応援するのです。










☆ Happy Chu~~v Year ☆ 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


しっかり夜更かししたので、起きたのはとんでもない時間でしたよ(^^)
じーちゃんトコ行って、まあ、いつものお正月でしたが、
下らないことで執事がヘソを曲げたので、むかむかしてました

ほんの暫くの間だったけど、霙なのか、雪なのか…降ってました。
山下達郎の「クリスマスイヴ」のように、夜更け過ぎに雪へと変わるかと思ったら、
夜遅くには止んでました。残念w

毎日届く、「雪んこ便り」が楽しみデス
本格的に降って、寒いんだろうね;
のんびりしてきてくださ~いv



姫v あけおめなの