スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌舞伎とか狂言とか観てみたいなぁ…
じゃなくて。

小休止。

冬に逆戻りのような寒さに、ブルブルです;;


木(グリムス)がやっと成長v
葉っぱがもさもさになったよ

エコなキーワードを探さねば…
 エコロジー、エコロジスト、環境保護、再利用
 太陽熱、太陽光発電、風力発電、自然エネルギー
 グリーンウォッシング、バイオ燃料、温室効果ガス
 レジ袋有料化、ハイブリッド、地産地消

『その効果 発電すなる バイオなり』 by りんりん
 意味不明だけど、含蓄がある?(笑)


↓何処かで見たので買ってみた♪

ぶ~♪

スポンサーサイト

久しぶりの雨

寒いです。冬に逆戻り。
桜はまだ3分咲きぐらいかな。
今年は長持ちするといいけど

・PV鑑賞

・タコライス初挑戦。美味しかった!


Snowflake




*私信

・バトン、早速受け取ってくださってありがとーv
 仕事速いな!(ホレボレ)>画伯

・お引越しお疲れさま。
 お家がしーんとしてるんじゃない?
 またデートしようね~v>翡翠君




オトコマエ♪

山P主演の『プロポーズ大作戦』(再放送)で聴いた台詞。
『失敗しても当たり前、成功したら男前』

ふうん♪


4/10のホテルを確保しました。
コンサート・イベント半券プランで、超お安く上がりましたよ!
差額ででゴハン食べれちゃうね~



開幕2戦目。
森野1号、ウッズ1号が出て、5-3
スッキリv




開幕戦

対広島戦@ナゴヤドーム

9回裏、ウッズ、まさかのクロスプレー(大笑)
そのまま延長戦に入り、2-2の引き分け。

完全制覇に向け、幸先良いのか悪いのか…
監督も笑ってたから、まあいいかぁ


『なりふり構わず大型補強した』某チームは負けたそうなので、
よしよし(ぐ)


開幕一軍登録に、昌が居ないのが寂しいけど、
森野は間に合ってよかった。
日本シリーズに向けての長丁場、応援、頑張りましょうv

応援…応援団…



春といえば土筆v

「はる」で、違う漢字が一番に出てくる、お茶目なmyヾ(-_-;)

土筆なんか食べたの、何年ぶりだろう?
以前は仕事柄?、お散歩とかによく行ってたので、
毎年1回くらいは土筆採りもしたんだけど。
子どものころは家の周りに沢山生えてたけど、
その頃はそんなに興味が無く(笑)近所のヒトが採っていったっけ。

で、今年は何処で採れたかと言うと、執事の会社の駐車場。
どんな田舎なのよ;
そして、昼休みに土筆摘んでるシャチョー… しょぼすぎる


土筆




トトロの森から、ネズミの国へ、
そして、それは、はらじゅくにあるのかぁ…v

お疲れ様でした~





爽やかお兄さん

いや、お兄さんとは言い難いんだけども…
我が家に来るク○ネコさんは、とっても感じのいいオジサンです。

愛を届ける仕事って、いいよねぇ(ほわv)



piyopiyo

【記憶の限界に挑戦!バトン】

1.思い出せ!今までに使ったPN全部

 PN、HNってことですね。 
 ラジオネームとかは要らないのね?(←何してた/笑)

 ペンネームかぁ…記念すべき?ヲタ活動第一号の時のPNは忘れました。
 あれがヲタ活動だと自覚したのは、オトナになってからだし(笑)

 で、オトナになってこの世界を知って、駄文を書くようになって使っていたのが、
 今、ぺんぺん草が生えてるサイトで野ざらしになってる、アレです。
 それ以外は、無いかな?

 この度、ブログではHNを変えると宣言したものの、サイトはそのまま放置。
 なんとかしましょう。うん。

 
2.思い出せ!今までに、イラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部
 
 小学校の時(当時は同人なんて言葉も知らず)友人と二人で漫画を描いたり、
 お話を書いたりしてました。空想の中で遊ぶことが好きだったんだなぁ。
 
 嵌りに嵌っていたのは『サイボーグ009』
 随分長いこと、私の永遠の恋人は島村ジョーでした(ぽ
 初めて『本』の形に仕上げたのも、この時だな。
 漫画にしたのは、1冊だけ。
 友人は絵がとても上手くて、そっちを見てるほうが楽しかった♪
 私はいつしかストーリーを考えるのが楽しくなって。
 でもコラボで何か作った記憶は無く、その後、引越してしまったので、
 記念すべきヲタ活動第一号は、自然消滅の形で…

 そして、いいオトナになって足を突っ込んだのがワンピ。
 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、最初はZ×N、それからZ×Sへとv
 ジャンルで括れば、ワンピですが、Z×N、Z×S以外も書きましたねぇ。

 イラストを描くのは好きだったので、昔はカットなんかもあちこちに落としてました。
 下手の横好きってやつでしょうか。学級新聞とか、各種印刷物とか。 
 あまりに多すぎて、ジャンルも思い出せません。ごめんなさ~い。


3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部

 買ったもの…ワンピだけじゃない?(訊いても)
 でも買った物より、頂き物の方が多いかも。
 さらに細かくジャンルで言えば、ゾロサンのみ(どーん)


4.思い出の多そうな5人くらいに回そう
 
 5人は無理だなぁ… 
 
 では、お近づきの印に、O画伯(ンな、迷惑な/笑)
 それから、翡翠君v
 お約束で(ぇ)、皐月サマ(サマ付いちゃったよ!)

 皆様、それぞれお忙しいので、スルー可ですよ


北の姫、ありがとうね~
&遅くなってゴメンね

そういえば、他にもバトン受け取ってたけど、
あれは時効だろうか…きっとそうだな(うん)




 

全滅っ!!!

GLAYアリーナ、一般先行、
11回線分電話したんだけど、全て、残念デシタ~
まったく狭き門だなぁ;;

1本ぐらい引っかかるかと思ったけどな。
甘かったです。

立見はエントリーしない、よね?(私信)
もっとも、始まってしまえば、ずっと立見みたいなものだけど(笑)

さて、ホテル探さなきゃ♪



今日は、フィギュアのエキシビ。
平日の午後って、どういう了見なのかしら…
と、ぶつくさ言いつつも、一応見ました。

ランビエール、ジョシュ君のロミジュリ。
今日は白いバラv 美しかった~v
ウィアーも、ジョシュ君。こちらはアヴェ・マリア。
凄いな、ジョシュ君


中野友加里、白い衣装は珍しい。
サンサーンスのチェロの流れに乗って、とても綺麗な演技でした。
フリーの時も感じたけど、うるうる…(T_T)
今回、女子シングルでは中野が一番良かったと思う。
フリーの時に、会場のお客さんからスタンディングオベーションを受け
点数が出た時は、物凄いブーイングで…
点数は、1~3位は1点差、4位の中野は5点ぐらい差があるのだけど、
会場のお客さんは、真実を知ってると解説が言っていたな。その通りだと思う。


ジュベールは、ショウダンス。
バトルは本選のようなハイクオリティさ。
素晴らしい

ペアやアイスダンスも、ちゃんと見たいなぁ。
今回の大会を、SPからEXまで網羅している動画サイトがあるので、
日参です♪(ありがたや~)


さて、高橋、浅田は何が足りないんだろうと考えながら、見てたのだけど…
良い所を見つけようと思っても、それがジャンプしかない。
技が「点」なんだ。線では繋がってない。
だから、そこだけ見てればいい。あとはバタバタ滑ってるだけだから。

バトル、ジュべ、ランビエールも、中野も、目が離せないんだよね。
プロセスや、軌跡まで見たい。そう思わせる。
ファイブコンポーネンツを大切にしている選手は、きっとみんなそう。

高橋・浅田のエキシビは、試合とは勿論違うのだけど、
似たような構成・内容で面白みが無い。
奇を衒ったことする必要はないけど、試合では見せない表情とか
パフォーマンスをすれば、きっとそれがまた試合に繋がっていくのに。
そうやって積み上げていくことが大事なのでしょう。
頑張れ、ニッポン。



しかし、高橋は、ジャンプ跳びすぎで減点?
それでメダル逃したですって?


(ノ`Д´)ノ彡┻┻




おっと、グリムスのキーワードを探さねば!
京都議定書、ハイブリッドカー、省エネ、ウォームビズ、
アイドリング停止、ノーカーデイ、チーム・マイナス6%…






開花宣言

東京と同時、開花は昨日でしたが

 これはソメイヨシノではなく、枝垂れ桜。
  ↓ この界隈では、毎年一番早く咲く桜です。
  
sakura




フィギュアの世界選手権が終わりました。
女子は、あんまりなジャッジに、語る気を無くしました。
中野はよかったです。
ノーミスもさることながら、内容が本当に良かった。
滑っている本人もノリノリで、笑顔で、自信を持って演技していました。
ああいう子が評価される時代が来るといいのだけど…


男子は、やっぱり判定に不満があるものの、上位3人は順当。
1位:バトル、2位:ジュベールは、どっちが優勝してもおかしくなかった。
ウィアーも素晴らしい演技だった。
ランビエールが5位っていうのが、解せませんが。
私的には、1位:バトル、2位:ジュベール、3位:ランビエールかな。

今日の朝刊では「高橋、まさかの4位!」と書いてあったけど、
まさかじゃないよ。
彼の演技、途中からヤケクソだったし、ちっとも綺麗じゃない。
ジャンプの失敗だけが敗因じゃないと思う。
ジャンプ以外の部分をなおざりにして、
ヤケクソでバタバタしてるだけの演技は、『演技』とは言えない。
今のフィギュアのジャッジは、採点方法だけじゃなく、何か可笑しい。

バトルは、4回転が無くても勝てることを証明しました。
ジャンプが全てじゃない、アクロバティックな技だけじゃない、
他の部分で加算点を貰えて、優勝できる。
それを証明してくれた、本当に意味深い演技でした。
小塚は8位。随分上手くなった。


高橋は、体格的にもヴィジュアル的にも、欧米人に比べれば、
かなり不利だし、表現力も全然足りない。
でも、凄く努力しているのは、本当によく解るんです。
浅田も同じく。
安藤は、今回怪我で途中棄権してしまったけれども、
彼女も同じ。みんな一生懸命やってるのは、よーく解る。
それでも足りないものは、何だろうって考えて欲しい。
マスコミに踊らされることなく、天狗にならず、
良い師匠に出会い、基礎を見直し、内面を磨いて欲しい。
点数やメダルの色じゃないんだよ
勝たなきゃいけないのは、ライバルにではなく、自分にじゃない?


しかし、改めて、女子のレベルは低いなと実感しました。
いつも思うけど、男子の方が美しいって、どうなんでしょう?


今回、時差があるとはいえ、TV放送が全然少なくて、
男子SPはやらないし、ペアやアイスダンスも見れませんでした。
エキシビは無いのかと思ったら、明日(平日)の昼間!?





来た来た~!

ヒノッキーが来てる模様!
杉より檜の方が、症状が重いのです。私は。
昨日からティッシュの箱が手放せません(>_<)

今日はお墓掃除と、出しっぱなしのお雛様を仕舞いに、じーちゃん家へ。
某地方風に4月までOKってことにしといて下さい(ぇー)
じーちゃんの家は田舎なので、飛散量も、そりゃ半端じゃないのです。
よろよろ…;;

夕方はドラの特番観たり、高校野球観たりと、まったり過ごしたんだけど、
ズビズビだったので、早く帰りたかった。
帰宅しても寝るまで症状は続いてましたけどね…

高校野球といえば、21世紀枠で出ている、県立成章高校。
初戦勝ちましたね~
成章は、私の後輩の出身校。
夏の大会でもいいところまで行っていたけど敗退。
去年もセンバツの候補にはなっていたようです。
公立高校で進学校だけど、頑張ってるなぁと思います。

今日観ていたのは、安房-城北
2-0で安房高校の勝ちだったけど、いい試合だった。
ファウルボールを追ってカメラマン席に飛び込んでしまった佐藤君、
何処も怪我はしてないかな?
9回にタイムリー打てたし、大活躍でした。
安房高校も21世紀枠なんだね。

中京大中京は7日目。頑張れ~



まだ居るv

りすさん、なに食べてるんだろうねぇv
ちょっと忙しくて、キーワード考える時間が無いぞ…

今日はオヤスミの日だったのも知らなかった。
ダメダメですなぁ;

栗鼠、まだ居る~v





GLAYさん、ホール最終日でした。
福島、熱かったんだろうなぁv
行きたかったけど、ちょっと遠いな…残念;

アリーナまでに少し間があるので、ゆっくり休んでいただきたいです。
新曲、出るのかな?



りすさんも来た!!

わーいv
HITしたキーワードは、「地球温暖化」でした!
面白いな、コレ…

栗鼠~v





卒業、合格、就職…
みんな、おめでとー!

新生活、不安もあるけど、楽しい予感がいっぱいだよねv
ご本人にも、ご家族にも、幸多かれv











おさるさんが来た!

一昨日、gremz+キーワードで特殊効果があると書いたけど、
特殊効果が何だか分からなかった。

今日見たら、お猿の親子が居るじゃないですか!
小猿、手振りますよv
うは~vvv
他所様で鳥さんも見ました。他にも居るのかな♪

因みに、お猿さん=エコバッグでした。←キーワード
もっと探そうっとv

地球温暖化 オゾン層 リサイクルステーション
フリーマーケット CO2削減 古紙回収

おさる~v





今日は整体でした。
先生に、最初のころは背中に鉄板3枚背負ってたよねぇって言われたw
今は何枚? 1枚なのかな。
ストレッチ、頑張りましょう。





『犬10』

『犬と私の10の約束』を観ました。

犬、好きなんだもん。そりゃ観ますよ。
でも、期待はしすぎない。
これは自分の中でのお約束。


(続きは明日)



GLAY一般エントリーは、
4/10…7
4/09…4

一つでも引っかかりますように!
執事の会社のFAX回線が使えなかったのがイタタタ…;
1本損した感じ(キー!)







『犬10』感想


明日っていつだ?ってくらい遅くなってしまいましたが、
自分的メモみたいなものなので、ちょっと書いてみようかな…

予告で観た時は、すごく楽しみだった。
勿論泣くことはわかってたけど。
犬好きだったら、絶対観るでしょう。
自分の飼っていた犬の思い出に重ねて観る人も多かったと思う。
ただ「犬好き」だから観るって人も居たと思う。
自分は、どっちもだったな。犬大好きだから。

テーマになっている『犬の十戒』には、とてもいいことが書いてある。
犬を飼うに当たって、肝に銘じておくことが書かれている。
当然、その大事なテーマに沿って描かれていると信じて観ていたので、
話が進むにつれて、頭の中を???????が飛び交い始め、
それが、どこかで納得行くような展開に繋がっていくのだろうと、
まさか意味も無くこんな設定のワケが無いと、思って観続けたけど、
終わってみれば、みな尻切れトンボ状態。無責任なネタフリのまま終わっていました。
感動は無く、腹立たしい、怒りのようなものが気持の大半を占めてたかな。

全体的に、ありえない設定ばかりで、『こんな風に犬を飼ってはいけません』
という見本のような展開。
逆だよね?
言いたいことは、『犬の十戒』を守って、最後まで責任を持って飼いましょう、
でしょう?

この映画を作った人は、犬を飼ったことないんだろうか…
でも出演する犬のトレーナーとか、そうじゃなくても犬を飼った経験のある人なら
オカシイと思わなかったのか。思っても意見は言えないのか。。。
『犬10』応援団に名を連ねている人の中には勿論、わんこオーナーさんが居るけど、
心の底から応援できたのかな。疑問を抱きながら、だったのかな。


キャストも、出てくるわんこも、とても可愛くて魅力的で、
なんと言っても函館だし(笑)、なのに好きな映画だと言えないのが哀しい。
ソックスが死んでしまう場面で、作り物の前足が動くの、凄い違和感だった。
涙ぽろぽろの場面なのに、はぁ???(さーーーーっ/醒める感情)

あまりに酷かったので、おススメしないよと言って、妹に勧めました。
妹も動物好きで、楽しみにしていたようだけど、怒って帰ってきたっけ。
本当に『こんな風に犬を飼ってはいけません』って見本のような映画だったね、と。

大事なテーマと、映画のストーリーが、ちぐはぐだったのが残念。
きちんとリメイクして欲しいです。

しかし、ブログの感想なんかを拾い読みしてても、
可愛かった、愛犬を思い出した、的な感想は多いけど、
批判的な意見は、そう多くないのが、すごく疑問。
ま、感想なんて個人的なモノですから、致し方ない。
ただ、私と同意見の方の感想を読むと、本当に怒ってる。
そうだよ、そうだよ!と激しく頷きつつ。


今頃(7/9)感想書くのも、どうなんだと思ったけど、
3ヶ月以上経っても、まだ憤懣やる方ないので…

気分を害された方が居たらごめんなさい。
が、反対意見があれば、ぜひ聴きたいです。






円が100円切りました。

ブログで育ててる樹が、なかなか成長しないんだけど、
どうしたものか…
gremz+キーワードで特殊効果があるらしいんだけど、
キーワードってなんだろう?
エコ関係でしょうね。
リサイクルとか、リユースとか… 
もっと具体的なことかな。EM菌とかエコバッグとか…
うぬ~~


ってことで、花粉飛散量MAXで、引き篭もり…



そう言えば、『俺フィギ』をおススメして、観て下さったaさんのお言葉に、
いたく感激しましたよ。

今のフィギュアは、『技』(難度によって点数が決められてて)があって、
失敗したら、マイナスされていく。
『俺フィギ』は、(アピールして)ウケたらプラス。
そこがいいって。

そうだよね、そうだよね!って思った。
人や、もの、社会、いろんなものを評価するのに、マイナスじゃなく、
プラスで考えられると、もっと世の中変わるかもね。

出来ないことじゃなくて、出来ることを数えてこう。



季節の変わり目ゆえ?

体調不良の方が多いです。
私も今日は半日倒れてましたけど。
お大事にね~>各方面+執事w

お友達のブログが、春っぽく衣替えしてるのを見て、
そう言えば此処はまだ真冬じゃん…と思ったので、
テンプレを探しに行きたいと思います。

ブログペット(例えば、うちのりんりん)は、そこの管理人さんの言葉を拾うわけですが、
当たり前かもしれないけど、各々の管理人さんらしいなぁと思うのです。
某所の猫ちゃんは、愛想よく「こんばんは♪」って言ってくれるし、
某所のうさぎさんは、ドキっとすること口走るし(此処では言えない!)
某所の白黒の子は、むにゃむにゃ言ってるか、寝てることが多い。
微笑ましいものですv



今日は、妹が『君のためなら千回でも』を観にいったそうです。
案の定、重~い感想が届きました。
うん、やっぱり貼っておこう。
公式サイトはこちら


私たちは、世界の動きをニュースで観たり、本を読んだり、写真を見たり。
でも、「百聞は一見にしかず」
映画で描かれないこともいっぱいあるだろうから、
あれが全てではないけど、やっぱり見るのと聴くのは違うと思う。

原作本を買おうと思います。
 ※レンタルするよ>北の姫

以下、少し内容を語ります。
アミールはソーラブをつれて帰るけど、それで問題が解決するわけじゃない。
孤児院の先生が言ったように、他の200人の子は救えない。
子どもは他にも沢山居るし、子どもだけじゃなく、困難の中に居る人はどうする?

一人の子を僅かな金で差し出したら、他の200人が助かる。
どうすればいいんだろう
考えてもぐるぐるするだけで答えが見つからない。
けど、考えなきゃいけない。

アミールも、ソーラブも、自分達だけが助かればいいって思ってるわけじゃない。
見たこと、感じたことを伝えていく、訴えていく。他には何を?


折りしも、チベットの暴動。
世界中、あちこちであんなことが起こってるかもしれないのに
日本人はのほほんと平和を貪ってる。
頭も痛い。胃も痛い。

∑きゃー!確定申告、やってない!!!
明日、明日やります!!!

大阪エントリーも、明日!!!




*私信>a様
 俺フィギ・サンシャイン感想、ありがとう!
 考えることも大事、笑うもの大事。
 数多の作品から、これはって映画に出会えるのは幸せだね



ほわいとでぃv

ノースと、ノースイースト(笑)から、愛が届きましたv
ありがとうなの~vvv

大好きな、大好きな『醍◎』と、ハジメマシテな生キャラメル!
ほわ~vvv
萌え本(笑)も、どっさりありがとう!
ゆっくり堪能させてもらいます。

それから、おめでとう
お疲れさまでした!



大福は、あれは大福なのか!と思うような繊細さv
ノースの『ねこ◎たまご』に似てるかな…
でも大福なんだよねぇv
冷凍なので、安心してゆっくり頂きますv
ありがとうねv




本日は金曜日。映画デーなのだけど…
昨日のがまだ尾を引いてて、娯楽映画を観る気になれません。
もやもやが続いてて、気分転換はしたいんだけどな。



おーばーふろー

Wヘッダーで、映画観てきました。
腰がイタタタ…

1本目…
『歓喜の歌』 とても良かったです。
これだけ観たんだったら、感想も沢山書けたんだろうなぁ…
でも、素直に、いい作品だったと言えるし、観終わった後も満足だった。
小林薫、安田成美、由紀さおり、(安田祥子はゲストかな)などなど
あと、渋い俳優さんが、チョイ役で出てたりv
もう上映は終わってるところが多いようです。
年末あたりにTVでやるかな?

気になるのは、らんちゅう…(笑)
仕事始めの日、市長がどんなリアクションをするのか!



2本目…
『君のためなら千回でも』
これはね、みんな観なきゃいけないと思う。でも、もう上映しているところが少ないかな。
でも、でも、知らなきゃいけないと思うから、DVDが出たら観て欲しい。
作品に関して、感想は、多分書けません。
下手なこと書けないし、実際に観て欲しいから。

『サンシャイン2057』も衝撃だったけど、あれはフィクション。
いつか起こり得ることかもしれないけど、現実じゃない。

『君のため~』は、現に今も起こってることだからね。
ニュースで観るのは、その事実のほんの一端。
我々は漠然と外から見て、大変だなぁと思うだけ。

きっと10数年前の某国も、あんな状態だっただろうと思う。
私は其処に10年前から通ってるけど、一応平和になってからだから。
まだまだ復興途中ではあるけど、少しずつ道筋が見えてきている。

アフガンは、そうじゃない。
イラン、イラク、イスラエル、ボスニア、セルビア、ルワンダ…
紛争の続いている国はまだ沢山ある。
戦争は、家や学校や田畑だけじゃなく、人を殺し、人の心も壊してしまう。

きっと日本人も、中国や東南アジアで同じことをしてきた。
でも国内で戦争があったわけじゃないから、原爆を体験した方と、
沖縄の方たちだけが重い傷を背負ってるけど、殆どの人は、そこまで痛んでない。
だから同じ日本人同士でも、本当の痛みが解らない。
戦争を体験したことのない私が、戦争を語るのはオコガマシイけど。
単一民族だから、大陸の人たちとはちょっと違うかもしれない。
民族間の争い、宗教・思想、大国の侵攻、代理戦争…
考えたらキリがないけど、日本人にとっては他人事。
理解し難い部分かもしれない。私も解らない。

そんなことを感じても、何も出来ない自分がもどかしい。
唯一出来ることは、自分が感じたことを伝えること、かな。
頭が混乱気味です。

帰り道、ずっと泣きながら車運転してきました。
泣きすぎで、頭痛いです。




もすもす

執事が休みだったので、ヤツの出かけるのに付き合い、
途中のモスで時間つぶしをしていた時に手に取った『中スポ』
TOP記事が、ドアラ先生!(笑)

すっかり全国区のアイドルになった(笑)ドアラ先生、
東京、千葉でのサイン会を終えた後、峰さんと高級料亭で芸者遊びですって。
酔っ払って、意中の人まで峰さんに告っちゃったらしい。

相◎紗季、ス◎ンヌ、沢◎エリカ
ふ~ん…イマドキの女の子が好きなのね

買っちゃおうかなぁ…本。

『 ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ』
amazonの総合書籍ランキング1位ですって(笑)



昨日のオープン戦@岡崎
立浪さんが、指名打者でスタメン登場。3回も打席に立ったんですって!
見たかったよう!!!
ホームだけど、指名打者なんだ… オープン戦のルールが解んない


松葉ボタン、3つゲットで~す






巡りあわせ

あの時、出会わなかったらとか、声を掛けなかったらとか、
~たら、~れば、は考えても仕方の無いことだけど。
でも、全ての出会いに感謝だよね…と思うのです。
いいことも、悪いことも。
いいことの方が絶対的に多いけどね

ご縁って、繋がるように出来てるのかな。
そしたら、偶然は必然って言いかえることも出来る。
末永く、ヨロシクです(^^ゞ


今日は野球を観にいきたかったなぁ
オープン戦だから、地方の野球場でやったりするのだよね。
花粉の飛散が酷くなければ行きたかった。

夜はしゃぶしゃぶ~
高級店ではないのでお肉はイマイチだったけど、
いろんな野菜をしゃぶしゃぶしていっぱい食べたv
美味しかった~
キャベツとワカメ、うみゃい~











そう来たか…<バトン(笑)

繁忙期が終わった友人とランチ。
当初行く予定だったお店が満員御礼。
その近くのイタ飯屋さんも満員御礼。
11時ちょっと過ぎだよ
みんなヒマなんだね(ぷんすか)←どの口が言う

仕方なく、少し遠出して、オムライスのお店に行ってきました。
まあ、お喋りメインなので、ゴハンはなんでもいいんだけど。
朝から雨が降ったり、綺麗に晴れたり、また真っ暗になって雨が降ったり…
変な天気でした。

レミのチケを引き取ってくれたので、感謝なのです♪




∑( ̄□ ̄||| なんか飛んできた  
ちょっと待ってね(汗汗)


*ライラは、一応、一話完結なのだけど、プロローグって感じかな。
 話の途中でぶち切れて終わってるってことではないです。
 続きが非常に気になるけどねw

*お引越しお疲れさま~

 スーツが身体に合ってないっていうのも可愛いし、
 それなりに着こなしてるお兄ちゃんもカッコいいねv
 忙しい春だね^^; おヒマになったら遊んでね




流れる季節の真ん中で

妹とPV鑑賞会してきました

GLAY+平◎堅祭りが、途中から何故か松田聖子祭りに…
結構憶えてるもんだなぁ(笑)
それから聖子ちゃんに曲を提供していた人たち(財津さんとか、大滝さんとか)に流れ、
最後はまたGLAY、平◎堅祭に(〃▽〃)

いつもの『駅前会議室』(←勝手に命名w)ではなく、
知るヒトぞ知る(笑)あの壊れそうなエレベーターがある所です


マラソン初挑戦の子が優勝したとか。
世代交代なのかな。






本気で

HNを変えようと思ってます(いきなりw)

本来のHN(ドコゾのサイトの)は、もうまったく使ってないし。
でも、あっちを弄るのが面倒なんだよなぁ…

此処で表明しても意味が無いのかもしれないけど、
今後「海音(かいと)」を名乗って行きたいと思います(ホントに今更w)
ブログペットのりんりんが、「海音♪」って言ってくれるのが嬉しくてv

今までご不自由をお掛けしていたこともあったかと思いますm(_ _)m
どーでもいいコトのような気もするけど、ま、そんな感じで。
あっちはそのうち、訂正しておきます(と思う)


今日はぼんやりTVっ子になっていたら、グランパスの試合と、ドラ試合、
両方観ちゃいました。
ピクシーに1勝を!と思ったけど、残念ながら引き分け。
J1復帰の京都に負けちゃってはなぁ…
内容は良かったようなので、次は頑張ってくれたまえ(偉そう)

ドラは楽天相手に、2-0で勝利。
立浪さんのコーチ姿も、ユニフォームを着てヒットを打つ姿も見られて
とても幸せでしたvvv

ドアラ先生(笑)、東京でもサイン会やったんだね!?
凄いなぁ。ほんとに全国区だ…







さてさて、毎年ご紹介していますが、今日、3月8日は『国際婦人デー』。
(私は「国際女性デー」と呼んでいますが)
今年もあまり…いえ、ニュースは無いけど、一年に一度、女性(自分)の人権について
考える機会になればと思い、ご紹介しています。

恵まれているはずの、日本の女性の人権が、本当に護られているのか。
貧しい国の人はどうか。先進国でも、あの国はどうか?この国はどうか?
ちょっとだけ気にしてみよう月間(いつから月間に?)

ご参考はこちら⇒ 国際女性デー




暖かいんだか、寒いんだか…

風邪気味なのか、気温は高くても寒くて仕方ない。
花粉はもっぱら目を攻撃してきますよ。
外に出ると、涙ぽろぽろ流してます;;
なので、ヒッキーを決め込みつつ…

5日は何してたっけ?

忘れたけど、家からは一歩も出なかったような…



6日は午後から整体に行き、終わった後も1時間位、お茶を頂いて、
お喋りして、わんこと遊んで、至福でした♪
夕方、母の買い物に付き合い、ついでにゴハン。
ちょっとお高い、廻るお寿司でした ←?


7日は、映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を観てきました。
冒頭に三部作と言っているので、いろいろ期待してみるv
確かにプロローグ的な展開で終わっているので、次回作が楽しみなんだけど、
逆に、三部で終わるのかしら?と思う、広がりみたいなものを感じる。
登場人物は、ライラも含め敵も味方も皆魅力的で、それだけでもワクワクします。
ダイモンも可愛いし♪
イオレクとファー統領が実にカッコいいです

ファンタジーの世界なのだけど、パラレルで存在する現実社会もあって
地図には日本も描かれていたりする。
ちょっと不思議な世界観の中で、それもアリかなぁなんて思ってしまう。

どんな表現か忘れてしまったけど、世界を動かす重要な勢力?が、
『教権(マジステリアム)』と、『魔女』と、『クマ』っていうのが、ツボだったw
クマだよ、クマ! いや~、もう、なんか好きだ!
よろいグマ、欲しいなぁ…

時々、違う言葉も混ざっているのだけど、英語自体がクセがあって聞き取り難かった。
それは私の耳の所為かな。
それとも、そういう風に作られてるのかな。

原作を読むべきか…う~む




GLAY、4/23ガイシホールもゲットです
でも、T△NK!さん…大盤振る舞いしすぎじゃないの?
2×3=6枚当たってますけど


道産子シーサーがぐるぐる~





みのさん好演

『ONE PIECE the MOVIE 冬に咲く、奇跡の桜』

火曜日はワンピDAYとかで、1000円でした♪
平日の朝だからお客は少なく、オトナが4人…(ちーん)
でもみんな、くすんくすんしてたよ。

今日も北の姫と同日鑑賞だったのと、他にもブログに感想をUPしてる方がいらっしゃるので
まず自分のを書かないと、あちこち読みにいけないので、がんばるぞー!


去年のアラバスタのこともあったので、期待はしない。
あの絵柄(オマツリ男爵の時と一緒)は嫌い。
好きじゃない、ではなく、嫌い。
時系列を無視した設定で、ドラムに行くメンバーがオリジナルと違うのは
甚だ不愉快。
そしてド◎カムは嫌い(どーん)

以上の理由により、これはドラムでのチョッパーとの出会いだけれど、
本編とはまったく違う話として観る、と決めて行ってきました。
どんな内容であっても、一回は観ないとね(ファンとしての悲しい性/笑)


自分の中では、ゼロではなく、マイナスポイントからスタートだったわけだけど、
結論から言えば、まあまあ良かったかな。
絵はオマツリの時ほど酷くはなく(でも嫌い)、ストーリーもオリジナルに沿いつつ、
おにいたま…も、なかなかいい味出してて、みのさん、グッジョブだった。
どうしても、そこにビビちゃんが居ないことは納得できないんだけど…
あ、アニキとゾロのコンビはよかったw
サンジの、「だび(ナミ)さん」「どびん(ロビン)ちゅわん」は笑っちゃったよぅ
今回、サンジ君の出番が多かったね?

そして泣かされる所では素直に泣かされてきましたよ。
だってドラムだもん。泣かないわけは無い。
ヒルルクもドクトリーヌもドルトンさんも大好きだしv
最後ののシーンは、本誌やTVアニメの時ほどの感動はなく、
ちょっとガッカリだったかな。でも、とても綺麗だった。
何か物足りないなーと思ったら、ドルトンさんの呟き!
あれがあってのドラムだろう!そこ割愛しちゃダメだよー!


去年のアラバスタは、ダイジェスト版としても、かなり無理のある展開だったけど、
ドラム編は(キャラ違い以外は)上手く納まっていたと思う。
伝わるものも、ちゃんとあったし。

そしてEDの後の、アレ!
うわ~~~~~!!!!!!!!!

早く来年にならないかしら!




そう言えば、歴代の映画の中で、どれが好きかという質問について(笑)
まず1作目が何だったか思い出せないので、調べて後ほどご報告しますv
少々お待ち下さいまし~



さあ、みんなの感想を読みに行こう!




*私信:カンフーパンダ!!! 真っ先に浮かんだのは…(笑)

 


桃の節句

な~んにもしませんが。
だって誰も居ないんだもん(むす)
一応ちらし寿司の材料はあるのだけど、どうしましょう…
明日にすっかー(ナゲヤリ)

今日は花粉と黄砂で、外はエライことになってました。
特に西の方にお住まいの方、大変でしたね。
此方はそれほどでもないけど、車は変な模様になってましたよ。
というわけでもないけど、引き篭もり。
ジャンプは買いに行ったけどw

レッドライン。感慨深いね…
そしてケイミーv なんか前よりうんと可愛いんですけど!

映画は明日観にいきたい。




そして、今季ドーム初観戦がケテーイ!
6/6(金)、日ハム戦ですよ、奥さん!
一昨年の日本シリーズの雪辱を…←未だに日本ハムは食べないヒトw
最初に4/24タイガース戦の話を貰ったのだけど、その日は何があっても外せない用事が!
だって、ねぇ?

他の日を訊いていったら、面白いカードがなかなか無くて、
(流石に、大男戦、虎戦は一番に無くなるらしい/シーズン券)
じゃ、交流戦でいいかーって。
楽天も見たいけど、とりあえず候補にあったのが、日ハムor青波だったので、
じゃ、雪辱を…と(去年は去年w)
しかも、初の外野応戦席(の隣)です!うわ~~~v
声が枯れるまで応援するぞー


それと…4/9…
いいのでしょうか。うふふふ…




お雛様

携帯より

初投稿してみる(ドキドキ)

何故かというと、執事と待ち合わせまで30分以上あって、
とってもヒマなんですもの
絵文字もそのまま表示されるのかしら…(ダメみたい!)
ま、Testってことで

今日は骨髄バンクのチャリティーイベントを観に(身内が出演)遥々浜松まで、
ぶらり普通電車の旅でした。
最寄駅から、2時間弱かかかりました。
オカネモチだったら新幹線だけど、緊縮財政ですからね
在来線を乗り継いで、のんびり行ってきました。

旅のお供は、今日はレミオロメン。
やっとスイッチです(笑)
ウォークマンの中身を入れ替えるのが辛い…
どれも削れないんだもん、GLAYは(≧ω≦)
しかし断腸の思いで10数曲削除しました。
また近々もとに戻りそうな気はするけど

ぽかぽかの陽気にレミオロメンの春の歌は合います。

鰻、食べたかったな~


続く!



沈殿…

寝て治す。


*ご指摘、ありがとう! 直しました(^^;

*映画感想、追加(ここでw)
 おもちゃやさん…あのドア、ハウルだよねー!

*e+大阪、ハズレ…


チ◎ルチョコ。モモちゃんバージョンv
ももち(桃味+餅) 
モモちゃんv