スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LiBカフェ

@雲竜FLEX

7時半の時点で12時、8時半で16時分を配布。
9時半には1100人並んでいたとか。そして予定枚数終了。
みなさん、気合いの入り方が違います。

グッズ売り場が5階で、階段で上り下りさせられたのは
参ったなぁ
カフェのお客さんはエレベーターで行ったんだろうね。


しかも、ワタクシ、会員証忘れてったよ!(大笑)
此処に、目の前に出しといたのに!!!

どうせ入れないと思ってたので、いいんだけどね~
いざとなったら、紛失扱いで入る気マンマンだったけどw


ズラ~♪




(^∀^)ノ~~
アメリカン・イノベーショ~ン♪


スポンサーサイト

ぬるま湯人生

『緊急地震速報』は、推定最大震度が5弱以上で発令するとか。
それは知っていたし、何度か試験放送も見ていたけど、
実際、昨夜鳴った時は、はい…?って感じだった。
また試験なのかと思ったけど、そうじゃなかった。

数分を置かず、weathernewsからメルがきて、ホントだったんだー、と。
それからテロップが流れ…
結局、震度4だったみたいで、速報が必要だったのかどうか、
また、速報が出たのは、宮古が揺れだして5秒後だったとか、
いろいろ問題はあるようだけども…

危機感がなさ過ぎるな、自分(呆)


海外で、至近距離で銃を発砲されても、ピンと来ない。
花火か爆竹かと思ったら、翌朝、あれは散弾銃だと聴かされたり。
だって知らないもん、発砲音なんて。聴いたコト無いし。

日本は平和。それは結構なんだけどね。
いろんな意味で鈍ってるのが、ちょっと怖いと思った次第で、はい。




寝た、寝た。

ライヴ後もいろいろあって、やっと丸々一日休み。
誰も居ないし、只管寝た。
とりあえず、睡眠不足を解消できてよかった。


午後までまったり寝て…二度寝バンザイv
先日お借りしたDVDを観て…(じゅる)
繰り返し観て。
夢人島、いいなぁ…とか、暫し脳内トリップして


杜の都、熱い夜だったかな♪
治ちゃんが楽しみv


うりゃー

ZUMAさん。
実はレアもの。



『365~』の、11日目の記事を読むと、ちょっと心配なのだけど。
前日の記事も気になることが書いてあったし。

そのタイミングに、ほろりとしてしまいました。

どうぞ、お大事に。
苺が赤くなる頃には…


天気雨

「狐の嫁入り」なんて、暢気なこと言ってる場合じゃないくらい、
気まぐれな空模様は、あのひとの哀しむ心、そのものではないかと思った。
ごめんね、とちょっとだけ心の中で詫びた。

十三回忌の、一こま。



あまどころ

「なるこらん」とか「なるこゆり」とか、いろいろな名前で呼ばれてるけど、
どうやら「甘野老 (あまどころ)」というのが正しいようで。




"VERB"聴きたい~(じたばた)



一夜明けて、溢れ出る想い

あの場所に置いてきた心が、まだ戻ってきません。


「いっそこのまま この夜に心を置いていくよ」


と彼が言ったから。



RAINBOW

59/59

HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008
@日本ガイシホール

TOUR FINAL


お疲れさまでした!



GLAY_4.24



レポは、ホール~アリーナ、参戦分は全て書きます。

待っててね~、子猫ちゃん(笑)







58/59

GLAY_4.23



HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008
@日本ガイシホール


疲れた~
全身筋肉痛と、喉が痛い





明日も頑張ります!





20~☆

中田、プロ初完封おめでとう!!!


いや~、良い試合でした。
首位奪還もして欲しいけど、個人の努力が実を結ぶ瞬間を見るのも嬉しい。
1イニング7球とか、8球とかあったし。
9回表もあっさり終わったけど、何球だったんだろう?
今日は打線も好調だった。中田を援護しましたね~
投打が噛み合って、怖いくらい良い内容だったね(約2名に私信w)

放送時間を30分近く残して試合終了。
矢沢さんの解説が気持ちよかった。
その後の、矢沢さん・田尾さんの懐かしい映像も良かったなぁv
うふふv



今日は◎南の藤を見に行きました。
情報ありがとね!
まだ咲き始めだったからかな、素晴らしく良い香りだったv
一昨年は、満開のときに行ったのだけど、こんなに良い香りじゃなかった。
満開より、咲き始めなのね~(納得)
此処でも牡丹の前を通ったら、凄いアンモニア臭…
それと、歩きながらのタバコは止めて~!!!


藤










【“20~☆”の続きを読む】

歩数計

先のGLAY遠征の後、歩数計が動かなくなりました。
電池切れかなと思い、交換してみたけど、やっぱり動かない。
そもそも液晶に文字は出てるわけだから、電池は切れてないんだよな。

思い返せば、GLAYのライブで3時間耐えられる体力をつけようと思い
始めたウォーキング。もう1年半ぐらいになるのかな…
1年半で壊れてもらっちゃ困るけど、保証は1年だしね。
頑張ってくれてありがとう。

てことで、新しいのを買ってしまいました。
黒い方が先代、ピ◎プ。新しいのは、オム◎ン。
これからよろしくv

1日1万歩!





うわー、大人の木になってる!!
早いねvおめでとう!
きりたんぽと言うか、五平餅(知ってるかな)みたいだ。





低空飛行の日

ぐずぐずと。

ドラが連勝で嬉しいな。

来週はさんと直接対決なので、
3タテとは言わない。せめて2勝1分で、タイまで持ってってほしいです。

グランパスも好調で、今年はアベック優勝か?(あべっくって死語…?)
ピクシー効果、抜群ですねぇ



ドウダンツツジ

ドウダンツツジ

もみじの花v

楓の花



ROCK SHOCK
セイさんとTOSHIさんのブログ見て、笑っちゃって(←失礼)
ちらっと検索してみたら…



【“低空飛行の日”の続きを読む】

花巡り

白○庭園~徳○園

日差しが強かったけど、風も強かったので、過ごしやすい気候でした。
○鳥庭園はそんなに混んでなくて、のんびり散策したり、
コイにエサをやったり…
コイのエサを亀にやったり、鳩にやったり…←ダメ?
面白かったです。
鳩なんか、数十cmまで近寄ってきて、オネダリポーズをする。
「エサが欲しいぞ、クルッポー」って言ったらあげたのにv

○川園は、丁度牡丹が見ごろとかで、かなりの人出でした。
ああいう大雑把な花や、毒々しい花は、私はあまり好きじゃないけど、
母はなんでも好きらしい。
咲き始めの牡丹はいい香りがするとのことだったので、
いい具合に開きかけてる花の香りを、思いっきり吸い込んだら、


臭っ!!!!!!!!!!!!


強烈なアンモニア臭に、目までショボショボになったよ;;
母にも、嗅いでごらんよ;と言ったら、やめとくわv って…


老いも若きも、携帯で写真撮るのは結構なんだけど、
いい年のオバチャンが、平気で花壇にズカズカ入っていく。
それを誰も止めない(旦那さんとか、家族とか)

ヤレヤレ…



白い山吹

白い「山吹」 珍しいv


椿v

小さい椿。花の直径が2cm位。



*遅くなったけど、お帰りなさいませ~。
 写真が綺麗!チャングムの世界だ…(ほわほわv)
 リュウさんは、冬ソナの歌を歌ってましたね。
 当時は凄い人気だったけど、今はどうなんだろ?(笑)

 バトン、受け取ってくれてありがとうv
 うふふv



*甘栗ゲット、おめでとうv
 くりこ、久しく食べてないなぁ
 本当に少し前に、上◎津通ったんだよ(笑)



春眠暁を…

雨は苦手。低気圧の日は不調です。
冬眠(春だけど)モード。

夕方、母のアッシーをして、一緒にゴハン。


明日は“ROCK SHOCK Vol.5”@ZEPP FUKUOKA。

新曲『VERB』は6/11発売かぁ…
って、『STARLESS NIGHT』『-VENUS』も収録なのね!?
ぎゃー;初回限定番と通常版は内容が違うのねっ
でもDVD付きだよねぇやっぱり♪

ジャケットカッコいいなぁv
ロックバンドみたい(ロックバンドです/笑)



今日のおやつv
さくさくで美味しかったvvv

さくさくクッキ~v

食欲減退

ランチに行ったイタリアンのお店で、
窓際のソファ席に座ってた若いお母さんが、


赤ちゃんのオムツを替えてた…


お昼を少し外した時間だったけど、でもお客は他にも何組か居ましたよ。
一番近い人は、死角で見えなかったかも。
でも、テーブル2つ挟んだ距離だったから…

私はと言えば、お店に入って席に着いたときに、それが視界に飛び込んで来て。
ブツは見てないけど(…)、丁度おしりふきで丹念に拭いてらっさいました。
非常識もここまで来たのか…
お店の人はたまたま見ていなかったのでしょう。
お店の責任ではないけど、帰るときに一言苦言を呈してきました。
若いスタッフだけど、感じのイイ子で、平身低頭でした。
あなたの所為でないけども。
でも、もう少しフロアに気を配って、注意すべきだよね。

因みに、その親子、二人きりではなかったのです。
同伴してたのは、お姉さんか、お母さん?(ビミョウな年齢差)
その人も、咎めもせず、です。
オムツを替えてたお母さんは、その後手も洗わずゴハン食べてました。
そういうの平気なのかな…

一緒に居た侍女が、「ああいうのが居るから『今の若者は…』って言われちゃうんだ」
と怒っていました。
まあ、キミも人のこと言えない面もあるけどね(笑)
ああいうのを見たら、反面教師だと思いなさいと言っておきましたよ。



考…

久しぶりに親友よりTEL。
昨年お父さんが亡くなって、アルツのお母さんを独りで置いておけないので、
お兄さんか、彼女が引き取るか相談した結果、結局彼女の職場の近くに、
職場の系列でもある老人ホームがあったそうで、そこに移すことになったとか。
当然のことながら、空きが出るまで待機はやむを得ず、やはり系列の病院に暫く入院。
やっとホームに入れたと思ったら、転んで骨折。
24時間付き添いをしなきゃならなくて、東京在住のお兄さんも交替で通いつつ、
彼女もお兄さんも仕事もあるので、ヘルパーさんをお願いしたら物凄い出費で…
ヘルパーさんはとてもいい方で、よかったけど、とにかく大変だったとか。

人が一人居なくなることの大変さ、家族が病気になったときのこと、
年老いた、もう子どもの顔も分からなくなってきてるお母さんのこと、
しみじみ語られてしまいました。
愚痴を言うような人じゃないので、さばさば語るんだけどね。
最近、身近でそんな話もちらほら聴きます。他人事じゃないなぁ。

余談ですが…
私の母は、長年、老人施設で介護の仕事をしているので、実態もよく聴きます。
もし年老いた親をそういう施設に預けなければならなくなったら…
どうぞ、自分の目で見て、確かめて、よくよく検討してくださいね。
そして、なるべく逢いに行ってあげてほしいな。
母の勤める施設では、見舞いの家族など殆ど来ないそうです。
何週間も、何ヶ月も、電話も寄越さない人も多いと聴いています。
いろいろ事情はあるだろうけど、他人事だけど、哀しいな。


夜は別の友人とゴハン。
職場の人間関係で悩んでいるらしく、語る、語る。
飲茶とファミレスで、約5時間。聴きましたよ。
すぐに解決策が見つかる問題ではないけど、
放置もしておけないので、ちょっと困ってます。

ん~…



ライヴ疲れ

整体。最悪とは言われなかったけど、いつもより多めに温熱をやってくれて、
おまけに暖房も入ってたのに、汗が全然出なくて、先生が困っていました。
1時間以上、温熱治療だったよ;;
ライヴ疲れと言ったら納得されましたが(笑)

午後、眠くなると言われていて、覚悟はしていたけど、まあ、眠れる眠れる。
これほどとは…自分でも吃驚w

GLAYさん、デジタル配信の3曲を携帯でDLすると、
待受けフラッシュが貰えます。
2つはSDカードと本体にしっかり保存し、転送もできました。
もうひとつは、移動もコピーも転送もNG。
でもそれが当たり前だよねぇ?
コピー出来ないのが、実はかな~り欲しかったりします(侍女がDL/笑)



本文には関係なく、O阪土産のスティッチv
たこ焼きに乗って、タコ乗せてますw

たこやき&スティッチ

花事情

今日は母のアッシーをして、庭の花を愛でてきました。
母の庭の椿の花、突然変異のように違う花が咲いていました。
吃驚した~;


我が家のベランダのライラック、今年は咲かないようです。
近所の木(いつも目安にしている)は、もう咲き始めました。
我が家のは、芽も硬いまま。葉っぱも出てません。
残念。
何が足りないのかなぁ…

エニシダ、姫空木がもうすぐです。
ラベンダーも咲き始めました。
あと、正体不明の花が、ブライダルベールの鉢からコンニチハ。
あなたは誰?(笑)

某動画サイトにて、『笑っていいとも!』を検索。
EXILE MAKIDAIさんから、TAKUROさんへ電話しているところ、
そして翌日のTAKUROさんも観れました。(私信)


椿1
初期の花

椿2
最近の花

同じ木に咲いた花とは思えないw


アリーナ~vvv

筋肉痛と、背中の張りが尋常じゃないです。
何もする気が起きないので、PV鑑賞に(笑)
予習・復習です。
学生時代にそれぐらい勉強したら、もっと違う人生も…w
ま、いいけどv

ガイシホール、残りのチケットも全て入手しました。
アリーナと、スタンド、花道近くをゲット。サンクス、妹!
どちらもHISASHIサイドです。あわわわ…


土日のさいたまも熱かったのでしょうね。
TERUさんのブログを読むと、しっかり伝わってくる。

お留守番組もしっかり受け取ってますよーv


サワディー カー

グルメな一日。

お昼はタイ料理。
ベトナム料理とどっちにしようか迷って、やっぱりタイ料理に。

タイ語は、女性は
「○○カー」
男性は
「○○カーップ」
と語尾が変化するのだけど、その意味が今日、やっと解った!
説明は割愛で(笑)
タイ語も発音が難しいにゃ~


夜は中華。
TVで「おこげ料理」を見て、急に食べたくなって



Sawasdee♪



※「サワディー カー」=こんにちは





ただいま~

熱い熱い夜を過ごし、眠れない夜を超え、
乗換えの判断をさっくり誤り、ひたすらテクテク歩き(京◎片道切符の所為/コラ)
美味しいランチとケーキを頂き、後ろ髪引かれながら帰宅しました。
いやぁ、正直、ホント疲れたけど、最高に楽しかったです。
こんなに幸せでいいのかしら…と思いますよ(のほほv)


昨夜は疲れていたのと、いい感じでアルコールが入っていたこともあって、
ホテルに戻って、ベッドに横に…なったら寝てしまうので(笑)、
まずは27時までのオツトメを果たさねば!!と、ちゃんとデスクに向かって、
アンケートをカキカキ。 眠いぞ、ちくしょー
意識が飛びそうになったけど、えーい!と投稿。
しっかりHISASHI君待受けをゲットして、暫し意識不明に。
ヤバイヤバイ; アンケート、先にやっといてよかったよ;
そしてシャワーを浴びて寝ようと思ったら、眠れない…orz
それから明け方まで眠りは浅く、何度も何度も目が覚め、
エアコンの調節がうまくいかず、熱かったり寒かったりで悶々と…
ぐっすり眠れたのは、明るくなってからかな。
11時チェックアウトで助かった~;


(中略/笑)


普通は地下鉄利用が多い、大阪市内の移動だけど、
今日はてくてくしていたらバス停を見つけ、丁度数分後に来るようだったので
初めてに乗って地上の景色を見ながら大阪駅まで向かいました。
2月に行った、フェスティバルホールの前を通り、ちょっと懐かしかった。
少しずつ地理が解ってきた気がしないでも…(ぇー)
でも今日の移動(判断ミス;)は、もう二度と、絶対、出来ない、いや、しないと思う
大阪の交通網は、シロウトには読めません。←深く反省


帰宅したら、23、24のガイシホールのチケットがやっと来たらしい。
不在連絡票が入っていたので、即再配達の電話をして、先ほど受け取りました。

スタンド席。昨日より後ろだなぁ…
ま、ステージからの距離が同じ位なら、アリーナよりは楽だけど。
残りのチケはどうだろう。
アリーナじゃなくていいから、花道~~~!!!


昨日の復習(?)で、"Runaway Runaway" "Kissing Noise"
"coyote, colored darkness""STARLESS NIGHT"などなどを聴いて
余韻に浸っています。かなり重症です。
明け方、"Runaway Runaway"が頭の中をぐるぐる回ってました。
ウォークマンに入れてなかったのが悔やまれた瞬間でした(>_<)

ホールも終わったことだし、今更ネタバレ禁止ではないだろう。
ということで、ホールの感想等もそのうち書きたいな。
忘れちゃってることも多いけど。
昨日の感想は、明日にでも♪




りんごとキャラメルのシブーストv

桜玄米茶




Σ(・ω・ノ)ノ! おお、ガイシホールも追加席出てる!
余ってるんじゃないのか…

因みに、4/23、1枚余ってますけど、誰か一緒に行きませんか?
(此処で言ってもw)



雑巾はミシンで縫うと速いよ。
そしたら顔縫わなくて済むし(怖)



またここであいましょう。

熱い夜だった。

楽しかったし、いいライヴだった。

笑顔がいっぱいだったしね(*^-^*)


感想は帰ってから書きます。

疲れた~(>_<)



ありがとう!




いよいよ

「STARLESS NIGHT」と「-VENUS」が配信開始です。
朝一番、ZIPFMで「STARLESS NIGHT」を聴きました。
思い出すなぁ、ホールでの大合唱。
そして某動画サイトの投稿を見つけ、ヘビロテ。
これCDにはならないのかな?
購入は検討中。


そして、アリーナ公演。
今日は大阪、1日目。
TERUさんのブログを見て、読んで、西へ思いを馳せています。
明日、逢いに行くからね!

しかし、朝から眩暈と腹痛+微熱で、半日倒れてました。
明日、大丈夫だろうか…
這ってでも行きたいけど、万一倒れたら迷惑かけちゃうしね
午後、ゴハン食べて、風邪薬飲んで、なんとか復活。
明日は元気になるぞー


ということで、時間切れ。
*バトンは帰ってからで許してね(えへ)←可愛くない

*入学式、おめでとう!
 制服がピシッとしてて初々しいよ

*旅行、気をつけて行ってらっしゃ~い
 お口に合うものがあるといいね(^^;

 

行ってきま~す





  *      *      *      *      *


  志(こころ)を通せばブチ当たる常識(かべ)にケリをくれてやる
  信じきれたらシャイで隠れてる夢に手が届くはずさ

  "STARLESS NIGHT" GLAY

   written&composed by TAKURO


おしらせ

携帯よりお越し下さる皆様へ

携帯用のテンプレを設定してみました。
見難かったら変更or撤収しますので、
遠慮なく言ってくださいね~



■バトン、ただいま編集中(と、一応3日以内に書いておこう/←姑息)

■傘、ご愁傷様(合掌)
 今日はそっちは強風で、こっちも風が強くて肌寒くフリース着てたのに、
 某国のお嬢さんは、五分袖で腕まくりしてて、しかも食べたとか…(ぶるぶる)
 春の嵐、恐るべし



チケ、ゲットしました。
荷造りは明日(一泊だぞw)


ピカピカがいっぱい

今日は入学式のところが多かったのかな?
真新しい制服がちょっと大きくて、着ていると言うより着られてる感じの学生が
お母さんと歩いている光景をあちこちで見ました。
桜が満開でよかったね。

午後から久しぶりの雨で、桜がしょんぼりしています。
雨が止んで風が吹くと散ってしまうかなぁ…


 
某・花博士になりたいさんへ
昨日書いたブログがサックリ消えてしまったので、今更なんだけども…
ジャーマンアイリスは、花がもっと大きいし、葉っぱも違うよ~
その花は、スイートピーの仲間、えんどうじゃないかと思います。
つると葉っぱの感じが、豆科の植物っぽいので。
と書いたのだけど、消えてしまったので一日遅れました。
そしたら、通りがかりの親切な方がいらしたのですねv
よかった、よかった。

で、それだけだったら書かずに置こうと思ったのだけど、
余計なお世話かと思いつつ、右上の白い子は、
「鈴蘭」ではなく、「鈴蘭水仙」です。
スノウフレークです。←これで笑う人が、約1名居ると思う。(そこのキミだよ、キミ/笑)
これも葉っぱが違うのです(種類も違うんだけど)

私も「季節の花 300」様には、いつも本当にお世話になってます。
ありがたや~




■参考までに、我が家の花たち■

去年の鈴蘭水仙v
鈴蘭水仙…去年の花。 070331撮影。


鈴蘭水仙v
鈴蘭水仙…2年目もちゃんと咲いてくれました。 080401撮影。
       

鈴蘭v
鈴蘭…これは切花。2年前の写真だw 050528撮影


消えた…orz

結構ガッツリ書いたのに、一瞬にして消えてしまいました。
書き直す気力は無いのでメモだけ

タイヤ交換。
友人の息子ちゃんは、ママそっくりでした。
パパに似なくてよかったねー(こらこら)

T◎Y◎TA本社前の桜が綺麗だった。
あそこの樹は、立派なのです。
威風堂々。
車を止めてゆっくり見られないのが残念。

それから枝垂桜を見て、裏仕事の報告などなど、
PV鑑賞しつつだったので、身が入ってなかったよ


怪獣が居なくなりました。
新学期が始まるしね。


ほんっとに良かった!!!




鼻嵐

花嵐と書こうと思ったら、(名刀)鼻嵐が出てくるはイヤン。

桜もこの週末で終わりだろうな。
母と訪れた地元の小さな公園は、桜と雪柳の競演が見事でした。
少し強い風に乗って花弁が舞って、本当に綺麗でしたよ


今日は大阪でLiBカフェ
行きたいなぁ。でも名古屋のも行かないで終わりそう。
だって独りで行ってもねぇ?(&並ぶの嫌いなヒト;)
FC会員以外は入れないので、代わりに侍女を行かせる訳にもいかないし。
グッズだけ買いに行くか…東京で買ったのと違うの出てるし。
これライヴ会場でも売るのかしら?

そろそろガイシホールのチケが来る頃。
待ち遠しいね(^^)
会報来た~


竹林と桜




*ノースには土筆も無いのか…(吃驚)
 卵とじにすると美味しいのよv
 でも最近街中ではお目にかかれないので、私も何年振り?だったよ。

 ∑違うバトンが飛んできた!(見なかった振り/オイ)
 それと、質問と言うか、何と言うか…
 何故「秋」なんだろ(首傾げ) 自分では分からないんだけど、
 夏生まれだから夏かなぁと思ってたので(笑) 面白いなぁv


*私も拍手、すぐに気付かないよ(ダメ/笑)
 コメントありがとうですv
 ビョン様、好調だね。
 Gに今季初勝利の「1勝」を捧げてしまったのはホントにホントに残念だけど、
 それによって最下位になったわけだから、よしとしましょう。
 (今まで鯉と大男に勝ちが無かったので、引分数「1」の鯉が5位かと思いきや、
 変なルールの所為で、大男が5位だった。←納得行かねーっ

 
*今季初ドームお疲れさま。
 応援団…orz 早く気持を切り替えて、思いっきり応援したいね。




『人運』

随分前からテンプレを変えなきゃと思っていたのだけど、
ずるずると氷の結晶のまま、4月に突入…orz
桜もあと少しの間だけど、えーい!と変更。よしよし。
そしたら、某所も同じ様なことが書いてあって、笑っちゃったよw

その後、アクセスできず、記事の投稿も写真のUPも出来なくて困った。
なんとか平常に戻ったようで、一安心。


侍女の携帯が壊れたので…ショップに行ってきました。
其処のお店、今まではどの子もとても感じよかったのだけど、
今日の子は態度も悪いし、きちんと説明もしないしで、
何度卓袱台ひっくり返して帰ろうと思ったことか

上の怪獣が昼夜問わず暴れているので、家に居られない。
お茶に行ったり、本屋に行ったり。
管理会社に電話しても、のらりくらりだし

『人運』が悪い、今日この頃。



TERUさんのブログによると、今度のGLAYアリーナは『花道』があるとか。
めっちゃ楽しみ♪






メモ~

裏仕事関連で、ア◎シアのポ◎ジェで人(元・教師)と逢いました。
それまでのメールの遣り取りから、挨拶もろくに出来ない人という認識だったので
逢うまでは「イマドキの若者だからモノを知らないのは"ある程度は"仕方ない」と
思っていたけど、現れたのは、同年代のヒトだった。

想像以上の非常識さんだったので、二度とお逢いしたくないなと思った。
どうしてセンセイとか公務員って、こういう方が多いんだろう。
一括りにしてはいけないのは重々承知だけど、ホントに多すぎる。


その後、映画を観る予定ではいたのだけど、もし話が弾めば、
映画は中止してもいいかなと思っていた。
でも、実りの無い話に思えたので、少し時間オーバーしたけど切り上げました。
疲れた。


映画は『ミスター・ロンリー』
感想は、後ほど…(書けるかな)



タワーズ


おめでと~☆

4連勝、負け無しドラゴンズ♪
相手がアレだから、尚更(ほくほく)
明日も勝って、ドームに帰ってきてねv

昌が心配だけど、ベンチに居たから大丈夫かな。
二番手チェン⇒三番手鈴木⇒守護神岩瀬のリレーは最高だった。
立浪さんの外野フライは、まあご愛嬌でv
和田も昨日ヒットが出て、今日も犠牲フライで1打点。
福留の抜けた穴はもう心配ないかな。
去年も半分居なかったし。
鳴り物が使えなくて肉声だけなんだけど、応援が力強かった。
明日も頑張ってください(東に向かって一礼)

今日はお花見。
続きは後ほど。

ふぁーすとでいなので

映画を、2本。
たまたま観たい作品が、イイ具合に連続して上映されたので。
シネコンは便利だねv

『魔法にかけられて』
時期を外してしまったので、字幕版が早朝と夜しかやってなくて…
そりゃそうだよね、春休みだし、オコチャマ向けだし。
昼間は吹き替え版だけだよなぁ;
と言うコトで、朝8:50~の回を観るべく、早起きを(笑)

これは、感想を述べるならば、無難に面白かった、と。
深く語る内容も無く、意外性も無く、おとぎ話のお決まりのパターン。
おとぎ話だから、あれでいいんだよ。
丁度、我々がネズミーランドで過ごす時間が、特別であるように。
ディズニーのアニメ(おとぎの国)と、NY(リアルな世界)の人間が、
実に良く似てて、ラヴリィでした。凄いなぁ、メイクv

まず、ロバートの娘、モーガンがすっごく可愛かった(でも名前がモーガン…)
ジゼルは、アニメだとティーンエイジャーだと思うんだけどな…
まあ、可愛いからいいんだけどw
カーテンのドレスが素敵でした。

ジゼルよりエドワードの方が現代社会を楽しんでいた感じ。
ちょっと可哀相な、でも愛すべき王子でした。
ナンシー(ロバートの婚約者)が、『RENT』のモーリーン(イディナ・メンゼル)だったよぅ!

うわー、RENT観たくなってきた


それと、Gは勘弁なの~!!!

来週観に行くお方の為に、ネタバレは控え目に(笑)




『ポストマン』
やるな、長嶋一茂…(笑)

アナログ人間なポストマンの生き様。
周りが呆れても、あれこれ忠告しても、絶対信念を曲げない頑固者。
ちょっと綺麗に描きすぎな気もするけど、こういう親父が居てもいいかな。

まず最初に思ったことは、長嶋、尻デカっ!!!←そこ?
現役離れて何年にもなるけど、筋肉もりもりのイイお尻してました。
野球選手としては鳴かず飛ばずだったけど、俳優は向いてるのかもね。

しかし、製作総指揮って何やる人か分からないけど、
一言、モノ申したいです。



造花を使うな!!  


桜がアップになったとき、ぎょっとした。
まさかと思ったけど、あんな型で抜いたような花、子ども騙しじゃないの。
商店街のアーケードかい!
ひまわりは、分からなかったけど、多分あれも造花。
そして、菜の花。
造花を地面にブスブス挿しただけじゃん!!!
せっかく、印象的ないいシーンなのに、もう台無し。
花も菜の花には見えないし、生え方も不自然。

撮影時期を調べたら、去年の4~5月みたいなんだけど。
桜は終わってたかもしれない。菜の花はどうかな?
でもこれだけ映像技術が向上して、CGも多用される時代に、
一目でそれと判る、造花…
何処か咲いてるところでロケできなかったの?

内容的には、とてもいい作品だと思った。
実は、郵政民営化でサービス低下した〒事業のイメージアップを画策してるのか?
とも思ったくらい、本当にいい映画だったと思う。
「老いらくの恋」の真実も、ヤラレタ!と思った。

でも、誤魔化しはダメだよ。
CGもある意味、誤魔化しかもしれないけど、あれよりはマシじゃないかな。
ほろりとは泣けたけど、途中から白けちゃったので…


役者さんは、大スターは居ないけど(失礼)、それぞれに良かったな。
野際陽子が尼さん姿で出てきた時は、トリック!?と思ったけどw
前田耕陽は何処に出てたんだろう…
ポストに花火を投げ入れたのは、局長の息子だったの?
犯人を明かす必要はないけど、ちょっと乱暴だな。
しかも、振りっぱなし。そのまま。
小さいエピソードもちゃんと結論をつけて欲しい。


本当に、お花の時期に撮影して欲しかった。
あの花たちが造花でなければ、私の評価も凄く高いよ。
沢山の人が精魂こめて創った作品を、
ほんのちょっとの手抜きで台無しにしちゃ勿体無い。
残念です。


実はワタクシ、「犬10」にも激怒してるデス。
いずれ追記します。


…一言じゃなくなっちゃった(凹)



TERUさんのブログに、今日、第一歩を踏み出す人に向けて、
『決して、辛い事ばかりではないので、楽しい事をたくさん探しながら過ごして欲しい。』
とのコトバがありました。

今日から新生活がスタートする方、学生さんだったり、新社会人だったり、
何か他にも始めることとか…いろいろなスタート、Reスタートもあると思う。
不安はみんな一緒。
深呼吸して、足元をしっかり見て。
一歩ずつでいいんだから。
『三歩進んで、二歩下がる』でいいんだから。

楽しいことも、きっといっぱいある。
チャンスの神様は前髪しか無いんだからね♪

進学・就職・おめでとうございます。
仕切りなおしの人も、みんな、応援してますよ