スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

welfare

出先で、久しぶりな人に出会い、10分ほど立ち話。
実は近くに住んでいるのに、生活時間帯が違うのかなw
障害者を取り巻く環境は益々厳しく、親は歳をとり、職員は身体を壊し…
私の親しい友人も、今は責任者になっているとのこと。
他にも気になることが幾つも;
心配するだけで何も出来ないのだけどね。
話を聴いてあげることしか出来ないのがモドカシイ

その後、母の所に『年金特別便』が来ていたので、書類チェック。
わーかーりーにーくーいーーー!!!
漏れ・間違いが無ければ、回答票を返送して終わりなのだけど、
漏れがあったので、記入して封筒に入れようと思ったら、
封筒が変なサイズ。
回答票はA43つ折りなのに、封筒は凄く小さい。
DMサイズじゃない。どうやって折って入れるの?
この中途半端さは、いったいどんな意味が?
おまけに、漏れ・間違いがあった場合は、社保事務所まで来いって…;
郵送したら調べてくれるんじゃないのかい!?



グリムス(gremz) が、大人の樹へ成長しました
嬉しいvvv
何処に植林されるか分からないけど、アフリカがいいな。
中国の砂漠も深刻だけど、注目度はアフリカの方が低そうだから。

大人の樹になった~v

スポンサーサイト

『ランボー 最後の戦場』

ランボーシリーズの、第4作目。
日本では初の、R-15指定。
因みに海外では全てR指定とか。
日本の基準は甘いね。

私は、この手の映画・ドラマなどは殆ど観ません。
暴力シーン、殺戮シーン、残忍なシーンが苦手なので。
R-15は妥当だと思う。
とは言え、知らなければならない事実でもある。

ランボーは、1~3作をきちんと観ているわけではないので、
漠然としか知らなかったけど、前作も観てみたいなと思います。
舞台は、ミャンマー。 前作はアフガン。
時代はベトナム戦争まで遡らなければならないけど、
私達は何も知らずに、安穏と過ごしてていいのかな。

以前観た、『サンシャイン2057』、『ミッドナイト・イーグル』と同様、
凄まじくショッキングで、まともに正視できないけど、観てよかった。
感想を語れないくらい、ブルーです。
ただ、哀しい。
感動というのではなく、哀しくて哀しくて涙が出た。

折りしも、「イラク・アフガニスタンで、アメリカ兵の自殺が増加」とのニュース。
ベトナム戦争からの帰還兵が、心を病んで社会復帰できないのと同じでしょう。

フィクションだけど、ノンフィクション。
こんなことが、今も現実に起こっているんだろうと思う。

ランボーから発せられたメッセージを、どう受け止めるか。






『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』は、
アフガンが描かれているけど、ちょっと…
違う意味で、まだ感想が書けないでいます。



余談ですが。
クラスター爆弾全面禁止条約案、保留のニュースを耳にした時は、
日本も終わりだと思ったけど、一転、同意になったのですね。
今日、そのニュースを聴けて、本当によかった。
福田首相は、いろいろ…アレだけど(もごもご)…
今日は、その決断に拍手を贈りたいです。


プライマリー
primaryな感じの空









某喫茶店の

某シ◎ノワールを凌ぐスイーツを発見!
直径15cmはある、シフォンケーキに、生クリームと、ソフトクリームがたっぷり。
その上に、メープルシロップがvvv
あっま~~~~~~いvvv
2~3人で食べるとよろしいかと。

Dolce





先日のグリムスのキーワードで、ゾウさんが来ましたよ。
木が踏み潰されそうだw


ゾウさんがキターー(・∀・)ーー!!!





ああ、TICAD4のことも書きたかったんだった…orz
明日、っていうか、もっと勉強したいので此処には書けないかな。
うぬ~…


収穫

小松菜


種から育てた小松菜が、なんとか食べられそうな大きさにv
間引いた子は、姫が毎日もしゃもしゃしていましたが、
人間の口に入ったのは、これが初。
無農薬だから虫に食われちゃうけど、安心だよね♪


夜にはノースより←こんなのイマドキ無いw
ありがとーv
楽しかったけど、電話代高いよね




そうそう、うっかり忘れていたけど、
昨日はTAKUROさんのお誕生日でもありました。
おめでとうございまーす

熱い~ 暑い~

ああ、真夏日ですか。そうですか;;

引き篭もりだったので、外気の暑さは気にならなかったけど、
自分の熱がなぁ…orz
しゃっきり、すっきりしたいものです。



グリムスの登録ブログが、10000件を超えたそうです。
おめでとうございます!
限定キーワードも発表されてます。植林
最近、エコな話題はサボりがちだったので、
チャレンジしてみよう。
どんな子が来てくれるかなぁv楽しみデス。



そして、はぴば~ ←やっぱりコレでしょw
微妙に遅刻ですが…もごもご…ってコトで(笑/って誤魔化す)







14年前

何してたかな…

とにかく、おめでとうございます。
15周年が楽しみ



日付を遡って、やっと追いついたところで、
久々に自宅を覗いてみたら…(←いつ以来か記憶なし/汗)
ハーボットが終了ですって
放ったらかしにしてるのに、家出しないでいてくれてありがとう。
居なくなると寂しいなぁ;;


“FAKIN' POP”

Ken Hirai Live Tour 2008 “FAKIN' POP”
 @ガイシホール
 アリーナ 25列 42番



hiraken


FAKIN' POP





一応ネタバレは控えようということで…
セットリストは、続きから
       

【““FAKIN' POP””の続きを読む】

金曜日は映画の日

『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』


後ほど追記予定

肩すかし

叔父(亡父の弟)夫婦と、従姉(亡父の姉の娘)が来るので、
それに合わせて納骨することになりました。

従姉は3年前、父のお葬式のときに会ったけど(それまで存在すら知らなかったw)
叔父は、まだ私が横浜に居たときに会ったきりなので、何十年ぶり?
最後に会ったのがいつかも思い出せませんw

と、わくわくドキドキしてたら、叔父が途中で体調が悪くなり、
新幹線に乗り遅れ、結局叔母と従姉だけが来てました。
置き去りですか!と、ちょっと吃驚。
まあ無事に家に帰ったそうなので安心したけど。

何十年前に撮った写真を持っていて、それを私と妹に見せるのだと
楽しみにしていたそうで…
盛り上がりすぎて気分が悪くなったんじゃないかと(^^;
残念だったね、叔父さん。またの機会に。


午後3時、お坊さんとお墓で待ち合わせ、やっと納骨。
長かったなぁ。これで一区切りかな。

たまたま執事が休みで、運転手つきだったので楽だった♪



紫蘭
紫蘭 (しらん)

さつき
さつき

小の月はどうするんだろう?

裏仕事で出さなきゃならないレポがあって、久しぶりに頭を使いました。
もういっこ宿題があるんだけど、いつやろう…

山本昌が、今期3勝目。
200勝まであと4つ~☆


時計

大須観音の蚤の市(フリマって言うより、漢字の方が合うでしょw)で
見つけた、古風な時計。
「31ってなんだろう?」と暫し首を傾げる2人組デシタ。


べほまずん!

5/19
ひたすら寝る。体力回復に努めた一日でした。



5/20
整体。

今日も、どうしたの~!?と言われる位、身体がガチガチで…
「土日遊び呆けて、昨日は死んでた」と言ったら笑われました。
こういう時は温熱の時間を長くしてくれるので、
午後はまた使い物にならず…orz

昨日は台風の影響で気圧が低かったから、整体の先生の息子さんも体調不良で
臥せっていたそうです。昨日は体調不良の人が多かったみたい。
これから暫く…梅雨が明ける位までは、仕方ないのかも




食べてばっかりw

交番前で待ち合わせ。
ちゃんと時間前にたどり着いてたよ。←ご本人の名誉の為に言っとくw

セントレアにてお茶して、お見送り。
はぐはぐ~vvv

和の間



それから大須へ移動。暑かったけど、楽しかった。
綺麗になったね、大須。
天然2人組が面白くて、面白くて、面白くて…∞
二人とも超美人さんなのに、どうしてこんなに…(もごもご)
いや~、楽しかった。

たません~♪
『たません』 
卵を焼き、たません用えびせんにソースを塗り、天かすをぱらぱら♪ 
その上に目玉焼きを乗せ、マヨネーズと青のりをパラパラ~
コテでえびせんを半分に折って、出来上がり。
お好みでチーズやハムをトッピングしてもヨシ



あとは、時間差で帰るお二人をへお見送りの時間まで、
お茶などしながら、相変らずのヲタ話。
笑い皺増えたよ、マジで。
楽しかった2日間、無事終了しました。
みなさん、お疲れさまでした。また会おうね~(手フリフリ)

sweets...vvv



こーちん屋さん

家での用事を終え、オアシスの某ショップで合流。
ココに来るのも久しぶりだなぁ。
何せ、前回来たのは今日のメンバーの、アノ方とですからw
1年以上前じゃない?(と訊いてみる)
お久しぶりの方も、ハジメマシテの方も、ようこそmyタウンへ。

午前の部をご一緒できなかったので、某ショップでご挨拶して、夫々お買い物して、
スタバで休憩して(たら友人が横を通り過ぎて行ったけど思いっきりスルーして/笑)
コーチンのお店へ移動。
途中のドラッグストアで「ウ◎ンの力」をグビグビ飲み干す二人を微笑ましく見守り、
地下街をてくてく。
プリンセス大通り(プリンスじゃないよ!)の1本西にある、コーチンのお店へ。
早売りジャンプを読んだり、ヲタ話で盛り上がったり、おしぼりで遊んだりw
勿論コーチンも、コースでいろいろ食べられて嬉しかった♪

「との~、との~~」は動画で撮っとけばよかったよ(うっかり)

その後、名駅まで移動し、ホテルにチェックインしたり、お茶したり。
前日からの方、2日目も遅くまでお疲れ様でした~



あひるちゃん
あひるちゃん

左から、a、k、s、r、w作
…右の2匹、逆かな?違ったら言ってね~?


楽しかった♪





今日は掃除DAY

毎年恒例の排水管掃除が明日なので。
なんで、よりによって明日!?
おまけにガス漏れ警報機の交換も同じ日って…
全て午前中に終わる予定だけど…ってホントに終わってよー

でも今年は、先週から少しずつ掃除していたので、ちょっと楽かも。
手抜きしないで、いつもキッチリお掃除すればいいのにねぇ(溜息)
そして既に手がカユカユ!
手袋してない時も刺激の少ない洗剤使ってるのになぁ




ドラは、ビョン様の満塁打で勝利。
いいねぇv

試合終了後、ラジオで牛君が、
1番荒木
2番井端
4番イビョンギュ
4番ウッズ
4番和田
4番ノリ

って言ってましたw


Welcome my town
ひつまぶしと手羽先、堪能できたかな?
明日、楽しみデス




今日も映画DAY

昨日書き忘れ。
山本昌投手、195勝、3000投球回達成おめでとう!
試合の流れは、決してよかったとは言えないと思うのだけど、
昌の為にって、みんな気合は入ってたみたいで、それがあの勝利だと思う。
得点が、HR3本と、相手のミスだけではね…
いやぁ、でも勝ててよかった、ホント(脱力)

森野の怪我が心配。
早く治して復帰して欲しいです


6/6日(金)ファイターズ戦にB☆Bが来るんだって♪
楽しみ~vvv

今日は負け。
どうしちゃったんだろうねー、みんな。




『ラフマニノフ ある愛の調べ』
名ピアニスト、偉大な作曲家、セルゲイ・ラフマニノフの生涯を描いた作品。
ラフマニノフに興味は無いのだけど…(^^;

"白いライラック"というキーワードに惹かれ、観に行ってきました。
ストーリーの要所に度々出てくる、ライラックの花束。
贈り主の想いと、その時々の彼の心の変化が象徴されていたかな。

全部造花だったけど…

本当のライラックだったら、甘い香りが漂ってくるだろうと思うくらい、
印象的な使われ方でした。
最初から造花と判ってしまったので、控え目に観ていたのだけど(笑)
最後のシーンで、庭に植えた直後にスコールのような雨が降り注いだ時は
ぶわっとこみ上げてくるものがあって、泣きそうになった。
想いが繋がったのだね。

時系列が前後して解り難い部分もあったけど、綺麗な作品でした。
ロシアの作品なのでロシア語だし。
これ、当たり前のように思うけど、そうじゃない作品に出会うと違和感アリアリです。
パールバックの『大地』を、TVでちらっと観たことがあるんだけど、
アメリカ人が中国人を演じ、喋ってる言葉も英語だった。
暫く、頭の中に???????←がぐるぐるしてましたから。

この作品で気に入ったシーンは、前出の、最後の雨のシーンと、
マリアンナの強い瞳が揺れる、駅のシーン。
そして、アメリカの酒場で黒人女性のシンガーが歌った
"Nobody Knows the Trouble I've Seen"
やっぱり生活に根付いたゴスペルはいい。




『西の魔女が死んだ』が映画化。
どんな風に仕上がってるのかな…
好きなお話が映像になるのは、嬉しくもあり、
また心配でもある。



やっと…

執事が休みだったので、寝坊して、一緒にブランチして、買い物して…

疲れた(おーい)

蕁麻疹が治らない。
かゆみは少し治まってきたかなぁ…
週末までに治りたいー!(じたばた)



中国の地震に、ミャンマーのサイクロン、チベット…
人道援助が受け入れられない状況で、どうしたらいいのか。
NGO関連の知り合いが、心を痛めています。
内政干渉は出来ないけど、人道支援は受け入れて欲しいなぁ;


…日付詐称日記、やっと追いついた(ゼェハァ)
誤字脱字は明日直します(+_+)ネムネム

おやすみなさい...zzz




久しぶりの映画DAY

腰の状態が芳しくないのに、二本立て…

『紀元前1万年』

期待せず、予備知識も無く観た所為か、思ったより良かった。
生きるか死ぬかの世界なので、殺戮シーンが多いのが難点だけど。

古代、こんなことがあったかもしれない。
歴史に残らない、だけど人々に『伝説』と呼ばれ、語り継がれている事が。

サバイバルで、スペクタクルで、ファンタジー。いろいろテンコ盛りで、楽しめました。
出てた俳優さんは、知ってる人が居なかったけど(私が知らないだけで、皆さん有名
なんだろうなw)それぞれ魅力的でした。主役以外もカッコいい。
密林は、いかにもセットって感じだったけど、某郵便屋さんの"菜の花"よりは、
うんとマシだし、ピラミッドもセットだけど、"マナク"も"牙"もCGだけど、凄い迫力だった。
一番最初のイメージは、架空の地だけども、南米とか、アマゾンかな~?と思った。
だけど、だんだんアフリカっぽいなと感じて、ピラミッドが出てきたので、
やっぱりアフリカ?と。実際のロケ地は、アフリカとニュージーランドだったそうです。
砂漠も、空も綺麗だった。"巨大な鳥"が現れた時は、目を奪われた。

信頼、友情、運命、愛…
月並みな言葉だけど、太古の昔から変わらず大切にされてきたもの、
今は、簡単に口にするけど、ともすれば見失いがちなもの。
それを素直に受け取れた気がします。

時間の都合で、ついでに観ようか…とチケを購入。
内容も殆ど知らなくて、字幕版と吹き替え版があるのも、昨日知った次第。
行くまでどっちか分からなかったんだけど、運よく字幕版でした。
"四本脚の悪魔"は、何語で喋ってるんだろう。←英語でスーパーが出た
エキゾチックな顔立ちで、ゾクゾクしました。

最後は…
いいんだ。ファンタジーだから、あれで(笑)




『あの空をおぼえてる』
主題歌を平井堅が歌っている(妹推奨w)のと、主演が竹野内豊ということで、
随分前からかなり楽しみにしていた作品。
原作を読んでいないので知らないのだけど、全体的に物足りなさは否めない。
いろいろ盛り込みたいのは解る。
なんと言うか…時代に媚びてる気がする。
それは平井堅の歌にも感じられることだけど、それはちょっと横へ置いといて。

原作は、かなり良いそうです。それを2時間の映画に作り上げるにあたって、
大事に描きたいこと、切り捨てなきゃならないこと、いろいろ悩ましいと思う。
で、結果ごちゃごちゃ盛り込みすぎて、中途半端になってる。
投げかけて、さくっと通り過ぎただけ、みたいな。
観てる方は不完全燃焼のまま、放置されちゃった。
ストーリーとしては筋が通ってるし、大切な部分は表現されてると思う。
子どもの素直な表情が、雄弁だなと思った。
子役がいい。二人とも、凄いなぁ。

『人は死んでしまっても、居なくなるわけじゃない。』
頭で理解しようと思っても、やっぱりそう信じるのは難しい。
でも、アニは絵里奈を近くに感じることができる。
そして、絵里奈を見送ることができた。
そこで号泣だった。
父をね、思い出したのです。
うん、途中から、ずっと思ってた。
きっと私も昇華出来てない。でも、いいのだと思う。
心の中に居て、たまに傍の花を揺らしたり、車で通り過ぎたり…
そうやって傍に居てくれる。居てもいいよ。
悔しいけど、親父だから。

そんなことを感じさせてくれる作品だから、足りないところはいっぱいあるけど、
大事なことはちゃんと伝わる、そう思います。

映画の挿入歌がよかった。中山うりさん。
マザーグースみたいだったな。
全体的に、ファッションや、諸々が変なんだけど(こらこら)
そんな雰囲気に、よく合ってたと思います。


『いつか離れる日が来ても』
あの歌は、あの歌で、映画とは関係なく、別物として聴きます。
映画のイメージとそぐわないけど、いい歌だから。
タイアップは難しいね、堅ちゃん。



どこかに対抗してるワケじゃないケドw

ポー

一日遅れの、母の日

杜若

杜若2


一日遅れの母の日は、まずカーネーションの鉢植えをプレゼントし、
それから、長年、行きたいと思っていて行けなかった杜若を見に行ってきました。
丁度見ごろだったので、月曜日だというのに人の多いこと…
場所は「無量寿寺」というお寺。
入場料も駐車場も無料。だから文句は言えないのだけど、
駐車場のおじさんは、ちょっと無責任。無法地帯になってたもんなぁ。
境内にある大小さまざまな池(湿地?)に咲く杜若は見事でした。
在原業平が歌を詠みたくなったのも解る気がする。

からころも
きつつなれにし
つましあれば
はるばるきぬる
たびをしぞおもう

八橋と言うからには、橋が8つあったのだろうけど、今は無いのかな…
史跡が集まった場所で、ゆっくり見て廻ったら面白そうだった。
せっかく知立まで行ったので、藤田屋に寄って大あんまきを買い、
それから刈谷のハイウェイオアシスにも立ち寄り、観覧車に乗ってきました。
母は、観覧車に乗る機会は滅多に無いだろうと踏んでいたのだけど、
本人曰く、「記憶に無いくらい昔に乗った…かも?」だそうでw
昼間は、畑と山しか無い景色。曇天で遠くも見えない。
夜だったらライトアップもしてるし、夜景も綺麗だったかもね。
いつかリベンジだ☆



母の日

土日のドラは、いいトコ無しでがっかり
何があったか知らないけど、ドラらしからぬ試合展開で…
ある意味、ドラらしいのかもしれない。こんなこともあるよね。 
2.5はなかなか縮まらないなぁ…

母の日は、大掃除DAYでした。
普段、見ないフリをしている箇所を、侍女の協力によりゴシゴシと。
大分すっきりしましたv
my母は日曜日はお出かけの日なので、親孝行は一日遅れになります。


第二王子様、誕生おめでとうございます
健やかな成長をお祈り致しますv



私信
ヒミツのコメントありがとうございます♪
(*ノωノ) キャ
日参は、おススメしませ~ん

でも私はそちらに日参です(どーん)



ペッパーミル♪
母の日v


3連勝~☆

本日のTV中継、18:16~19:00

…はい?

巨人戦だけど、TVではやらないのね~
でも、『僅かな時間ですが、お楽しみください』って、
あれはこっちの局の計らいなのかしら。
首都では、ちゃんと放映されてたんだろうな。

先制されたものの反撃の最中までで時間切れ。
あとはラジオで観戦したけど、僅かな時間でも見れたのは嬉しかったな。
試合内容も満足♪

ラジオの解説は牛島さんで(好きv)、やっぱりこっち寄りのコメントが多かったけど
巨人に対してのコメントは、本当にその通りなんだよなーって思った。
4番打者ばっか引き抜いてきて揃えても、試合は出来ないんだよ。
投手の継投も、行き当たりバッタリな感が否めないし。
生え抜きの選手をもっと大事に育てろって(うんうん)
原さんは嫌いじゃないけど、策が無いのか、駒が無いのか(まさか!)
ちょっとオソマツですね。

今日は虎さんも負けたので、ゲーム差1
この調子だ~vvv
横浜が勝って、牛島さんも声が明るかったのが、じ~んと来たなぁ。
やっぱり横浜も大事なチームなんだろうな。

余談ですが、先日のHxG戦で、木佐貫が金本の頭部に危険球を投げ
退場になるという事件がありましたが(木佐貫は登録抹消)
翌日の試合前かな?木佐貫と金本のやりとりが、なかなかgoodでしたね
アニキ、漢だな(じーん)
去年、ウッズと真っ向勝負した藤川も漢だった。
虎さんも、いい選手がいるね。
首位攻防は最後まで竜x虎で行きたいものです。



↓缶はないのに、ペットボトルが進出!?
 (東へ向けて私信w)
maxcoffee

貘を叩き起こすメロディ

I'm singin' in the rain, It's my way
so funny happy fine days!

    ...Songwriting by HISASHI...




整体で、ふにゃふにゃになってきましたー
これが継続するといいのになぁ

母とゴハン食べて、夜は夜でネズミを見にペットショップへ。

ham

嗚呼かわゆい…



今日もドラは強かった。
先週復活した川上憲伸が、完投・完封目前だったんだけど、
まさかの代打登場で、吃驚。
日本シリーズの、山井⇒岩瀬を思い出しました。

その代打が、今期まだノーヒットの立浪さんで…
プレッシャーの無い打席だった所為か、初ヒットが出ました~
20打席目にて、初ヒット!思わず泣きそうになりましたよ(///)
川上の完封も見たかったけど、立浪さんの初ヒットも嬉しい

これで、いいムードで敵地に乗り込めるね。
明日からの3連戦、頑張れ!




私信:矢車菊 (やぐるまぎく)ですよ~
    写真、フォト日記に載せておきますねv


あと6つ!!

昌ー!おめでとう!!!
昨日の試合は悶々とさせられましたが、今日はスッキリv
しかも、昌!復帰+今期初勝利
今日登録だよね?(誰に訊いてるw)
この1勝は大きい。あと6つ、絶対勝って下さい!

今日はTV中継も、つボ◎ノリオが副音声をやってたそうで、
聴きたかったんだけど、出かけてて聴けませんでした。
いや、今日はドームで観たかったなぁ。
一昨年の完全試合も、3連戦のうち、その日だけ行けなかったし…
う~ん… 昌、好きだー
連休明けで、ナゴドはガラガラでしたね。行けばよかったなー

憲伸も早く帰ってきてねv


あらあら…
今度行こうと思っていた、イタリ◎村が倒産ですって…
違法建築か何かで、本当は営業してること自体、疑問だったけど、
そうですかー
どうしよう?(ここで訊くな)



遅れてしまったけど、
Rちゃん、はぴばー ←やっぱコレだよね?w


PS.
深夜に大きな地震がありました。
(日付詐称で書いてるので、実際は8日ね)
関東以北?の皆様、被害は無いですか?


晴耕

…雨読はしないんだな、目が疲れちゃって(言い訳)

種から育てた子たちが大きくなったので、植え替えたり、
日のあたる場所に移動したり。
昨日が雨だったので、一日水遣りをサボったら、
ラベンダーやエニシダがしょぼんとしてました
ごめーん(>_<)!


件の(笑)松葉牡丹
matsuba_botan


小松菜(姫用・一部人間用?)
komatsuna



芋洗◎係長、最高ー
"LOVE PHANTOM"も"粉雪"も、素晴らしかった。
感動した!





休養日

この2日間の睡眠時間が、極端に少なかったので(笑)
只管寝る寝る。
目が覚めても、またすぐ眠れる。

昨日と打って変わって、雨降りの寒い日で、殻に篭ってるには最適な日なんだけど
洗濯物がなぁ…
ということで渋々殻を這い出し、ランドリーへ。
最新の乾燥機は、1日分ぐらいの洗濯物は100円(13分)で乾いちゃうのね~
お陰で、労せずして2日分の洗濯物はふっかふかv




u_saku

中◎クラウンズに行った執事が貰って来た、
M里U作のサイン。
よかったねぇ(^^)


あ、うっかり!

船長、はぴば~



五月晴

モーニング~  

モリコロパーク
 暑かったー;;(虚弱すぎ


morikoro_park



噂のコメダ ←レモンでしたがw

1時間 …レミの翌日なのに、GLAYオンリー

しら河リベンジ。17時少し過ぎに行ったのに、1時間待ち
鰻がサクサクふわふわで美味しかったvvv
待った甲斐があったと言えます。
お茶漬けもいいけど、2杯目(薬味で食べる)のがイイv

hitsumabushi


遠征、お疲れさまでしたm(_ _)m




H翠君、お誕生日おめでとー




カウントダウン 36/40

レミオロメン
TOUR 2008 “Wonderful&Beautiful”
センチュリーホール 18:30~



しら河は長蛇の列…orz

ノリタケの森

旗籠家のスタッフは笑顔がいいね♪



noritake



エース復活か…

憲伸が、久々の先発。
内容は、まあまあ?

サード残塁など、味方の援護がなかなか無かったけど、
ウッズのHRから風向きが変わったみたい

このまま順調に攻めて、エースの復活をお祝いしたいぞー


頑張れ、憲伸!!!


*   *   *

辛くも…

チェンも岩瀬もヒヤヒヤさせてくれましたが、
満塁のランナーを背負い、よく頑張った!

11&44のヒーローインタビュー、TVで観たかったなぁv


と、嬉しさの余り、携帯より更新(笑)


*   *   *

りんりんをぺたぺたして下さる方の中に、
意外なお名前発見(笑)
偶然かしら…?


『りんりん占い:憲伸運そこそこ
 憲伸とエースの交換ができそうです』

 ぎゃーーーー、エース交換しちゃダメなのー!!!!!
 憲伸がエースなんだから!!!(Dの兄じゃないよw)






ガソリン、再び値上げですねぇ…
後期高齢者ナントカも、あんな状態だし。

「-VENUS」の歌詞じゃないけど、ホント、笑えないジョークだよ。



  修羅場なら 修羅場でいい
  たくましく勇ましく
  ショボイ プライド 捨ててしまえよ


  "-VENUS"/GLAY 
  composed by TAKURO