スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月31日はGLAY DAY

1999.07.31@幕張
20万人を集めて行われた伝説のライブ
GLAY EXPO '99 SUVRVIVAL

9年前ですか。
何してたかな、その頃。
遅れてきたファンは、辛い(^^;
でも、一緒にお祝いしましょう♪

"Lib Cafe" もスタートしましたね。
去年と同じ、ヴィーナスフォート。
あの日も暑かったけど、お台場は風が気持ちよかったな。
期間中、東京に行く用事できないかなぁ。作りたいなぁ(笑)

GLAY QUIZに挑戦。
うーん…知らないことが多すぎて
14/18。壁紙ゲットならずw
リベンジするぞー!

そして本日締め切りの通販も、やっと払い込んできました。
あれ、なんで郵便局だけなんだろう?
郵便振替って面倒なのよね…
やっぱGLAYカード作るか(真顔)

そして、GLAYさんより、バースデイカードが届きましたvvv
ちょっとフライングじゃないの~?と驚いたんだけど、
GLAY DAYだから、まあいいか

“CUBE-BOX” も、そろそろ来るのかな?
7/29より発送ってことだけど、誕生日に間に合ったら、奇跡かしら(コラ)

ネタバレ禁止ゆえ、一部♪
Birthday Card...vvv

スポンサーサイト

くま村

久しぶりに覗いたら、面白そうなイベントが♪
ついつい毎日インしてしまうのでした。
リアルマネーをつぎ込むのは悔しいので、ネットマイルでポイント交換。
なかなか貯まらないけど…;
ああ、MANDRAKE欲しい…(ドコゾ見て私信/w)


雨が降ったのは嬉しいけど、水の事故が各地で起こっていますね。
特に、学童の子どもと、指導員さん…
他人事でない気がして、胸が痛いです。
ご冥福をお祈りします。


ドラは、球宴前の最後の試合でした。
どうやって勝っていたか思い出せとは、オレ竜監督のお言葉…
本当にね。
ありえないミスとかエラーとか、打てない打線とか、
らしくない状態が長すぎて、勝ち方を忘れちゃったのかな

今日は豊橋。
グラウンド状態がいいとは言えないけど、そこはプロですからね。
中継を見ていて、やっぱり外はいいなぁと思いました。
ドームはエアコンが効いてて快適だし、座席も良いけど、
"遠い夜空にこだまする~"を実体験してみたいv
 
ノリのHR3発は素晴らしかった。
森野のサヨナラタイムリーも、もうちょっとだったね(スポーツニュースで見た)
劇的な終わりで、ちょっと感動してしまいました。
来月はいろいろ厳しそうだけど、主力が居ないのは、何処も同じ。
1試合、1試合、大切に勝って行って、少しでも首位との差を縮めて欲しいね。


* 私信 *
・グラジオラスではないのかな…(じぃ~)

・近々、免許の更新でH針行きまーす(ここで言うか/w)
 来週の前半あたり、おヒマかしら… 







ぽにょ

観てきました。

感想は後ほど。



夕立

ダンスの公演を観る為、アツイ、アツイとぼやきつつお出かけ。
侍女とお出かけの時は、東郷SAのド◎ールに寄るのが恒例行事。
しかし、いつ行ってもモタモタなのよね、あそこの店員さん........
簡単な注文なのに、随分待たされて、後ろには長蛇の列。
よく皆さん辛抱強く待ってるなぁ。私なら帰る。

途中、父の家に立ち寄り、仏壇にお参り。
またお盆に行くけど、叔母達が来た時以来だからね。
ブルースター(白/=ホワイトスター)を、もっさり飾ってきました。

White Star

会場に到着して、まったりお茶してたら、窓の外がだんだん暗くなって、
稲光がピカピカ
一雨来ると涼しくなるのにね~と話していたけど、お茶してる間は降らず。
終演後、外に出たら水溜りが出来ていたので、ちょっと降ったんだな。
雨後の夕陽がとても綺麗でした。
そして、涼しい!気温がぐーっと下がっていました。
最近、夕立ちってあまり無いよね。
自然の力って凄いと思う。偶にはこんなカンジで降って欲しいな。


肝心の公演の方は…
半分身内みたいな所なので、今回も事前のレクチャーは厳しく(笑)
その所為か、かなり効果があったようです。
田舎だから、プロじゃないから、スタッフが足りないから…ではなく、
いつでも何処でも、みんなが気持ちよく鑑賞できるよう努力することが
どれだけ大切で、どれだけ大変か、しみじみ感じました。
主催者側スタッフの、大胆かつ細やかな配慮が効いていました。

内容は、まあ…
元々、かなりレベルの高い内容を演るところなので、
この物足りなさの一番の原因は人材不足だろうと思うけど、
時代の流れだから仕方ないのでしょう。
そんな中でも、光っていたダンサーも勿論居ました。
その人たちを観られただけで、ヨシとしましょう。

継続は力なり。


゛ ピチピチv
ありがとう!
サプライズが到着して、すぐに焼いて頂きました!(笑)
こんなに美味しいものが、世の中にはあるんだねぇ…
目からウロコの美味しさでした。
ああ幸せ(しみじみ)


ああ、栄冠は

君に輝く~♪

高校野球、東西代表が決まりましたね。
って、いつから2つに分かれたの?
知らなかった…

西の代表は、師匠の息子さんが通う学校。
おめでとメルしたら、(息子さんは野球部ではないけど)嬉しいって。
母校とか、身内や知り合いの子が通ってる学校だったら
応援したくなるよね。
甲子園でも頑張ってきてほしいな。


途中までTVで観戦してたけど、上階の騒音に耐えかねて
数時間脱出していました。その間に終わっちゃった。



ドラは、アレなので(何)、友人のスキーさんに慰められる始末。
情けないなぁ…
それでも応援はしてるんだけどね。
なんとか立ち直ってください。お願いします!



そう言えば、多◎見で39度だったそうで…
街中のアスファルトの上は50度超えてるとか言ってましたねぇ;
体温より高いのはマズいでしょ、やっぱり




『クライマーズ・ハイ』

観てきました。

感想は、後日。

怪獣来襲

数日前から、時折上で騒音が響いていましたが、
暫く立ち寄っただけで、すぐに何処かに移動・滞在していたのか、
後は静かな日々が続いていました。
ああ、夏休みだなぁ…(うんざり)と思いつつ、
まだ本格来襲ではないとタカくくってたら…

来やがりました!
連日、早朝より深夜まで、地響きのような足音が…orz
そのうち刃物持って怒鳴り込んでニュースになったら、
やっちまったな! …と思ってください。

自慢じゃないけど、うちのマンションは堅固です。
上下、隣の生活音も殆ど聴こえないし、トイレや洗面所の流水音、
換気扇からニオイが洩れてくることもありません。
壁も床も厚いしね。
だから、そんな音が響くこと自体、信じられないのだけど、
本当に頭痛がするぐらいの騒音が一日中響き渡るわけです。

これが夏休み中続いたら…

いや、そんな不吉なことは考えるの止そう。






避暑に行きたい;

毎日暑いでちゅねー


一番暑い時間帯に外出したら、頭がくらくらした…
外出は出来る限り、朝か夕方にってニュースでも言ってますね。
皆様、ご注意を。


4連勝ならず、Mは減る。あ~あ…
ま、ローテの谷間だから仕方ないと言えば仕方ないのだけど。
去年のドラフト1位、山内壮馬君も一軍の厳しさを知ったかな?
これからチャンスはいくらでもあるから頑張って欲しいです。


さて、GLAYさんは、ap bank fesの後、海外ですか。
アメリカツアーの前にハードなスケジュールだこと。
行き先は何処だろう?
ヨーロッパみたいだけど、聴いたコトないような通貨があるところ…
TERUさんはリアルで情報を流してくれるので楽しみですv

そう言えば、今日知ったのだけど、
我が家のUSEN、FM802が聴けるじゃないの!!!
今夜のTERU MEで新曲が聴けるとのことだったので、ダメもとと知りつつ
bayfmがどこかで聴けないかな~と探していたのです(何度探しても無いw)
そしたら、プログラムリストに、FM802の文字が!
わー、バギクラ聴けちゃうわけ?
今週、新曲かかるかなぁ…でもJIRO君不在だし、録音だよなぁ…
などと考えつつ、ドラマのタイアップだそうだから、
先ずはそのドラマを見ましょうか。




深夜の地震。震度6強。
岩手、青森の方、近隣の方、ご無事を祈っています。



(追記)
地震情報が気になりつつも、程よく睡魔が訪れてきたので、
電気を消して殻に潜り、携帯でブログ巡り。

安否を確認。よかった~(^_^;)
このまま余震もないといいんだけど。
じゃないとおちおち寝てられないよね;


そしてTERUさんのブログを覗いたら、
お~、プラハ!
チェコは行ったことないけど、綺麗な国だとか。
リアルタイムで更新が見れました♪
流石、www。日本の裏側のことがリアルで分かるなんてv
旅の無事と、撮影の成功を祈り…



ぶーん

ばちっ


ぶぶぶぶぶ~~~~~~~ん


ぶ~んぶんぶん ぶ~~~~~~~~ん



なにっ!?


部屋の中を何かが跳び回ってる模様…(´;ω;`)


そ~っと殻を抜け出し、隣の部屋までホフクゼンシン(カタカナ/笑)
だって立ち上がったら虫(多分)が激突してきたら困るから!!!

物凄い羽音で跳び回るそいつの正体は…、電気をつけてみたら、

でっかいカナブン…orz

虫は、見るのも、もちろん触るのもNGですからっ!

はい。執事(爆睡中)をたたき起こして捕獲してもらいました。
申し訳ない(笑)←

冷や汗、びっしょり。
眼はらんらん。



睡魔、カムバッ~ク!!!(-゙-;)



これだけは…

叫んでおかねば!

Happy Birthday なの~!!!!!
(本当は一日遅刻 モタモタが感染ったかな…/こら)
新しい一年、笑顔の多い一巡りになりますように。




さらに、昨日は母の誕生日でした。
正式な?お祝いは、近々鰻でも食べに行こうかと。
勿論、国産w
今日は整体DAYだったので、廻るお寿司で我慢してもらいました。
整体、次回は1ヵ月後…
夏休みだから仕方ないけど、ワタクシ生き延びれるかしら


M点灯…?
なんすか、それ

一日おき

になってますね(笑)
これじゃ日記とは言えないぞー
だけど、暑くて引き篭もってるし、しょうがない。
ナイターだけが楽しみな今日この頃です(ぇ)

竜虎直接対決3連戦、このまま逃げ切られるのかと嫌な予感。
しかし今日は大砲ドカドカ打ち上げてくれて、気持ちよかった。
守護神さえコケなければね…;
TV中継が終わったときには、何の不安もなかったのに、
暫くして携帯で戦況を見たら、まだ終わってない!?
慌ててラジオをつけたら、2点差にまで追い上げられてる
なんでこんなことになってるの!?
まさか今日の試合で岩瀬が出るとは誰も思ってなかったよね;
まあ、結果1点差で逃げ切ったわけですが…

ラジオの解説でも言ってた。
今日、阪神は負けたと思ってないって。
そうだよね。同感です。
折角の4ホーマーも色褪せちゃう。

明日から広島と3連戦。
気合入れなおして、頑張って欲しいぞー!

しかし、立浪さん…
今日も姿が見えなかったような…

梅雨も明けたことだし(昨日)、心機一転、気合だーっ



* 私信 *
・動画見れましたーv
 盛大な会だね。楽しそうだ♪
 私はオケよりブラスが好きなので、ワクワクして見てましたv 



★野ジャパン

昨日、最終メンバーが決まりましたね。
まあ、想定内?
井端が落ちてるけど、リーグの方も心配なので、
4人ならしょうがないかぁ…
大きな穴ですけどね。

でも、ジャパン公式サイトに載ってる選手の写真を見ると、
みんないい笑顔してる。
今現在の最高のメンバーで臨むんだね。
頑張ってきてください。
ユニフォームがイマイチだけど(ぼそ)

そして野茂引退のニュースもありました。
お疲れさまでした。
大リーグへの道を作った先駆者だった。
今後のご活躍をお祈りします。


そして、今日は竜虎直接対決。

あ~あ…

明日こそ!!!!!




台風の影響で天気が不安定です。
家族が一匹旅行へ。
そして嬬恋では"ap bank fes"前夜祭。
明日から3日間、なんとかお天気が持てばいいなぁ。
参加される方(羨ましいw)、熱中症などにご注意です。



2連勝

一時期、北海道シリーズは勝てないってイメージがあったけど、
ここ数年は調子がいいようです。
やっぱり日ハムさんのお陰かしらん?
04年以降(06年、07年は試合がなかったらしい)7連勝だそうで
久しぶりに"強い"ドラゴンズを観られました。
これで2位に0.5差。
次はさんと直接対決なので、少しでも差を縮めて欲しいな。
リーグ優勝は風前の灯でも、クライマックスで闘うことになったとして、
1位との差があまりにも大きすぎたら、やっぱり素直には喜べないから。
それでもこのシステム導入を推奨した某球団とか、某オーナーとか(もご)
プライドは無いのだろうかと思わずにはいられない。
多分、今年もドラはCSに出るだろうけど、去年のように首位との差が僅差ならいざしらず
今のような状態のままCSに突入だったら、いっそ潔く辞退して欲しいと思っちゃう。
やっぱり可笑しいよ、こんなシステムは。

明日は星野ジャパンの最終メンバー発表。
どうなるかな。



今年の春も花をつけなかった、我が家のミモザ。
こんな時期に蕾らしきものを発見。
半信半疑ながら、毎日ドキドキしつつ水遣りしてます。
咲くかな?咲くかな?

mimoza



ふわふわもちっちもち

作ってみたよ、お豆腐白玉。
これは本当にビックリ。
お豆腐は何処へ? 予想外デ~スw

親戚から桃が届いたので、思いのほかゴージャスな
フルーツ白玉になりました♪

↓すいとんでも、シチューでもありません;
豆腐白玉♪




さて、ミス・サイゴン。東宝の先行でゲットできました。
素晴らしいお席ですv
オケピ前。つまり最前列。
マチソワをどちらもSで観るか、マチネをB(2階最後列)で観るか、
悩みどころです…


今日はお師匠のお誕生日。
こんな所より、おめでとうございま~す☆




* 私信 *
・拍手、コメントありがとうv
 もふもふのわんこ、お気に召しましたか?
 M蔵さんとこの、ぶひぶひわんこ(こら)の近況も知りたいぞ~w

・オレンジのころころの花は、サンダーソニアです。
 サンダーさんが見つけたんだって←ホント




到着~v

1ヶ月以上前からネット注文していた本が、やっと届きました。
日参サイト『富士丸な日々』の管理人、穴澤賢さんの著書、
『富士丸な日々~明日は天気か?』と、『ひとりと一匹』。
限定200冊(だっけ?忘れてるところが既にダメ)のサイン入り本♪
富士丸スタンプもペッタンと押されていて、頬が緩みます~v
ああ、もふもふな犬を抱っこしたい

昨日はサイトの方で壁紙DLが出来たので、
myの壁紙は、"VERB"から"富士丸"に変わりました。


富士丸v



* 私信 *
・豆腐白玉レシピ、ありがとうデス!
 作ったら報告しま~すv

・お出かけ続き、お疲れさま。
 洞爺湖のあのホテルは興味あるね。
 部屋数の半分しか稼動させないというのだから、
 さぞかし手厚いサービスなのでしょう。レポ楽しみにしてます



3位…orz

連敗も拙い。

エラーも拙い。怪我も拙い。

打たれてしまうのも拙いけど、打てないのも拙い。

崖っぷち…と思っていたら、ついに3位転落;;

何処まで喰らい付いていけるか、いや、喰らい付いて行って欲しいです。
リーグ優勝は限りなく無理っぽいけど、クライマックスにはなんとか!


夜、かかりつけの病院にアレルギーのお薬を貰いに行きました。
いつもは子どもがたくさん居て、教育TVの子ども向け番組がついてるんだけど、
流石に遅い時間だったので、大人ばかり。
野球中継がついてました。
私のところからはスコアが見えず、隣のベンチにいた業者さんらしき人に
「負けてるんですか?」と訊いたら、「そうなんですよー;」
「でも、いいところです!」
丁度、ノーアウト1,2塁で、バッターがウッズ。
うわ~~vチャンスじゃん!!!
思わず心の中で「ホームランかっとばせタイロ~ン♪」とw

すぐに会計に呼ばれたけど、気が気じゃない
でも、外野フライに倒れたので、がっくり…;

一瞬、病院のベンチがナゴドの応援席だったよ(笑)


鳴り物復活して、ナゴドらしくなってきたことだし、
そろそろ通いたいなぁv




* 私信 *
・髪、くるくるなの?見たいなぁv
 さらさらロングがどうなったのか、デートが楽しみv

・とうふ白玉、レシピおせ~てv


事実は小説より奇なり

人の噂ほど信用ならないものはない。
(と某ブログを読んで思った)

随分前のこと、私は既に独立していて、両親が離婚しました。
その後父は再婚。妹も一人暮らしをしていました。
あるとき、父が引越すとのことだったので、当時ワンルームに住んでいた妹が
その空いたマンションに引越すことになりました。

当然親子だから、父もたまに訪ねてくる。
ところが、近所の人の様子がなんだかおかしい。
ヒソヒソ話はまだしも、妹は面と向かって「愛人さん」と呼ばれたとか。
つまり、父が、自分のマンションに若い愛人を囲っていると…

大爆笑モノです。

玄関のドアに、戸籍謄本でも貼っとくかーとか言ってたけど、
なんだかバカらしくて(笑)
だって弁解も説明も、する義理ないもんね~
ま、姓は違うけど、母方の姓だから仕方ない。

近所の人は面白可笑しく言ってたんだろうなぁ。
酷いこと、あることないこと、散々言ってたんだろうなぁ。
しかし、陰で言うならまだしも、面と向かって「愛人さん」なんて言う?
ホント、馬鹿みたい。
でも、残念ながら、違うよ?
誰が言い出したのか知らないけど、コッチは痛くも痒くもないから
堂々としてた。
逆に、そいつらが可哀相になってきたし。

人の口に戸は立てられないと言うけれど、
そういう人間にはなりたくないなと思いました。

古い話を思い出しちゃったw
でも、ホントに元気になられてよかったです。
引き続き、お大事に




夕方、友人からの電話があり、お仕事のオファーでした。
まだ詳細未定だけど、実現したら、四国初上陸かも…
きゃ~v 饂飩~





 見えないモノを信じる強さ
 見えるモノを疑うその弱さ
 太陽がさらうその前に

 "BEAUTIFUL DREAMER" by TAKURO

ちょっと涼しい♪

体調不良により、殆ど地べたを這いつくばっていました。
いや~、よく眠れる。
寝すぎて頭痛もしますが…



■3/17 『犬10』に、『犬と私の10の約束』の感想をUP
いいこと書いてませんので、不快に思われる可能性アリ。
それでもいいよという方だけ、どうぞ。

■7/3 "Happy Birthday ナミちゃん☆" に、
『西の魔女が死んだ』の感想の、追記。
下らないです。でも書きたかったのw




昨日、某所で、某ブログの「こんがらがった」について記述がありましたが、
イースト生まれのワタクシは、普通に使ってました。
ええ、疑いもせず。標準語でしょう?
しかし、ちょっと調べてみたら、辞書には載ってないのね。
「こんがらかる」←「か」に濁点が無い
これが元のようですが、口語では「こんがらがる」、と濁点がつくほうが、
言い易いよね。それを記述すると、違和感を感じるのかなぁ…
ただ、私は文字にする時は、なんとなく子どもっぽい気がして、
「混乱する」とか「もつれる」とかに言い換えちゃうかも。

考えてみると、ニホンゴって本当に面白い。
方言も、普段自分が使っているコトバも、文字にしたら、あれ~?って
思うこと多々あるし、語源なんか考え始めちゃったら、キリが無くなる。
子どものころ、辞書を読むのが好きだったことを思い出しましたv



梅雨明け間近?

朝は雷と大雨で大変だったけど、お昼ごろには上がっていました。
雨上がり、むっとするかと思ったら、意外と涼しかったので楽だった♪
今年の梅雨は短いとか。
水源大丈夫かな?


今日は整体。
またもや「甲羅を背負ってる」と言われ、しょぼーん…
ストレッチも教えてもらって、時間は大幅延長;
先生ありがとうございます(ぺこり)



■7/3 "Happy Birthday ナミちゃん☆" に、
『西の魔女が死んだ』の感想を、
■6/30 "『奇跡のシンフォニー』 リピート"に
『奇跡のシンフォニー』 の感想をUPしました。

ネタバレありです。
これから観にいらっしゃる方は、ご注意を。

さあ、某所の感想を読みにお邪魔しようっとv



七夕

今年も天の川は見えなかった。
何処かで織姫と彦星はデートできたでしょうか。

&妹の誕生日でした。
折角祝ってやったのに、ムダに嫌がってました(笑)


今朝、うっかり熱々のスープをズズっと飲んでしまい、
舌に火傷をしました;;
すぐに冷やしたけど、夜になっても食事が沁みる~
熱い物は冷まして食べたけど、酢の物が完全にNGでした。
トロトロに煮込んだ、玉ねぎのファルシーも冷やして食べたよ(くすん)

そう言えば、キッシュ食べたい病が、某所に飛び火(笑)
とっても美味しそうね~v
冷凍パイシートは、あると便利なので、安いときに買っときます。
定価で買うと高いんだもんw
あとね、ピザの生地も買って冷凍しといて、好きなもの乗せて、
オリジナルピザを作るの。これが美味しい!
具なんか有り合わせでOK。冷蔵庫の整理も出来て一石二鳥v
ああ、ピザ食べたくなってきた!



願掛け中。

願い

打ち合わせと

PV鑑賞会。
ただし今日は打ち合わせメイン…だった筈なのに、
肝心の打ち合わせよりも、ダンス論が盛り上がってしまい、
踊りに限らず、どんな芸術にも、その人となりが表われるよね~と。

テクニックやセンス以外にも、大切なものがある。
それはやっぱり、
『平凡で手アカのついた言葉』かもしれないけど、『愛』かな、と思った。

そして、TAKUROさんは天才だと再確認したPV鑑賞会でした。

打ち合わせは…?(笑)

んーと、懸案事項がいくつかあって、急を要することがあるのだけど、
直接手出しを出来ることではないので、見守るしかない状態。
小さいけど、いろいろな組織が関わって動いているので、
なかなか厳しい状態です。
事実を、間違いなく、真っ直ぐに人に伝えるって、難しいなぁ…




動機は単純

昨日は、『西の魔女~』を観て、キッシュが食べたくなった…
今日は吉◎新喜劇を観ていたら、久々に吉◎ヒロの刺青ネタで
『寿』⇒『寿司』⇒握り寿司、巻き寿司、いなり寿司って…
ああ、おいなりさん食べたい!と思ってしまって(笑)

こんな日に限って、家族が早く帰ってくるんだよなー;
なんと、、寿司飯も油揚げも冷めないうちにご帰還(ムカ/こら)
胡麻をたっぷり入れて、薄味で、ぷちぷちで美味しかったですv


グリムスの背景が変わってて、これなんだろうと思ったら、
洞爺湖サミットバージョンかな?

洞爺湖



そう言えば、全然関係ない話題を1つ。

先日、映画を観終わって建物から出たら、
女性(50代位?)が、携帯で話しをしながら、パチンコ屋から出てきました。
どうやら、お知り合いと待ち合わせの時間と場所を打ち合わせ中らしい。
話しはさっくり終わり、オバチャン、〆の一言…
「じゃ、7時半頃、質屋の前で!」

凄いところで待ち合わせするのねぇ…(^^;

暑~~い!!!

これからこんな日が続くのだと思うと、うんざりですね;
ほんの少し外に出ただけで、バビグリン(バリの料理)気分でしたよ。

昨日『西の魔女が死んだ』を観て、キッシュが食べたくなった。
侍女が卵嫌いなので、昨日は仕方なくポテトパイもどきで我慢。
それはそれで美味しいのだけどv
今日こそはキッシュだ!上手く焼けたら、写真載せます♪


ドラゴンズは連敗脱出、おめでとう
甲子園で3連敗、その前に横浜で1敗しているので、4連敗中。
6回までは点が入らず、好投の憲伸をなんとか援護して欲しいと
祈る気持で待っていました(僕もアナタも♪/歌うな)
6回裏の3点と、8回裏のダメ押し点(平田のアレは、ラッキーと言うべきか…)
これで楽勝かと思いきや、ストッパーの乱調にハラハラ…

野球は最後までわからないね。
いやー、勝ててよかった。
さんは横浜で大量リードしているので、TOPとの差は変わらないけど
とにかく1つずつ勝って行って欲しいです。

ばんざーい


テンプレ変更。
やっぱ暗い方が好きだな(笑)

NASA提供の、地球の夜景だそうです。
綺麗だねー



まあまあ?(笑)
キッシュ♪




会報来ましたー


Happy Birthday ナミちゃん☆

我等が航海士、ナミ嬢のお誕生日。
おめでと~

いつも最強で最高のオンナでいてくださいv





『西の魔女が死んだ』を観てきました。

遅くなりましたが、感想を。


原作を読んだのが、多分2年ぐらい前かな?
ってことで、いい具合に細かい部分を忘れていたので、
全体を通して、原作の雰囲気を損なうことなく出来上がっていると感じました。
これが、観る前にもう1回読んでおこう、なんて思っていたら、
原作と此処が違う、あそこが違うってなっちゃったと思うので、
私は読み返さずに行ってよかったなと思いました。

キャスティングは、可も無く不可も無く。
私の中のイメージとはちょっと違っていたけど、これは仕方ない。
ストーリーも、削ぎ落とされていた部分もあったけど、
大事な部分は充分伝わってきたと思います。
あれこれ盛り込みすぎて、結局中途半端に終わって、
不完全燃焼になってしまうことも多々あるけど、
この作品は、ほどよくシェイプされていて、大変満足です。

おばあちゃんの家も庭も、家に向かう小道さえも、
私のイメージとかなり近かったと思うし、
ハーブの庭や裏山の風景も同様。これは嬉しい。
金蓮花(ナスタチウム)が巨大だったのは、野生だからかなw

原作が好きなので、あまりイメージとかけ離れてたら嫌だな…と思って
ビクビクしていましたが、そんな懸念はおばあちゃんの家に着いた時点で
すっかり消えていました。よかった。
本当に丁寧に創られていると感じました。

シーツをラベンダーの花畑に干したくなったし、
ジャムを作りたくなったし、夜中にクッキーを焼きたくなったし、
キッシュが食べたくなった(笑)


そしておばあちゃんの言葉、一つ一つが優しくて、信念に満ちていて、
「アイ・ノウ」に籠められた大きな愛は、観終わった後にじわじわと効いて来ます。
知ってるお話なのに、改めて好きになりましたよ。

日々の暮らしの中で、マイナスのエネルギーを纏って疲れてしまうこともあるけど、
そんなのは損だよね。これも魔女修業。
気持を切り替えて頑張ろうっとv


追記:ゲンジさんが現れたとき、そのいでたちに椅子から落ちそうになりました。
決して、モエ~~ではありません!どっちかといえば、イヤ~ン!!
でも、リアルにあの人が存在したら、あんな感じなんだろうなと思う(ホントに嫌/笑)





肩凝り解消には

やっぱり運動だよね…

ということで、久々にエクササイズに参加。
30分でギブでしたが
レッスン中はエアコンを入れないので、ちょっと動くだけで汗だくだく;;
普段使っていない筋肉を少しずつ伸ばして、身体を温めてきました。
背中の『甲羅』は、なくなったと思う。
凝りの根っこの部分は勿論残っているので、引き続きストレッチ。

心地良い疲れと筋肉痛で、よく眠れそうv

週1回だけど、継続したいと思います。






さて、首位攻防。
昨日は目も当てられない内容でガッカリでしたねぇ…
ピッチャーも総崩れだったけど、野手もミスはダメだと思う。
気持を切り替えて、2連勝と行きたいところでしたが。。。


サヨナラ負けとは…
吉見の不敗神話も崩れたか。
3連敗は避けたいですねぇ(遠い目)

ビョン様も復帰したことだし、心機一転、流れを変えて行きましょう!



7月ですねぇ…

今年ももう、折り返し地点を過ぎました。
速い、速い…


グリムスがキャンドルナイトに賛同して、20時から22時の間は
ブログパーツにキャンドルが燈されています。
自分自身、その時間帯になかなか見ることができないのだけど、
やっと見れたので、保存v

小さなことから、自分の出来ることでエコを考えよう。

そんなきっかけになればいいですね。


キャンドルナイト