

寒い、寒い;

一気に秋になりました。
雨だから余計に体感温度が低いのだろうけど、
体調狂うよねぇ;;

台風が去れば、また気温が高くなるとかで、
まだ半袖は仕舞っちゃダメってニュースで言ってました。

今日のドラは試合が無いのだけど、
虎さんが鯉さんに勝ったので、単独3位になりました~
そして、やっとMが点きましたよ

明日は甲子園で虎さんと対決。
勝てますように


COVA


『ゲキxシネ』

うっかり寝坊により(笑)予定を変更して、
PV鑑賞⇒メタルマクベス⇒あれこれ語る会になりました。

『メタルマクベス』は面白かったです。
普段、この手のミュージカルは絶対観ないだろうな~って
お客さんが多かった。
この方たち、なんでコレ観てるんだろ?って思いました。
偶然、たどり着いちゃったのかな?

だって、一般ぴーぽーには半分ぐらいしか理解できない?
ってくらい、マニアックなネタがテンコ盛りで、
年齢的にも、3~40代の人にジャストミートなネタ。
お年寄りや若者は、我々が笑う部分で笑えない。
でも、まあ、ふつ~に笑える部分も多いので、
(マクベスは悲劇ですw)そこそこ楽しめればいいけど。

原作(シェークスピアの)は、学生時代に読んだものの、
すっかり頭から抜けてて、前日に少し予(復)習して行きました。
だから、ストーリーそのものは殆ど解っていたのだけど、
『メタルマクベス』自体は予習の「よ」も、していなかったので
ネーミングとか、演出とか、クドカンの拘りを目の当たりにして感動。
いや~、まさに痛快で、天晴れ!

だけど、如何せん、平面のスクリーン。
生の舞台で観たかったなぁ。
観逃した舞台を、廉価で何度も観られるのはありがたい。
でも、そのステージの空気を五感で感じることはできない。
私が観たいのは、平面じゃなく、「生きている舞台」なんだな。
やっぱり舞台は「一期一会」。
その時に観逃すと、後悔する…と改めて感じました。
『SHIROH』の時もそう思った。
まだまだ観劇貧乏は続きそうです(^^;

ゲキxシネ、リピーターは500円引きとか。
もう一回行くかな…

語る会では、エリザを語り、トートを語り、レミゼを語り、
岡ちゃん・禅ちゃん・石井ちゃんを語り、
今後の観劇スケジュールを確認し、
メタルマクベスもリピートするかな~とか語り…
キリが無いので帰ってきました。


お気に入りだった、タワーズポタジェ(カフェ)、
無くなってしまいました…
新しいお店が出来るらしく、工事中でした
残念(しくしく)
13Fのロイホも無くなったみたいだけど、
滅多に利用しないので影響無し。

その代わりに出来るのかな…
モクモク手づくりファームのレストラン(ブッフェスタイル)が
タワーズにも出来るようです。
伊賀上野まではなかなか行けないけど、
タワーズに出来たら行こうっとv 楽しみv
今、金シャチの国には、LACHICにお店があるそうですよ。

仕方なく(笑)、◎生堂パーラーでまったり。
↓栗のムース
栗のムース



パは西武

リーグ優勝おめでとうございます。
しかし、地元紙での扱いは…

ちっちゃい!!!

そりゃ、ドラの優勝とはわけが違うので、仕方ないだろうけど。

報道番組でもあまり見ないし。
自分が目にしないだけなのか、それとも関東圏じゃないので、
こっちの局では、あまり熱心に放送しないのか?
チームは負けたけど、マジック対象チームが負けたので優勝か~
何でもいいよね、それまでの勝ちの積み重ねだから。
パのCSは、西武と、オリックスorロッテorハム?
そっか、去年のパの覇者・日ハムも今期は苦戦してるのね。

セも、1位と2位、3位と4位が同率という近年稀に見る緊迫ぶり。
TとGはCS確定として、あとはリーグ優勝。
不本意ながら、さんを応援中。
それはそれとして、ドラは3位を死守せねば!
今日はサヨナラ勝ちだったけど、相手は横浜。
そして明日の相手はG。
ドーム最終戦、絶対勝って欲しいぞ!!!

気合だ! 気合だ! 気合だー!!!




『幸せの1ページ』

同名の児童書を映画化した、冒険ファンタジーだそうで、
ぼさ~っと観るのにはもってこい(失礼)

でも、今日は寝不足で、途中でダウンするかも…と
思っていたんだけど、始まったらぐんぐん引き込まれて、
最後までしっかり観てしまいました。
終わったとたんに、睡魔が… ぐ~ぅ…


ジョディ・フォスター、
アビゲイル・ブレスリン、
ジェラルド・バトラー

この3人しか出てこないと言っても過言じゃない。

パパと、アレックス・ローバーは二役なのだけど、
どっちもイイオトコで惚れ惚れしちゃうのです。
ジョディ・フォスターも、凄く可愛かった。
アビゲイルちゃんは、『幸せのレシピ』に出ていた子で、
随分大きくなってましたv
ますます可愛くなってましたよ。


動物が活躍したり、ニムが冒険したり、大人も冒険したり、
海賊(もどき)がやってきたり、とにかくハラハラ楽しい。

ニムとパパが住む無人島と、アレックス(アレクサンドラ)が住む
サンフランシスコ。ネットで繋がってるのねぇv
まさに、wwwを実感。

大きな感動も無いけど、ほわほわと幸せになれる作品でした。




コンビニにて雨宿り中の猫
話しかけると、ニャ~と返事v
  ↓
…しつこい!(つん)

うわぁ~ん;;




秋の花粉症

真っ只中。

家に篭ってればいいのだけど、そいういうワケにもいかず。

はぁ~;;



◎泉さんが、またなんだか騒いでいます。
大嫌いだ。
今の諸問題、あの方の愚行が原因ってこと多いです。
構造"改革"じゃなくて、"改悪"じゃない。

麻◎さんには期待していません。
でも、一国の長として仕事はして貰わなければならないから
期待はする。当たり前でしょう。
途中で投げ出さない、最後まで頑張りましょうって、
言われないように。
保育園児でも出来るぞ。


私の友人に、政治家が何人か居ます。
市会議員だったり、県会議員だったり、市長だったり、
今は某議員の秘書だったり。
故もふもふ君も、政治家になる人だった。

個人的には、みんな大好きです。
熱いオトコばかりです。
いつ、何処で歪むんだろう…




曼珠沙華



やっちまったなぁ!

今日はCDTVの15周年ライヴ。生放送です♪
しかしこちらは野球中継。
中日戦なので文句は無いのだけど、
CDTVの方は時間帯がズレるわけではないらしく、
野球中継は中途半端に終わってライヴに変わったら、
既に番組は着々と進行していて…
GLAYさんはもう出たのだろうか…?状態。
くそぅ!わかんな~いヾ(`ω´)ノ

そして変なところで終わってしまった野球も気になる!
我が家はリビングにTVがあり、有線(ラジオ)はダイニングに。
つまり掛け持ちで視聴は出来ないのです。

あ、今気付いた!
ワンセグ(携帯)で観ればよかった!(遅)

ってことで、チラチラTVを見つつ、野球中継はヒーローインタビューまでしっかり聴いて、
これで心置きなくTVに集中できるぞ!とリビングに移動。

こんなに気合い入れて見たのに…


GLAYさん、今日は『HOWEVER』と『赤と黒のMATADORA』。
TERUさん、『赤と黒~』で歌詞間違えまくり(>_<)
TVは歌詞(スーパー)が出ちゃうからなぁ

きっと明日あたりのブログにコメントがあるんだろうけど、落ち込んでないといいなぁと思いまふ。

『HOWEVER』が生で聴けたのは嬉しかったですvvv

ま、男は黙って・・・か。
(クールポコさん、助けて~/笑)





野球の方は、3位に再浮上。
明日、明後日は試合が無いので、ゆっくり休んで週末に備えて欲しい。

憲伸も復帰したし、立浪さんも最近調子いいし、
残り9試合、石にかじりついてでも
CSへの切符を手に入れましょう!



お彼岸

今日はお墓と仏壇の掃除してきましたよ。
さくっとお参り。

執事はシゴトだから仕方ないとして、
じーさんは毎年毎年、何もしやがりません。
お盆も、命日も。

遊びに行くのは結構だけど、最低限やることやって行ってください。

将来、あなたのお墓には誰もお参りしませんよ。




竜胆


『次郎長三国志』

マキノ雅彦監督。
作りは、所々、ん~… な部分もあったのだけど、
全体的な感想としては、「真面目に面白かった」です。

次郎長:中井貴一が、なかなかカッコいい。
主人公なのだから、当たり前だけどw
所作とかね、色っぽくて、キマってるのですv
子分達も、みんな個性的で、夫々が可愛い。
オッサンばっかなのに、「可愛い」でいいのか…
でも、可愛いのv

次郎長一家のオトコ共もカッコいいけど、
女性陣も凄くいい。
鈴木京香もいいし、木村佳乃、高岡早紀あたり、
同性だけど、惚れちゃうなぁv

観終わった後、キモチいい~(爽)って思った。

今日は月曜日なのに、子どもがたくさん居た。
何かの代休だったのかしら。


映画の後は、ぐるぐる君とゴハン
突然呼び出したのに、付き合ってくれてありがとうv
楽しかったです♪

あ、今夜「しょうが焼き」にしたよ(笑)
キャベツ山盛り食べたよん



チョパ森さん、その色、強そうだね!(大笑)

バトン受け取ってくださった皆さん、ありがと~
(お礼が遅い





一日置きですな…orz

心を入れ替えて、明日からは毎日…
書けますように(←気合が足りん!)

新携帯に翻弄されつつも、少しずつ慣れてます。
まだデータの転送が一部終わってないので、
なんとなくスッキリしないんだけど。
前のより薄くて軽いので助かるな~v



さてさて、とんでもないことになってるのが、セ・リーグ。
今年はドラのリーグ優勝は無いでしょう。残念。
でもCSは狙っていきます。そのつもりだったのだけど…

現在、4位です
完全優勝を狙ってスタートしたチームが、何故…???
故障者が多いのもあるけど、何かがおかしい。
よもやの3連敗。広島で2敗するとは…

そして今日、ついにTとGが同率首位に;;
引分数の関係でしょうが、Gがまさかの首位です。
Tさん、本領発揮してる場合じゃありません!
不本意ながら、ここはTさんに頑張ってもらわねば!
ドラが不甲斐ないばかりに、敵を応援しなければならないとは…

残り試合が少ないので、全部勝って行くつもりで頑張らなきゃ!
明日からの対Y・3連戦、その後もナゴドです。
応援行きたいなぁ;


お口直しに(笑)季節はずれの紫陽花をv
酷暑と台風に耐え切ったのは、
この一枝だけでした。

スミダノハナビ



そだ!ネコ好きさんの某画伯におススメのサイトがあるのだけど、
もうご存知かしら…( ↑ 某にする意味なしw)

こちらです⇒くるねこ大和さま
私はワンコ好きなので、犬サイトさんのお気に入りは多いんだけど、
ネコちゃん関係では、こちらが日参v

以上、私信でした♪






新携帯

今度から、26ヶ月は使わないといけないのよね…
今まで1年半で替えてきたので、ちょっと不安。

最新の機種にしようと思ったら、キャンペーン対象外で、
機種代の差額も計算すると、1つ前のにすれば、約3万円違うので
(うち1万はキャンペーンで、キャッシュバック分)、
泣く泣く(ぇ)923SHを諦め、920SHにしました。
大きな違いは、カメラの画素数だけ(925=520万、920=320万)
重要なのは、ワンセグで、デコメが使えて(今まで使えなかったのよー!)
海外でも使えること。
これらをクリアしてくれれば、まあ及第点なので。
あとは、メーカー。
シャープ以外は信用してないので、カタログ見もしません。

毎度のことながら、まずフォルダ分けの作業。これが最優先。
メールはバンバン入ってくるからねー;
それから自分仕様にカスタマイズして、ボチボチ慣れる。
暫くはモタモタすると思います。
頑張りマッスル!


新・旧

旧携帯(右)は傷だらけ




ラスト『俺フィギ』行ってきました。
アデュウ、チャズ

『俺フィギ』&『俺ダン』(しつこく)

レディスデイですので、行くに決まってるのです(真顔)
昨日もお安い日だったのだけど、執事が休みで
身動きが取れなかった。今日は侍女と行きました。
やっぱりフィギュアに詳しくないと、面白さも半分?
笑う(食いつく?)ツボが、大分違ってました。
勿体無い(笑)

明日が最終日なので、『俺フィギ』だけ観に行こうかな。
これで当分、チャズとお別れなので(ぐっすん)

近々、DVDゲット予定ですv
多分、吹き替えじゃないだろうなぁ(独り言)






Mr.ドラゴンズ

2500試合出場、おめでとうございます!

渋いヒットと、全力疾走。
ファーストベースで川相コーチに肩をぽんっと叩かれ、
花束を受け取った時の顔、とても輝いていました。
華々しい笑顔というのではなく、ここまで来るのに、
どんなに苦しかったかと思う。
今期はなかなか結果を出せなくて、ファンもやきもきしていたけど
一番苦しかったのは、勿論ご本人だからね。

それから、森野がレフト線タイムリー2塁打を打ち、
一気にホームまで駆け抜ける姿。
代打で出て、いつもだったら代走が出る場面だけど、
今日は、立浪さんの、本気の全力疾走を見せていただきました。
3塁を回った所で、足がふらついたと仰っていたけど、
気迫の激走でホームに滑り込んだ時の笑顔、最高でした。

森野もよくやった!!!素晴らしいヒットでした。
立浪さんを帰したいって思い、強かったんだろうなぁ。
いいところで、いい仕事が出来たよね。

感涙でした。記録も嬉しいけど、やっぱり立浪さんの笑顔が嬉しい。

ヒーローインタビューでは、足が縺れて恥ずかしかっただの、
まだキモチワルイとか言ってらしたけど(笑)、
本当に素晴らしい選手だと思う。
試合終了直後の、岩瀬・チェンと笑顔の交換とかねv

なんだか意味深なことも言ってたけど、来期もユニフォーム着て欲しいな。

立浪⇒森野、宇野⇒立浪
のエピソードにも、思わずほろり…
生え抜きの選手が、そうやってキモチを繋いでいく。
いいチームだなぁ、ドラゴンズは。。。

今日は広島も勝って、同率3位は変わらないけど、
とにかく一つずつ勝っていくしかないのだから。

最後まで諦めないぞ!おーv




☆Thanks!
Disney SEA♪

『俺フィギ』&『俺ダン』

今年の2月、嵌りに嵌った『俺たちフィギュアスケーター』が、
1週間限りのリバイバル上映。
そして、柳の下に2匹目のドジョウ(笑)
『俺たちダンクシューター』が上映中ということで、
2本立てで観てきました。
 
いや~、満足、満足。

『俺フィギ』は、4回目。
何度観ても大笑いできるよv
たった1週間、しかも一日一回、早朝のみの上映なので、
さぞかし混んでいるだろうと、早めに行ったのだけど、
そうでもありませんでした。な~んだ。
2月の最終日なんか、かなり盛況だったのに。

『俺ダン』も、主演はウィル・フェレル。
『俺フィギ』ほど、ツボに嵌りまくりの大笑いってことはないけど、
これもなかなかな出来で、2作目としては及第点かな~。
所々で、ブハっと笑わせてくれます。
ウィル、好きだ~


来週、17日(水)がスペシャルデー、木曜日がレディスデー。
金曜日が、両作品とも最終日。
3日間通ってたら笑ってください(真顔)


関東地方では『俺たちの秋』と題して、『俺フィギ』&『俺ダン』と、
『HOT FUZZ -俺たちスーパーポリスメン-』の3作品をすべて観ると
3作品ポストカードをプレゼント!! なんて素敵な企画をやってます。
ワー◎ー・マ◎カル港北、つきみ野、むさし野ミュー、浦和美園、
4館合同企画だそうです。お近くの方、この機会に是非チャレンジをv
「俺たちの秋」で検索プリーズ♪

余談ですが、『HOT FUZZ -俺たちスーパーポリスメン-』は
うっかり見逃してしまいましたこれもリバイバル希望!
どこか近くで上映してないかなぁ…

おお、四日市で、11月に上映予定だ!
でも、10~11月は、東京・大阪遠征があるしなぁ…
お財布が風邪引きそうです



月は東に、陽は西に

日中は相変らず33度とか、アチチ~アチ~な日々ですが、
朝夕は大分涼しくなってきました。

夕方は、西に夕焼けと、東には昇りかけた月、
空一面の鰯雲がとても綺麗でした。
秋ですねぇ


夏に蕾をつけたミモザは、あの暑さには勝てなかったらしく、
花眼は全滅してしまいました。残念;
今は、去年母の日に贈った「スミダノハナビ」を挿し木した物が、
季節はずれの蕾をつけています。
もう秋だけど、上手く咲くといいなぁv

夏の間、元気に咲いていたのは、ブルーデイジーだけでした。
やっぱり雑草に近い種類は、暑さにも強いのかな。
桔梗もダメになっちゃったし…(凹)



さて、レミオロメンニュース♪

4thアルバム「風のクロマ」 10/29リリース
&全国ツアー「TOUR 2009"風のクロマ"」決定!!

3/7~8   日本ガイシホール(名古屋)

ガイシで、2daysかぁ… 大丈夫かな

楽しみデスv


     


フルーツ天国v

メモメモ...φ(。。)

・ふらのメロン
・駒立ぶどう
・きょほ~
・ばにゃにゃ&パイナポー&マンゴスチン



お引越し、お疲れさまですm(_ _)m

しばしバリニーズ

ジョゲッ・ピンギタン





・新譜、ゲット
080910新譜

・ツアーパンフ到着。
馬糞列島


・Sるちゃんとデート
Sweets





FA

荒木選手、残竜宣言!

うわ~~ん。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

ありがとう!

ドラゴンズで野球がしたいって言ってくれて、ありがとう!!!




でもって、今日の試合は出来すぎw
11点取って、5連勝…(じぃん)
明日も勝って、6連勝…だといいな。

HRも嬉しいけど、やっぱり打線が繋がってこそ。
このまま、どんどん上昇気流に乗っていけますように!




TERU ME、生放送。
PCで観ました。2回めかな。
インターネットラジオを、「観る」。面白いね~

あまり真剣に観てたわけじゃないけど(こらこら)、
終了間際、TERUさんがカメラに向けた笑顔が可愛かったなぁv

新譜、買ってないや;;
予約もしてないって、どういうことよ~ ヾ(`へ´ )ノ


渋い~っ!

今期、2度目のドーム。
1塁側、エメラルドなので、大人し目に応援のつもりで行ったものの、
席に着いたら、周りは何故かG側の方がいっぱい!

左隣のご夫婦、暫く右側が4席空いてて、その向こうの方々、
ナナメ後ろのオバサン(殆ど試合は見ずに、旦那さんの悪口ばっか言ってた;)、
極めつけは、前列の家族連れ。あっちのユニフォーム着てるし!

何の罰ゲームですかっ

執事は仕事で遅れたため(来たのは20時過ぎ)、
それまで、すご~く居心地の悪い空間でしたよ;;
勿論1塁側だから、殆どはコッチ側の人なんだけど、
どうしてここだけ、こんな勢力分布になってるのよー


試合は、初回に2点先制され、嫌~な雰囲気。
でも小笠原、頑張りました。
ランナーは出すけど、後続を断ち、追加点を与えずv

そんな中、森野のHRは本当に気持ちよかった。
森野らしい、センターに、すーーーーーーっと飛んでく綺麗なHR。
打った瞬間、行った!!って分かるんだよねぇv
すかーっとしましたよv

1点を返したものの、その後のチャンスを潰してしまい、溜息の連続。
上原は精彩を欠いていたし、その他の投手もイマイチだったけど、
越智は凄かった。あれは打てないよ;
1点差のまま、9回に縺れ込んだらクルーンが出て来る。ヤバイ!
と、ハラハラしていたら…

8回裏の反撃開始!
1番からの打線がよく繋がりました。
ヒーローは森野でもいいと思ったんだけどね。
そして、タイロンの2塁打!渋いよ!
普段滅多に見ない光景に、あっけに取られるやら、笑っちゃうやら(失礼)
結局あれがタイムリーで、決定打になったわけだけど、
とにかく珍しいものを見た!って感じで、皆大喜びでした。

立浪さん、代打が告げられる前にベンチ前で素振りをしに出てきただけで、
ドームは凄い盛り上がりでv
あんな歓声、やっぱり立浪さんならではです。
アナウンスが流れたら、ボルテージは最高。
今日も結果を出せなかったけど、あの存在感…
ホントに、其処に居てくれるだけで、百人力って感じですね。
お姿が見れて幸せでしたvvv


9回、向こうは下位打線。
当然、炎のストッパー・岩瀬が堂々とセーブ。
4年連続30S、おめでとう!!!
史上初だそうです。拍手~


ハラハラしたけど、終わってみれば、渋~い、いい試合でした。
大人しく応援するつもりだったのに、喉はイガイガ、声はガラガラ、
手には、何故か、青痣が出来てます(笑)

ドアラがバク転失敗しちゃって、チアドラめっちゃ怒ってました(笑)
帰るとき、タイロンに向かって、ヘンなポーズして、タイロンが笑ってw
で、ポンポン拾わずに行っちゃったものだから、川相コーチに何か言われたらしい。
ボールボーイが回収してくれましたけどね~


今期1回目は外野応援席だったので、オーロラビジョンが見えなかったんだけど、
選手交代の時の、あの名前の変わり方がカッコいいね!
あれは今年から…だよね?(私信)





山本昌選手200勝達成記念 
ユニホーム弁当 1,300円
昌弁当v

白米にゴマで200 &
スクリュータイプのマカロニ入りw
ゴマで、200の文字がw

目がしょぼしょぼ;

長らく弄くりまわしていた(というか放置していた)、故モフモフ君のHP、
改装作業がやっと終わり、UPしてきました。

他人の書いたタグを弄るのは、あまり気乗りがしないので、
極力手を加えることなく、リンクの修正程度に留めようとは思ったんだけど…

因みに、モフモフ君はHPを作る知識も時間もなかったので、
どなたかに依頼して、作製して貰ったわけで、
当然、その方はご存命だから、いつか大幅に改装されたサイトを見たら
いい気はしないんじゃないかなぁ…と思うのですが。

でも、申し訳ないけど、かなりあちこち手を入れてしまった(^_^;)

作った方の性格なのだろうけど、あんなぐちゃぐちゃなソースは見たことない。
つまり、作ったら、それきり。修正するなんて考えは無かったんだろうな。

私もシロウトだから、難しい知識やテクニックは持ってないし、
自宅には無駄なタグも散らかってるけど(笑)、
ま~、本当に森で木の葉を捜すに似た困難さで
あれこれ捜し廻りました。

久しぶりに集中して作業したので、眼精疲労と、頭痛がキリキリ;

昔は楽しかったのにな(笑)



グッドオールドデー

今日はチケットないけど、開場前にイベント(D-STAGE)があるので、
イオンで買い物がてら、覗きに行きました。

暑かった~(>_<)
33度でしたよ。
快晴だったけど、一回、雷がゴロゴロ鳴り、吃驚しました。
たった一回だけ。その後、雨も降らなかったし、何だったんだろう?

ナゴド


イベントは、チアドラ&ブルーマックスと、マスコットのショー
&オールディーズのバンドのライヴでした。
懐かしい歌ばかりで楽しかったv

ドアラ&シャオ・パオが、オールドユニホーム(1974)着てました。
懐かしいなぁv

dancing パオロン♪

D-STAGE の写真、 『紙飛行機の窓』にUPしました。




試合のほうは、先制したものの、すぐに逆転され、
その後も、1点ずつ追加と、なかなかスカっとしませんでしたが、
9回裏の、代打平田!
プロ初ホームランは、サヨナラホームラン
今日は親子ゲームで、ウエスタンでもHR打ってたそうで、
一日2試合、2ホーマーはカッコよすぎ!

清水といい、平田といい、若きヒーローは、インタビューがたどたどしくて
可愛らしいですv

立浪さんもご活躍だったし、平田のHRも嬉しそうだった。
いい試合でした。

そう言えば、ヒーローインタビューで、平田君曰く、
ドラは、リーグ優勝して、日本一になるそうですv
いいなぁ、若者は。夢を持っていこうぜー





5割復帰

クライマックス出場ももちろんだけど、5割を切ってはイケマセン
横浜戦、2連勝でなんとか復帰。
げんさん、凄いねぇv
2勝目は、完投勝利でした素晴らしい

田中捕手もフレッシュで可愛い。
いいコンビです。
この調子で、明日も、来週も、勝ち続けてください!


パラリンピックが始まりました。
開会式は放送されたけど、明日からの競技はどうだろう。

『ハムナプトラ3』

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』

一言で言えば、豪快。

展開がご都合主義的な部分もあったけど、
スピード感もあり、壮大な浪漫あり、とにかく面白かったです。

ブルーダイヤは、結局中国の手に渡らなかったよなぁ…
『友好』はどうなったんだろう(笑)





GLAYさん、Mステにご出演♪

『I LOVE YOUをさがしてる』

最近、有線でも推薦曲でチャートに入っているので、
1日に数回聴いています。

この曲、「打◎天使ルリ」の主題歌になっているので、
歌が聴きたくて何度かドラマも観てるんだけど…
あの内容は、どうなんでしょう?
主演の菊川怜も、あれじゃ可哀相だ;
観てるといっても、観るに耐えないので、途中で諦めてしまい、
結局、歌が聴けたのは1回だけ。

GLAYさん、仕事選ぼうよ…


■○○バトン(仮)■

北の姫から飛んできました~
遅くなってゴメンね!


★ときめく○○な人★

では、ときめく舞台俳優さんで。

・石川禅さん
・岡幸二郎さん

97~99年版『レ・ミゼラブル』の、マリウス&アンジョルラス。
myベスト・キャストです。



★キライな○○・・・3つ★

私もキライな食べ物でw

・タケノコ:うっかり口にしてしまっても、それが例え1mm角の欠片でも、
      気が付きます。
      匂いもダメだけど、食感もダメです。受け付けません。
・内臓関係:レバーとか、もつとか、のうみそとか?見るのも嫌。
      最近焼肉屋さんとか、お肉屋さんでも見かける「ハラミ」も臭くてダメ。
      肉じゃないのに「肉」として売ってるのが許せない。
      ちゃんと内臓って書くべきだ!
・虫関係:山の方行くと、あるでしょ、イナゴのナントカとか、蜂のナントカとか。
     東南アジア行くと、いっぱい売ってるのよね…(遠い目)



★お金をかけられるもの・・・3つ★

・良い舞台。
・良い音楽。
・良い経験をするための資金。

物欲はあまり無いんだよね。



★好きなもの・・・3つ★

・『レ・ミゼラブル』 
・『GLAY』 
・『ワンピース』



★今欲しいもの・・・3つ★

・そこそこの若さ(笑)
・明晰な頭脳(努力せずして得たい!)
・健康な身体(何処も痛くないといい!)



★バトンを受け取ってくれそうな人・・・5人★

5人は無理!ってことで、4名様、お願いしますっ!

皐月
るな
ミルミル
丘画伯

もちろんスルー可ですが、逃がしません(がっつり)


★その5人を色であらわすと★

・皐月…緑。大地の萌える色。(『萌える』を曲解しないように/笑)
・るな…ミルクティ色。そこはかとなく漂う色気が堪りません(鼻息ふっふーーん/危)
・ミルミル…黄色。フォント最大の叫び、最近見てないぞーw
・丘画伯…虹色。絵師さまなのでv


よろしくお願いしま~っすvvv



■オマケ
あちこちで見かける、OPソートをやってみた。

結果は続きに。




【“■○○バトン(仮)■”の続きを読む】

大阪出張

執事が(笑)

車で行くというので、便乗して、ランチに行ってきましたv
とっても美味しい懐石の松花堂弁当だったのに、
うっかり写真撮るの忘れてました~;;

途中、大雨が降ったり、ぴたっと止んだり、
めまぐるしいお天気でしたが、結局は要らず。
さすが、晴れオンナ♪

続きは明日…


嵐、時々夕焼け
琵琶湖あたり


ランチに

久々に超マズイものを食べてしまって、
マズかったのにお腹がいっぱいで、めちゃくちゃ腹立たしい思いをしました。
あ~、悔しい。

ワタクシ、美味しいものはもちろん大好きだけど、
マズいからといって、滅多に文句は言わないのですけど。

某イ◎ンの中のお店でした。
他の店は行列していたので、待つのが嫌でつい…
道理で混んでないはずだわ(納得)

マズい上に、もひとつオマケがありまして…
"お食事をした方にはアイスクリームをサービス"の
クーポンを持っていたので、食後に頼みました。

ゴハン食べながら、アイスが一番美味しかったりしてね~って
半ば冗談、実は本気で言ってたわけですが…

タダだから、多くは望まないよ、うん。
量も、少なくても文句は言わないよ。
でも、お客に提供するんだから、一応綺麗に盛りつけるでしょ?

家でテキトーにお皿に盛っても、もうちょっと綺麗だろ!って
ゾンザイな盛り方でしたよ。

あ~、写メ撮っとけばよかった!(遅)

私以上に、侍女の目が点(笑)

作ってる人と持ってくる人は違うだろうけど、
あのお姉さん、提供する時恥ずかしくないのかなぁ
そりゃ、シェフにはなかなか言えないだろうけど。

案の定、アイスが一番美味しかったです。



さてさて、福田首相の電撃辞任。
無責任にも程がある。
これだから、二世は…って言われちゃうよ。

言い訳も、人の所為にするのも潔くない。

やっぱり、朝倉啓太しか居ないか…



六花亭姫





『パンダフルライフ』

本日は、ファーストデイ。
ってことで、映画鑑賞に。

夏休みが終わったので、子どもが少なくてよろしい。
でも今日は始業式だけだから、終演後は子どもの姿が目立っていました。
みんなお目当ては、さかなの子なのかな?
パンダ見てたのは、私たちを含め、3組。

2~3歳の女の子と、お母さん。
それから、かなり高齢のお婆ちゃんと娘さん(かな?)

どっちもお茶の間感覚で、フツーにお喋り…orz
ずっとってワケでもなかったけど、かなり耳障りでした


で、『パンダフルライフ』
これは、それこそ、お茶の間で寝転がって観てもよかったかな~
(そして途中で寝る。確実に寝る。)

内容が云々というのではなく、なんというか…ゆる~い感じ。
もこもこパンダ、ぬいぐるみみたいで、やんちゃで、食べてばかりで。
一頭一頭個性的で、知らなかった生態が観れます。
鳴き声なんか、いろいろあって吃驚でした。
それに、尻尾!
パンダの尻尾って、あるのかな?どこに?と思っていたけど、
あるんだねぇ…しかも、立派なのが…(しみじみ)

パンダは可愛いし、映像も綺麗だし、菅野美穂のナレーションも合ってて、
なんとなく心地イイのです。
でも、TVのドキュメンタリー番組を観る感覚かなぁ。
映画館で観なくてもいい。
でも、まったり癒されるのも、またヨシなわけで。

強いメッセージがあるわけでもなく、ゆるりと過ぎた時間。
印象に残ったのは、
「名前を持つパンダは特別」ってこと。
自然界に暮らしてるパンダには、名前なんか無いものね。
絶滅の危機から救うため、保護され、繁殖・研究されてるから、
一頭ずつ名前がついてる。

これは、特殊だよね。
その意味は、実は大きいってことに気付かないと。

う~ん、評価が難しい作品だ。


今日はゲキxシネのチケットも来たし、富士丸の本も来たので
Happy~vvv


もふもふv