スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒッキー生活

チョコフォンデュが食べたくなったので、
突然お出かけしてみた。
走り回る子どもにうんざりしていたら、母親も同類だった。
なるほど、親子だなぁと思わせる、落ち着きの無さ。
それに加え、親が子ども(3歳ぐらい)に無関心っぽい。
目も合わせないし、会話もない。
手も繋がず、親だけスタスタと帰って行きましたよ…
子どもは、まだ食べてたのに。

夕方は姫の病院へ。
今日も点滴でちょっと元気になりました。

花粉が酷くて、引き篭もり生活です


スポンサーサイト

世の中間違ってる!

今日は午前中から人に会い、3時間、いろんな話を聞きました。
ワンサイドの話しだけで判断は出来ないけど、
私の元職場は荒れているようです。
職員が心身ともに疲れ果て、次々病気になってしまう状態なのに、
相変わらず掲げる理念『だけ』は立派だなぁと。
一種のパワハラが、この状態の原因の一つでもあると思う。
私は、はっきり意見して、そして首になったのでよくわかります(笑)

そして、そのとばっちりが、利用者にいく。
理不尽だけど、しょせん部外者に何が出来るかな…
いろいろ考えています。

今、かつての相方が施設長なんだけど、
想像を超える苦労をしてるだろうと思う。
そういう愚痴を言わない人だから、伝わり難いけど。
いいニュースも聞けたけど、今はなんだかどんよりな気分です。


帰宅してから、マンションの管理会社に光通信について、
N◎Tの横暴さに対し、苦情を申し立て、
ついでに上階の騒音についても相談してみました。
とりあえず、文書を配布してくれることになりました。
全戸にだけど。
もうすぐ春休みだから、憂鬱だなぁと思っていました。
丁度良かった。
効果は期待してないけど、ワンステップ。



FC会員更新。
ぎりぎりだったw



いつの間にか、グリムスが大人の木になってた!
3本目~


3本目~☆


7:『ハイスクール・ミュージカル3』

ぐるぐる君とランチ。
お久しぶりね~
開店と同時に入り、4時間居座る私たち…
ま、いっか~w

例のブツも渡せたし、一安心です。


帰りに『ハイスクール・ミュージカル3』を観てきました。
『ヘアスプレー』というミュージカル映画に出ていた、
ザック・エフロン君が主役。
(『ヘアスプレー』の主役はジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロンスキー)
トレーシーの憧れの男の子(リンク)役だった子です。
随分と成長してました
内容は…
所々、意識が飛ぶような感じ(笑)
『ヘアスプレー』ほどのパンチも無く、ひねりも無く。
星で評価するなら、☆2つ~ってとこでしょうか。

小さい子をつれたお母さんが2組いて、嫌な予感がしたけど…
やっぱり途中で飽きちゃうし、喋るし、お菓子の袋はガサガサさせるし、
おまけに一人のお母さんは、前の座席の背に足乗っけてましたよ…
いくら空いてるからって、それはないでしょう
あ~あ…




乳母は忙しい

とある人達と極秘ランチ。メニューはパスタでした。
人目を避けたい割に、近くのお店でした(どきどき)
2時間ぐらい愚痴を聴き、多少のアドバイスを。

これだけは絶対譲れないってラインは守って、
そして彼等が自分達自身を護って、
よりよい環境を保持し続けていくにはどうしたらいいか…
あちこち布石を置きつつ、暫くごたごたしそうです。


帰宅して、前の職場に在籍していた男の子(といってももう大人)が
数年在宅になってるので、そのお母さんに電話してみました。
明後日、会う予定。
先日行った、ケーキの美味しいお店です。でも煙いお店…orz
そのお店は、数年前に亡くなった、共通の知り合いと行ったお店。
懐かしいな~
その筋の友人とも相談して、何か先に進めるきっかけになるといいなと願いつつ。


夕方は姫の病院へ。
先客の猫ちゃんが大暴れで、猫アレルギーの私はゼェゼェ…
この猫ちゃん、ちょっと前にも逢ったな。
その時も点滴してて、結構長時間待たされ、
むずむず、ゲホゴホ、鼻水たら~ん(汚)だった記憶が
猫さんも好きなんだけど、やっぱりダメだなぁ::
今日は花粉も多いけど、病院での猫毛はもっと強烈でした。
今度からマスク持っていこう(いつもそう思って忘れるw)


注意一秒

怪我一生;;

今朝、姫用の湯たんぽ(ペットボトル)にお湯を入れてる時に、
熱闘を手にかけてしまい、左手の甲と指の間を火傷しました。
すぐ冷やしたので水ぶくれにはなってないけど、腫れてます。
携帯メールはいつも左手で打つので、非常に不便です。
ぼーっとしてたのかもしれない。
ミルクをやる容器(液体の薬の入れ物)の先っちょを失くしちゃったり、
どうも注意力散漫のようです。
寝不足だしな…


侍ジャパン、G相手に大勝だそうで。
だって、Gの選手、聴いたコト無い選手ばっかりだし。
それで勝てなかったらおかしいでしょう。
今日のオーストラリア戦、活躍したのは大リーガーだけなのね。

それより早稲田の佑ちゃんのニュースの方が
爽やかで素敵でしたv
早くプロにおいで~出来ればドラゴンズに(手招き)



頭の中を『LOVEんだよ~♪』がグルグル
気分がロミオとジュリんだよ~ってw
やるなぁ、ナベアツ


よこはま

夏のスタジアムって暑いんだろうなぁ…
と思いつつ、エントリー。
当たりますよーに

FCの封筒も本日到着。
〆切り・当落発表は、モバイルと同じなんだな。
こちらは、後ほどエントリーしましょう。




姫の体調がイマイチで、今日は点滴と注射、レントゲン…
いやなこと一杯されてきました。
でも流石に点滴の後は少し元気になりました。
今日から栄養補完で、ミルク(ハム用)を与えることになりました。
果物・野菜・おいもなど、糖分の多いもの、カロリーの高いもの、
何より、食べられるものを食べられるだけ。
頑張れ、姫!

粉ミルクv


*私信*
・バトンキャッチしてます(はっし/真剣白刃取り)
 前のを今消化中~←遅い

・3号君&ママン、お疲れさまでした!
 ダビングして頂くには、ちと辛い感じで…(画質が;)
 なので、ランチメインでv近々メルします!

撃沈…orz

月よりの使者のバカヤロー

 
ゼェハァ…

ゆたんぽ抱っこして寝てます。




今日は久しぶりにときめきストリート(ペットショップ)に行って、
ふにゃふにゃに癒されてきましたv
ストレスになるので抱っこはさせてもらわないけど、
ガラスケースの向こう側にいるもふもふのわんこを眺め、
もちゃもちゃの鼠を眺め、シアワセでした~v

今日のワンコ(自分的にw)は、バーニーズの仔犬v
仔犬とはいえ、すでにデカイ!
そして将来は40Kgになるのかぁ…
街では飼えないよなぁ。
ドッグランがあるか、自然の多い、涼しい所じゃないとね;
と、馳星周さんのブログを読んでいて、そう思います。
しかし、大犬の仔犬って本当に可愛いvvv

バーニーズは今、流行なのかな?
灼熱都市、にゃごやの街中で飼うのは無理だろう…;

人気は、やはりチワ子さんとか、ミニチュアだっくちゅ、といプーですね~
お客さんが群がってました。

そこはスルーして鼠コーナーへ。
侍女と同時に見つけたのが、『長毛』のプレート。
興味深々v
丁度ソコにいた男の子とご両親も目をつけていらしたので、
店員さんを呼んで、見せて貰いました。
姫のような、もさもさの子が出てくるのかと思ったら、
キンクマサイズで、若干毛がみっちりしてて、ちょっと長毛が生えてる、
ビミョ~な子でしたw
でも、真っ白で、とっても綺麗な子でした。
下の段にパールホワイトが居たんだけど、その子よりずっと白いv
ハツカネズミがキンクマサイズになったと思ってください。
巨大な大福のようでした。
姫が闘病中じゃなかったら、迷わずお持ち帰りだったと思うけど、
今は無理…と諦め、帰宅しました。
その子は、一緒に見ていた男の子のファミリーになったもよう。
幸せにねv

ときめきストリートを出た途端、くらり…と目眩と、腹痛が;
(そして文頭に戻る)


*私信*
・レミ@ガイシ、まだチケットあるみたいよw
 こっちのプロモーターで、まだ発売中になってたし、
 TVのCMでも見た気がする…
 SAKURA、好きだなぁ♪

 もうすぐです、3/8
 予習(復習?)しなきゃ~

昨夜の夢は、自分が死ぬ夢でした
昨夜、父のことやモフモフ君のことを思い出してたからかなぁ…

自分が死ぬ時は、スイッチが切れるようです。
プツンって。
ピプで船出したり旅立ったりする時間って、それぞれの街で決まってるでしょ?
そんな感じで、今日かな?明日かな?みたいな…
その時も、何時かわからないけど時計見てて、
ああ、今日も生き延びたな~と思った瞬間、ぷつん。
時計が進んでたのかなw
最後に見たのが、執事の顔…って、ヤダ!(大笑)

で、意識はまだうっすらあって、自分を客観的に見たり、
言い残したことを身近な人に伝えようとします。
幽体離脱して、ふよふよしてるわけではなく、まだ心と身体は一緒に在る。
ほんの少しなら身体も動かせるようだけど、しっかり力は入らない。
そして丸一日くらいは、行きたい所に行けるんだよv

心残りはたくさんあるだろうけど、すっきり諦められるらしい。
ただ、来月のひつまぶしが気になっていたのか、
レストランのメニューを眺めていました。
ああ、こんな店もあったな~とか思いながらw

起きた瞬間、生きてるよね?と自問。

生きててよかった~(ほっ)



今日は侍女と、映画マンマ鑑賞。
私は3回目。
あまり感情を表さない侍女も、感動シーンでほろりとしていました。
私はそのシーンに入るやいなや、涙がじわ~ん…;;
流石に3回目ともなると、いろいろ見えてきて、改めて納得してみたり。
でも、単純に好きなのです。この作品が。

映画の後は、ケーキが食べたかったので、久しぶりにカフェタナカへ。
すっかり有名になっちゃって、めちゃ混み。
ケーキは美味しかったけど、分煙でないのが難点。
今日はピアノの生演奏もあったけど、長居はできませんでした。


ストロベリーなんとか

ショコラなんとかw

苦節3年

我が家のミモザに、やっと花がつきました~
目に付くところではなく、木のてっぺんに2箇所。
今日はすごい強風で、ちゃんと写真が撮れなかったのだけど、
嬉しくて何枚か撮ってみました(でもボケボケ;)

去年の夏、季節はずれにもかかわらず、思いがけず蕾がついて、
これはもしかしてミモザ(アカシア)じゃないのだろうか…と心配したけど、
結局あの猛暑にやられてしまい、蕾のまま終わってしまったのです。
そしてこの冬も、ちっとも蕾をつけてくれないので、半ば諦め気分でした。
(この辺の路地では、12月には蕾をつけるので)
すくすく育って、背は2mぐらいになってるんだよね。
1つでも花が咲いてくれれば嬉しいv
頑張れ、ミモザv

mimoza



GLAYさんのライヴの先行が始まりました。
夏は2DAYS参戦が決定
(当たれば、ねw)
メンプロは暫し様子見。

FC更新忘れないように...φ(。。)メモメモ





らいぶ☆すけじゅ~る

☆GLAY 15th Anniversary Special Live 2009
 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM
 
 8/15~16

☆GLAY Member Produce Live 2009
 THE GREAT VACATION -extra-

 4/8~9、13、15 and more...

さ~て、何処に行けそうかな…



今日は姫の抜糸でした。
2個目の腫瘍は悪性ではありませんでした。
実は3個目が出来ていますが、これは2個目と同じものと思われ、
既に2度の手術を経験し、かなり体力も落ちているし、
あんな小さな身体ゆえ、リスクを考えれば、今すぐ手術をする
必要は無いとのこと。
免疫を高める治療を続けつつ、様子を見守ります。
再発しませんように…




迷走日本

橋元知事じゃないけど、霞ヶ関に殴りこみに行きたいね。

中川氏、辞任ってことは、退職金を貰うのかしら?
総理の判断も甘いし、遡ってみれば、総選挙をせずに
次々と短命内閣を作ってきた与党も許せないし、
諸悪の根源・小◎元総理も、今頃出てきて、
偉そうなこと言ってるのは本当に腹が立つ。
あの改悪のおかげで、世の中が混乱してることに
何で気付かないんだろう?

クリントン国務長官の来日も、駆け足だったとはいえ、
意義深いものだと思うけど、台無しにしちゃったね。

さて、名◎屋市長選挙に、ワケのわかんない人が出てきましたよ。
無所属だけど、自公が支持するかも?って
結局ここでも候補者が出せない与党。

ヤル気のある人、我が街の為に働いてくれる人が希望です。
教育・福祉へ理解のある、この不況に光を見出してくれる、
機動力のある人、出てこないかな。



話は変わって、WBCキャンプ。
シートバッティングで、松坂xイチロー、ダルxイチローという
注目の対決がありましたそうな。
イチローは、まさに先日言っていたとおりのバッティング。
匠の技だなぁ。



R1ぐらんぷり

中山功太が優勝でした。

が…
あれは採点に問題ありだった気がする。

暫定1位、最終的に2位になったエハラマサヒ◎に
いきおいで高得点をつけすぎたのでは…?

どう見ても、バカリズム、山田與志の方が出来がよかったのに
うっかり高得点出しちゃったので、さあ困ったと。
確かに中山功太も良かったけど、優勝はなぁ…

個人的には、優勝は山田與志だと思いました。
夙川アトムは残念でした(最下位
ん~、イマイチ審査員に理解されてない感じかな。
でも伝わらなきゃダメだもんね。修業だ。



村上春樹さんの

エルサレム賞受賞式のスピーチを聴いて、
涙が零れました。

私が語ると薄っぺらいものになりそうなので、
詳細は続きに。
こっそりコピペです。

自分の目で見ること。
真実を知ることは、本当に大事だと思う。


それに引き換え、中川財務相。
G7での失態…
世界中に恥を曝しましたね。
また内閣支持率下がるね。
すでにヒトケタなのに。

早く解散・総選挙やって、景気対策して欲しいよ!




【“村上春樹さんの”の続きを読む】

いよいよ

WBCのキャンプが始まります。
問題は数々あれど、日本の代表なので頑張って欲しいです。

それとは関係なく、深夜、イチローの番組を見ました。
いちいち言うコトが素晴らしい。
有言実行の人です。
野球人に限らず、見習いたいものです。

しかしストーブリーグは評論家?の活躍時らしく、
江◎とか桑◎とか、よく見ますね~
この二人には何も言ってほしくない。
そう言えば、◎田は早◎田の大学院に入るとか。
失礼な話です。
早稲◎もよく許可したなぁ
大学院と大学は関係ないのか、それとも時効?


考えるとムカつくので(笑)話題を変えます。
もうすぐR1GP決勝です。
今年は誰が出るのかな?と覗いてみれば、
懐かしい人も居たり、何故このひとが?という人も居るけど、
最近ワタクシがお気に入りの夙川アトムさんが敗者復活で出るらしい。
「かーしむかーしむ」の人です。
「しまうらのろーたー」とか「るーつーのがえしおん」とか、
今、オードリーと同じぐらい好きな芸人さんです♪
(オードリーはR1には出ないけどw)
あらびき以外で見たこと無いんだけど、ご活躍なのね~


Dear my Glorious~♪

ばれんたいん

☆・:*・°Happy St.Valentine's Day ・:*・°☆


だけど、特に予定もなく、唯一のお出かけは動物病院。
さすが土曜日、たいそう盛況でしたよ。
先客(患畜)は、低血糖の猫ちゃん、検便のカメさん。
このカメさんの飼い主さんが家族総出で来てるものだから、
待合室が騒がしいったら…
病院の待合室で大人しくできない子どもは連れてきちゃダメだよ。
騒いだら、両親のどっちかが連れ出せ!
と、KYな家族は置いといて、それから来たのが先日会ったトイプードル。
エリザベスカラーがボロボロw
その後来た子は、ボタン誤飲の、またまたトイプードル。
こちらはまだ仔犬で、落ち着きが無い。けど可愛いv

そんなぎゅーぎゅーな待合室で、姫はぐーすか寝ておりました。
困ったねぇ…
まず、ヒーターの場所を変えること。
カロリーの高い餌を与えることで体力回復を目指します。

宝石箱♪

『マンマ・ミーア!』再び。

昨日は四季の舞台。
今日は映画版のリピートです。

本当は『旭山~』を観る予定だったのだけど、
朝のスケジュールが狂ってしまい、映画館に到着したのは
上映開始から20分後…orz
いいんだ、どうせリピートするつもりだったんだから。

いいなぁv好きだな、この作品。
舞台作品と映画版と、両方観た場合、どっちかが物足りなかったり、
設定が違いすぎて興ざめなことが多い気がするけど、
この作品は、どちらも良い。
両方を観て、お互いに足りない部分を補完しあうと丁度良い。
細かい設定は若干違ってる箇所もあるんだけど、
どっちが正しいとか間違ってるとかは、どうでもいいや~w

そう言えば、作品中に使われているのは全てABBAの曲で、
リアルABBA世代としては殆どの曲は知っていたのだけど(笑)
1曲だけ聴いたコトの無い歌がありました。
舞台では使われてません。
それが良い曲なんだ…(しみじみ)
調べたら"When All Is Said And Done "という歌でした。
手持ちの音源には入ってないので、やっぱりサントラを買おうかな。

これから観に行く方の為に、ネタバレは控えようと思いますが、
ダンスシーンは本当に素敵です。
特に、"Dancing Queen"で、島の女性が、みんな家事を放り出して
ダンスの列に入って行き、桟橋で踊るシーンは最高v
すっごく元気を貰えますよ。一番のお気に入りシーンです☆

YOUTUBEで検索すると、ほんの少し動画も観られます。
サントラも聴けます♪

『マンマ・ミーア!』

劇団四季@新名古屋ミュージカル劇場

13:30~ F列8番

ドナ・シェリダン: 五東由衣
ソフィ・シェリダン: 江畑晶慧
ターニャ :八重沢真美
ロージー :青山弥生
サム・カーマイケル :渡辺 正
ハリー・ブライト :明戸信吾
ビル・オースティン :脇坂真人
スカイ :田中彰孝
アリ :山本貴永
リサ :木内志奈
エディ :坂本 剛
ペッパー :鎌滝健太

通算、4回目。

五東由衣さん、すっかりドナを自分のものにしてる感じ。
ビッグネームの後だけに、大変な努力をしてるんだろうなぁ…
ほのかさんも観たかったけど、五東さんもなかなかGoodです。
『アイーダ』のアムネリスは、う~ん…だったけど、
『李香蘭』の愛蓮は良かった記憶がある。
サムが荒川君じゃなかったのが残念。
渡辺さん、イイオトコなんだけど、声がな…

前回の"オフステージ講座"で、「ここが見所」みたいな話をしてたので
今日は脇ばかり観てました。
下手の端っこだったので、若干観切れる場面もあったけど、
いつもは見えない動きが見られて面白かった。

"Dancing Queen"踊ってきました♪
楽しかった~v

今日は浅利慶太氏がいらしてました。
開演前にロビーをぶらぶら歩いていて、一幕は後ろの関係者のブースに座ってました。
二幕は居なかったみたい。
ただ者じゃないオーラを感じました。


花畑~v

ほ…ほっぺが落ちるv
ゴチソウサマっ(・∀・)

祝日なのに

平日気分。
執事は仕事、侍女は部活。


sweet♪
ちょこぷりん(試作)


梅見

母が、お友達と梅を見に行くと言う。
はい、いってらっしゃい。

お友達が行けなくなったらしい。
一人でも行くけど、一緒に行くか?と私に打診があった。
今日は忙しいので、午後の遅い時間ならいいけど…と返事。

遅い時間は寒くなるのでイヤだ。
あなたが行きたいのなら、待ってるから早くしろと言う母。

いや、べつに、行ってもいいけど、行きたいわけじゃない。
用事を済ませて、2時くらいなら大丈夫かも…と返事。
          (行きたくないオーラ満載)↑

OK。なるべく早くしてね、と母。



なんか変じゃな~い?


だいたい、この辺(平地)でもやっとチラホラ咲き始めたばかりなのに、
行き先は山の上。まだ咲いてないんじゃないの?と言ったら、
2月の中旬ぐらいから咲き始めると聴いたと。
今日は10日です、ママン;;

行ってみれば、やっぱり殆ど咲いてない。
何十本かある梅の木の、何本かがほんの少し咲き始めてるだけ。
それでも母は満足だったそうです…orz

風が強かったけど、さほど寒くない日でよかった。
アバウトな人だ;

ume
久々にフォト日記更新






おやおや…?

グリムスの木にカタツムリが来てます。
どうやら2/7の風邪リサイクルに反応した模様。
エコな話題じゃなくてスミマセ~ン;

カタツムリ~♪

でも久々なので嬉しい♪
もうちょっとエコな話題も書こうかな。
そういえばマイバッグ(エコバッグ)、かなり浸透してきました。
最近では男性一人のお買い物でも、持参の方を多く見かけます。

使ってみて思うのは、使い勝手の良いもの…
これは当たり前のことだけど、なかなか難しいよね。
私は殆どの場合、車で出かけるので、車内に幾つか積んであります。
その日の買い物の量、内容により、使い分けてます。
だけど仕事とかお出かけの帰りに買い物に寄る方は、
やっぱりコンパクトに畳めて、カバンの中に納まるものがいいでしょう。
でも、そういうのって割とふにゃふにゃで、大量の買い物が出来なかったりする。
しっかりしてて、沢山入るけど、かさばらないエコバッグってないかしら…
りずりさのがなかなかgoodですが、ショッキングピンク…orz


さて、今日は姫の二回目の手術。
午前中に入院して、午後オペ、夜8時前に迎えに行きました。
麻酔は醒めてるから、お迎えは夕方でもいいよと先生は仰るけど、
術後何があるか、何が起こるかわからないから、
なるべく病院において欲しくて、今回も遅めのお迎え。
オナカ空いたらしく、先生の奥さんに小松菜貰ってましたw

帰宅して、薬を飲ませ、後は餌も水もいつもどおりでいいとの
ことだったので、抱っこしたままパンとか野菜とかをやったのだけど、
至極不機嫌なご様子で、貰ったものはもしゃもしゃ食べながら、
クツクツ怒ってましたw
背中の腫瘍は病理検査へ。
結果が出るまで治療法が定まりません。


今日は月曜日だった所為か、病院は大繁盛。
午前も、夜も、何匹か患畜さんが居ました。
午前中は、久々にでっかいシェパードと遊びましたよv
さすが、剛毛でモフモフv
手も顔もデカくて可愛いvvv
最初は、ご挨拶をしてナデナデしたり、舐め舐めされたりv
そのうち飼い主さんがお会計をしてると、だんだん寄ってきて、
ぴっとりくっついてくれましたv ああシアワセvvv

夜はトイプードルと遊びましたよ。
もっこもこで可愛かったv
でもその前に猫ちゃんが居たらしく、アレルギー反応が;;
すれ違いで帰った人はワンちゃん抱っこしてたので、その前かな。
猫ちゃんも好きなんだけどなー…

そして、いつか富士丸を抱っこしたい(ほわんv)

明日も病院~

脱走準備…


最後のファイナル

やっと観れました。
GLAY VERB TOUR FINAL"COME TOGETHER 2008-2009"
幕張メッセ国際展示場 081231~090101

のビデオ。

再放送の完全版は、時間の都合で3倍速で録ってもらったのですが、
やはり画像も音声も良くなくて観るに耐えない。
仕方ないので、生の方で放送終了まで観て、残りの30分ぐらいを
再放送ので観ました。
ただ、完全版の方は、あちこち編集されているので、
件のTERUさんぶっ倒れシーンは他のメンバーを映していたり、
TAKUROさんのギターの裏のアレは、編集の方でバッチリ見えたり。
なので、やっぱり両方観ないとな~と思いましたとさ。

楽しい、暖かいライヴだったようです。
あの場に居たかったなぁ。
春以降、何回ライヴに行けるかな?
当たりますように(ナムナム)


再放送の日は、丁度、HISASHI君の新番組の1回目だったので、
それも一緒に録ってもらったので、興味津々で観ましたよ。
おお~、HASASHI君が喋ってるよーーーーー(嬉)
侍女が悶えていましたw


そういえば、T◎Y◎TA-プリウスのCM見ました。
あ、「春までは」が流れて気付いたので、CMは見てないか…w
なかなか見るチャンスがないけど、いつ放送されてるんだろ?

ぐるぐる

風邪が家族内でリサイクル?されてます。
今日は執事が沈没。
ヒマだから仕事も休んだらしい…(ちっ)
胃腸に来たらしく、ゴハン食べたくないと言うので、
さっぱり、しかしよく煮込んだ饂飩を与えてみました。

私たちは、同じ材料でピッツァ~v
ツナマヨ+菜の花、てりやきチキンの2枚。
ぱりぱりで、こってりで美味しかった♪

S月のところで見た「羞恥心診断」
私もやってみたよ~v
70点以上で合格だそうで、私も90点でしたv
何がアレだったかは、公言は差し控えますがw

そこの下にあったリンク「真の血液型診断」(80点以上で合格)
~あなたは本当にO型ですか?~

60点(不合格)でした。

ね?

こう見えて、小心者なんです(真顔)



フィギュア四大陸
昨日は男子SPが行われました。
が、予想通り、ニュースでチラリと報道されただけ。
小塚君は3位。1位がパトリック・チャン(カナダ)。
で、2位は???
どのニュースを見ても言わない。おかしいよねー
無名の地元の選手かなぁと思ったら(それもありえないけど)
ネットのニュースで見たら、ライサチェクじゃん!
アボットが4位。
男子は接戦になりそう。
人気が云々は別として、ちゃんと報道して欲しいです。

今日は女子フリー。
浅田はフリーで1位、総合で3位だったそうな。
見てないので、どんな演技だったのか判らないけど。
そのうち動画サイトで見よう。

明日、男子フリーの放送はあるかしら…




姫の腫瘍、再発しました。
前と同じところ+背中にもう一箇所。
月曜日に入院、手術です。
体重は約10日で、10g増えていました。
リンパ腫だから再発は仕方ないとは言え、
体力持つかなぁ…



6:『マンマ・ミーア!』

言わずと知れた、ミュージカル『マンマ・ミーア!』の映画版。

期待しすぎちゃいけない…
と肝に銘じて観ました。

でも、メリル・ストリープも、ソフィ役の子も、ダイナモス(笑)も
オジサマたちも、期待以上でした。
ピアース・ブロスナンが歌って踊るんですよ!
あの007が!ジェームス・ボンドがですよ!
エルセラ~ンですよ!
そりゃもう、椅子から転げ落ちそうでした(笑)

みなさん、歌が上手い。
特に歌が得意って方は居ないとお見受けしましたが、
ABBAの歌ではなく、ちゃんと出演者が歌ってました。
歌とダンスのシーンが凄く良くて、訳もなく泣けてきます。
なんでこんなところで泣くんだろう…って思いながら、
ハンカチ握り締めていました。

帰ったらABBAを聴こう!と思いながらエリザ聴きながら帰りましたw
PCに入っているので、CDに焼こうと思います。

ネタバレになるので、内容には触れませんが…
最初に舞台で観た時(06年夏@大阪)も元気とパワーを貰ったけど、
この映画で、久々にフルチャージできた気がします。
よし、頑張ろう!(何を/笑)
しかし、メリル・ストリープ、素晴らしいです。
あんな60歳になりたいなぁv

先日の四季の舞台が物足りない感じだったのだけど、
今日は幸せです(ほこほこv)

これはリピートします。
幸せになるために。

吹き替え版は無いみたいだなぁ。
早くDVDが出るといいね。
勿論、吹き替えは歌が上手い人希望で(真顔)

チェで悩んだ昨日は何だったんだ…;


5:『チェ 39歳 別れの手紙』

チェ・ゲバラを描いた二部作の二本目。
キューバ革命後、コンゴ⇒ボリビアへと渡り、ゲリラ活動の末、
ボリビア政府軍に銃殺されるまでの壮絶なストーリー。
詳しい歴史や、ゲバラに関しても殆ど知識が無いので、
映画も1回観た位では理解できない部分も多いのですが…

信念の人だったのだと思う。
革命やゲリラ活動など、平和な日本には無縁のことだけど、
もし日本の国が、人々が、暴君の圧制に苦しんでいたら、
彼は同じことをするかもしれない。

キューバの革命は成功し、コンゴやボリビアは成功しなかった。
これは誰の所為でもないのだけど、地位や名誉を捨て、
家族を捨ててまで、外国の迫害されている人たちを救おうとした。
志半ばで命を落としたけれど、彼の蒔いた種は実ったのだろうと思う。
"志半ば"と言ってはいけないのかもしれない。
私の友人も、若くして亡くなって、よくそう言われてるんだけど、
いつも100%で進んでいた人だから、そこがゴールだったのかも。

余所の国の情勢や政策に干渉するのは、いいことなのか、
悪いことか?
アメリカが中東に軍隊を派遣し、多国籍軍も武器を使い、
日本も違う形でそれを支援している。
でも本当のことは見えない。
何が正しいのか解らない。

一人の人間が叫んだ所で何も変わらないかもしれない。
だれもゲバラのようにはなりえないかもしれない。
ゲバラが正しかったのか、そうではなかったのかも判らない。

でも、凄く考えさせられる内容でした。

ここでも、キーワードは、
"グローバル・コーポレート・シチズンシップ"だな。

28歳、39歳、ともに時間があれば、もう一度観たいです。

ゲバラを演じた、ベニチオ・デル・トロが素敵でした。



フィギュア・四大陸・女子SP
浅田がまさかの6位発進。
コンビネーションジャンプの2回目、着氷の時におかしいなと思ったら、
その後のトリプルアクセルがダブルに、スピンの回転も遅く、
全体的に精彩に欠けた。
タチアナコーチが居ないから…ではないと思うけど、
あのガタガタっぷりは、浅田にはあまり見られないから心配。
明後日までにどう調整してくるのかな。
対して、キム・ヨナ。
上手くなったなぁ。魅せてくれます。
コーチはどなただったかしら?と思ったら、
ブライアン・オーサーでしたか。なるほど。
カナダ勢も地元ってことで元気そうだし、フリーも楽しみです。

明日は男子かな。でもきっとニュースでしかやらないんだろうな~


きしゅへん

昨日の話。
侍女の携帯がやっと2年を経過したので、
そふとばんくSHOPへ拉致られました。
支払いは本人がお小遣いからするけど、契約者は私なので。
学生だから学割が適用されるんだって~
基本使用料が半額ですよ。
と言っても980円の半額だから…
だったら、そのままの金額で"Wホワイト"にしちゃうか、と。
イマドキの若者のくせに(笑)電話もよく使うみたいなので。

新しい端末は、私が去年の秋機種変した時に、最新だったブツ。
もうすぐまた新しいのが出るのですが、それを待つのはイヤだと。
それに最新のは高いしね(笑)
で、新しい携帯は、ふりふり~って振ると画面が変わったり、
触るだけでスクロールしたりするの!
ワンセグ画面もチャンネルが替わるの!
ほぇ~~ i ふぉんみたいだ。
なんかナマイキ(ぷんすか)

帰りにコ×ダに行って、久しぶりにシ◎ノワ~ル食べてきた♪
mini


風邪は大分回復傾向なのですが、咳がおさまらない。
苦手な生姜湯も飲んでみるんだけど、
夜中に咳き込むと目が醒めちゃうし、眠れないし…
一度気道にタワシ突っ込んで洗浄したいです。




節分

歳の数だけお豆を食べたら、
確実にお腹を壊します(真顔)

スーパーの戦略にまんまと乗っかって、今夜は恵方巻き。
ああ、楽チン、楽チン♪
しかしさすがイベント価格。普段より高いのよね~
頂き物もあって、今夜はお寿司だらけでしたv


4月の遠征のエアとホテルを予約しました。
あにゃの『旅作』安いなー!
往復の航空券と、ホテル(1泊・朝食付き)で、
正規料金より(エア片道)より安いのです。
45日前の予約なので、更に2000円引きですって。
マイレージも付くし、ありがたや~m(_ _)m
珍しく(笑)、早々に執事の了解も取ったよ。
了解なんか取らなくたって、勝手に行くけどねw

ダブって取れてた観劇のチケットも、
引き取ってくださる方が見つかりました。
よかった、よかった。
初めてのノース・イースト、とっても楽しみデス。


ノースポール


☆ Happy Birthday ☆

ビビちゃん & HISASHI君

おめでたいですね~
大好きなお二人の誕生日ですヨホホホホ~♪


WJでは、ついにあの方がお出ましになってvvv
待ってましたよ、ホント!
アン ドゥ クラァ~~~♪

珍獣って言われてるしw



昨夜の月


2月です

Before Dawn

早いねー
もう1月は終わってしまいましたよ(ぽかーん)

今日はエリザ@梅芸にて、マチネで武田トート楽、
ソワレで禅ちゃん皇帝の楽でした。
最後まで頑張ったけど(何を)チケの入手は叶わず、
買えるかどうか判らない当日券(マチソワ各10数枚)の為に
交通費をかけていく気力もなく、そして体力もなく(凹)

遠い地より、お疲れさまでした…と。
またお逢いできる日を楽しみにしております。

大千秋楽は明日。
なんで月曜日なんだろ?と、昨日一緒にマンマを観た友人ともども
首を傾げていました。

昨日、終演後に参加した、"オフステージ講座"のトークの中で、
餃子、餃子と連呼された所為か、猛烈に餃子が食べたくなり…
しかも家で作るようなもっちりしたのではなく、皮の薄い、
パリパリに焼いたのが食べたくて、お昼に執事と餃子を食べに行きました。
食べてる最中、ああやっぱり自分で作ったのが食べたいと思ったけど、
それは口に出さず…(笑)
近日中に我が家の夕食には餃子の山が登場することでしょう。

ニンニクパワーで元気になるぞー、おー!