

GLAYとVACATION

8/15~16@日産のチケ代を払ってきました。
渋谷のTSUTAYAがGLAY仕様だそうですが、
その他の店舗もそれなり…との情報を得て、
ちょっとだけ楽しみにしていました。
が、
そんな気配はこれっぽっちも無く、そそくさと支払いを済ませる。

チケ1枚につき、特典CDも1枚ずつ、クリアファイルも同様。
ということで、CDは各2枚ずつ、クリアファイルも4枚いただきました~
帰りの車で早速聴いてみましたよ。

まず、ROCK。
うっわ~~~~
好きだ、こういう曲!
夏が待ち遠しくなる、踊りだしたくなる、キャッチーなメロディです♪

次に、LOVE。
わ~…

泣く(ToT)!


これ、特典CDですよね?
一般発売はしないのだろうな。少なくとも当面は。
勿体無いような、ファンとしてはすごく嬉しいような。
やるな、GLAY

GREATVACATION♪


で、HISASHIさんのライヴはどうなったんだろう…
謎メッセージは解読できないまま、明日から4月~


フィギュア世界選手権

男子フリーを観れなかったのが悲しい;;
私イチオシのジュベールは、まさかの転倒で3位。
しかも2アクセルを失敗…?
信じられないけど、結果は結果。
来年に期待です。

男子の順位は、
1.ライサチェク
2.チャン
3.ジュベール

1位は納得。
チャンは技術は高いものを持ってるけど、表現力はまだまだ。
これから内面を磨いていけば、もっと魅力的な滑りができるでしょう。
小塚は6位、織田は7位。
世界のレベルは、こんなものでしょう。
オリンピック3枠獲得はいいけども、誰が出るのかな~

女子は
1位、キム・ヨナ
SPもフリーもパーフェクト!
これからも成長が楽しみです。

2位、ロシェット
丁寧で、綺麗な滑りでSPもフリーも健闘。
ちょっとお姉さんなので、大人の魅力もありv

3位、安藤
ん~
ノーミスだと点が取れるという事を実証した。
それだけ。

浅田は4位。
ジャンプのミスもさることながら、覇気が感じられなかった。
攻めの姿勢はどうした?
スケート以外の部分で何かありそうな感じ。
乗り越えて、またキム・ヨナと競って欲しいです。
いいライバルがいるって素晴らしい。

村主は8位。
コーチを替えて、技術面は向上したけれど、
彼女らしさは失ったと思う。
年齢的にも厳しいけど、どこまで頑張れるか…

今回、私のお気に入りは、エレーナ・ゲデバニシビリ(グルジア)
10位入賞おめでとうv
観ていて楽しいし、ひきつけるものがある。
グルジア(旧ソ連)の子なので、いろいろ厳しい状況のようだけど、
負けずに頑張ってほしいです。


そして今日はエキシビ。
ペアもアイスダンスも競技は放送されないので、エキシビでしか
観れないのが残念です。
なんとかして~;;

ペア・川口の衣装が変だったり(左前?)、
安藤のボレロが観るに耐えなかったのはご愛嬌とは言えず、
なんとかして下さいと言いたい←誰に…;

ライサチェクは長い手足を持て余していた時期があったけれど、
タラソワコーチに、貴方の武器を活かしなさいと言われたとか。
確かに長いのです。でもとても綺麗。
活かしきれてないのが、安藤。
姿勢も悪く、背中も硬く、長い手足はばたばたするだけ。
あれをなんとかすれば、ジャンプの技術をノーミスでこなすだけでなく、
本当に女王を目指せると思うのだけど。
誰か教えてやって欲しい。観てるのが辛いです。

ジュベールが競技とはまったく違う雰囲気の曲で魅せてくれました。
今回、金メダルを逃して悔しかっただろうな。
いろんな思いが表れていました。
最後、握った掌の中に、何かが見えた気がします。
来シーズンは、それを解き放てるといいね。
こういう感動を与えられるスケーターは、そんなに居ない。
日本の選手も、内面から滲み出るものを持って欲しいです。

表現力で言えば、アイスダンス。
エキシビでしか観られないのが本当に残念。
深夜でもいいからTVでやってくれないかなぁ;;


さて、明日で3月も終わり。
年度末で慌しい方、もう一頑張りですね。
顔晴れ~

やっとテンプレを変えました。
いつまでも冬のままではね~

千秋楽

『レ・ミゼラブル』@中日劇場
12:00~
2階4列20番

ヴァルジャン:山口祐一郎
ジャベール:今 拓哉
エポニーヌ:坂本真綾
ファンティーヌ:山崎直子
コゼット:菊地美香
マリウス:泉見洋平
テナルディエ:安崎 求
マダム・テナルディエ:森公美子
アンジョルラス:東山義久


今日は千秋楽でした。
あの方を除けば、文句のないキャスト。
いえ、あの方のおかげで、今さんや真綾ちゃんの素晴らしさが
改めて再確認できた舞台でした。

今ジャべ、立派です。
岡ちゃんとも禅ちゃんとも違う、自分のジャべを演じてる。
ジャべの見本のような感もあるけど、それもいいと思う。
声もいいし、歌も聴かせてくれて大満足でした。
岡ジャベ:クールビューティー
禅ジャベ:ジェントル
今ジャベ:ストレート かな。

真綾ちゃんのエポは癒されます。
最後は真綾ちゃんで〆ることができてよかった。
久しぶりに「花そだ~」で泣いた。

今日もテナ夫妻がハイパーで、笑いの渦でしたよ。
宴会乞食では、安崎さんの頬紅が、ハート型でしたv
マダムの金歯は2階からでも光り輝いて見えました。

美香ちゃんと泉見君は最後はぽろぽろ泣いてて、貰い泣き;;
かわいいカップルです。

東山君は帝劇には出ないそうなので、これで見納めかな。
次回も出てくれるといいのだけど。

今日のガブちゃん、今回、最初に観た時の子で、
なかなかよかったです。
前半に出てた吉井君もとってもよかった。
そうそう、吉井君は、楽の日に挨拶してました。
ガブが挨拶なんて前代未聞じゃないだろうか…

千秋楽は、流石に2階席も埋まっていました。
昨日のソワレもプリンシパルの半分は楽のはずなのに、
2階A席は空いてるし、盛り上がりに欠けたそうです。
もったいないなぁ。

今日は、ここぞと言うときにちゃんと拍手が沸き、
そうそう、ここでも拍手だったよね!って箇所も再確認しました。
そのほうが気持ちいいもの。
やっぱりお客さんの入りにもよるのかな。
どの回も、リピーターは沢山居るはずなのに。

そしてカーテンコールでの拍手、今さんが一番大きかったのは
気のせいかしら…
私の隣は、どちらもあの方のファンのようでしたが。

千秋楽の舞台挨拶、司会は、自称「マリウス役」の安崎さん。
安崎さんのマリウス、観たかったなぁ。
音源も無いので聴くことも出来ませんが。

みなさん、きっちりご挨拶をなさって(某方を除いて)
無事、幕を下ろしたわけです。
帝劇や地方公演にも期待したいと思います。
モリクミちゃんいわく、
「地方は何がどうなるか、私たちにもわかりません。
 バリケードは来るのか?とか(笑)お楽しみに!」とのこと。
私の心配は、盆は廻るのか?奈落はあるのか?なのですがw
来月の仙台公演が実に楽しみです。

キャスト表を見てがっくりした今回の名古屋公演。
幕が開けば、こんなもんよね~♪
熱に浮かされ、駆け抜けたレミゼ月間が終わりました。
気づけば7日(8回)通っていました。
これで98年から通算、28回でしょうか。
正確なところは分からないのですが、
一昨年の博多遠征で20回は超えているかと。
まだまだレミゼとの付き合いは続きそうです。


090329@中日劇場



続きは、某お方について。
スルー推奨。


【“千秋楽”の続きを読む】

やっちまった・・・

昨夜遅くにゲットした、明日の千秋楽のチケットを受け取りに
(結局行くらしいです/笑)、朝から中日劇場まで行ってきました。
譲って下さった方は今朝九州から来られて、日帰りだそうです。
仕事の都合で明日の観劇は諦めたとか。
到着時間が早かったので、お連れの方が来るまでお茶してました。

いろいろ話していたら、その方は、昔、私の祖父が教授をしていた
某大学の出身とのこと。
在籍時期は違うと思うけど、奇遇ですね~と話してました。

そしてお連れの方が来られて、またしばらく話していたら、
その方はノースからの遠征で、なんと室蘭から!
室蘭は亡父の生まれ故郷なのです
母方のゆかりの地、父方のゆかりの地からのお客様とのご縁に、
奇遇を通り越して感動すら覚えました。
ビバ、レミゼ☆

ノースからの方は一泊して、今日のマチネと明日の千秋楽を観劇されるとのこと。

お二人とも◎ッチーファンみたいでした。
恒例の『グッ◎ーファンに会ったら訊いてみようキャンペーン』も実施(笑)
歌がいいそうですよ。



数日寒い日が続いていますが、my桜が開花しました。
まだ数輪だけど、来週には満開になるかな。

Sakura


そして、執事の会社の駐車場に顔を出した土筆。
ほんの少しですが、卵とじにしました。
絵的にはきれいじゃないけど、美味しかったです。
土筆採ってるなんて、相当ヒマなんだな、シャチョ~;

土筆



表示されなかったリヴ、フラッシュを再インストールして、
数日振りに無事顔を見ることができました。
お弁当、ありがとうございました!

でも、不思議なのです。
おうるべあさんは普通に見れたのよ。
なんでリヴだけ???


私的楽日

『レ・ミゼラブル』@中日劇場
18:15~
2階7列33番

ヴァルジャン:橋本さとし
ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:知念里奈
ファンティーヌ:山崎直子
コゼット:菊地美香
マリウス:泉見洋平
テナルディエ:安崎 求
マダム・テナルディエ:田中利花
アンジョルラス:東山義久


一応、今夜が最後(多分)の予定で観劇。
29日の千秋楽が終わるまで落ち着かないのでしょうが、
4月の遠征もあるので自粛、自粛σ(^_^;)


今日のれみぜ。
橋本さん、やっぱりバタバタ感は否めない。
もう少し落ち着いて~;
今日は声が出ない箇所もあり、ちょっとお疲れかしら…
ヨロレイヒ~な歌い方は相変わらず。
終演後、違う~、それは違う~、何も解ってないな~と歌っていました。

岡さんが出ると舞台が締まる。
今日はカツラの縦ロールが美しかった(笑)
砦から去るシーンのロープの扱いは、あれが今シーズンのパターンみたいです(私信)
今ちゃんは、ロープをその場で落とし、去り際に背筋を伸ばし、襟を正して行く、
以前の岡さんのスタイル。あれも好き。

東山アンジョくん、「民衆なんとかの解放!」のなんとかが聞き取れない;;
相変わらずグランテールに超冷たい。可哀相(笑/うな)

そして、安崎さん、らぶ
元々テナは好きなキャラだけど、こんなカッコいいテナは居ないんじゃないかな。
ヴァルジャンが椅子を倒して立ち上がると、「おそぎゃー!」(←怖い@名古屋弁)と叫んでました。

宴会乞食では東山君のバレエステップ講座(もう一人の給士に教えてる)がレベルアップし、
とんでもないことになっています。
そして今日は安崎さんが実に美しいアントルラッセを!
ますます二人から目が離せません!

利花さんのはっちゃけぶりも楽しいv
カーテンコールの時に、コゼットのようなお辞儀をしたり、コゼットと張り合ったり、
アンサンブルにお花を貢がせたり、芝居以外も楽しませてくれます。
金歯は無い模様。


今日、お隣りの席だったレディは、九州からの遠征とか。
今夜から千秋楽まで4回観るとのこと。
博多座(ミス・サイゴン)で飛ばし過ぎたので、キツイとか(わかるわかる/笑)
明らかにオペラグラスを使うタイミングが違うので、誰のファンだろう?と思っていたら、
アンサンブルの役者さんだそうで♪あと、東山君。
やっぱりな~
中日劇場は観やすいと仰っしゃってました。
ま、いろんなものが観えます(観えちゃいけないものまで/笑)


さて、長々お付き合いいただきましたが、これが最後のレミゼ日記になるのか、
それとも?(…)


090327@中日劇場


寒い、寒い (>_<)

my桜の開花予想は25日だったのだけど、
このところ、家と劇場の往復しかしてなくて(笑)
見に行けてません。
そろそろ咲くかな~と、今朝観察に行ってきました。
おお、蕾がピンクに!
もうすぐ、もうすぐv
以前、桜こぶ病で枝を払ってもらった樹は、同じ並木にあるのだけど、
その樹はもう咲き始めてました。

さて、今日も銀行行ったりしたほかは、引きこもり。
だって深夜にフィギュア観なきゃいけないからね(ぇ)
どうして深夜なんだろ(ぷんすか)
とはいえ、さすがに2時半まで起きてる自信はなく、
起きるには起きたけど、最初のほうは見逃してしまいました。


フィギュアスケート世界選手権@ロサンゼルス
☆男子SP

織田は、フェンス激突以外はジャンプも完璧。
ステップは細かく、正確、綺麗でした。
スピンの軸がズレていたのが気になる。

ライサチェク、非の打ち所なしです。
長い手足とセクシーさで観客を魅了してました。
やっぱりボレロはこれくらいの実力が無ければ踊っちゃダメです。

ジュベールは、4回転失敗以外は完璧でした。
華麗なステップはラテンのリズムに乗り、エキシビションのような楽しさ。
拍手や、黄色い声も飛んでいました。

小塚、お馴染みテイクファイブ。
丁寧に、伸び伸びと気持ちのいい滑りでした。
外国選手に比べると、やっぱり華がないのが残念。
思ったより評価は低かったです。だけど、これが世界レベル。

ベルネルは4回転成功!!!
回転の軸が細~い!
でも、プログラムはイマイチおもしろくなかった。

チャン、18歳であの完成度、末恐ろしい。
きっちり真面目にタンゴを滑るところが、若さかしら。

SP終わって、
1ジュベール
2ライサチェク
3チャン
4ベルネル
5小塚

とにかく、ショートプログラムとは思えない豪華な内容でした。
真夜中にため息つきながら観てました♪
フリーが楽しみ~v って、は明日19時からっ!?


見れない…orz



★お知らせ&お願い★
PCが不調で、あれこれ滞りがちなのですが、
今は旧PCを使ってブログは更新しています。
ただし、携帯にブクマしてないお宅にはお邪魔できてません(しくしく)
で、心配なのは、リヴなのです。
旧PCではログインできても島が表示されず、えさがやれない状態です。
フラッシュを再インストールすればいいと思うのだけど、
アドビまで行って、固まるので打つ手なし;;
いつものPCを修理に出すことも検討中ですが、
とりあえず、今はご機嫌が直った時にログインはしています。

もしおなかをすかせてたら、ミミズでいいのでお恵み下されば幸いです。
リヴ友の皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m


お疲れ休み

やっぱりね~、マチソワ観劇は厳しいです。
特に、腰。
それと、レミゼの場合は、内容が大変重いので、
精神的にもすごく疲れる。
でも、病気なのでしょうがないんだけど。

ってことで、今日は一日引きこもって体力回復に努めました。
と言いつつ、またもやキャスト表とおけぴを眺め…


昨日書き忘れたけど、初めて地雷YAの天むすを食べました。
やっぱりオススメは、千寿です。
高菜のは悪くなかったけど、あれは違う~


昨日は終日劇場にいたので、イマイチ実感がありませんが、
ワンセグで観てました。
WBC優勝おめでとうございます。
まあ、いろいろ思うところはありますが、おめでたいのは確か。
侍の皆さん、お疲れ様でした。

まちそわ☆れみぜ

『レ・ミゼラブル』@中日劇場
12:30~
1階12列39番

ヴァルジャン:橋本さとし
ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:知念里奈
ファンティーヌ:山崎直子
コゼット:菊地美香
マリウス:泉見洋平
テナルディエ:三谷六九
マダム・テナルディエ:森公美子
アンジョルラス:東山義久


今日も今日とて劇場通い。
本日は、アフターイベント『橋本さとしX岡幸二郎 弾丸トーク』が目当ての
予定外の観劇ですが、ま、仕方ねぇ~♪
予定では橋本さんを観るのは27日ソワレの予定でしたが、
そんな事情で、今日がハジメマシテとなりました。

期待以上でもなく、以下でもなく、なヴァルジャンでした。
まだ若いし、線が細いので、パパって感じはしないなぁ。
歌い方も、教科書どおり、というか棒読み?な部分もあり、
外れている部分もあり、まだまだ模索中かな。
最後のシーンも、死にそうにないピチピチなパパでした。

山崎ファンティーヌは久しぶり~。
この方、声は嫌いじゃないんだけど…(以下略)

泉見マリウス君、菊地コゼットも久しぶり。
相変らずお二人とも可愛いですv
歌も上手いし、やっぱり好感度高いです。

東山アンジョ君は、「なんとかかんとかの解放!」って言ってると思うんだけど
はっきり聴き取れません。

今日のエポは、先日ほどキンキン声ではなかった気がするんだけど、
そう妹に言ったら、「慣れたんじゃない?」とバッサリ。
"突き刺さる彼の言葉が~"っていう、アナタの声が突き刺さりました…orz

今日のテナ夫妻、劇場を笑いの渦に巻き込んでました。
橋本さんとの絡みも可笑しくて(つまり橋本さんも可笑しい)
今日は『喜劇 レ・ミゼラブル』かと思いましたよ。
そして、私は観た!
マダム・テナルディエの光輝く金歯を!
よし、満足!


アフターイベント『橋本さとしX岡幸二郎 弾丸トーク』
橋本さんは、関西の方。
ということで?トークは確かにノリがいいし、面白い。
でも私は岡さんの話が聴きたかったので、内容的にはイマイチでした。
たくさん笑わせてもらいましたが。
特に、某ジャベールの失敗、某ジャベールの失言等々、
ジャべがミスするって、あったらいけないけど、やちまったら超面白いw
某って誰だろうなぁw

終演後、ゆーはいむでお茶してたら、橋本さんがお出ましに。
出待ちしてた人と、きっちり向き合い、一人一人にサインをしたり
握手をしたり、とてもやさしい笑顔でした。
舞台で見るより、さらに細い。
頑張ってヴァルジャンをモノにして欲しいな。

そして、マチネがどうにも消化不良で堪らず、
ケーキを食べながらキャスト表を見て唸る女二人…
妹は土曜日ソワレに行くことを決めた模様。
私は…
あら、今日のソワレなら、まあまあのキャストで、しかもリピ割じゃないの!
ということで、二人して劇場窓口に逆戻り。
窓口で座席を探しながら、「病気だからしょうがないよね…」とブツブツ
ホントにこればかりは止めようがないのです。
恐るべし、レミゼ病(笑/えない)

そして妹は帰宅し、私は再び劇場へ。


090324マチネ@中日劇場


☆ソワレ
18:15~
2階2列32番

ヴァルジャン:今井清隆
ジャベール:今 拓哉
エポニーヌ:坂本真綾
ファンティーヌ:シルビア・グラブ
コゼット:菊地美香
マリウス:藤岡正明
テナルディエ:安崎 求
マダム・テナルディエ:田中利花
アンジョルラス:原田優一


どうしてもお口直しをしたかったのは、エポニーヌ。
なおかつ、出来れば藤岡マリウス君をもう一度。
今井パパなら、なおヨシ。
というキャストです。
思いがけず、今回は観ることないと思っていた今ジャべと、
27日に観る予定だった安崎テナを一足早く観ることができました。

今ジャべは、多分以前1回は観てると思う。
今ちゃんらしい警部殿でした。
安崎さんは、ほんっとにハジメマシテで、お声を聴いてびっくり。
なんていい声・・・vvv
声量もあるし、美声。ダミ声も使い分けて、惚れ惚れするテナでした。

原田アンジョ、今日は「いくぞー!」でした。
そして、やっぱエポは真綾ちゃんv
癒されたので、これで最後がアレでもいいや(よくないけど)と思いました。


キャスト表を貼りたいのだけど、いつも使ってるPCが不調でして…
ご機嫌が直ったら貼ります。
って、ただの私のメモみたいなものなので、
いらして下さる方には関係ないか~w


090324ソワレ@中日劇場

貼れた♪

誰かを愛することは、神様のお傍に居ることだ。

喪に服してるわけではないです。
ちょっと忙しくて、更新できなくて;

でも、まだあの子が居ないのに慣れない。
いつも、絶対目が届く所にケージを置いていたので、
そこを通るたびに、目が行きます。
外から帰ると、真っ先に見てしまいます。

まだケージも、ミルクをやっていた薬の入れ物も、
何もかも片付けられず、そこにあります。
あのもふもふした子が居ないだけ。

あ、動物病院に電話してないや…
明日しなきゃ。




mimozaのお茶v
はにゃ~んvvv

ふじむすめ

土砂降りの中、侍女のお友達の日舞の発表会に行ってきました。

◎◎年ぶりに行く、その場所は…
実は私が昔、ダンスの初舞台を踏んだホールでして、
2~3回立ったことがあるかな。凄く懐かしかった。
とっても古くて、舞台も客席も記憶にはないのだけど、
舞台に向かって弧を描くような、日生や梅芸のような感じ。
そんなに大きくないけどw

日本の伝統芸能を観る機会は多くないので、
日舞の舞台で繰り広げられる、踊り以外のいろんなことが面白かったです。
踊りは…子どもが多かったし、蛇足も多かったので、ちょっとなぁ…
侍女のお友達や、もう少し年配の方は、それなりに魅せてくれました。
先生も踊られたのだけど、この方、華がない…;
若い生徒さんの方が、若いってだけで見栄えがしてる感じ。

芸術家って、大きく分けて、自分が踊りたい(表現したい)人と、
指導者としての力がある人(後進を育てるのが得意な人)に分かれる。
この先生は、後者だな。
因みに、私の師匠は、前者でした。

とはいえ、普段縁のない伝統芸能に触れられたのは、ラッキー?
これを機会に、日本の文化の素晴らしさにも目を向けられるといいと思います。

レミゼ旋風が去ったらね(笑)


帰りには、以前、えりちゃんのご飯リレーで紹介されていたお蕎麦屋さんへ。
こんな機会でもないと、こ~~んな遠くまで来れないから。
お味の方は…
残念ながら、わざわざ食べに来なくてよかったと思いました。
今日は、ついでに来たからね。まあ許しましょう(何様)
TVで観た時に、「十割」と聴いた気がしたので、訊いてみました。
そしたら、十割はやってないとのこと。
じゃ、二八ぐらいですか?と訊いたら、そんな感じですと。

ところが、帰宅して調べてみたら、三七。しかも、蕎麦粉が三!
確かに、あのコシは、小麦粉だ…
本当のお蕎麦(十割)は、コシなんか無いんだもの。
ぼそぼそで、ぶちぶち切れてて、舌触りもざらざら。
蕎麦のかおりが香ばしくて(ほわん)
期待は大きく裏切られました。
また暫くはお蕎麦が食べられないなぁ…

てゆーか、全然『二八』ですらないじゃん!!!


てぬぐい


恋に落ちたからなの

『レ・ミゼラブル』@中日劇場
17:00~
2階9列17番

ヴァルジャン:今井清隆
ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:知念里奈
ファンティーヌ:シルビア・グラブ
コゼット:神田沙也加
マリウス:藤岡正明
テナルディエ:三谷六九
マダム・テナルディエ:田中利花
アンジョルラス:東山義久


まず、お客様をお迎えするために、矢◎町へGO~
しかし、前日からの体調不良の所為で、家を出るのが遅れてしまい、
30分前には着く予定が、なんと松◎屋で迷子で迷子というオマケまでついて、
エスカレーターの前でバッタリご対面~な体たらく(凹)

私の所為で、蓬◎軒は1時間半待ち;;
とうにランチの時間は過ぎているし、30分前に来てれば余裕かと思ってたけど、
いや~、侮ってました。
お詫びして、本館の地下に天むすを買いに行き、
他のお店を探すため外に出ると、隣のLACHICにも、ひつまぶし屋さんが!
しかしそこは、オーダーストップ時間の前にもかかわらず、お昼の部は終了と。
おにょれ~~~~!!(ノ=▼ω▼=)ノ” ┫:・'.::・┻┻:・'.::

隣の矢場とんは、15分待ち。
「1時間半と聴いた後に、15分と聴いても余裕で待てる」と仰っていただき、
暫く並ぶことに。

わらじとんかつにチャレンジするお客様。
さらに、胃痛の私の分もお願いして、助けていただきました。
ありがとう!もりもり食べる人、好きです♪
ヒレも柔らかくて美味しかったですv(前はロースだったので)


劇場に到着し、碁会所(笑)のようなロビーにてまったり。
そこで私の妹も合流し、レミゼ談義。
喧しくてスミマセンでした(>_<)

岡ジャベは、バルジャンを食う気迫の演技。
今井さん、負けてるよ~
三色旗のベルトの縛りかたを失敗したり(こんなこと珍しい!)
ロープが身体から離れなかったのを上手く捌いたり、
細かい所作が他のジャベと違っていて、目が離せません。
自殺シーンは迫真でした。

藤岡君は、堅物マリウスから、バタバタマリウスに改名(勝手にw)
実は、禅ちゃんがあんな感じのマリウス君でした。
もっとしなやかで、カッコよかったし、可愛かったけど(贔屓目?)
その分、カフェソングが凄く響いてきました。
禅ちゃん以後、カフェソングで泣いたこと、初めてかもしれない。

神田沙也加は、『ウーマン・イン・ホワイト』で観て以来で、2回目。
恋に落ちる瞬間を、私は観た!
本人も、そこを大事にしているとのこと。うんうん、いい感じだよ。
彼女はやはり、サラブレッド。華がある。
今はまだ声量も足りないし、不安定。
もう少しボイストレーニングして、ちゃんと声が出るようになれば、
しっかり歌えるのではないかな。
今日の二人はカーテンコールでも仲良しで、微笑ましかった。

利花さんが、普通で面白い。大好きです。
あの威嚇とかv
三谷さんは本当に芸が細かい。
妹は初見だったけど、合格だったようです。

後半組のアンサンブルは、パワフルです。
気になる箇所もあるけれど、前半とは違う雰囲気を出してる。
どっちもいいね。
今日の司教様(中井智彦さん)は、すごくいい声!
アキラさん以来の美声じゃないかなぁv
私は、港司教様の熱さが好きだけど、このヒトもいい。
拍手貰ってましたね。

東山アンジョ君、髪型変わってる~(ちょっとショックw)
それはさておき、 歌にならない箇所あり、ん~?って思うところもある。
でも力強いアンジョ君でした。
お誕生日おめでとう
さすが、ダンサー。
カーテンコールでは、お祝いの拍手に応え、素敵なステップを披露してくれました。
今井パパの不思議ダンスのオマケつき(笑)

オケの一部(多分。全部じゃないと思う)と、 指揮者も交代してます。
演奏は、前半組はいろいろあったので、がっくりすることも多々あったけど
今日は安心して聴けました。

残念なのは、エポ。
歌詞は間違うわ、オケ無視して勝手に歌うわ、 金切り声で叫ぶわ…
以前観た時はアイドルにありがちな、ヘンなクセがあった。
それは減って、歌い方は少しマシになってたと思う。
ただ、エポを理解してないのが致命的。
歌が上手い、下手は二の次なのです。
勿論ミュージカルなんだから、上手いに越したことはないのだけど。
エポニーヌは、あんな自分勝手な子じゃない。
原作を読んで来い!!!と言いたい。

期待はしてなかったけど、先入観のない状態で観たつもり。
高いお金払って、なんの罰ゲームですか?
最後に1回でいいから、他のエポが観たい…
(と、キャスト表を眺める)


そんなこんなで、帰りはみんなでわいわいと感想を述べつつ、
名古屋駅までお見送り。
是非、ひつまぶしのリベンジにいらしてくださいね~(T_T)ノシ


明日は日舞鑑賞~(よろり)


090321@中日劇場

広告に偽りあり?

今日は、中◎文化センターの特別講座、
『ミュージカルの魅力を語る』と題し、
演劇評論家 扇田昭彦氏による講演会がありました。
ゲストは、岡幸二郎氏。←勿論、この方目当てv

ってことで、演劇評論家のお話を聴きに行ったハズなんだけどもー

最初からゲスト登場。
もちろん全員の視線は、岡ちゃんに釘付け。
ああ、背高いなぁv綺麗な御髪v輝く笑顔v 嗚呼、素敵vvv 
)←きっと皆こんな顔だったはず。

で、約1時間、評論家のセンセーが、岡ちゃんにインタビューする感じで、
四季時代から、現在までの作品、役についての思い入れ、エピソード…etc.
面白い話が沢山聴けました。
岡ちゃんの嫌いな役ベスト3は、クリス(ミス・サイゴン)、マリウス(レミゼ)、
ヒューゴ (アスペクツ・オブ・ラブ)だそうで(笑)
なんとなく解る気がするけど、笑っちゃった。
でも、石井マリウスと競演するうち、そんなに嫌いでもないと思ったらしい。
クリスはどうなんだろ…

そして、残りの30分は、なんでも答えます!という質問コーナー。
殆ど面白くない質問だったけど(こら)私もちゃっかり手を挙げ、
質問を2つしました。岡ちゃんと、ちょっぴりお喋り♪
うわ~いv

で、終わってみれば、演劇評論家のセンセーのお話は、どこへ?
もし、万が一、107人の参加者のうち、一人でも、もしかして
扇田センセーのお話を楽しみに参加された方が居たとしたら…?
いや、実際私も楽しみにしていたのですよ。
岡ちゃんは、あくまでもゲスト。美味しいゲスト。
いちごショートの上の、大きな苺。
モンブランの上の、甘~いマロン。
メインのケーキが無ければ、スーパーでパックになって売ってる苺と
何ら変わりないじゃないか…
なんかヘンだぞ???

単なる、ミュージカル俳優、岡幸二郎を囲む会、
っていうか、ファンの集いみたいになってました。

じゃろに相談してみようか。

ま、ファンとしては幸せな時間だったわけですけど

岡さんは言いました。
(困難にぶち当たっても)
「やれないことは、上(神様)がやらせない」
出来なさそうなことも、やらなきゃいけない時があって、
乗り越えられない試練は与えられない、という意味でした。
逃げずに、自分を信じて、やり遂げるのだそうです。

うん、頑張るぞ。



明日は、観劇。
もちろんレミゼ。久しぶりの岡ジャベです。



トンガの地震が気になっているのですが、情報がありません。
M7.7だったかな?
日本への影響より、トンガの状況が知りたいんだけど…


【“広告に偽りあり?”の続きを読む】

『マンマ・ミーア!』3回目

れみれみ月間で、リピートどころか新作も観に行けない現状。
マンマは何処も今日が最終のようなので、ムリをしても行かねば!
と、午前中人と会い、かな~り疲れていたけど、行って来ました。
3回目なのに、同じところで泣かされる;;
行って良かった。早くDVD買おう。

実はキューバ戦が気になって、途中(5回裏)までワンセグで観てました。
映画が終わってすぐに携帯の電源入れたら、丁度終わった所みたいで、
ハイライトシーンを映してました。
携帯の画面なので文字が小さくてスコアが見えなかったけど、
どうやらキューバは0みたい。というコトは勝ったんだな、と。
昨日のマー君といい、今日の岩隈といい、イイ仕事しますね~
イチローもやっとHITが出てよかった。

試合後の会見でH監督がくっだらないコメントしてて、
それを聴いた岩隈が横で苦笑してました。
なんて言ったか忘れちゃったけど、KYでした。

これで、なんとか4強。
今日の繋がり、流れを忘れずに、明日の韓国戦は勝って欲しいです。



PCがご機嫌ナナメです
バックアップ取っとかないとね、と言っていた矢先、
執事が使用中に固まり、うんともすんとも言わなくなりました…
し~まったぁぁぁぁぁぁぁぁ

しかし、私が起動したら、あらら?何の問題もなく動くじゃないのv
そかそか、執事が嫌いなんだね?愛い奴め~v
とは言え心配なので、動くうちにバックアップを取っておこうということで、
MOを繋いでデータ転送していたら、容量不足って…orz

よーくよーく見たら、PCのCドライブは、現在35.8GB
MOって、640MBじゃん。桁が違う。
ってことで、外付けHDを買うか、32GBのUSBメモリースティックを買うか、
検討中です。外付けHDの方が断然高いもんなぁ…

てゆーか、このPCに入ってる音楽データ、画像(主にデジカメ写真)データ、
殆ど私のなのよね。ちょっと整理するべきかも;



ひよこちゃん(仮名)
リヴ・ゴーシュ@かへタナカ


ぽかぽか

今日は、ぽかぽかを通り越して、暑い位でした。
お出かけの途中で(もちろんコートなし)セーター脱ぎたくなったw
ただ、マスクを忘れたので車の窓は開けられず、
あ、それでなくても黄砂が凄くてあけられないんんだけど;
車が温室のようでした。

WBC、後半だけちょっと観ました。
ん~…
『侍ジャパン』に、侍は居ないのか…?
そもそも、あのチームには大将も居ないけど。
日本人として、勝って欲しいとは思う。
勿論、応援もしてます。
でも、いくら大打者を揃えたって、繋がりがなきゃ点は取れないし、
まず、打てない、エラーもある、退場、ピッチャー交替の謎…etc.
お飾り監督に、策は無いのか?

ピッチャーのことばかり取りざたされる。
確かに今日、ダルは自滅してたけど、その後、立ち直って、7奪三振。
中継ぎの押出しはいただけませんが…
8回のマー君も気迫のピッチングだった。

でも、いくらピッチャーが踏ん張っても、野手が点が取れないのでは、
絶対勝てないでしょう。
折角のヒットを活かせない。
1点、1点を丁寧に取っていくって、基本だと思う。
結局、Y売軍のチームと一緒。
大砲ばかりずらっと並べて、見てくれは一見豪華だけども、
野球はチームでやるもの。
お飾りでも、大将。
その大将の采配が揮えないのでは、チームとして致命的だと思う。
『侍ジャパン』が、『原ジャパン』になりえないのは、
やっぱりその辺りの理由じゃないかな。

韓国の必死さは、選手を取り巻く背景も日本とは全然違うので、
見習えとは言わないけど、それ以上のファイティング・スピリッツが見える。
明日キューバに勝って、明後日ふたたび韓国戦に挑めるか。
まずは、明日。頑張れニッポン。


今日のおやつv
オレンジシフォン&ココアシフォン

当・選!

久しぶりに見たよ~、『当選』の文字を…(ほろり)
昨日のことです。
昨日はレミゼでいっぱいいっぱいだったので、一日ズレましたが、

★日産スタジアム、8/15、16、両日とも当選で~す★

FCもモバイルも、フラレ続けて幾星霜(←おおげさw)
本当に久しぶりに『当選』のメールを貰って、嬉しかった~v
今年はお盆は横浜よ~んv

因みに、モバイルは二人とも落選。
まあ、ダブルよりはよかったかな。
今日、ホテルも押さえました。カンペキ☆

ホテル予約の前に、今日は岡ちゃんの舞台の発売日。
『THE GAME OF LOVE』 5/31@中日劇場
ネット予約もあったけど、席がイマイチで、結局は電話。
繋がるまでに30分かかった…;
でも、まあまあいい席が取れたので、よし。
その前に、岡ジャベがあるけど、これも楽しみデス。


某所でおススメの、「きのう何食べた?」byよしながふみ を読みました。
時間が無くて、2巻の途中までしか読めなかったけど。
確かに、和食が食べたくなる(笑)

あらら、『赤髪の白雪姫』は、もう3巻まで出てるのね!
うっかりしてました;


今頃、ホワイトデーらしい@執事
どあら焼き
気ィ抜けるって…orz




夢を見ていたわ

『レ・ミゼラブル』@中日劇場
12:30~
2階1列32番

ヴァルジャン:今井清隆
ジャベール:石川禅
エポニーヌ:新妻聖子
ファンティーヌ:今井麻緒子
コゼット:辛島小恵
マリウス:小西遼生
テナルディエ:駒田 一
マダム・テナルディエ:阿知波悟美
アンジョルラス:松原剛志


今日は、禅ちゃん&アンサンブル前半組の楽。
だと思っていたら、殆どのキャストが楽だった模様。
(今井さん・聖子ちゃん以外全員+指揮の山口さん)
ハムの人に至っては、昨日が楽だったようです。
2階A席は、リピーター割でゲットしたお席なので、
舞台との距離感はあるけれど、観やすいお席でした。

楽ということで、かなり熱い内容となりました。
アンサンブルが燃えてる~
そして、今日は適時に拍手が沸き、テナルディエの酒場でも手拍子がv
なかなか拍手が出ない場面では、2階席から張り切って拍手しましたよ。
そして、なんと!今日は地下道のテナの歌で大きな拍手がありました。
港司教様にも暖かい拍手が!ああ、よかった、嬉しいです。

今日の今井パパ
・コゼットを引き取りに行ったとき、テナルディエが「ホントだがね~」(ご当地Ver.)
 と言った後に、「えぇ~~~おお~ぅ」と、しつこく言ってたら、
 「お気持ちは立派です」が、思いっきり笑ってた。
 台詞の前に、テナを見つめて、ぶっと噴出しそうになってた。
 楽しそうだなぁv
・『彼を帰して』の最後で声が出なくなってしまい、声が震えてた。
 すごく気持ちが入ってて、思いっきり泣かせていただきました。

今日の禅ちゃん
言うコト無いです。禅ちゃんが出てる時は、ずっと禅ちゃんを観てました。
でも、自殺の所だけは、オペラグラスではなく、ちゃんとこの目で観たかったので
しっかり脳裏に焼き付けました。
橋の上にのぼり、街灯に背を預け、星を見上げる。
えぇ~っ…今までそんなことやってないのに…
うわぁぁぁぁぁぁぁぁん(号泣)
すごく切なかった。某皇帝のように、抱き締めてあげたくなったよぅ;;
禅ちゃんとは暫くお別れです。ああ、寂しい;;

今日のエポ
久しぶりに聖子ちゃん。真綾ちゃんとの違いは、思い切りストレートな所かな。
上手いんだけど、ちょっとバタバタしすぎ。
解りやすいといえば、そうなんだけど、真綾ちゃんのエポは深いな~と思いました。
どちらも、暫く観れないけど…(うんざり/←)

今日のアンジョ
「祖国フランスに自由を!」は、どうやら松原アンジョ君が言ってるらしい。
先日の原田君は言ってないし、今まで聴いたことが無いと思う。
アンサンブルは前半組なので、変わってないし、ってことは、松原君だな、と。
たしかに、荷車で上手に掃ける時、アンジョにサスが当たってたような。
21日は誰かな~
おお、21日も27日も、東山君です。

千秋楽が迫ってくると、やはり全てのキャストを1回ずつは観ておきたかったなと
ちょっとだけ後悔してます。ごく一部を除いて。
お財布、キビシイんだけどねー

前半組が楽ということで、終演後、舞台挨拶がありました。
まるで千秋楽のように、延々と(笑)
メインキャストから始まり、アンサンブル代表でグランテールも。
最後は勿論禅ちゃんだったのだけど、拍手が鳴り止まず、嬉しかったなぁ。
2階もスタンディングオベーションでした。

レミゼは、本当に気力も体力も消耗します。
帰ってから、数時間、意識不明(笑)
寒くて目が醒めました;

でも幸せv


090316@中日劇場


レミゼ月間なのに、CDが聴けません…;;
私が持ってる、赤盤・青盤は、素晴らしい出来なのだけど、
2003年(だったと思う)に、かなりの部分が削られ、
今でも公演ごとにマイナーチェンジされているので、
やっと今のバージョンに慣れてきたところに、前のを思い出すと、
どうしても物足りなくなってしまうので(凹)
仙台が終わるまで封印かな…聴きたいなぁ…(うずうず)



君をもっと、愛をもっと

昨夜はおけぴの連絡待ちで寝るのが遅くなりました。
時間がないのだから、もっとサクサク連絡くれなきゃダメなのに

投稿されていたのは、他の方に譲渡されたんだけど、
もう一枚余っていたらしく、それが先のよりも全然イマイチの席で、
しかも高い。丁重にお断りしました。
そしたら、今朝11時過ぎに、値下げして譲りたいとのメール…
今日の開演は12時。遅いよ、アナタ

劇場の隣に住んでるわけじゃないんだから、
せめて2時間前くらいに連絡いただければ、
と残念な結果に…
遠征してきていらっしゃるそうなので、
譲渡先が見つかるといいですね、と言っておきましたが。
ということで今日は自粛して、明日を楽しみにしますv

昨日に引き続き執事がいるので、身動きもままならず(笑)
前から気になっていた『じゃがいも餅』を作ってみました。
う~ん…失敗;
敗因は解っているので、今度は違うレシピでやってみよう。

そんな私に、出かけていた侍女がお土産を買ってきてくれました。
キティちゃんのマグカップ付、桃のゼリー。

開けて吃驚…
Hello Kitty

A・GE・ZO・KO…
これだけ?(笑)


杜の都より、丸いものが、どんぶらこ~と到着
いつもありがとうなの~vvv

Best

しかし、豪華な内容だね。
ベストだから、当たり前かもしれないけど♪

ふけーきで

土日に執事が居る週末…orz
アナタは元気で留守が喜ばれるんだよ?

その執事のリクエストで、カレーを作るべく、冷蔵庫を探ったら、
ビーフシチュー、ハッシュドビーフ、クリームシチューのルウはあったけど、
カレーだけが無い…
いつもストックがあるのに、何故なんだ
敵にお伺いをたてたら、不機嫌になりかけたので、仕方ないから作ったわよ。
小麦粉とカレー粉で。

味は…

上出来じゃない?(ふふん)



9:『旭山動物園物語』

『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』

やっと観れた~;
ストーリー自体は想定範囲内だったけど、
動物スキーとしては、やっぱ観ておきたかったので。
旭山動物園の再建と、動物との関わり方がテーマ。
役者さんがいい。
若い、なんちゃって俳優が居なくて、大ベテランばかりの、
地味~な(笑)画面でしたが、見応えは充分。
勿論若い子も出てたけど、それぞれ好感が持てる存在だと思う。
マキノ雅彦監督も最後にチラリv

最初の虫がうじゃうじゃ出て来るシーンは、勘弁願いたかったけど、
まあ、目を逸らしてやりすごせばいいことで…

動物達の名演技も迫力があったし、チンパンジー夫婦の愛とか、
ゴリラのマリが死んでしまった理由とか、感動シーンがいくつもありました。

でもやっぱり、最後の、園長が引退して動物園を去る時に、
"おたまじゃくしはカエルの子~"が、
"Glory Grory Halleluja "に替わり、動物達が咆吼しはじめて、
園長を送るシーン。
大泣き。こんな奇跡があるのか?と思うけど、あるのかも。

『夢はいつか必ず叶う』

実際の園長さんは、今年引退とか。
お疲れさまです。

毎年『旭山動物園』のカレンダーを買っているのだけど、
帰宅して眺めていました。
いつか行きたいな、旭山動物園


戦う者の歌が聴こえるか

『レ・ミゼラブル』@中日劇場
12:30~
1階11列18番

ヴァルジャン:今井清隆
ジャベール:石川禅
エポニーヌ:坂本真綾
ファンティーヌ:今井麻緒子
コゼット:辛島小恵
マリウス:小西遼生
テナルディエ:駒田 一
マダム・テナルディエ:阿知波悟美
アンジョルラス:原田優一


はい、とうとう本気モードですよ。
お財布がかな~~りヤバいことになってますが、
気にしないことにします(目逸らし)

今日は待ちに待った、禅ジャベの日。
先日の観劇は慣らし運転のようなもので、しかも2階席だったので
アウェイな感じは否めず、入り込むにはちょっと足りない感じでした。
今日は五感・六感・全開です。
さあ、来いジャベール(限定ですかw)

アンジョは元ガブの原田君。
あまり大きくないなぁ。
小西マリウスの方がデカい。
帰宅して調べてみたら、原田君は171cm、小西君は182cm…
うわぁvいいねぇv←大男好きv

しかし、今井パパ、担ぐの大変そうでした。
今井さんより大きいです、小西君。
(今井さんは178cm)
"堅物マリウ~スが~"の藤岡君にちょっと似てるかな。
真面目な、熱いマリウスでした。気に入ったv

ファンティーヌの今井さん、お久しぶりです。
彼女、凄く良くなったと思う。
上手いって言うより、やっぱり熱い、かな。
細かい芝居が効いていました。

それはさておき、今日は最初から最後まで気が抜けず、
とにかく禅ちゃん好き好きモードで観ていました。
終始こんな顔だったと思う。 ⇒ (
それを差し引いても(笑)、今日の禅ジャベは素晴らしかった。
すっかりジャベールを自分のものにしてる。
凄い迫力と、最後の身投げする前の"Stars"では、
苦悩から「逃れたい、早く」と全身から訴え、まさにジャベール!

禅ちゃんのマリウスが大好きだったけど、ジャベも大好きなキャラになりました。
対する今井さんも熱かった~
最後、ちょっと台詞噛んでたけどね。
「か、仮出獄許可証を~」って@今井さん

and 今日はチケット手配してから知った、イベントデイ。
『みんなで歌おう、レ・ミゼラブル』は、真剣に歌唱指導があり、
ピープルズソングのハモりの部分も教えてもらいました。
下のパートは、禅ちゃんが昔、学生役(フイイ)だった時に歌ったパートで、
まず、禅ちゃんが歌ってくれましたよ。
いい声だった(〃▽〃)
これで私もオーディション合格間違いなし(ぇ)

東海TVのカメラが入ってて、夕方のニュースで流れました。
嗚呼、禅ちゃんが、ドアップに…vvvvv
今日は禅ちゃんDAY

出待ちをするつもりはなかったのだけど、後半のチケット残席を劇場窓口で
チェックしているうちに遅くなり、降りて行ったらちょうど禅ちゃんが!
少しおしゃべりして、サイン貰って、握手してもらいました~♪
夢心地です。
"僕は飛ぶよ虹の空へ~"です

語りだすと、止まりません(笑)

しかし、拍手が少ない!
今日もどこかのご招待らしき、普段はミュージカルなどには縁が無さそうな
オジサマオバサマが多かったけども、リピーターも沢山いるはず。
独唱でも、出来が良くなければ拍手は要らないかもしれないけど、
今日は全体的に大変よろしかったと思う。
前回は2階のアウェイだったので、なんとなく拍手できなかったけど、
今日は思いっきり、率先して拍手してやったわよ(ふんっ)

"On my own"ですら、拍手なし!?って状態でした。
ありえないわ
私が拍手すれば、付いてきてくれる人も居たので、
司教様のところも、"I Dreamed a Dream "も、
" Bring Him Home"も、勿論 "Stars"も一番に拍手しましたとも。
"宴会乞食"も、目いっぱい手拍子しました。

今度は"Master of the House "でも手拍子してやる(メラメラ

次回は、16日(月)マチネ、禅ちゃんの楽日です。
その次は、21日(土)ソワレ@岡ジャベ楽しみ、
27日(金)ソワレ@安崎テナ楽しみ、の予定。
それで終わりだと…思うよ?(汗)

今回の中日では、今日が一番イイ席でした。
あとは全部2階席だから。
120%堪能しました。


090312@中日劇場
悔いはしないな、たとえ倒れても


禅ちゃんのプライベートショットは、続きに。
不鮮明なので、加工してません。


【“戦う者の歌が聴こえるか”の続きを読む】

8:『ベンジャミン・バトン~数奇な人生~』

長い…orz
約3時間、ちょっと疲れた;

老人で生まれ、年齢を重ねる毎に若返っていくベンジャミンの数奇な人生。
タイトルどおりの展開でした。
恋人デイジーが、ベンジャミンの日記を紐解きながら回想していく形で
進行して行きます。
普通ではありえないことだけど、彼の人生を辿ることで、
それぞれの人生は、その人のもので、どう生きるかを決めるのも自分、
運命に逆らわず、全うすること。
当たり前のことだけど、人は時に自分の運命を呪ったり、
思うようにならない人生を悔やみ続け、前に進めない時がある。
でも、先が見えないトンネルだって、きっと出口はある。
つまり、誰にどう思われようと、自分らしい生き方をすればいいんじゃない?
という結論に至りました。ちょっと違うかな?

ブラピ観たさに行ったけど、デイジー役のケイト・ブランシェットも良かった。
エリザベス・ゴールデンエイジや、バベルにもご出演。
いや~美しいv
他に、タラジ・ヘンソン@クイニー(ベンジャミンの育ての母)、
ジャレッド・ハリス@マイク船長など、すご~い存在感があり、
この作品に幅を持たせてた気がする。

吃驚するような展開はなく、まあこんな結末だろうなってところで
落着きましたが、面白かったです。
でも長い…(二度言った)

旭山、もうすぐ終わりそう。金曜日に観れるかなぁ…



オサムちゃんのツアーブログを読むだけの為に、
ぐり~に登録(今頃w)
すごいね!
3/10付、レコ◎着うたフルのランキング。
1位 3月9日(from『レミオベスト』) レミオロメン
4位 Sakura(from 『レミオベスト』 ) レミオロメン
5位 粉雪(from『レミオベスト』) レミオロメン
3月9日、Sakuraは解るとして、粉雪すごいな~
根強い人気だね。

りすも


明日はレミゼ。
イベントデイでっすv


ら く せ ん …orz

しくしくしくしく…
メンプロ、全滅でした。
モバイルなんか、14時ぐらいまで繋がらなかったよ


強風でベランダの鉢がことごとく吹き飛ばされ、
お茶の木なんか折れちゃったわよ…
植木鉢も割れちゃったしね。明日買ってこよう。

今日は外に出られず、一日引き篭もり。
花粉のバカーっ



3月9日

一夜明けて、3月9日です。
特に予定もなく、取り合えず体調回復に努める。

今年も桜プロジェクトに登録し、今日、1回目のレポを送信しました。
ついでに、桜こぶ病のことを土木事務所に報告。
くやくそに電話したら、公園によって管理者が違うとのこと。
其処は土木の管理でした。
花が咲く前に見に来てくれるといいなぁ。

09バンダナ




青い空は凛と澄んで            
羊雲は静かに揺れる             
花咲くを待つ喜びを             
分かち合えるのであれば それは幸せ

『3月9日』/藤巻亮太

レミオロ メ~~~~ン

レミオロメン TOUR 2009 “風のクロマ Ⅱ”
@日本ガイシホール 17:30~20:10 
☆1列 7~8番

ネタバレ無し希望ってことで、あたりさわりない地元ネタのみ。

アリーナ2Daysは無理ぢゃな~い?って言ったじゃん(誰にw)
前日まで、チケット好評発売中~なんてCMやってるし、
心配はしてたんだけど、やっぱりな…
前日はどれだけ入ったか知らないけど、今日はスタンドはガラガラでした。
アリーナ後方はどこまではいってたんだろう?
席も最後部まで作ってなかったし。

今回は最前列がゲットできたのだけど、一桁なので、見切れちゃうかな?と
心配してましたが、大丈夫でした。
ステージぎりぎりの所まで、りょーたが2回、けーすけが1回来てくれて
その時は(笑)かなり盛り上がりました。
あとは、最前列のわりには、ゆったりまったり見れた(聴けた)かな。
スローバラードの時は座っちゃったし。
何しろ、私も侍女も体調不良で、フラフラだったので、許して下さい;

MCは少な目。でも、相変らずの感じで(笑)
りょーた&オサが、3日連続ひつまぶしを食べたという話から、
すかさずシモネタに持っていく、某K氏。
あとは、手羽先ネタで随分と引っ張ってたな。
MC終わって、さあ、曲に行くぞって時に、ぼそっと「手羽先ねー」とか。
最後まで引き摺ってました。
今日のメインテーマは、「手羽の左手は何処へ?」でした(何)

今回、サポートメンバーが替わってて吃驚しました。
くし君、金髪じゃないじゃ~ん…と思ったら、違う人だった。
河口修二さん、なかなか佳きオノコでしたよ(ひそ)
皆川さんは工場長に昇格(ぇー)
ピアノかっこよかった♪
けーすけは相変らずのシモネタ大王、
オサムちゃんは、漢流スターを目指し(何処へ行く!と突っ込まれ)、
りょーたは赤いパンツが可愛かったです。

最初の頃に比べれば、随分余裕も出てきたみたいで、
じっくり歌に集中できてる感じがしました。
りょーた、上手くなったな~

全体的には、まさに彼等の等身大と言った感じで、
楽しみ、癒され、ゆるりとしたライヴでした。
スクリーンに映される映像が、前回の使いまわしもあったけど、
全体を通してストーリーのようになっていて、最後に泣かされました。
凄く伝わったよ。
そうあってほしいと、心がじ~んと温かくなりました。

『3月9日』の大合唱も良かった。
りょーたは途中でイヤモ二外して、会場の声をちゃんと聴いてました。
それも嬉しかった。

3月9日イヴのライヴは、心温まる素敵な時間でした♪


ネタバレ、ぎりぎりセーフ?(笑)




現地に着いて、まず吃驚したのは、ツアートラックがある駐車場に、
何故か、ミスチルのトラックが…
∑なんでやね~んっ!?
なんで???
レミのトラックはありませんでした。
いつもGLAYが停めてるところ(アリーナのすぐ横)には、
多分、下でやってたプロレスの車?(違うかも)
あ、覆面レスラーがまったり休憩してましたw
まさか、使いまわしではないよね?と話しながら会場に行ったら、
来週(3/11~12)、ミスチルのライヴがあることが判明。
で、レミのトラックは無いの…?

アリーナ入口でAUのイベントをやってて、『Sakura』を視聴したらステッカーが貰え、
感想を述べたら、グッズが貰えるとのことで、聴いてみた。
携帯とは思えない、良音で吃驚しました。
ちょっと前に『Sakura』の着うたくれるってキャンペーンやってたんだけど
もう終わったのかしら…

えーゆー

TAKURO’s トーク

今日は地元のAMラジオで、18:00~21:00
 「GLAY 15th Anniversary Special『SAY YOUR DREAM』」
という特番があり、久しぶりにAMラジオを聴きました。
野球以外は聴かないからね~
森合康行さんというパーソナリティ(っていうの?)が、
TAKUROさんと親しいとかで、TAKUROさん本人がご出演。
生トークしつつ、レアな曲がかかったりしてました。

TAKUROさんのトークはなかなか興味深かったです。
3/4に新曲が出たのだけど、それが約13分あって、
当初、ラジオなんかでフルにかけてくれるところは
まず無いだろうとGLAY自身も言っていた。
それが親交の深いDJがフルで流すことを約束して、
いくつかのFMでは既にかかってるらしい。
ZIPもFM愛知でも、既に流れたらしい。

それがまさかAMで!?って、凄い意外だったんだけど、
番組中では13分の新曲(『SAY YOUR DREAM』)もフルでかかり、
超レアな曲(Winter again/レコード盤)もかかって、かなり美味しい番組でした。

TAKUROさん及び他のメンバーが生出演する番組は、
これ以外は、レギュラー番組を除いて今のところ無いので、
本当に貴重な時間でした。
森合康行さんって、いったいどんな人なんだろう…


がぶ飲みシリーズ

ぎりぎりエントリー

久々のレミゼは、HP、MPともに消費量がハンパじゃない;
今日は肩凝りと頭痛でヨレヨレでした。が。

これだけはっ!

JIRO君プロデュースライヴの予約締め切り日だったのです。
昨夜、帰ったら絶対やろうと思ってたのに出来なくて、
朝起きたら一番にやるんだ!!と気合入れて寝ました。

モバイル・HS、両方とも予約完了。
ついでに日産もエントリー。当たりますよーに!


Mステはワンセグで録画してみました。
もちろんTVも観たけど♪
さすがAQUOS、美しいです。

TERUさん、美容院に行ったわりに、カットはしなかったみたいで、
可愛いけど、ちょっと長い… 縛りたくなります(やめれ/笑)



さて、ご心配頂いてる(かもしれない)姫の病状報告。
その後、奇跡の復活をなし、今はミルクなし、普通のゴハンを食べ、
スタスタ歩いてます。お薬も再開。ちゃんと飲んでます。
いったい、何があったんだ…
とは言え、偶に行き倒れてる時もあるんだけどね;
毎日体重測定してます。頑張ります!

130g

れみぜ

『レ・ミゼラブル』@中日劇場
12:30~

ヴァルジャン:今井清隆
ジャベール:阿部 裕
エポニーヌ:坂本真綾
ファンティーヌ:シルビア・グラブ
コゼット:辛島小恵
マリウス:山崎育三郎
テナルディエ:駒田 一
マダム・テナルディエ:阿知波悟美
アンジョルラス:松原剛志

2007年10月20日、
博多座(20周年記念スペシャル・キャスト)遠征以来のレミゼ。
お久しぶりです~v

今回の中日は本当にキャストの選択が難しく、
なかなか、この日!と絞れずにいましたが、
西方より遠征されたレディsに便乗させていただいて、
まずは一回目。

阿部さんは1月のエリザ以来。でもジャベは初見。
歌うまいな~
所々、台詞が走りがちで、音が余ってましたけど…
一生懸命なところが好感が持てます。

山崎君は、1月のラ・カージュ(ジャン・ミシェル)で観てから、
とても楽しみにしていました。
時々、泉見君に似てて、あれれ?と思いましたが、私だけじゃなかったのねw
髪型はプログラム写真の方が似合ってると思うんだけどなぁ。

松原アンジョ君もハジメマシテだと思います。
気持ちは伝わってきた。もう少し声量が欲しいかな。
これから自分なりのアンジョを追求していってください。

あとは、今井さん、真綾ちゃん、辛島さん、シルビアさん、
駒田さん、阿知波さん、それぞれ安心して観られる役者さんで
とりあえず満足。
前半の司教様は港さんなので、そちらも楽しみデス。

今日はオケが、音が外れることが多々あり、イマイチでした。
結婚式の後、ヴァルジャンが蝋燭の灯で祈るシーンで、
誰か、袖でフォークを落としてるし!(大笑/←台無し)

やっとレミゼスイッチも入ったところで、リピーター割引(A席2階)と、
もう一枚(A席1階)チケをゲットしてきました。
禅ジャベを堪能してきます。


お昼は、名古屋めいふつ『天むす』 。
千寿@国際センターまで買いに行ってきました♪
久しぶりに食べたけど、美味しかった~v
夜は、山ちゃんで手羽先。
お客様が美味しそうに食べてくださると嬉しいです。
お口にあったようで、よかった。

オサムちゃんには会えなかったけど(笑)
お誕生日おめでとー


090305@中日劇場

so sweet☆



"SAY YOUR DREAM"

出ましたね~
勿論、初回限定版をゲット。
予約してなかったけど、ちゃんとポスターも貰ったよん。
何処に貼るんだ…
の前に、見てないけど(くるくるのままw)

"SAY YOUR DREAM"のPVが少し前から見られるとのことだったけど、
気力と体力がなく、まだ見てません。
今日、CD屋さんで少し見たけど、
ふ~ん…
そのうちじっくり見ましょう。

今日は、またハナミズと咳が酷くて、それどころじゃない;
でも、買って即、車で聴きました。
泣きそうになった。
早くライヴで聴きたいな♪

あ、JIRO(モバイル・HS)と日産(HS)エントリーしてないぞ;
明日、明日こそ…

できるのか(汗)

明日はレミゼ~♪




桃の節句

『藻も』とか、『藻物』とか…
どんな変換だーっ!(ノ`皿´)ノ┫:.:.┻

いよいよ、レミゼ@中日劇場の開幕です。
チケットは、5日以外ゲットできてません(ちーん)
とりあえず、21日をゲットすることと、
あと禅ちゃんの日をもう一回真剣に検討します。
例によって、始まったらスイッチ入るんだろうけど、
こんな盛り上がらないこと、初めてだ…


今日は降り続いた雨のお陰で、多少楽です。
ティッシュの消費量も、涙の量も大分少ないよ。
家ではマスクしなくても大丈夫♪


今年はお雛様出せなかったなぁ。
ま、仕方ない(あっさり)

雛祭り仕様


…やっと追いついた;<日付詐称日記

サン誕☆

Happy Birthday SANJI

おめでと~vvv

でもWJはワンピがお休みなのよね…orz

ワタクシは花粉に負けて、引き続き、引き篭もりです。
と言うか、今日はほぼ一日寝たきりでした。
花粉症と風邪、ダブルパンチ状態のようです。
やらなきゃならない仕事があるのだけど、
PC前に長く座っていられないのと、思考能力停止中なので
まったく使えないヒトになってます

今日、唯一やったこと。
3/20に中◎文化センターで、ミュージカルに関する特別講座があって、
ゲストが岡さんだという広告を見つけたので、朝一で予約の電話をしました。

以上(笑)