スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の診察

延々待たされ過ぎて気分が悪くなった…orz

今日は麻酔科(初診扱い)が遅れた分、ずるずる…
それと、血液検査の結果が出るのが遅かったな;
でも個人病院なら、検査結果が即出ることはないから、
ありがたい話しなんだろうけどねσ(^_^;)

結局、貧血の状態は改善されつつあるけど、
まだ自己血を採れるまでには至らないんだそうです。
貧血の数値がこれ以上下がると、手術が延期になることもあるらしい。
せっせと小松菜でも食べます(笑)
今日、造血剤の注射をしました。これで血が増えるのかな?

それより風邪を引かないよう、気をつけてと言われました。
病院に居る時、既に喉が痛かったので、病院を出てすぐにウガイしました。
帰宅まで待ってたら確実に風邪引きそうだったから;

スケジュールは、8日に入院、11日に手術。
当初の予定通りです。
早くバッサリやってスッキリしたいです。
入院期間は、傷の治り具合によるらしく
退院は、術後8~10日位みたいです。


待合室にフィリピンの人(多分)が居て、
お祖母ちゃんとお母さんが喋る時は、あちらの言葉、
娘ちゃん(小1)と喋る時は日本語。
大人が喋ってることは、子どもに解らないみたいで、
娘ちゃんが退屈してたから、一緒に遊んでました。
おかげでこっちも退屈凌ぎになりました♪


スポンサーサイト

一日遅れ

昨日は、ばーちゃんの命日だったので、一日遅れですが、お墓参りに行ってきました。

肌寒かったからセーターを着て行ったけど、外は暑かったです;
陽射しがキツイくて、顔がヒリヒリします。
でも風が爽やかで、気持ち良かったv

お気に入りの、フルーツいっぱいのお店でランチしてきました。
私たちのすぐ後に、子ども6人、大人3人というファミリーが入店し、
うわ~… 騒いだら嫌だなぁ;と思ったのですが、
この一家(多分、お祖母ちゃん+ママ2人+子ども6人は兄妹or従兄弟)
実にお行儀がよろしい。
騒いだり走り回ったりすることなく、しかしDS等ゲームを持ってる訳でもなく、
普通に話したり持っている人形で遊んだりしていました。
上は小学校の高学年、下は3歳位かな?

食べ終わって外に出たら、ワイワイふざけたりしてました。
特に大人しい子ばかりってワケでもないみたい。
きちんと躾けられているんだなぁと感心しました。
気持ちのいい光景でした。


ちょっと早い母の日

今日は、歯医者、母の眼鏡屋、母の日前倒しでささやかなランチ、
買い物3ヶ所、廃品運びして、よろよろ帰宅。
疲れました…orz

明日は不燃ゴミの日だから、大掃除の続きをしなきゃと思ったけど、
HPが足りませんでした。
放置してあった仕事も片付けたし、いっぱいいっぱい(-゙-;)


手桶料理



16;『バーン・アフター・リーディング』

『バーン・アフター・リーディング』を観てきました。
バカばっかり(笑)
セリフの半分は放送禁止用語じゃない?
節操無く、オチも無しで、正直、観なくてもよかったかな。
ブラピやジョージ・クルーニーが観たいって人なら、目の保養に行くのはいいかも(←自分のことw)


今日は歯医者でした。
数年放置していた大穴を治療してもらいましたよ。
手術前に懸念事項は一つでも減らしておかねばね;

昨日に引き続き、風がびゅーびゅー吹いて、寒い日でした。


市長選

今日は大掃除と買い物でぐったり…
入院前に身辺整理とは、アヤシイと執事に言われた(むか)
おまけに花粉と埃のせいで、一日中、くしゃみとハナミz…;

レミゼ遠征は叶わなかったけど、代わりに観てくれたお嬢さんの感想を聞いて、
とても嬉しかったです。
自分が観るより大きな幸せと感動を貰った気がします。
20年後(もっと早いのは大歓迎)の約束、私も混ぜて欲しいな~v


市長選が終わり、予想通りの結果に。
思ったより投票率は伸びなかったけど、
前回までに比べれば、格段の伸び。
新しい市長に是非名古屋を変えて欲しい!と切に願います。

ドラゴンズもワンサイドゲームで勝って、溜飲が下がり(昨日のサヨナラ負けは思い出したくもない!笑)、
ちいさな幸せを噛み締める、一市民です♪


不思議なこと

数日前から、姫が帰ってきてるようです。

たまに回し車の音や、餌をごそごそする音が聞こえる。
考えてみたら、月命日(20日)のころから。
居ないのは分かっているのに、音がすると、つい振り向いてしまいます。

早いもので、もう1ヶ月。
自分に余裕が無くて、あまり悲しみに浸っている暇が無かったけど、
忘れてはいないからね。

今日は聞こえないから、もう空に帰ったのかな。
また遊びに来てくれますように。


15:『スラムドッグ$ミリオネア』

アカデミー賞受賞の話題作、『スラムドッグ$ミリオネア』を観てきました。
ただのサクセスストーリーではないことは、予告を観て知ってたんだけど、
以前観た『闇の子どもたち』のような、貧困が招く人権侵害みたいなものがテーマでした。

今、インドはもの凄い発展を遂げているけど、その繁栄の陰に、
いまだにスラムの生活は酷いものだし、虐げられた人たちが理不尽な人生を強いられている。
インドに限らず、途上国ではまだまだそういう『負の連鎖』が
続いていることを再確認させられる。
平和なはずの日本でも、幸せな子どもばかりじゃないけど。

主人公のジャマールがミリオネアになった瞬間、
悲しくて悲しくて、涙が止まらなかった。
声を上げて泣きそうになった。
彼は何も悪くないし、信じた道を真っ直ぐ進んだのだから、
おめでとう!の筈なんだけどね。


インドの映画は久しぶりでした。
10年位前、『ムトゥ・踊るマハラジャ』という映画が大ヒットして、
しばらくの間、深夜のTVであれこれ放送されていたっけ。
どれもワンパターンで、結末は解りきっていたけど面白かった。

東南アジアに行くと、今でこそ衛星放送でCNNもNHKも
リアルタイムで見れるんだけど、以前は、その国の番組と中国、台湾、タイの番組、
それと必ずマサラムービーのチャンネルがある(笑)
CNNやNHKがニュースの繰り返し放送だった時には、
インド映画をぼさ~っと観ていたことを思い出しました。

『スラムドッグ$ミリオネア』はそういう作品とは違うのですが、
エンディングには出演者が総出で踊る、まさにマサラムービー状態v

心が痛みながらも、ちょっとだけホッとした瞬間でした。





コメントありがとうございますv
レスは明日にでもσ(^_^;)



あ~あ

やっちまったね、ツヨポン(´・ω・`)
やらかした事は確かによろしくないし、各方面にかけた迷惑は図り知れない。
いい歳の大人として、また社会的な立場的にも褒められたことではないけど、
ちょっと騒ぎ過ぎではないのかな…と思ったり。
『いいひと』のイメージが強いから、余計にショッキングなんだろうな。

でも、ふつーのオッサンが酔って全裸で騒いでも家宅捜索までしないだろうに。
鳩◎総務相の発言も、そこまで言わなくても、と思う。

やってしまったことは深く反省して、誠心誠意償って行くしかない。
でもあの糾弾の仕方は、有名税としても、ちょっと異常じゃないかな。
特にツヨポンのファンではないけど、そう思った一日でした。




【“あ~あ”の続きを読む】

『JCS』

『ジーザス・クライスト・スーパースター ジャポネスクVer.』
@名古屋ミュージカル劇場 2階 E列32番

これは短い作品で、休憩無しの、ぶっ続け1時間40分。
楽勝かと思ったら、結構疲れました;
これくらい、映画なら平気なのになぁ。

隣のオッサンが臭くて参りました。
何がって、いろいろ…(笑/えない)
おまけに途中から爆睡モードに入り、ただでさえ鼻息荒いのに、時々ビクッって痙攣するの。
お子ちゃまかいっ!(ノ`皿´)ノ┫:.:.┻

ま、そのせいだけじゃないとは思うけど、途中で気分が悪くなっちゃった。
なんとか最後まで観てきましたが。

曲はエルサレムVer.と同じでした。
もちろん和風にアレンジされてるけど。
エルサレムも1回しか観てないし、CDも聴いたことないけど、ほとんどの曲を覚えてた。
印象的なフレーズが多いからかしら。

今日は妹の知り合いが出てました。
白塗り、クマドリだから、私は顔は判らないんだけどね~

エルサレムVer.がオリジナルかと思ったら、四季はジャポネスクVer.の方がオリジナルなんだとか。
知らなかった。
でもエルサレムVer.を観ずにジャポネスクVer.を観ても、
面白くないんじゃないかな。
パロディではないんだけど、基礎知識?としてエルサレムVer.を知ってるか
知らないかで、面白さは随分違う気がする。

マグダラのマリアとヘロデ王がよかったです。
ヘロデ王は、以前下村尊則さんが演じてらして、
凄くかっこよかったんだけど、
今日の方は普通に面白かったです(←褒めてます)
見栄を切ってるんだけど、ちょっと情けないところとか、
「みすた~・わんだふる・くら~~いすと」って棒読みくさいところとかw

下村さん、いつの間にか退団なさってたのね;
ユタのヒノデロや、ライオンキングのスカーが大好きでした。

カーテンコールの時に、大八車を動かしていた黒子ならぬ『白子』さんが出てきて挨拶。
拍手を貰っていました。
普通の作品なら、裏方さんは表舞台に出ることはないから、
これは新鮮な驚きでした。いい演出だな。

かなり前に観たエルサレムVer.、ジーザスはGッチーだったのですよ。
まだ四季専用劇場が無かった時で、厚生年金会館でした。
Gッチーにぴったりだわ、ジーザス。と、改めて思いましたとさ。



最短記録

今日は病院滞在時間が最短でした。
なんと、1時間以内!

早めに行くと、サクサクやってくれるようです。
たまたま空きがあるのかもしれないけどね。

14:15の検査予約で、13:45に外来受付。
実際は13:35くらいに行ったわけですが、
14:20には全て終わってた。

所要時間30分くらいのレントゲン撮影で、
みんな途中で寝てしまうと聞いていたけど、
先生とお喋りしているうちに終わってしまったw
先生、ひまだったのかな(失礼な/笑)

ついでに家族の献血がNGな理由も聞いてきました。
(現在貧血状態のワタクシは自己血を取れないので、
輸血が必要な際には保存の血液を使うことになるそうです)
家族とはいえ、まったく同じ型(ABO+-の他に10数種類)の人は
あまりいないこと、似過ぎ(近すぎる人)は、アレルギー反応を起こす可能性が高い。
以上の理由で、最近は身内からの輸血は行わないそうです。
解りやすい説明でした。
センセイ、ありがとうv

そんなこんなで検査はこれで終わりなのかな。
次の診察までは病気通いもおやすみ。

明日は、ジーザス~♪


一安心

今日も朝から検査でした。
内科的には問題ナシ。
これで心置きなくバッサリやってもらえるわ(笑)
よかった~(:_;)

明日も検査があるけど、それが終わったら、次は30日かな。
そうだといいな(^_^;)


ジーザス・ジャポネスクVer.のチケットを、
ゲットしました。
一番安い席だけど、緊縮財政だからね;
来月は行けないので、なるべく早めにと思っていたら、
22日マチネのが手に入りました。
楽しみです(*^-^*)


14:『イエスマン“YES”は人生のパスワード』

遅くなりましたが、感想を少し。
予告を観たときは、観に行くリストには入ってなかったのだけど、
先週の金曜日、せっかくのレディスデイなのに、
何か観なきゃ勿体無いってことで、行って来ました。
どうも最終日だった模様。

タイトルは、なんだかな~な感じだけど、ジム・キャリーだし、
面白いんだろうな、とは思っていました。
脇のキャラもすごくラブリーで、ほのぼのしていまいました。

ストーリーは、離婚後引きこもりがちになり、どんな誘いや頼み事にも゙NO゙を言い続け、
言い訳ばかりしてきた男が、友人の誘いで゙YES゙の会の会合に参加し、
これからは全ての質問に゙YES゙と答える誓いを立てる。
そこから人生が変わっていくわけですが、トラブルにも巻き込まれ、
゙YES゙の本当の意味に気付いていく。

ライフスタイルを変えるのは簡単なことじゃない。
でも、ちょっとしたきっかけで、今までと違った景色が見えてくる。
出来ればポジティブに生きたいよね、やってみようか、
そんな気がしてくるから不思議。
元気を貰える作品でした。

最近、RedBullをよく見かけるなーと思ったら、
この映画の影響?

れっどぶる



軟弱銀行

携帯が朝から不通…(-゙-;)
ネットもe-mailも繋がらず、困ったワン(U・エ・U)
ノースから、このあたりまで、不具合だったようです。
夕方復旧したものの、今もまだ(深夜ですよ;)混乱している模様。
こちらに届かないだけじゃなく、送信者にもエラーメッセージが行くみたい。
しかも、(朝送った)メールがお届けできませんでしたって、今頃…

ご迷惑をおかけしていたら、ごめんなさいm(._.)m
メルしたけどレス無いぞー!とか、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、再送プリーズv


今日はフィギュアのエキシビを観ました。
今回の国別対抗は、試合としてはあまり意味のない大会だけど、
久しぶりにアイスダンスやペアの作品が見れたし、
エキシビにゲストで招聘されたランビエールが素晴らしかったので、満足です。

小塚君、やはりあまり元気が無かったけど、
彼の『ラストダンス』も今日が見納め。
相変わらず、気持ちのいい滑りでした。

ロシアのペア、山口が衣装を直してきました。
先回、とっても恥ずかしいことになっていたのを、
誰かに指摘されたのでしょうか。
出来ればリンクに出る前に言ってあげて欲しかった。
今日は安心して観られました。よかった(^_^;)

今夜はランビエール、ジュベール、ライサチェク+小塚君が見れたから、かなりご機嫌です♪


東奔西走

一日お出かけで疲れました;

病院に行って、一度帰宅して、隣県まで大きいワンコを見に行って、
県内に戻り、三河まで宴会に行ってきました。
炎天下(大げさ)でワンコと遊んでいる途中、気分が悪くなり、
しばらく休んで帰ってきました。
首謀者(妹)には「連れてこなきゃよかった」と言われた
自重しようと思います(しゅん)

夜は、友人の昇進祝い。
転勤を断ったため、ちょっと遅い昇進でしたが、
女性は仕方ないよね、家族の事情もあるし。
7月には管内だけど転勤だそうです。
定年まで頑張れ~。まだまだ先は長いけどw
お豆腐料理の店で、まったりしました


いっぱい遊んだよ♪




HISAプロライヴ

やほ~!動画にて無料配信された、HISASHIプロデュースライヴ。
いい雰囲気のライヴでした。

我が家は当初、侍女のノートで観る予定でした。
ちゃんと動作確認もしたと言うから信用していたのに、
いざ開いてみたら、IEが入ってないので見れないだとぉ!?
めちゃくちゃ慌てたよ;;

一応、2000の方も立ち上げてはあったけど、
スピーカーを繋いでなかったので、さあどうする…(焦)
そもそも2000は元職場から貰ったものだから、スピーカーは無かったんだよね。
仕事中に音楽を聴いていた時は、イヤフォンを使っていたから。

PCのデスクをぐるりと見回すと、我が家の初代PCアプティバちゃんのスピーカーが…
コードを繋ぎ、ジャックを確認し、恐る恐るスイッチを入れると…

繋がった~o(≧∇≦)o

いや~、焦った焦った;
確かアプティバは95じゃないかな。
その前にMacがあった気がするけど、私は使ってなかったから記憶が曖昧。
もう10年以上前のなのに、ちゃんと動くのねv(スピーカーだけ、だけど)
本当に助かりました。

アコースティックライヴのような、ゆるやかな時間でした。
選曲も、意外でした。
もっとHISASHI君の曲をやるのかな~と思ってた。
でも野郎ナイトやOSAKA CRASH NIGHT で激しい系はやってるしな。
流石、意外性のオトコ、トノりんでした。

アンコールがカットされてしまったのは残念。
最後まで見たかったなぁ(:_;)


今日は『イエスマン“YES”は人生のパスワード』 を観ましたが、
感想については明日以降に。


姫空木
姫空木が咲きました。
甘い香りがただよっていますv

ガーデンシクラメン
そして季節はずれの(笑)ガーデンシクラメン。
買ったときは真冬に咲いてたのに、
年々咲くのが遅くなります。


初めての…

今日は診察+血液検査。
当初、血液検査が2回の予定だったのだけど、
1回で済みました(院内で連携はされてるらしい)
ところが、回数は減っても、採血量は当然増えるわけで、
採ってる最中に流れが?止まってしまったと…
そして別のところで採りなおし。
あと2本なんですけど、すみません!って…
いったいどれだけ採るつもりだよ~(`;ω;´)

5本だそうです…orz

他にも耳たぶに針を射されたり、あちこち穴だらけですよ(泣笑)


初めてHIVエイズの検査もしました。
といっても、血液検査のついでに調べるので、
同意書にサインするだけなんだけど。
愛する人と自分をも護るために必要なら受けるといい。
とはいえ、まだまだ敷居は高いかな…
難しいねぇσ(-゙-;)


イチローが復帰していきなり偉業達成ですね。
満塁HRで、張本氏とタイ記録とか。
当の張本氏もアメリカまで見に行ってるから凄い。
明日にも新記録が出るのかな。楽しみです。

そして、○ッテの次期監督に、与田氏の名前がっ!?
へ~~~~~…←失礼

与田さん好きだから、楽しみのような、少し心配なような、
複雑な心境です。



遊びたい病

ぎうたんをキャンセルしてしまったものの、やたら元気なワタクシです。
早まったかな…(往生際が悪い/殴)

懸案事項であった、友人との食事会スケジュールもやっと決まり、
お店も予約できたので、一安心。
土曜日は宴会だ~vvv

土曜日の午後、妹が犬を見に行くとのこと。
その日、午前中は病院で検査があるのだけど、
早く終わったら一緒に行くことにしました。
久しぶりにでっかいワンコと遊びたい~♪
病院が早く終わりますよーに(ナムナム)

あわよくば、レミゼ@松本のチケットが手に入ったら、行く気満々(おーい)
松本なら日帰りOKだしねv

ってくらい元気ですから、ご心配なきよう(*^-^*)
コメント、メール等、ありがとうございます。


13:『レッドクリフ Part2』

やっとレッドクリフPart2を観に行けました!
Part1とはちょっと違う趣きでした。
いくつかのシーンで泣かされましたよ(:_;)

ただ、先日のTVのPart1の最後にやってた予告…
あれはやりすぎ。
予告というより、ハイライトシーンのお披露目で、かなりのネタバレでした。
映画館でやる予告編程度に留めてほしかった。
あれは観たくなかったな。
でも、Part2も面白かったです。
リピートもありかな~♪

これから観に行く方もたくさんいらっしゃるでしょうから、
控えめにしておきます。

ヘッポコ兄ちゃんに泣かされたこととかね(笑)



葉桜


今日も病院;

今日は内科の検診。
流石大学病院、ものすごく混んでます。
診察室が24もあるよ…(^_^;)

朝一で出るか(初診受付は8時半~11時半)、ゆっくり行くか悩んだ結果、
どうせ一日仕事になるのだから…と、のんびり行くことにしました。

今日は検査予約の為の診察って感じでした。
次からは予約です。
11時半に行って(本当にぎりぎり/笑)14時に終わったけど、
予約の人は1時間遅れだったみたい。
なんで割り込めたのかは、よくわかりません;
でも意外と早く終わって、助かりました。
まだ木・土・月と検査ありですが…(-゙-;)

MRIの時間待ちで、1時間位待たされ、疲れて待合室に戻ったら、
さっきは気付かなかったんだけど、TERUさんの、HIVエイズ検査の啓発ポスターがvvv
癒されたというか励まされたというか…
ちょっと泣きそうになりました(^_^;)
パワーを貰った気がします。

ポスターに見とれていた私は、ちょっとアヤシイ人だったかも(笑)

お墓参り

暑かった~(^_^;)

父の命日が近いので、お墓参りに行ってきました。
今年は平日だから、前倒しで。
仏壇の遺影に手を合わせながら、珍しく願い事をしました。
アテにはならないけど(笑)

ゴハン食べて、まったりしてたら、レッドクリフまでに帰れなかった;
最初の15分位はカーナビで音声のみ聴いてました。
三国志を語りたい執事…めちゃくちゃ煩かったです(-゙-;)

戦いのシーンは目を覆いたくなるけど、戦争(戦い)は、あああるべきだと思ったことを思い出しました。
爆弾やミサイル、細菌兵器などの大量殺戮兵器、ボタン一つで人を殺せる時代。
ゲームにも見られるように、自分は痛くも痒くもない戦いなんて良くない。
拳で殴れば自分も痛い。
剣で刺せば返り血を浴びる。目の前にもがき苦しむ人がいる。
それが分からなかったら、どんどんエスカレートする。
昔の戦争(映画)を観ると、いつもそう思います。

案の定、一部カットされてましたが、とりあえず早く2を観に行きた~い!


芝桜

さくら~、さくら~♪

昨日は一日ハードだったので(当社比)、今日はのんびりまったり。
野球がデイゲームだったから、午後はTV前で観戦。
おっさんみたい…orz

首位転落だぁ;;と思ったら、楽天さんも(笑)
付き合いいいねぇw
日本シリーズで会いましょうね(かなり本気)
ぎうたんは、そのときまで延期です


昨日会った友人一家が、今朝の飛行機で帰国しました。
…一時帰国してたのに、帰国って変だな。
だけど、友人はかの国の人、旦那様はジャパニーズ、娘ちゃんズは両国の戸籍を持ってる。
うむむ…
ま、どっちも『帰国』なんだな。
私も、かの国へ行けば、みんな「おかえり!」と言ってくれる。
日本に帰る時には、「今度はいつ帰ってくるんだ?」と聞かれます。
どちらも嬉しいです。

話が逸れました。
セントレアからの旅は、バンコクでトランジットなのですが、
ASEANの会議が予定されていた地域でクーデターが起こったとのニュースが;
以前、反タ◎シン(元首相)派が空港を占拠したクーデターは記憶に新しいので、
心配していたのですが、どうやら空港は大丈夫そう。
無事帰れたかなぁ(-.-;)

先のクーデター以来、あまりニュースを見ていなかったけど、
今日のニュースで初めて新首相の顔を見ました。
若くてクリーンな感じがするけど、実際はどうかな?

前のクーデターも、空港閉鎖で足止め食らった人や、その他関係者は、
どっちが良いも悪いもなく、ただタイの印象だけどんどん悪くなる。
賢いやり方ではないと思うけど、そういう国なんだな。
若い首相は、国民をどう導いて行くのでしょう。

そして、それ以前で足踏みしてるのが、かの国。
アフリカや中東のように(今は)内戦が無いだけマシか;


桜前線の上昇とともに、杜の都にたどり着いたレミオロメン。
今日は楽しめたかな♪
満開の桜を見ながら、さ~くら~、さ~くら~
いいねぇv


身内の参戦が終わったので、続きに3/8のセットリストを。
もし、これから参加される方がいらしたら、スルーして下さいね。




【“さくら~、さくら~♪”の続きを読む】

種を蒔く人、水を遣る人、花を見る人。見ない人。

かの国より、友人が一時帰国してきたので、
会いに行ってきましたv
夫婦揃って本当に忙しい人で、「休みが3日取れたから♪」と。
移動に片道1日ずつかかるので、実際には5日かな。
今年は桜が長持ちしてくれたおかげで、何年ぶりかに桜が見れたと
たいそう喜んでおりました。

上の娘ちゃんは4~5年ぶり、下の娘ちゃんは、一昨年、私が渡航した際、
偶然にもこの世に生まれ落ちた日に会ったので、1年半ぶり。
もう歩いてました。光陰矢のごとし。

私の裏のお仕事のパートナーなので、本当は真剣に打ち合わせをしなきゃ
いけなかったのだけど、ついつい脱線…w
もっとも脱線する方向も、すべて仕事関連なので、大変興味深かったです。
特に、◎本テレビの某番組(行列のできr…)絡みの話は盛り上がりました。
相当大変だったようです。
試練はまだ続きそう。がんばれ、旦那!

いろいろと学ぶことあり、嬉しい報告もあり。
蒔いた種が、少しずつ花を咲かせ、実を結んでいます。
まだまだ頑張らないとな~




12:『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

原題"Marley And Me "の方がいいのに…

わんこも出演者も大変ラヴリーでした。
主役の2人+1匹はもちろんのこと、
私はジョンの友人、セバスチャン(笑)がよかったかな~
ブラピを渋くして、もう少し親しみ易い雰囲気v
それとジョンの上司。かっこいいです。

しかし、おバカなワンコと言ってしまうのは、如何なものか?
ネーミングセンスが悪いだけなのか、人間の驕りなのか。
内容は、『犬10』よりは、大分マシ。
こんな風に犬を飼ってはイケマセンの見本だったけど、
マーリーは幸せそうだったので、まあいいか。

マーリーとの関わりの中で、夫婦や家族が成長していく。
飼い主としての責任を果たしているのか?と考えれば、
疑問符が浮かぶのだけど、私は少し違う見方をしてみた。
少しニュアンスが違うかもしれないけど、これもノーマライゼーションかな?と。
家族は社会の最小単位だから、互いに認め合い、受け入れることが出来なきゃ、
家族として成立しないし機能しない。
マーリーを厳しくしつけることもできたのだろうけど、
ああいう選択肢も有りかなとも思う。

納得はいかない。でも、お約束どおり、泣きました。
だってワンコ好きだもん。

最後の、長男の言葉
"He knows"がよかったな。
きっと、そうだね。

ふと、うちのワンコやネズミたちは虹の橋でどうしてるかな、と。

愛してるよ。ずっと。



さて、いよいよ遼ちゃんのオーガスタが始まります。
明日の朝、TVで見られるかな♪

ドラゴンズの2連敗は気にしないでおこう…(>_<)


結果は『クロ』

なので、サックリ切って貰うことになりました。
しかしその前にまだ検査とか、検査とか、、、
うえ~~ん;;
背中の傷は剣士の恥!
さっさとやってくれい!

とは言え、ぎうたんは食べに行きたいので、
ちょっと待って~な気分でもありw

まあ、こっちの勝手で待ってくれだの、早くしてくれだのは言えず
(当たり前)、切腹はもう少し先になりそうです。


今日は、
GLAY Member Produce Live 2009 THE GREAT VACATION -extra-
の初日、TAKUROさんプロデュースライヴの1日目でした。
@東京NHKホールということで、いろいろ制約もあったようですが、
サプライズ満載の楽しいライヴだったようです。
セットリストを見て、涎が…(汚)
行きたかったな~




ぽっかぽか…v

足踏み状態だった桜も、このところの陽気で一気に満開にv
昨日は小学校の入学式だったみたいで、ナイスタイミングでした。
ところがmy桜のmy蕾ちゃん、何者かに折られてしまったらしく、
見るも無惨な姿に…orz
せっかく満開になったのに、心ないことをする人も居るものです。

無残;;
綺麗に咲いていた時の写真は、4/1記事にUPしてます

満開v

ほわほわ咲いてますv


今日は侍女の春休み最終日ということで、買い物に行ったりランチしたり♪
桧の花粉が飛んでいるので、あまり外には出たくないのだけどね;
黄砂も降ってるのかな?車が汚いです。いつもか…σ(^_^;)

そういえば、執事がぼそりと、「最近、侍女が冷たい…」と。

えぇぇ~っΣ(・ω・ノ)ノ

何をいまさら!?

もう半年近く、まともに会話してないじゃん!!!
むしろ最近は、おはようとか、おかえりとか、挨拶はするようになって
若干雪解けの気配がするようになってきたのに…

搾り取られるだけ搾り取られて、可哀相な執事…(でも自業自得/笑)
果たして冷戦終結の日は来るのだろうか? …つづく(のか!笑)


今日はマンションの仲良しの友人が引越していきました。
転居先はすぐ近く(隣の学区)なのだけど、寂しくなるなぁ
いいお天気でよかった(^-^)




* 私信 *
・拍手、コメント、ありがとうございますv
頑張ります!
お誕生日ランチしようね~♪


11:『ワルキューレ』

やっと観れた、ワルキューレ。
ドイツが舞台の映画なのに、英語ってのがどうも…;
Walküreが発音も英語読みで「バークレー」に聴こえる。
英語表記はVALKYRIEだしな。

ナチスドイツの時代、ヒトラーに逆らった人も居ること、
そしてその多くは命を落としていったこと、
やがて、ヒトラーの独裁政治が終わり、今のドイツに生まれ変わるわけだけど
本当に私は何も知らないなと痛感しました。
よその国のことと済ませてしまうのでなく、二度と戦争を起こしてはならないし、
戦争の悲劇を若い世代に伝えていかなければならない。
実際ドイツの教育は、子どもたちも、戦争を自分たちは関係ないこととはせず
きちんと伝えることで、負の遺産として受け止めている。
その辺は日本も学ぶべきでしょう。



SAY YOUR DREAM

昨夜、と言っても4日の深夜なのですが、
NHKの『トップランナー』に、TAKUROさんがご出演でした。
地上波最初で最後になるであろゔSAY YOUR DREAM ゙も演奏されました。
長いけど、やはり最後で泣かされる(:_;)
実は、まだPVを全部観てないんだな~
CDを買った時にCDショップで観ただけで。
手に入れただけで満足なヒトなので…σ(^_^;)

TAKUROさんの話しを聞いていて、いい人だなぁと(笑)
ここまで来るのにいろいろあったと思うけど、
どんな経験も、無駄なことなど一つも無いのだから、
自分の信じた道を突き進んで欲しいな。
あ~、TAKUROプロデュースライヴに行きたかった!


さて、ドラゴンズ。
今日は昨日までの試合とは違い、HRは藤井の1本のみ。
打線が上手く繋がった、強い時のドラゴンズらしい試合展開でした。
チェンは不安定な場面もあったけど、お立ち台に上がれてよかった。
来週から遠征に出てしまうから、TV中継があるのか無いのか、
ちょっと心配だけど、応援は惜しみなくv

広島さん、よく追い付いた!
延長12回、引き分け。お疲れ様でした。
ノーコンク◎ーンにハトマメな表情の監督…(*^m^*)
今日もワクワクと裏を観ていたワタクシです。

そして、楽天も開幕3連勝?
ノリが5打点とか。
よかった、よかったv
新天地での活躍、見守ってますよ~
今年の日本シリーズはドラゴンズ×楽天ってのもいいな!
そしたらオプション目当てに(笑)応援に行くのにv

快調~v

いよいよペナントレース開幕です。
昨日はのほほんと映画を観てるうちに試合が決まったらしく、
帰宅したらハイライトシーンをやってました。
開幕投手が浅尾きゅんv
とはビックリですよ!
浅尾ー岩瀬のリレーって、ゴージャス(笑)
ルーキー野本も途中から出場したとのこと。
得点はHRのみの、大味な試合だったようだけど、まず1勝v

そして、今日。
吉見の完封と、野本のHRで大勝(〃▽〃)
開幕2連勝は幸先いいですねぇv
野本きゅんvヒットを打って、川相1塁ベースコーチと、
コツンと拳を合わせる仕草や、お立ち台で頬を紅潮させ、
一生懸命言葉を選んで喋る様子が
初々しくて、可愛くて(〃▽〃)
そのうちヒデノリみたいになっちゃうのかな(やめて~/汗)

今シーズン、開幕前はあまりみんな調子が良くなく、
それにエースや大砲が抜けて戦力はかなり低下しているから、
不安はいっぱいでした。
でもいいスタートを切れたし、シーズンが終わってみないと
分からないけど、今年こそ完全優勝を目指して頑張って欲しいです。
応援も頑張りま~す(*^-^*)

広島さん、逆転勝ちおめでとうございます!
こちらは勝ちムードだったので、
実は裏の逆転劇を真剣に観てました(笑)
3連勝で行きましょう!


10:『マダガスカル2』

レミゼ熱にかかってる間に春休みに入ってしまって、
観そびれた映画がいくつかあるような…
気付けば圧倒的に子ども向けが増えてるし、
字幕版と吹替版があっても字幕は早朝や夜に追いやられてたり;
今日こそ映画を観ようと思い、上映時間を調べてみたら、
『オーストラリア』が終わってる…orz
では『ワルキューレ』を観ようと決めるも、なんだかぐずぐず…
結局間に合わず、『マダガスカル2』を観ることにしました。
これも既に字幕版は上映されておらず、吹き替えオンリー。
幸い、声が判ったのは玉木宏と柳沢しんごだけだったから、
さほど邪魔にはならなかったし、お二人とも悪くなかったです。

ただ、ストーリーとしては、何が言いたかったのか…
子ども向けなら、もう少し解りやすく、
大人向けなら(それはない?)安直過ぎて物足りない。
子どもが観て面白いものは、大人のハートも掴むはず。
それと、無駄に暴力シーンが多いのが気に入らない。
子どもが観てるんだよ?
滅多にないことだけど、途中で帰りたくなりました。
気分転換にはならなかったな。


凹…

少し前から気になることがあって、昨日病院へ行ったところ、
大きな病院で検査してくるよう言われ…orz

で、行ってきました。
紹介なので、受付に行ったら既にカルテ等は用意されていて、
問診までは非常にスムースだったのですが、
そこからが流石大病院、待たされること、待たされること…;;
9:30の予約で行って、全て終わったのは、15:30。
お腹は空くし、疲れるし、泣きたくなった(笑)

おまけに来週も検査;
もう、どうにでもして~(ノTДT)ノ┫.'.:.┻┻

と暴れても仕方ないので、悪いところが見つかれば、サクッと治しましょう。
今月は、ぎうたん食べに行かなきゃならないし、夏には横浜だし♪


携帯から投稿すると、まだ改行のタイミングがつかめず、
後でPCから見るとびっくりするワタシ…orz
見にくかったらごめんなさいm(_ _)m