

『The Game of Love』










シヤワセ(〃▽〃)




幸せ過ぎて、感想が書けません。
もうしばらくウイーンに浸っていたい

続きは、また明日。



*やっと心が落ち着いたので、簡単に感想など。

『The Game of Love』@中日劇場
13:00~ 2階 1列20番

■キャスト
アナトール:岡幸二郎
マックス:今井清隆

ビアンカ:小笠原一葉
アニー:紫城るい
ガブリエル:彩輝なお
イローナ:寿ひずる
アネット:菊地美香

男爵:治田敦

他に男優さんが2人、音楽は舞台上でピアノ、ヴァイオリン、チェロのみ。
オッフェンバックの音楽は、殆どが三拍子、もしくは三連符でした。

一言で言えば、極上のワインのような(飲んだことないけど)、
小さいけれど品のいい宝石や絵画のような、大人のための作品。
レミゼやサイゴンのような、いろんな意味で大きな作品も素晴らしいけど、
この作品は目から鱗の感動がありました。
決して難しくも、堅苦しくも無い、どちらかといえばコメディなのです。
こんなに笑ったのは久しぶりで、お腹の傷に響かないか心配でした。
それ位笑ったのだけど、お洒落で、皮肉で、深く考えさせられる。

今回は、東京4公演、福岡2公演、大阪・名古屋が各1公演、
計8公演。これっきりでは勿体無い。
ぜひ、再演して欲しいと思います。

岡さんが好きで、今井さんが好きで、寿さんが好きで観に行ったわけですが、
終わってみれば、きーよラブ、イローナ様ラブな私。
岡さんは素晴らしかったのです。本当に素敵でした。
タキシードも、歳とってからのジャケット姿も、ガウン姿さえも
それ以上にきーよパパ(ここではパパじゃないけどw)が素敵で、
イローナ様(ゾフィ様@エリザとはまったく違う)の迫力にもメロメロでしたvvv
観終ったあと、妹と話す感想も、その二人がメイン。
岡ちゃ~ん、ごめん!(笑)

ちょうど栄に来ていた友人が劇場まで会いに来てくれたので、
一緒にお茶をして、『The Game of Love』を布教してきましたw
再演があったら、ぜひ観ましょう!と。

久しぶりにいい作品に出会えて、満足の溜息しか出ません。
他のことを考えたくない感じ。
しかし、やっとウイーンから戻ってきましたよ(笑)
ただいまw

そうそう、イローナ様がぶん投げた石像の頭が、偶然マックスの足に当たり、
思わず「ほんとうにイタイ…」と泣き笑いのアドリブ@きーよパパw
すっとぼけのマックスと、最強のイローナ様、拍手が鳴り止みませんでした。

(6/4追記)


8/8の『オペラ・ド・マランドロ』のチケットを購入。
また散財(笑)


20090604202235





ヤバイ;

夜中にミスドの新作を見てからドーナツ食べたいモードに…
いかん、いかん!
そしたら、母も同じ番組を見ていたらしく、
ドーナツが食べたいと(笑)

買っちゃったよ…
食べちゃったよ…

明日から自粛します



18:『GOEMON』

シャバ復帰後、初映画でした。
いや~、娯楽映画はこうでなくちゃ!なハデさで、
なんでもアリな感じがよかったです。

五右衛門と才蔵の関係がカッコよかったし、子役の3人が可愛かったし、
とにかくオジサン達が大活躍の作品でした。
でっかい用心棒が某格闘家に似てるな…と思ってたら、
本人だった。びっくりした~
いつから役者になったの?

戦国時代、義賊石川五右衛門が歴史を導いたのかもしれないな。
信長の『人間五十年』に、不意に涙が溢れ、
家康に繋がっていった思いに、また感慨深く。
昔、山岡荘八さんの三部作(信長、秀吉、家康)を読みましたが、
改めて読み直したいなと思いました。

しかし、あの箱から(女が)唯一出さなかった物、
ゴエモンに足りなかった物(だったっけ?)って、何だろう…

読み取れない馬鹿なアチシ…orz


そして、


ゴリのばかー!!!(←逆恨み/笑)



一安心

退院後、初めての診察でした。
検査の結果が出て、とりあえず懸念事項はクリア。
まだ結果が出てない項目もあるので、それは来週に。
貧血は、血液検査の結果が出ないと薬が止められないので、
引き続き便Pとの戦い(鉄剤の影響)は続くらしい…orz

ともあれ、晴れてケーキを食べることが出来ました。
ずっと我慢していたのでねv

病院の喫茶店で、偶然友人が働いているのを知ったのは、
先週の木曜日、まさに退院の数時間前。
お互い、あ~!?とびっくり。
家は近所なんだけど、滅多に会わないから、何年ぶり?って感じ。
でも知らない土地で知り合いに会うって、なんだか心強い(大袈裟/笑)

今日は退院の報告と、お互いの近況報告、そしてケーキv
今後は(あまり通いたくはないけど)、とりあえず来週の診察と、
保険関係の診断書など貰いに行く予定なので、
おしゃべりに寄ろうかなと思っています(←迷惑)

そして、3週間ぶりに車の運転をしました。
先週、退院の時は、ちょっとした振動が傷に響いたのに、
今日は大丈夫でした。
これで自由に動き回れる~vvv

遅ればせながら、GLAYさんの新譜をゲット♪
その為に車に乗りたかったんだ(笑)
DVDは明日観ようっとvvv


今日はTERU&JIROが来名。
ZIPやFM愛知に生出演していたらしいけど、
聴く気力が無くて…σ(^_^;)

でも、アスナル行きたかったなぁ;



20090529011409





腰痛…orz

原因は、寝過ぎ?(汗)
てくてくしていて感じるのは、体力と筋力の低下。

手術の後、ほんの2日弱寝ていただけなのに、足も腹筋もすっかりユルユルでした。
少し動けるようになって、最初に感じたのは、下腹の違和感。
筋肉痛ですよ。腹筋をやった後のような筋肉痛(笑)
足の方は、関節が痛くなったり、ふくらはぎが張ったり。
だんだん慣れていくのだろうけど。

そして、あちこちにあった痣は消えつつあります。
酷い所は皮が剥けてたけど、脱皮もほぼ終了した模様。
恥ずかしくて半袖が着れなかったけど、もう大丈夫かな。

今日はマンションのエレベーターが定期点検だったので、
術後初めて階段を昇りました。
ゆっくりだったら大丈夫

いや~、中日劇場は階段があるので、心配だったのです。
これで日曜日の観劇も行けそうかな♪
あ、上演時間、何時間だろう…σ(^_^;)



★はぴば★

20090527010844
Happy Birthday dear TAKURO

Happy Birthday dear 皐月


今日は更に散歩の距離を延ばし、1kmくらい歩いてきました。
帰り道、休憩に寄った公園で、小学生が野球をやっていました。
10人位で2チームに分かれ、かな~り緩いルールで試合形式でやってました。

「あそこのxxに当たったら、ブランコのホームランな!」と、
なんのこっちゃ?な宣言をしたくせに、ピッチャーが速い球を投げると、
「速えぇー!」「速ぇーし!ずりぃ!」と文句を言う(笑)

゙ブランコのホームラン゙は、先日のナゴドの天井直撃のHRのことを言っているんだろうな。
小さな公園では、ちょっとしたヒットはランニングHRになっちゃうんだけどね。

他にもイチローもどきのポーズをしたり、地元のチームや地元のヒーローはちびっこ達の
大きな目標になってるのかもしれない。

公園に子どもが居る風景って、いいな


15th Anniversary

GLAYさんが、メジャーデビュー15周年だそうです。
おめでとうございま~す・.:゚★,`・:☆

その関係で、最近メディア出現率が高くて喜ばしいです。
しかし音楽番組はいいとして、お昼のバラエティはどうなのか…
ちょっと、お仕事を選んだ方がいいと思いました。
あ、先週のいいともはよかったですよ。

新譜『I am xxx』が今日発売なのですが、CDショップに行けません(:_;)
早く車に乗れるようになりたいなぁ;


今日の散歩は、昨日の倍くらい歩きました。
サクサク歩けないので、信号や横断歩道がある道は避けようと思いました。


初☆外出

少しずつ家事をやりつつ、今日は散歩に出ました。
靴のクッションが慣れなくて、なんだかフワフワします。
近くの公園に行ったら、子ども達がたくさん遊んでいました。
家に篭ってゲームをしていたり、公園にまでゲームを持ってきて遊んでいる子もいるようだけど、
今日はみんな元気にボール遊びをしたり、鬼ごっこをしたり、ほほえましい光景でした。


■入院中に読んだ本((φ(..)メモメモ
・『アイスエイジ』
・『ANGE -地雷原の天使-』
 もんでんあきこ

・『君のためなら千回でも』(下)
 原題:The Kite Runner,
 カレード・ホッセイニ

・『村田エフェンディ滞土録』
 梨木香歩

・『恋する京都』

・『盲導犬キキ 風のように光のように』
 今井敏代


20090526010829






シャバ一日目

いや~、家はいいなあvvv
ベッドじゃないので、寝たり起きたりがちょっと不便だけど、
誰にも邪魔されず、のんびりできる。
痛い点滴も無いしね(子どもですか/笑)


夕方、久々にPCを立ち上げました。
リヴにもインしたよ。みんな元気で嬉しかった
お世話になりました、本当にありがとうm(__)m


そして、今夜は超々々々々~久しぶりに、ピザを食べました。
退院していきなり禁断の食べ物に手をつけています。
昨夜はシフォンケーキと、ハーゲンダッツ。いずれも少量ですが(汗)
自重せねばσ(^_^;)


今日は、笑っていいともとMステ、音楽戦士と、3回もGLAYが見れて幸せvvv



仮出獄の

黄色い紙切れを待って、待ちわびて、すっかり諦めかけた夕方、
いきなりの釈放。

いつでも帰っていいと言われたら、そりゃソッコーで帰りますとも!
それから最後の診察を受け、形成外科の先生に挨拶に行き、
最後の点滴(抗生物質)を終え、めでたく出所と相成りました。


21時前に帰宅して、ゴハン食べてシャワー浴びて、まったりしていたら、
23時には睡魔が(笑) すっかり病院ライフが身についています。

あんなに頑固に下がらなかった熱(今日は37.1~36.8度くらい)が、
先程測ったら、なんと36.0度!
見間違いかと思い、もう一度測ったら、35.8度!!!
すっかり平熱だよ!

家に帰ったら下がるんじゃない?と言われ(by身内)、
笑っていたけど、まさか本当に下がるとは(大笑)

気を抜かず、ゆるゆるリハビリします。
いろいろ心配をおかけしました。
励ましのメールなどなど、本当ありがとうm(__)m

ただいま(*^-^*)



とうとう

20090521054806
新型インフルエンザ、首都圏にも発生しましたね。
ナースのみなさんは「まだまだ出ますよ。一人出たら100人出るんだから」と、シビアなご意見。
まるでイニシャルG同様の言い方(笑)
関西方面から、じわじわと北上していくのかと思ったら、
一気に関東に飛んだことで、やはりどこで罹患者が出てもおかしくないんだなと
あらためて納得しました。

ワタクシは、今日も相変わらず微熱が続いています。
明日退院できるかなぁσ(^_^;)


消灯前に、反対側(夕日が見える方角)の窓から、夜景を見てきました。
今夜が最後の夜かもしれないしね。
JRタワーズや東山タワーなど名古屋市街の灯が綺麗でした


マスク無いねー;

熱も下がり、9日ぶりにシャワーを浴びました。
スッキリした~

木曜日の血液検査の結果がよければ、退院できます
このまま熱が上がりませんように(なむなむ)
ただ、明日もまだ点滴(抗生物質)は続くようで、
炎症が完ぺきに収まらないと無罪放免にはならないわけで。
あとしばらくはお利口さんにしています。

もうすぐカワイコちゃん(ナース)に塗れた上げ膳据え膳ライフも終わるかと思うと、
うれしいような寂しいような…σ(^_^;)

それとインフルエンザの恐怖の中、巷に戻るのはちょっと心配。
今は売店や玄関(一般ピープルが沢山居る所)には
行かないようにしています。

どこもマスクは売切れ状態。
ネット注文も、納品時期は月末近くだとか。
届くまでは、なんとか在庫で凌がねば。
みなさま、お気をつけ下さいね~;


プロ野球、交流戦が始まりました。
幸先いいスタートです。いろんな意味で(笑)

初戦は西武。しかしあの球場はどうなのか…
HRが出やすい(比較的狭い)のはいいとして、
選手が怪我したらどうするんだ!と思いましたよ。
外だとか、芝の違いは仕方ない。
でも草野球じゃないんだからねぇ;

ブランコの特大2本、ベンちゃんの2ラン、おかわり君のも豪快だった。
試合展開も面白かったし、健太⇒浅尾⇒岩瀬のリレーもよかった。
西武の岸投手もストライク先行でかっこよかったです。
DHはやはり、立浪さん(今日は四球。流石v)ではなく、
デラロサですか。ちょっと残念。


交流戦開始に先立ち、横浜の大矢監督が解任されました。
チームの不振は監督だけの責任じゃないけど、
今シーズンの大矢さんはなんとなく元気なかったな。
采配も首を傾げるような場面があったし。

某球団(今日大敗した/嬉々)のように、成績不振でも、策無しでも、
首にならない方も居るのにねぇ;
御家事情ってヤツですね。

交流戦で巻き返しましょう!


ふりかえり

15日に、お腹に刺さってる管(腹腔に溜まる液を排出する)が1本抜けました。
16日にもう1本も抜けました。

それまでは順調だったはず。

16日の夜から熱が出て、管の刺さっていた部分が痛かったので、
何度か看護師さんに言いました。
17日朝に解熱剤を貰い、それが効いている間はよかったのだけど、
切れてからまたぐーんと熱が上がり、いろいろ検査されました。

救急にレントゲンを撮りに行ったら、機械の不具合とかで、
はるばる本館のレントゲン室まで歩かされ…orz
言われる通り車椅子で行けばよかった;

現段階で異常は無いとのこと。
内部のどこかで炎症を起こしているのではないか、ってことで
一日3回、抗生剤の点滴を受けています。

本日、抜糸も済み、調子がよければシャワーを浴びられる予定だったのに、
シャンプーすら禁止されちゃいました。

熱は昨夜の39.2度をピークに下がってはいるのだけど、
まだ38度前後をうろうろしています。
頑張れ、私の白血球!!!

ニクー!!!

食べました(笑)

昨夜は癒し系の音楽など聴きながら、まったり眠りにつけるかと思ったら、
ウオークマンは最初に戻り、GLAYさんが始まったから、さあ大変!
目が冴えて3時過ぎまで眠れませんでした;
恐るべし、TAKUROワールド♪

今朝のメニューは、五分粥から全粥に格上げ(笑)
パンだったけど(^-^)
生野菜のサラダも久しぶりでした。

夜から普通食になりましたよ。肉も出た!
デザートは、ばにゃにゃ。
夜食に取っておこう。
なんせ夕食が18時で朝食が8時…寝る前にハラヘリだから;

と思っていたら、この時間(23時過ぎ)になっても
お腹が空かない…
いつからそんな可愛いらしい胃袋になったんだ?
絶対明け方には食べたくなるだろうけど、
朝は食事前に検査があるから食べちゃダメだよなぁ(ずーん)


今一番辛いのは、咳と、笑いを堪えることと、ドラゴンズの低迷(凹)
うっかり笑ったらキズに響くんだよ、ビリビリと…orz
盲腸の比じゃないっす;;

ドラゴンズは今日サヨナラ勝ちで、やっと連敗は止まったんだけどね。

吉見の好投(10イニング、13奪三振)に応えて欲しかった。
井端のサヨナラヒットは素晴らしかった!
ガッツポーズなんか久しぶりに見たな~
ヒーローインタビューで「荒木が追ってきたから必死に逃げた」ってのが
サイコーでした。

今日の解説は、伊東勤さん(元西武の捕手・監督)
とても解りやすかった。
捕手目線なんだな~
おっしゃることが、いちいち納得で気持ちよかったです。

横浜、石井には負けがついてほしくないので、最後のピッチャー交代はよかったな。

交流戦までに5割復帰は出来なかったけど、頑張ってほしいです。

行くぞ、日シリ(`・ω・´)ノ




無事生還

ご心配をおかけしてますm(_ _)m

手術の翌日までは痛みで動けず、酸素吸入のせいで声も出なかったんだけど、
昨日の朝から徐々に動けるようになり、自室に戻ることができました。

オシッコの管も抜け、自力でトイレに行けるようになったし、
食事も昨日の晩からおもゆ、今日のお昼からは五分粥と少しの固形物が出るようになりました。
明日には普通食に戻るんじゃないかな♪

今は手術の翌日から、動け、歩けのスパルタだとか;
まだ傷は痛むけど、寝てれば痛みは無いです。

応援、お見舞いメールありがとう(*^-^*)
一日も早く退院できるよう頑張ります。


20090514220750





いざ!

ジャンプも読んだ。
ハラマキちゃんの顔見て、勇気100倍v


行ってきます(`・ω・´)ゝ



最後の晩餐

20090510221029
今日は妹が来て、お昼過ぎから消灯まで居てくれました。

久しぶりにケーキも食べて、これで明日の朝、ワンピースを読んだら、
思い残すことなく切腹してこれます(笑)

皆さん、応援本当にありがとう。
私にとって、皆さんの温かいハートこそが ゙ONE PIECE゙です。


今夜は眠剤が出てるので、とりあえず誘眠はされるけど、
また夜中に目が覚める自信あり;
頑張りまっす!


早寝早起き

昨夜は23時前にTVを消して眠ったけど、
0時半位に目が覚めて、1時間以上眠れなかった。
そして今朝は5時半には暑くて目が覚めました。
部屋が東向きだから朝日がサンサンと…orz

アチィ(ノTДT)ノ┫.'.:.┻┻

執事にクリップ式(何処でも挟める)扇風機を持ってきてもらいました。

やはり健康的な生活は性に合わないらしい(笑)
最近は深夜のネットサーフもご無沙汰だったけど、でも0時前に寝たらダメだよ;


昨日より暑いのにエアコンが入らないのはWhy~?
予報では最高気温が28度とか。
午後になって日が傾き、風が出てきたので、意外と快適でした。
外の方が暑そうでした。


病院に居ると、やけに気になるのは病気のニュースや話題。
新型インフルエンザや、NICU、余命1ヶ月の花嫁、そして子どもの臓器移植。

今、子どもの臓器移植の問題が議論されているけど、本当に難しいことだと思う。
海外での移植は絶対反対だけど、
でも、もし自分や自分の周りの人の子どもだったら…と。
それと、臓器を貰う側のことばかりじゃなく、
提供する側の気持ちも考えると(日本で合法的に行われるとなった場合)
また違った景色が見えてくる。

とりあえず、自分が元気にならなきゃね;


憎き巨◎に今日こそ勝って欲しかったけど、
3者残塁ではね<8回
しっかりしてくれ、ドラゴンズ!


20090509220443

窓からモリコロパークの観覧車が見えます♪




THE ひ ま

病院に着いてすぐ病室に案内され、簡単な説明を受けたり、血圧チェックしたり。

先生や看護師さんが、いろいろ説明に来て、同じようなことを聞いていく。
あとは採血したり、毎回尿の量を量ったりする以外は、することがない…
明日、明後日もこんな感じかな~

ただ、個室が確保できたので、気兼ねなくTVも見れるしラジオも聴ける♪
消灯(21時)以降も起きてても大丈夫だし(いいのか/笑)


携帯はメールも通話もOKです。
ビバ個室vvv




行ってきます。

エニシダ


暫く留守にします。
携帯が操作できる環境なら、とりあえず日曜日までは
更新するかも。だってヒマそうだしw

月曜日以降は、シャバ(一般病棟)に戻り次第、生存報告をしたいと思います。

友人いわく、『考えようによっては、上げ膳据え膳のお姫様ライフ、楽しんできて』だそうで(笑)
それもそうね。数日は我慢だけど、残りは楽しもう。
10Fだから見晴らしも良さそうだし♪


☆お願い☆

は、続きに。


では(*^-^*)ノシ







【“行ってきます。”の続きを読む】

まるで梅雨;

さすがに洗濯物が処理しきれません。
コインランドリーに2往復しましたよ;;
や、午後には止むかしら?と楽観視していたら、ちっとも止まないどころか
ますます激しく降り続くし…orz
結果、ベランダに干してあった2日分もランドリー行き。

流石に混んでました。
終わるまで?待ってる人も居て、珍しく賑やかだった。

今日は行けたら映画を観に行こうかと思ってたんだけど、
やはり無理でした(笑)
観念して家出の荷物を作ってました。
凄い荷物だなぁ。誰が運ぶんだろう?
これが、帰りにはまた増えるんだよな、なぜか(笑)


さてさて、今日のドラゴンズ。
吉見の好投が報われず、またも勝星を逃す結果となってしまいましたが、
試合は立浪さんのサヨナラヒットで勝ちました☆
いや~、ミスター、やってくれます!素晴らしいです。
ちょうどそのシーンを見られなくて、超クヤシイ!
スポーツニュースを楽しみにしよう。
そして特筆すべきは、ブランコの超特大ホームラン!
ナゴドの天井直撃ですからね!前代未聞です。
打球の行方が見えなくて、カメラも違う所映してた(笑)
今日のスポーツニュースは楽しみだ♪



雨降り

よく降りますなぁ…
洗濯物が乾かなくて困ります(>_<)

今日は何で休みなんだろう?と、首を傾げていたら、同じように思った方もいらしたようでw
振替休日か。ふむ。

…で、何の?(おい)

何でもいいけど、侍女は今週いっぱい休みだそうです。
最近のガッコはよくワカリマセンね~


GWは6連戦のドラゴンズ。
昨日は負けてしまったけど、今日は浅尾きゅんの好投と、岩瀬の復活劇に胸が熱くなりました。
先日のヤクルト戦、岩瀬、谷繁のバッテリーがコールされた時、
本当に嬉しかったし、多分ドームのボルテージも最高に盛り上がったでしょう。
それが、あの一球で。

あの悪夢から早く立ち直って欲しい、笑顔を取り戻して欲しいと願っていました。

青木選手、怪我が無くて、本当によかった。
思い出す度に、今でも心が痛みます。
岩瀬本人も、チームもファンも同じ気持ちだったと思う。

今日は9回を3人で抑え、クローザーとして立派に役目を果たした訳ですが、
最後まで緊張した面持ちが痛々しかった。

少しずつ自信を取り戻して、いつもの岩瀬に戻ってくれるよう、
心から応援しています。

今日は試合に勝ったことよりも、背番号13がマウンドに立ったことが嬉しかった。



さて、いよいよ近づいてきた退屈な入院生活、
どんな音楽と本を持って行こうか考えていました。
とりあえず、積ん読になっている本かなぁ…と、新しい本は買わずにいました。
そしたら、素敵なCDとご本をいただきましたv
わ~いo(≧∇≦)o ありがとう♪
応援を励みに、がんばって乗り切ります!

book and music ♪





17:OPV

今日は侍女が、部活の試合(大会)とライヴがWブッキングでして。
試合の日程が決まる前にチケット買ってたから仕方ないんだけど、
侍女は、ライヴを諦めて(誰に似たのか、そういうトコ無駄に律儀/笑)
試合に行ったんだけど、なんとお昼前から雨が本格的に降り出して、
午後の試合が延期になりました。
で、奴は、めでたくライヴに参戦@Zepp Nagoya
私はアッシーして、待ち時間に映画観てました。
執事は家で独り留守番。カワイソウニ(棒読み)

『おっぱいバレー』を観てきました。
ナイスおっぱ… ちっ、見えなかったよ!(残念がるなw)
舞台は79年らしく、70年代のヒット曲がテンコ盛り。
いい曲ばかりだけど、あまり上手い使い方ではなかった気がする。
バッチリ嵌まっていたのは、燃えろ、いい女~、燃えろ、みかこ~(笑)と、
ハマショーの「風を感じて」。
これは2回使われてて、いい感じでした。それくらいかな。
「微笑み返し」は春の歌なんだけど、シーンは真夏。
違和感を感じたのは私だけだろうか…とか、
「個人授業」が、オリジナル(フィンガー5)だったらよかったのに、とか。
なんだか、だら~っとした感じで、結局締まらないままに終わってしまった。

しかし、私でも知らない曲がありましたよ。
「道標ない旅」―永井龍雲さんの曲。これ、いい歌だなぁ。

内容は…
結末も予想の範疇で、全体的にはゆる~い感じ。
時代考証も???って場面もあったし、それぞれのエピソードも
尻切れトンボ状態だったり、終始しまりが無い。
みかこ先生と恩師のエピソードは良かったです。
個人的には、思いがけず福士君が観れたので嬉しかったv
たとえ尻切れでも(笑)

割引DAYでもなかったし、安いチケも持ってなかったから、
珍しく1800円 "も" 払って映画を観ました。
駐車場がタダだったから、まあいいか。

これ、実話だそうですね。
作りはあまり評価できないけど、観終った感じは悪くなかった。
大満足ではないけど、嫌いじゃないよ~みたいな?(何それ)

しかし、チケット買うとき「おっぱいバレー」って言うの、勇気要るよね~w
特に男性



今日は子どもの日。
未来を担う子どもたちの健やかな成長を祈ります。
子どもたちの将来が明るく輝くものでありますように。

unicef 「子どもの権利条約」はこちら

ぐりむす☆こどもの日




ジーダブ

HISASHI君の真似っこしてみた。

黄金週間も折り返しでしょうか。
そろそろ帰省した方のUターンが始まるので、
高速が混みだしたようです。
豚インフルも心配だし、遠出をなさってる方はどうぞお気をつけて。

今日は先日亡くなった忌野清志郎さんのお葬式だったとか。
ロック葬。
忌野さんを見送るに相応しいお式だったのでしょうね。
形式や見栄に拘らず、自分らしく送って貰える人って
どれだけ居るのだろう。
私の父は無宗教だったけど、お葬式はそれなりに行った。
本人が望んでいた形ではなかったと思うけど、
小さいながらも、会社の経営者。
何も無しってわけにはいかない。
お墓も自分で用意していたので、仏教でいいのかしら、と(笑)
 
そんなことを思い出しながら、偉大なるロッカーのご冥福をお祈りします。


もうひとつ、音楽の話題。
久々復活の『音楽寅さん』。
桑田さんが、BEATLESの"ABBEY ROAD"をアレンジして、
ソラミミソングにして歌ってました。
政治批判や、いわゆる風刺?など、大笑いしつつ、笑えない内容。
凄いな、流石桑田さん。ブラボーです!
これCDにならないのかしら。

スマスマの続きで偶然観ていたので、ラッキーでした。
再放送してくれないかなぁ♪


ついでに、お気に入りのCMを紹介。
・キムタクが出てる、カップヌードルのCM、
 もうご覧になりました?オクサマv
 大うけでしたよ、私は。
・日産の、カンガルーが出てくるCM。
 ちびカンガルーが、エコを"ネコ"って言うのが可愛いv


そんなこんなで、まったりすごした緑の日。

翡翠君、お誕生日おめでと~☆


ブログペットのりんりんが、やっと「海音~♪」って言ってくれた。
うれしい…(T_T)












しょっく…

連休中に執事が故障中のPC(DELL)を直すとか言ってまして、
お願いだからヤメテ!と心の中で思ってるわけですが…
(執事は日曜大工すら苦手)
昨日、久々にスイッチONしたら、なぜか動いたのです!
なんでやね~~~ん!?と思いながら、使いました。
でも不安定には違いないので、早く修理に出して欲しいのよ;

DALLちゃんで久々にあちこちINしたら、ことごとくログアウト状態で、
ブログペットにまで「だあれ?」といわれる始末…orz
旧PCでは、それも致し方ないと思っていたのだけど、
あっちもこっちもかよっ!(ノTДT)ノ┫.'.:.┻┻

ま、どうせもう少ししたら、今度は完璧に落ちてしまうので、
つれなくされても仕方ないか~と。
リヴだけはそういうわけにはいかないけどね;

ついでに、少し前から気になっていた、スーザン・ボイルさんの歌を
聴いてみました@ようつべ

すっご~い!!!!!!!
ヤラセじゃないかとか、いろいろ言う人も居るみたいだけど、
あの声、歌は、間違いなくホンモノでしょう。
あんな"I Dreamed a Dream"は聴いたことない。


■I Dreamed a Dream/Susan Boyle
日本語字幕付
前後のインタビュー付きはこちら


ぜひ聴いてください♪










犬まみれv

ああ、シヤワセ

先日貧血を起こして迷惑をかけたにも拘らず(笑)、
またも、わんこイベントに連れてってもらいました。
いいお天気だったので、日傘を持って、水分も補給して、
万全で行ったわけですが、ちょうどお目当てのブースが
日陰にベンチがあったので、そこでのんびり犬と戯れてきました。

同じ会場の別のブースでは、別のわんこイベントがあったようですが、
私は様々な理由で飼い主に飼育放棄されたり、虐待されてきた子たちの
レスキューをしている団体のブースにお邪魔しました。
今回は比較的大きな子(20~40キロ超?)たちが多く、
大犬大好きな私はもっふもっふさせてもらえて至福の時でした。
我が家はマンションなので、現状では犬を飼うことが出来ないけど、
縁あって妹宅に来る(かもしれない)子が、前回より随分元気になっていたので
安心もしたし、ボランティアさんの献身的なお世話が忍ばれて、
頭が下がる思いでした。
肉体的に、だけでなく、心に傷を負った子も沢山いて、
悲しく、悔しい思いもありますが、それでもこうやって新しい家族が見つかる子は
まだ幸せなんだなと思うのです。
一日にどれだけの犬や猫がガス室送りになっているか…
無責任な飼い方は辞めていただきたいです、本当に。
モノじゃないんだよ、命なんだよ。
自分の子どもですら捨てたり殺したりする時代、どうしたらいいのでしょうね。

どんよりしていても仕方ないので、出来ることでサポートを。

視線の先には…w


おめでたい~v

岩崎宏美さんと今拓哉さん、ご結婚おめでとうございます
同棲は周知の事だったようですが、私は知りませんでした。
なので、ビックリw だけど嬉しいなぁv

あんなに冷たくあしらっていたくせに、
実は好きだったのね、ファンティーヌのことv
警部殿ったら、ツンデレ~(つんつん)
とか思ったけど、共演されていた当時は警部殿ではなく、
アンジョ君だったな、と。
全然ご縁無いじゃん!と言ったら、
妹が、ファクトリーで知り合ったのかもwと。
それもアリか!  
と、どうでもいい妄想をしておりました。

レミゼが取り持つご縁、素敵ですね~v


今日は、少し早いけどH君のお誕生日お祝いのランチ。
私の都合で、慌しくて申し訳なく…;
シャバに戻ったら、また遊んでくださいまし~v
さくら~さくら~♪


しかし忙しい一日だった。
朝から、地元の医者⇒歯医者⇒H君とランチ⇒美容院⇒買い物…
帰宅したら、何故か執事が居た…orz

一休みしてから夕飯の支度に取り掛かろうと思ってたのに、
早ェよっ(ノTДT)ノ┫.'.:.┻┻


手羽先=山◎ゃんのお方へ
こちらが、風◎坊の手羽先でございます。
歴史的には◎来坊の方が早いのだけど、
今は山ちゃ◎の方が店舗数も多いし、ファンも多いのかな?
どちらも甘辛のタレですが、風来◎の方が濃い目、
◎ちゃんの方がスパイシー。
後は、見た目が違いますね。お味は好き好きってトコでしょう。
風来坊の…