

・・・orz

やらかしました
一生の不覚。

アリーナのFC先行、今日の13時まで。
気付いたのが15時前。
さっさとやらない自分が悪いんだ。

垣間見たドラマ(再放送)で、ツヨポンが言ってました。
『今までやらなかったのは、やれなかったのではなく、やろうとしなかったからだ。』
ちょうど落ち込んでいる時に聞いたから、ストレートにきました
そのとーり。以後気をつけます。(`・ω・´)ゝ
モバイルで当たらなかったら、プロモーター先行やぴあなど、何らかの形でゲットします。
頑張ろうっと。


侍女がバイクの免許を取りました。
コワイコワイ(´;ω;`)
試験終わりの侍女と平◎で待ち合わせ、ランチした後、
以前行けなかったケーキ屋さんにリベンジ。
執事の友人がやってるお店で、開店した頃は何度か行ったのだけど、
もう何年もご無沙汰でした。

味、落ちたなぁ
バイトの質も悪いし、もう行かないと思います。


ねこパン




歴史的選挙

投票に行ったり、不用衣料品をリサイクルに出したり、
買い物したり。
24時間テレビを観てると、なかなか出かけられませんw

夜は開票速報を見ながら、枇杷の葉っぱ(乾燥)をチョキチョキ。
気づいたらパーカーの裾に、穴が…
Σ( ̄□ ̄||

古着を切ってた(ぞうきん用に)時か、枇杷の葉の時か?
一緒に切ってしまったもよう(凹)
前は手を切っちゃったので気をつけていたんだけどなぁ
よく切れるのです、このハサミ;;



自民の大敗、民主の台頭。
さて、これからの4年間で、日本はどう変わるのでしょう?
投票所で並んだのって初めてです。





大地の恵み

足が痛くてだらだらしてます
元気だったら映画観に行こうと思ってたんだけど、
やっぱり無理は禁物。
自重しました。

今回、味覚もおかしくて、水がまずかったり、
食べ物の味がいつもと違ったりします。
むむむ…(>_<)
それと、睫がまばらになったので、眼が乾く。
洗顔の時に、普段どおり眼を瞑っていても、眼に洗顔料がシミる;;
いつもよりぎゅーーーーっと瞑っております。

昨日ノースの親戚から届いた野菜どっさりを、もりもり消費中。
ブロッコリーを茹でたら、凄く青臭くて(褒めてます)びっくり!
プチトマトもめちゃくちゃ甘くて果物みたいでしたv
とうもろこしは、普通の(黄色いの)と、ピュアホワイト。
ピュアホワイトは生でも食べられるけど、ちょっと青臭い。
果物のように甘いんだけど、やっぱり茹でて食べました。
巨大でゴツゴツなきゅうりが、柔らかくて甘かったり、
ズッキーニも味が濃かったり、ノースのお野菜は美味しいですv


24:『HACHI 約束の犬』

やっと観れました。
退院した後も上映してるかわからなかったので、
半ば諦めていたのだけど。
入院前、字幕版をやっる所が、行ける範囲で2ヶ所しかなく、
1箇所は夜の時間帯、もう1箇所は頗る評判の悪いシアターだった
(行った事の無い所だったのでレヴューを読みました)
のですが、ミッドランドスクエア@エアポートウォークの方が
時間帯が変わっていたので、バイト休みの侍女と観に行けました♪


たしかに、ありえないシチュエーションで迷子になってました、ハチ。
タオルも要らないし、号泣もしないけど、犬10よりはうんとマシ。
空港で積み替える時に荷札が取れちゃったケージを、
あのポーターは何処へ運ぶつもりだったのか?
ケージが落ちれば気づくだろうに。
入り口は簡単に外れる針金で留めてあるし。
教授の死後、奥さんはどこに居たんだろう?
10年も、家族は様子を見にこなかったのかな?
などなど、突っ込めばきりが無いけど、ハチが可愛かったのでヨシ。

ハチ目線で家族を見ているアングルが好きです。
犬は何を見てるんだろう。
人の思い、犬の思い。すれ違ってることってあるよね。
私はうちの犬をどんな風に愛していたのだろう。
私のひざで息を引き取った愛犬の温もりを今でも忘れません。

ハチ、ご主人様を待ちつづけ、そして迎えに来てもらえて
本当によかったね。


ビリビリ

クラッシュメン(じゃない)

手先・足先が痺れてます。
痛くはないけど、変な感じ(>_<)
食欲は無いものの、とりあえずは食べてます。
ゴハンはまだ無理だなぁ
今日は食べた物がもたれた感じで、一日中ムカムカ;
胃も荒れてるんだろう。仕方ない。

関節痛は大分楽になり、痛みで目が覚めることはなくなりました。
目が覚めたら、あ、足痛いわ;って感じ。
そして、やはり家だとよく眠れます。
朝までぐっすりv

今、一番酷いのは、肌荒れ。
特に顔は吹き出物のような物が出たり、肌が引き攣るような状態で、ひりひり痛い。
まぶたは腫れて、再びお岩さんですよ…
出かける時はマスクしてるから、人には見られないけど、
見たらぎょっとするよ、きっと。
早く治れー


ベランダの花たち、なんとか生き延びてました
ヒメエニシダとナスタチウムがちょっと元気が無いけど、
ミモザの蕾は健在で、桔梗は新芽が出て、ノースポールに花がついてました。
よくやった、執事。


首位攻防、2連敗…orz


青春の讃歌を綴れ

ああ栄冠は 君に輝く

○中京大中京(愛知)10-9日本文理(新潟)●

物凄い試合でした。
今まで観たことのない、次の展開が予想出来ない出来事の連続で、
最後の最後まで勝敗の行方が判らなかった。
最初に堂林君が2ランを放ち、すぐに1点、また1点と追い付いた時は
今日は乱打戦かな?と思ったけど、
その後、双方ヒットで出塁しながら、なかなか点に繋がらず、やきもき。

6回に打者11人、6得点をあげた中京に流れが行ったのかと思えば
9回を迎えた時点で、10-4。
そして文理の諦めない攻撃。
空気さえも味方につけていた感あり。
あのキャッチャー(or3rd)フライで終わった!と思ったら、まさかの落球。
怒涛の猛攻で1点差にまで追い付いて、希望は繋がってる!と思った瞬間、
3rdライナーでいきなりの終焉。


超ファインプレイもあった。
目が覚めるようなヒットもあった。
一人で投げ抜いた伊藤君も、継投で力を出し尽くした堂林君、森本君も
素晴らしいピッチャーでした。

決勝戦に相応しい、いや、そんな簡単な言葉では表せないくらい、素晴らしい試合でした。

毎年毎年、どの試合にもそれぞれドラマがあると思うけど、
これは高校野球史上、忘れられない試合になるでしょうね。

どちらも優勝にしてあげたい。
まさに紙一重の決勝戦でした。

愛知代表、中京大中京高校、
43年ぶり7度目の全国制覇おめでとう!


そんな中、退院の支度をぼちぼちと。
やっと帰れる~vvv


20090824173426





秋の風

朝夕は少し涼しくなってきたようです。
うれしいな


昨夜は、なんとか纏まった時間、眠れたようです。

午後から妹が来てくれて、足のマッサージしてくれたり、こき使われたり(何故/笑)
スイカ持ってきてくれたので、食べましたよ

足の痛みは大分楽になってきました。
ずーっと温めてます。暑いよ
食欲も少しずつ上向きになって、夕食は半分くらい食べられたかな。
ゴハンはダメだけど


高校野球、準決勝。
県岐商は残念でした。中京は決勝進出。
なんか花巻東応援しちゃってたんですけどー
花巻東は最後まで頑張った。
彼らの分も明日は頑張ってもらわねば!


TAKURO氏のMobile Meeting(WEBラジオ)聴いてました

15、16両日のライヴ終了後に録ってるから、TAKUROさんも興奮冷めやらぬ状態。
TERUさんのシャウトなんかも聴けて、あの時を思い出したわ

一日目の2曲目でTERUが感極まって歌詞が詰まったとか、
HISASHIもかなりキてたとか言ってたけど、自分のことには全然触れず…

TAKURO~可愛いぞ、こんちくしょー


夏の終わり

昨夜は関節痛が酷くてあまり眠れませんでした。

午前中に外来(皮膚科)に行ったら、待っている間に気分が悪くなり、診察もそこそこにダウン
しばらくベッドで休ませてもらい、車椅子で強制送還されました。
2時間くらい休んで、今は大丈夫です。

皮膚科の医師いわく、『体調わるいのに何故受診に来た?』

待ってる間に悪くなったんだよ!(ノTДT)ノ┫.'.:.┻┻

待合室には、げっほげっほ咳してるオッサンが居るしさー
ニュース見てないのか!
マスクするか、口元を押さえろっ!(ゼェハァ)



今夜は病院の近くで花火がありました。
10階から見ると、時々目線より下で弾ける時がありましたよ。
岡◎の花火とはスケールも違うけど、ほのぼの楽しみました。
珍しいぐるぐる花火

20090822222011



夜になっても食欲はイマイチです。
足の痛みは少し楽になりました。
ホットパックを当てて温めてます。
今夜は眠れるといいな。



イタイイタイ(ノ_・。)

昨夜から酷くなった足(関節)の痛み、絶好調でアリマス
食欲は7~8割ってところでしょうか。
さっぱりした物が食べたい。
中途半端な味(煮物系)は匂いでアウト。
明日は少しマシになってるといいな。


高校野球、準々決勝。
花巻東の逆転劇が素晴らしかった。
プロ野球ではありえないようなアクシデントとかエラーとかがあり、
とにかくピンチをチャンスに変えていく姿勢が大事だと思いました。
菊池君、大丈夫かな…
明日は東海勢が2校。楽しみです。



やっちまった

今回の病室は、最初の入院の時と同じ部屋。
お手洗いは近いし、シャワールームは目の前。
御膳を下げに行くのも楽チンなのです。

今夕、シャワーを浴びて部屋へ戻ったら、消して行ったはずの電気が点いてて、
ベッドには鼻にチューブを挿したおばあさんと、ベッドサイドに付き添いのおじいさんが…

Σ( ̄□ ̄|||

部屋間違えた

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛キャー

ご、ごめんなさい!
失礼しましたっ!!!

そこは7月に入院した時の部屋。今の部屋の2つ隣だったのです
無意識に足が向いてたのねσ(^_^;)
気をつけなきゃ

いきなりドアを開けられたおじいさんとおばあさんは、
まさに鳩マメ状態。??(゜Q。)?? ポカーン
ホントにごめんなさーい!

今日は若干食欲が落ちてきて、関節痛が酷くなりました。
が、点滴の針は外れたし、他に不調もないから、割と元気です
土曜日に血液検査の予定。
その結果で退院日が決まります。



さて、高校野球、ベスト8が出揃いました。
勝ったチームも負けたチームも、お疲れ様。
4試合、みんないい試合でした。


GLAYさんからアリーナツアーのDMが来ました。
HOTEL GLAY 繋がりで、お楽しみなのです。
ちょっと感動しちゃいました。
エントリーはPCからだから、じっくり考えて、帰宅後にします。
ん~携帯からでもよかったかな…(ちゃんと読め!)
どこか一つは当たりますように(-人-)ナムナム



避暑避暑♪

今日から入院。個室確保です
やはり混んでるようで、たまたまタイミングがよかったらしい。
別病棟に回される人も居るみたいです
先週、外来で見かけた人は、別病棟に行くのが嫌で、
「どの部屋でもいいから、◎◎病棟にして!」と訴えてたけど、
さっくり却下されてましたσ(^_^;)

今日も私が来た時は、個室は3部屋位空いてたけど、
午後には全て埋まってました

そして、いきなり今日の午後から点滴開始
いや、あの…私にも心の準備が…

ま、そんなことは言えず(当たり前/笑)、
14時から点滴開始、19時終わりの予定が、
20時前までかかり、なんとか終わりました。
2時間遅れの夕食は、ヒンヤリ

私は右利きだけど、携帯は左手で弄るから、
左手に点滴針を注されちゃうと不便なんだ
ヒマだけど、メールも書けない、ぐりーにも行けない
おかげで高校野球はしっかり観られましたが。


今日はミスター・ドラゴンズ、立浪和義さまのお誕生日

☆*:。*HAPPY BIRTHDAY*・.:゚★

連夜のご活躍(代打でタイムリー)、本当に素晴らしいです。
あ~ぁ、本当に今季限りなのかなぁ



アリ~ナツアー

モバイルのVIP会員先行が始まりました。
夏のお祭りが終わったばかりなのに。
鉄は熱いうちに打てってことか?
早速エントリーしました。JIRO君に約束したからね。
『ぜってー来いよ!』
『いぇーい

名古屋2DAYS、大阪2DAYS、北海道、武道館、幕張。
計7公演にエントリー。
どこかにひっかかりますように。なむなむ(-人-)


昨日帰宅したら、また上に怪獣が来てました。
夜遅くまで、そして今朝も早くから地鳴りが…orz
明日から入院だし、避難も兼ねて映画に行こうかと思ったけど、
HACHIの字幕版やってるところが殆ど無くて、
1箇所は、夜のみだし、もう1箇所は行ったことが無いので、
ユーザーレヴューを読んでみたら、頗る評判が悪い。
まだそんなに古くないシネコンなのに…?
でも解らないでもない。客層が悪いのだな。
などと考えているうちに行く気をなくし、結局HACHIは観れないかも。
一週間後にもやってたら観に行こうっと。

さて、明日からのお泊りの準備をせねば。


★ツアーTシャツ&りんごT★
Tシャツ

★JIRO君プロデュースのサングラス★
侍女とおそろいv 
お互いへ、誕生日プレゼントなのです。
JIROサン

★Shutter Speeds★
Shutter Speeds



ただいま~

バスに揺られて
ジェットに乗って
それぞれに好きな服を着て♪

行きはそんな気分だったのに、
ホテルをチェックアウトし、新横浜駅までてくてく歩き、新幹線に乗り…
どんどん日常に引き戻されていきます。
ホテルに居る時はまだ余韻に浸っていられたのだけど

12:52のひかりの指定を取り、名古屋着は14時半。
禁煙席が取れるのは、それが一番早いのでした。
新横浜から自由席で帰る勇気は元からなかったんだけど、
やはり混んでました。
お仲間と思しきお嬢さんたちもたくさんいましたよ。

2晩暴れて(笑)足腰も痛いけど、腕が痛い
二の腕が筋肉痛です。
そして喉。二人ともガラガラ声ですよ
ふ~

ホテルがほぼ圏外だったので、メルレスできなかったり、
ライヴ後のアンケート(携帯でアクセスして、答えると待受が貰える)も、
接続が切れるとアウトなので、ストレス溜まりまくり…

当日は会場周辺も携帯がなかなか繋がらなくて困りました。
7万人+スタッフや外組のみなさんが居るのだから、
無数の電波が飛び交っていたのだろうな。

新幹線の中も、小田原~静岡辺りまでは感度が悪く、
バッテリーの減りの速いこと…orz

ウォークマンでGLAYを聴きながら帰ってきました。
昨日までの余韻を引きずりながら…(〃▽〃)


帰宅して洗濯物を洗濯機に放り込み、爆睡。
買い物にも行かず、冷蔵庫や冷凍庫を漁って簡単に夕食を作り、
そういえば、横浜名物は何も食べなかったなぁ、と反省
名物というより、2日間マトモなものを食べませんでした。
欲するのは、水分と、さっぱりした物。
近くのコンビニの冷やしうどん、美味しかったです♪

食事らしい食事をしたのは、今日の朝食。
ホテルのモーニングでしたが、わりと満足。
コンビニの食べ物では、空腹は(物理的に)満たされるけど、
心は満たされないのだなぁと、しみじみ感じましたよ。
ちゃんと、お皿とお箸を使って、温かい食べ物をいただく。これ大事ね。


ロクシタン
20090818020206


いい香りです



GLAYとVacation 2日目

GLAY 15th Anniversary Special Live 2009
THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM

昨日はROCK、今日はLOVEがテーマでした。
感じたのは、ホスピタリティー。
HOTEL GLAY、楽しかったです。

20090817015408





GLAYとVacation

GLAY 15th Anniversary Special Live 2009
THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM

燃え尽きました。


20090816140824





そわそわ…

遠足の前の晩は眠れません(笑)

なんとか荷造りが終わりました。
いつもより荷物は少なめ(のつもり)
帰りは確実に増えるしな…σ(^_^;)

オフィシャルツアーのバスは、地震の影響で、出発時間を早めて出たそうです。
ワクワクを乗せて、眠れないバスの旅だろうね♪


東名高速、上りは未だ開通してません。
下りはそんなに混んでないのかな?
そんな中、本州最北の地より荷物が届きました
ク■ネコの爽やかお兄さんが、遅れたことをしきりに謝ってたけど、
天災だもの、仕方ないよね。
無事に運んで下さってありがとう!と心から思いましたよ


ラッキーピエロ
20090815144420


ありがとうvvv



#下の記事、携帯から見ると、写真が見えないかな…
PCから投稿した時は見えたような気がするんだけど
帰宅したら確認します。


お盆

お供えの花、
妹がふ入りの竜胆、私が白の竜胆。

偶然とは言え、好みが似てるのだなぁw


竜胆


ナマステ~

恒例、友人とのランチ♪
来週入院する私の壮行会だとか。ありがとう、myフレンド

数カ月前に出来たネパール料理屋さんは、ランチも何種類かあって、
ナンも追加料金を払えば好みの物にチェンジできて、満足でした。
ランチだと普通のナンか、ターメリックライスと決まってる所が多いけど、
今日はチーズナンが食べたかったからv
夜のメニューだとネパール料理もあるみたいだけど、ランチはカレーだけでした。
美味しかったv

それから河岸を変え、コメダでまったり。
私はこの夏初めてのかき氷を食べました。
お喋りが忙しくて、半分くらい溶けてしまったような…

20090814015432



帰宅して、お盆の準備。
といっても、年々手抜きになる上に、
今年は執事の家には行かないのでウキウキ♪←不謹慎
お供えを3日分、テキトーに用意して執事に持たせます(*^-^*)


ストロベリーの

シェイクを
がっ!とひと飲み 
さぁ出発だ♪

おかえり~(^0^)/


今朝の地震はびっくりしました
阪神淡路の時は爆睡してた私ですが、さすがに今回は起きました
家族他、みんな大丈夫でした。ありがとう

しかし、横浜はで行く予定だったけど、東名が崖崩れで通行止めに!
復旧は未定らしいので、ダッシュで駅に行って、とりあえず行きのを買ってきました
痛い出費だが、致し方ない。
さすがに空席が少なくて、侍女とばらばらの席になっちゃったけど、やむを得ません。

帰りのは帰る日に買います。
多少横浜見物してこれるかも…
や、無理だろうな。
2日間暴れたら、足腰立たないに1票!

地震が15日じゃなくて本当によかった(^_^;)
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。


今日は病院。お盆休みに入ったせいか、空いてました。
検査も問題なし
来週、予定通り入院です。


美味しい♪

明太子v
凄く綺麗で、粒ぞろいで、プッチプチで、
めちゃくちゃ美味しかったですv
炊きたてご飯に合う~vvv

ご馳走様でした!

明太子~v



『オペラ・ド・マランドロ』

『オペラ・ド・マランドロ』
@中日劇場 17:00~
1階13列35番

マックス:別所哲也
タイガー:石井一孝
マルゴ:マルシア
シュトリーデル夫妻:小林勝也・杜けあき
バハバス:東山義久
ジェニ:田中ロウマ
ルー:石川梨華

『三文オペラ』(ベガーズ・オペラ)をベースとした作品で、舞台はブラジル。
キャストがよかったので、凄く期待してしまったのだけど、
①脚本が練れてない。
②台詞も演技も練れてない。
③台詞噛みまくり
④なのにアドリブを入れて、時々外す;
⑤素人サンバチームは不要

有名なお話で、何度も再演されている作品だから、
ちょっと趣向を変えたかったのかもしれないけど、
それがアダとなったのか、イントロもエンディングも中途半端。
消化不良のまま終わってしまいました。
それと、歴史的背景とか社会性が全然反映されてなくて、
物語に深みが無い。得るものが何も無かった。

ハムの人は、それなり。想像以上でも以下でもない。
石井さん、演技も歌も良かったです。
なんだろうなー、立ってるだけで風景が見える役者さんです。
杜さん、あんな使い方では勿体無い。
もっと芝居も歌も魅せてほしかった。
マルシアはああいう役を遣らせたらハマる。歌もgoodです。
東山君vアンジョとは180度違うワルの役、よかった~
ダンスのセンスも光ってました。
ロウマ君、初めて観ました。意外といいじゃん←失礼
RENTのエンジェルだったそうですね?(私信)
今後もそういう路線でいくのかな。楽しみですv
石川梨華さん、ちゃんと歌と演技のお勉強をしましょう。

その他、女の子たち(3人)がよかったです。
男の子頑張れー!

サンバチームはニュースでも取り上げられていたのだけど、
名古屋だけの特別出演なのだろうか…
舞台慣れしていない集団が出てきても、演技の邪魔になるだけで
彩りにも何もなりゃしない。
非常に残念でした。

あとは、舞台セットが面白かったです。
箱状のものを、入れ替えたり動かしたりして場面を作る。
ちょっとモタモタしてたけど…安っぽかったけど…
大きなセットが無くても、いくつかの場面を作り出せるのは
エコでいいです。
今日はオケピが無かったので、1列目の人は凄く近かったみたい。
ただでさえ中日劇場は客席との距離が近いといわれてるのにw

さーて、手持ちのチケット@観劇関係が無くなりました。
夏のお祭りが終わったら寂しくなるなぁ;;



真紅のビロードのような薔薇。
ありがとうv
真紅

汕頭刺繍のようなリネンv
ありがとうv

ありがとう!

日付変更するやいなや、おめでとうメルがv
ありがとうございます!

さすがに誕生日が素直に喜べない年齢だけど(笑)
病を得て、生きることの意味を改めて考え直す機会を貰いました。
なので、こうしてお祝いしていただけることが、本当に嬉しいです。
ありがとう!

母とバースデイランチ@しら河
ひつまぶしv

ケーキvvv
あんとるめのケーキ♪

グリムスも誕生日Ver.
グリムス

ねずみもw
ちゅーv


のりP、早く出てきてね!
逃げちゃダメだ。
ここで言っても届かないだろうけど(当たり前)、
みんな待ってるよ!





ばーにゃかうだ

初挑戦でした。
ま、負けました…orz
大蒜もアンチョビも苦手じゃないけど、その二つがタッグを組むと…
でも、一度は外で食べてみよう。
レトルトのソースが専門店より美味しいとは思えないから。

イラン出張中だった友人が、某国経由で一時帰国し、今日またイランに旅立ちました。
日本には何日居たんだろう?
任期は10月末までだけど、年内に帰れれば御の字だとか。
ワールドワイドな蜘蛛の巣のお陰で、時差はあっても連絡がつくので、
あまり距離は感じませんね。
紛争に巻き込まれたりしませんように。

そして、先日来、学生さんのレポートや企画書と格闘していましたが、
彼ら(看護大学の学生)も明日、某国に向けて出発です。

尊い活動に、本当に頭が下がります。
私たちも、若い彼らから、たくさんのことを学びます。
ありがたいです。

全員が元気に活動を全うし、笑顔で帰国することを祈ります。


今日は広島原爆の日。
秋葉広島市長の言葉には、力強いメッセージが込められていました。
A首相の言葉は響くものが無かったけど。

しかし「オバマジョリティー」って???
Obama+Majorityなんだろうってことは容易に想像がつくけど、まさかこの厳かな式典の場で、オヤジギャグ!?

その、まさか、のようですね
大変インパクトがあってよろしいのではないかと思うけど、
つまり日本政府はアテにならないってことだよね。

被爆国として、日本はもっと強い意志を示さなきゃいけないと思う。
良くも悪くも、アメリカの態度は強い。
日本も、非核三原則・憲法9条は、変えてはいけないのです。
喉元過ぎて、戦争を知らない子ども達である我々が、
後付けの理由をつけて変えてはいけないと思う。
核兵器廃絶、戦争のない世界になりますように。


MVP

ドラゴンズ、浅尾投手が7月のMVPに選ばれました。
おめでとう
何がおめでたいかって、浅尾きゅんは、セットアッパーだってことです。
先発投手が何勝あげましたって話はよく聴きます。
クローザーもしかり。成績にしっかり残る。
だけど中継ぎ投手がその働きを認められ、MVPに選ばれるなんて、滅多にないことでしょう。
今シーズン、開幕投手を務めて勝利投手となるも、
諸事情により現在はセットアッパーとして活躍中。
8回浅尾、9回岩瀬の黄金リレーは最近の勝ちパターンです。
7月、セ・リーグ新となる月間11ホールドを記録したことが受賞の決め手とか。
記者会見が初々しくて可愛かった
24歳に見えないですねー

そんな浅尾きゅん、今日もご活躍でした。
H君、初ドームは楽しめましたか~?(いきなり私信/笑)
私的ツボは、ピンチヒッター立浪さんが見事ライトにヒットを飛ばし、
代走が出るかと思いきや、そのまま塁に残り、2塁まで走ったこと!
その後代走と交代したけど、いつもより長く立浪さんが試合に出てて、
ドームのファンも喜んだのだろうなと。
もちろんTV前のファンも大喜びでしたよvvv
久しぶりに、外野まで飛ぶ、鋭いヒットも嬉しかったなぁ。
まだまだ頑張って欲しいです。ミスタードラゴンズ


季節外れの

ミモザに蕾がつきました。
去年も夏についたんだよね…
今年は春に咲いたので、もう終わりかと思っていたから、びっくりです。
去年は咲かずに蕾が落ちてしまったので、今年は注意深く見守っていきたいと思います。

20090805103617



今日は病院。9時に行って、終わったのが10時半。
会計と薬を貰うのに30分かかりました。
遅い時間だと、診察は待たされるけど、会計・薬は速いのだよね。
さすがコンピューター一括管理。

血液検査の結果(至急の指示でも、採血から結果が出るまで1時間はかかる
を待たなきゃいけないから、やっぱり時間はかかるなぁ…

でも結果は良好なので、ご心配なきよう
次は来週。


やっと…

梅雨明けしたそうです。
観測史上、最も遅い梅雨明け…(^_^;)
明けた途端、ジリジリとジリジリと焼けるよな~♪な陽射し
暑い…orz


さてさて、お待ちかね、夏のお祭り@ヨコハマのチケットが来ました
15日が、ステージ真正面 1階4列目
16日が、HISASHI側 2階6列目
ともにスタンド席です。
アリーナで暴れる体力は無いので(笑)
いや、もう参加できるだけで幸せです
体調管理に充分注意して、楽しんできます。

20090804110403



宴の後

もう一晩泊まってもよかったけど、することもないので14時頃ホテルをチェックアウトし、
執事の会社に寄り、一仕事片付け、久方ぶりのカラオケに
GLAYさん、PV増えてないなぁ…σ(^_^;)


毎年、花火大会の翌日は、中新聞の一面に、大きなカラー写真が載るのだけど、
今年は三面にも載らず。
地方版に小さい写真と記事が載ってました。
主催者発表、45万人だそうです。
あの雨でも、やっぱり凄い人だったのね。
因みに家に帰って新聞を見たら、花火の『は』の字も載ってませんでした。
酷い…σ(^_^;)


今年の団扇。
お~、トメちゃんっ
去年はJOBOOBのぶたさんでした。ほくほく(*^m^*)

とめちゃんv



花火

恒例の花火大会。
今年は天候が不順で、この日も朝から雨。
開催の有無は、11時に市のHPで発表とのことだったので、
それを確認してから出かける準備をしましたよ。
と言っても一泊分の着替えと、食料と、など。
たいした荷物じゃありませんが、ちょっと急ぎの裏仕事があったので、
PCを持っていったものだから、さあ大変。
今回、執事は仕事なので、来れないらしく、つまり荷物持ちが居ない…orz
雨降りの中、これ運ぶのかぁ…と、どんよりしてましたが、
家を出て、T田まではかなりの土砂降りだったのが、
会場近くでは降ってない!
そりゃ、開催宣言するよなー
あとは、夜まで持ちますように…(なむなむ)

さすがにこの天気なので、人出も遅く、18時を過ぎてもまだ道は歩ける。
普通は17時くらいにはホテルから出られない位の人込みなのです。
ピーク時には携帯も不通になっちゃう。

始まる頃はたまに小雨がぱらつくこともあったけど、なんとかスタート。
しかし、低い雨雲と湿気のせいか、煙がなかなか消えずに、
せっかくの花火が煙に隠れて見えない時も;
途中から本格的に雨が降り出し、一時は激しい土砂降りになり、お客さんは屋根のある所に避難。
でも桟敷には屋根は無いので、帰った人もいるんだろうな。
ザーザー降りでも、花火は続行。急いで打ち上げてる感アリアリ
小降りになるまで、少し待てないのかなぁ…
この日のために準備してきた花火師さんが気の毒で;;

来年は晴れますように。


どーん★