

Forever Mr. Dragons

1st-tatsunami


tatsu






雨降り

せっかくユニフォーム洗ったのに雨…orz
乾け~っ!!!

さて、カムイ外伝。
もしや執事が原作を読んでいるのでは?と思い、聞いてみました。
やはり原作は物凄く長いらしく、私は読まないだろうから。

以下、執事の話より。
結論から言うと、カムイは逃げ通したらしい。
途中のエピソードは判らないけど、執事いわく、時代(政権)が代わって、
忍びの世界も変わって行ったらしい。
だから、最後には幸せになりましたとか、無念のうちに世を去りましたとか、
そういう結末ではなかったらしい。

執事の記憶もアテにはならない(笑)けど、まあ、そんな感じでしょう。

結論のない物語りもあるよね。


さて、もうすぐモフモフ君の命日がやってきます。
まだ少し日はあるけど、ご家族は飛行機等の予約をしなければならない。
ってことで、久々にモフ弟君より電話があり、1時間半ほど話しました。
旅行のスケジュールだけじゃなく、その他もろもろの報告事項もあって、
超長電話になってしまいました。

今回、何もお手伝いしないので(体調の都合上出来ないってこともあるけど、
他にも理由があって、手を出さないことに決めたのです)
アドヴァイスのみなのですが、まあ、そろそろ自立してもよかろう。
いつまでも人に頼っていてはイケマセン。がんばれ~

彼と話しているときに判ったこと。
モフモフ君の友人の多くは政治家になってらっしゃるのですが、
その中の一人は、某M県の知事さんなんですって。
市長や県会議員っていう方は何人か知ってたけど、県知事!
モフモフ君もいずれ帰国して、某N県の知事になるとかならないとか…
そんな話もあったそうで。
急逝してしまい、現実の話にはならなかったけど、いずれはこの国を
動かす人になったのかも、と思うと本当に残念です。

もうすぐ3年。




29:『カムイ外伝』

ちょっと順番狂って(笑)繰り上がりました。
今朝、母のアッシータイムがいつも通りなら、午前中に他のを観る予定だったけど、
まさかの11時迎え(通常は9時)になったから

それに振込みもあってバタバタしてたから、今日は映画は諦めてたんだけど、
夕方から雨が降り出して、侍女のバイトのアッシーをするはめに…orz

じゃ、出てきたついでに映画鑑賞ってことで


まずダメ出し(偉そう)
松ケン、身体が貧弱すぎ。
噂の(どこで/笑)お尻は、可愛かったけど、偏平
きゅっと締まってると、なおよろし
忍者なんだから、もう少し全体的に、特に下半身は筋肉がついてなきゃ。
松ケンだけじゃなく、漁師の村のみなさんも、みんななまっちろい身体でした。
見せるなら、それなりの身体を作れ。

お尻が素敵だったのは小林薫さん
それと、お尻じゃないけど、渡の男で宴会の時に踊ってた人、
彼の身体が綺麗だった


それから、気持ちいいくらいに開き直った、わざとらしいCG。
あんな荒波で、でも風を感じない海なんか初めて見た。
しかーも、いきなりリゾートな海!
あれじゃ沖縄じゃないか
あのバカ殿は確か四国だよね?
そこから小舟でドンブラコして、いきなり南国ムード溢れるリゾートな海…

あの鮫も鹿も素敵にわざとらしk…
渡衆の船はなんだか縮尺が変だし。

シリアスな内容と、あまりにお粗末なCGのギャップが…


バカ殿も、最初の登場の時に、妖気にみちた…あふれる?纏った?だったっけ?
そんなことナレーションが言ってたけど、妖気は全然感じなかった。
いつ出すんだろう?と思っているうちに、ただのバカ殿で終わっちゃった
佐藤浩市さんと知ったのは、エンドロールでした。
お見事!


映画で表現しきれないことをナレーションで補足説明するのは、
禁じ手だと思う。恥ずかしいぞ、監督!
最初の方の、カムイの生い立ちを語る部分。
ああいうのは仕方ないとして。
同じく、原作絵を使うのも、監督の力量不足と感じてしまうな。
そんなものに頼らず、オリジナルの映像で表現してほしかった。

最初のアクションシーンは忍びっぽかったけど、
後半はあまり忍びの技みたいなものがなかった?
ワイヤーは見えなかったよ(笑)
どうせCGを使いまくるなら、もっと忍者の技を見せて欲しかった。

ハリツケになった半兵衛を助けに行くシーンはかっこよかったです。
小銭をばらまいて人の群を動かしたところはお見事でした。

そして忍びの宴会芸はマジック…
あれは何だったの?
ちょっとは捻ろうよ
見ているのが恥ずかしくなるよ


続編があるとかないとか、舞台挨拶で言うって、卑怯だな。
続きがあるなら、あるような終わり方にしていただきたい。
結論が無いなら、無いなりの終わり方があると思う。
欲求不満というより、肩透かしを喰らった感じ。

あれじゃ尻切れだ。


原作を知らないんだけど、カムイはどうなるんだろう?
それは気になる!

いつの時代も弱い者が踏みにじられ、終わりのない闇から抜け出せないでいる。
カムイがどう生きても、正しいとか間違っているとか言う資格は、誰にもないと思う。
生きることが辛くても、彼は生きる。
我々は、そこに何を学ぶか。
原作は読まないとは思うけど、ググッてみるかなー


松ケンの演技はクラウザー様以来かなぁ。
他の役柄は知らないから、どれが彼らしいのかよく判らないけど、
チューボーの彼が素なのだとしたら、カムイはわりと自然体?
あの役柄だから笑顔はほとんど無いけど、笑った顔は可愛い。
ファンには堪らんだろう、うんうん(*^m^*)
私は、あの尖んがった唇が可愛いと思います

伊藤英明と対峙した時の、大きさ(オーラとかね)の違いが、今はあれでいいと思った。
もっともっと大きくなって、あのオーラを跳ね飛ばせ~!

ああ、不動はかっこよかった
悪者じゃなかったら、もっといい(笑)
シャンクスみたいに(夢見すぎ)


今日はヤマトの予告を観ましたよ。
作画も声もオリジナルとは掛け離れたものみたいだけど、
あの曲が流れると、やっぱりワクワクする((o(^-^)o))


カズキ、お疲れ!

先日引退を表明した、前選手会長、井上一樹の引退試合でした。
スタメンで出て、4打席ノーヒットだったけど、
ドームに詰めかけたファンは、前に向かっていく姿勢に心打たれたのではないかな。

試合後の引退セレモニーは、既にTV中継が終わっていたので、ラジオで聴いていました。
阪神の選手も整列して、阪神ファンのみなさんも参加してのセレモニー。
一度だけバッテリーを組んだらしい矢野から花束を貰い、
盟友立浪さんからも花束を貰い、言葉を交わし、
涙、涙の顔が目に浮かびました。
挨拶も、井上らしい飾らない言葉で、感動的でした。
ラジオ前でうるうるしてました(T_T)

で、やっぱり立浪さんの引退試合に行かなきゃダメでしょ
と思い立ち、ダメもとでヤフオクを見たら、あるじゃないの…

外野応援席は取れなかったけど、その近くの席を定価でゲット!
駐車券も定価でゲット!
今シーズン初ドームです
仕舞いっぱなしのユニフォームを洗濯しなきゃ♪


20090929005215




土曜日の病院

笑顔の爽やかな、若いイケメンの先生でした
そりゃ、土曜日の交代勤務だもんね、
若い先生に決まってる(イケメンかどうかは別)

血液検査の結果はなんとかセーフ。
基準値には至らないけど、白血球の数値は木曜日の約2倍

ちなみに、木曜日は2000
今日は3600

基準値は…5000以上


あはははは

頑張れ、白血球


帰りにお蕎麦を食べて、パフェ食べて、買い物して、
友達と立ち話して(これが一番疲れる)帰宅しました。
晩御飯は要らないと思ったけど、執事の分は作らねばならず、
つい作って食べちゃった
熱々のオーブン皿に触ってしまい、じゅっ!って言ったよ…orz
指先の感覚が鈍いので、すぐに熱さが伝わらないのです。
急いで冷やして、なんとか痛みは無くなりました。

前から気になっていた十割蕎麦のお店は、
行った時間が遅かったので、十割蕎麦は売切れ
九割のざる蕎麦をいただきました。
う~ん…
近日中に十割をリベンジするぞ!


明日はこぐまに会いに行きます


20090927012403





28:『TAJOMARU』

連続で真夏日か!?ってくらい、朝から暑かった

今日も病院。
注射だけなので、待ち時間なし
明日は土曜日だから混むかなぁ
血液検査なんか水曜日(次の診察日)でいいのに

昨日と今日、外来でアンケートをやってて、
昨日は待ち時間長すぎて、終わった頃には既にアンケート用紙が終了してたんだけど、
今日はバッチリ書いてきましたよ。
結構みなさん真剣に書いてました。
不平不満、いっぱいあるんだろうな~
アンケートはA4用紙裏表と、自由に意見を書ける欄もあって、
びっしり書いてあげました


夕方、銀行に行ったついでに映画を観てきました。
『TAJOMARU』、残念ながら、面白くなかったです
ワキのオジサマ達(松方弘樹、近藤正臣、萩原健一、本田博太郎)が素晴らしい中、
主演の連中が学芸会のようで…

原作は芥川龍之介の「藪の中」だそうですが、完全オリジナルストーリーということで、
原作を知らなくても問題ナッスィン
というより、あれが芥川作品だったら、がっかりです。

最後まで何の感動もなく、盛り上がりもなく、深みもなく、
安っぽいツクリモノの大道具、小道具…

役者さんは主役・脇役とも、好きな人ばかりだったのに、
なんだかとても残念な出来でした。

旬君、泣きすぎ。

あ、お気に入りは盗賊の連中
オジサマ達と、彼らはよかった。

松方さんの「いかが~?」がもう一度聴きたい(〃▽〃)



真夏日!?

お彼岸も過ぎたというのに…σ(^_^;)

今日は病院。
11時半の予約で、診てもらえたのが12時半だから、1時間待ち。
でもその前に既に1時間以上待ってるからね;
なんとかならないのかしら

白血球が下がってて、今日・明日注射、土曜日にまた血液検査
3日連続で病院通い

たくさん応援いただいて、勇気百倍です!
ありがとう!頑張ります!


* 私信 *
・CSに向けて、傾向と対策会議(笑)
ぜひとも!


俺流

何年経っても慣れないなぁ…
対横浜3連戦からこっち、理解不能な采配に、ヤキモキしたり、頭にきたり。
解説陣も、言葉を濁す、濁す。

完全優勝を約束したはずなのに、何があったのか。

クライマックスの功罪は、この時期に締まりのない試合をさせてしまうことも。
ベストを尽くして負けるのと、力を出し切らずに負けるのは違う。

最後は立浪さんのバットで負けたのだから仕方ないけど、
あれじゃ監督の尻拭いだよ。
他の誰でもない、立浪さんが、立派に自分の仕事をなさいました。
ヒットだったら尚よかったけどね。

俺流監督、クライマックスは勝つんでしょうね?


乗鞍

畳平にくまが出て、人を襲ったとか。
射殺されちゃったね。

私のお気に入りの場所で、以前は毎年のように行ってたから、
映像を見て凄く懐かしく感じたし、
くまが出た場所も、ああ、あそこね!と判る。

くまが悪いわけじゃないのにね。


今日は寝たきり(笑)
病院にいれば、間違いなくベッドで唸っていたでしょう。
やはり家だと気持ちが楽だし、安らぐ。
足が痛いヾ(。`Д´。)ノ とワガママ言って、マッサージしてもらえるし
食欲は無いけど、家族のおかげで何とか食べてます。
もう少しの我慢だ。


ただいま~

昨日の夜から関節痛がMAX、今朝からほとんど何も食べられないけど、
退院が決まりました。

血液検査、結果は問題ないらしいですby看護師口頭

4日間の入院で、医者は2回しか顔見せなかったよ


みなさん、応援ありがとう



三日目~

今日も10時半から16時半まで点滴…orz

1000cc入れると、トイレは忙しいし、手はグローブみたいにぱんぱんになる。
医者は忙しいらしくて、もう丸二日顔見せないし
今日はオペが7件入ってて、グループの先生の内、一人は余所の病院に出張中らしい。
私のような、病人とは言えない病人は放ったらかしみたい

明日退院予定だそうです。
もし血液検査の結果が悪ければ、注射をうたないといけないけど、
通院でもいいとのこと。
早く帰りたいよぅ…


二日目~

今のところ、関節痛も食欲不振もなく、元気いっぱい(やな患者)

今日は一日点滴に繋がれていました。
前回は、翌日の点滴はなかったんだけどな。
聞いたら、ただの生食らしい。
代謝をよくして、私の場合は腎機能が落ちるので、その予防みたいです。
これで週末に退院できるなら、我慢しますとも(`・ω・´)


さてさて…

3回目の入院です(手術は除く)

9時に外来で血液検査をして、先生の顔も見ず、病棟へGO。
データだけ見ればいいらしい…

予想通り、いきなり点滴。
そりゃ、何の問題もなければ、早くやって早く帰りたいからいいけど。

そのわりに散々待たされて、21時過ぎに点滴終了。
今日は水曜日で、教授回診という名の、大名行列がある日。
そのせいで(ドクターもナースも皆家来になって練り歩く)点滴の開始が遅れました

今回も個室が取れたから、まったりしてます
しかし6人部屋は満杯!ぎゅーぎゅー
おまけに、今日亡くなった方がいて、それもまた異様な雰囲気でした。

早く帰りた~いヾ(。`Д´。)ノ



27:『愛と青春の宝塚』

ミュージカルの舞台を録画したものなので、
カテゴリーはMovieにしておきます。

お目当ての石井ちゃんは、慣れない関西弁に違和感ありありw
歌は相変わらず素晴らしかったけど

この作品は主役級の役者さんがWキャストで、
上映期間の前・後半でキャストが違いました。
今日は湖月わたるさん。

ほ、惚れた~

やばいです!
流し目にクラクラ
宝塚に近づいちゃいけないのに!(笑)

みなさんがハマる気持ち、解るなぁ
侍女もわたるさんにぞっこんらぶ

ここぞ!って時に拍手できないのがもどかしいなぁ
してもいいと思うけど。

11月に中日劇場で宝塚のOGさんが出る舞台があるらしく、
GLAY遠征と天秤にかけ(笑)悶々としてました




ただいま

侍女が学校に行くので、早朝に帰宅しました。
こぐまとはしばしのお別れ

起きた時は爽やかな朝だったけど、名古屋は暑い
ほんの少しの差なんだろうけど、やっぱり田舎は空気が違う気がします。

帰り道、ガイシの代を払ってきました。
うっかり忘れないようにね

こぐまは2日ぶりにおかーちゃん(妹)に会えて嬉しそうでした。
暫く会えないから寂しいなぁ(:_;)
しかし、ちょっと育児疲れ…(笑)


子守り、二日目

今回は自主公演ではなく、市の文化協会が主催で、
いくつかのダンススタジオやバレエ教室が順番に出ます。
妹の所属するスタジオの他に、知り合いがヒップホップのスタジオを主催していて、
そこも出るので、観てきました。

妹のところは前半の最後、知り合いのところはその前、
一番目は、以前私も舞台をご一緒したことがある先生のところのバレエ団。

知り合い…というのは、自分の師匠に後足で砂かけて出て行き、
自分のダンススタジオを設立した人でして…
才能も技術も、スタイルにも恵まれているのに、常識や礼儀に欠ける人。

それは何年経っても変わらないようで、
そういう姿勢は作品にも表れてしまうのだなぁ。

ヒップホップは流行りだから、生徒は集まるのだろうけど、
内容は良くなかったです。
打ち合わせや場当たりにも参加しないから、めちゃくちゃ。
拍手を煽られても、する気が起きないような作品ばかりで
一生懸命やってる子もいたから、可哀相でした。

妹のところは、それの後。
ジャンルもまったく違うのだけど、きちんとお稽古して、
いい作品を誠実に表現しようとしている姿が素晴らしかったと思います。
拍手も自然と起こっていました。
隣にいた若いお母さんが、身を乗り出して観ていました。
終わった後に、かっこいい…って、呟いてた。
多分、出演団体関係の人じゃなく、一般のお客さん。

久しぶりに、『観たいもの』を『観た』気がします。

世の中、ノリや勢いも必要だけど、
忘れてはいけない大切なものがたくさんあるね。

ダッシュで帰宅して、こぐまの世話をしたり、買い物に行ったり。
こぐま母は今日は迎えに来れないので、もう一晩お泊り。


一昨日ですが、久しぶりに山本昌が先発登板。
凄い記録を打ち立てました。
映画観てて、試合は観れなかったんだけど、
ラジオで聴いて、びっくり!
翌日買ったスポーツ新聞w
20090916234616


昌の上は、横浜の工藤選手。
二人ともまだまだ頑張って欲しいです。



こぐまの子守り

小雨がぱらつく、肌寒い日でした。

11時にこぐまと再会@父の家
妹はバタバタと申し送りをして出掛けました。
明日、ダンスの舞台があり、今日はゲネプロ。
裏方は、ダンサーのサポートから大先生の通訳(噛んで砕いて
言わないと若いダンサーは…/笑)まで、超大変そうです。

亡父の奥さんは、先月から実家に帰っていて留守。
9、10日に静脈瘤の手術(両足)をして、昨日退院だったのです。
電話したら、元気でした。
しかし主の居ない家にお泊りって、落ち着かないわ

夜は、来月、子宮筋腫の手術をする友人の壮行会。
中華と聞いていたけど、エスニック料理でした。
みんななので、ノンアルコールのカクテルで乾杯。
変わったメニューが多くて、何が出て来るのか、
ロシアンルーレットのような楽しい食事でした。

次回は彼女の手術が済み、私の治療も終わって落ち着いたらってことになりました。
がんばれ~マイフレンド


26:『ココ・シャネル』

9/18公開の映画が、何故もう観れるのか判りませんが、
18日からだったら観れないかもしれないので、ラッキーv

と思ったら!

『ココ・アヴァン・シャネル』と『ココ・シャネル』は別作品!
どうりで、予告編をやるはずだ。
(シャネルを観に来たのに、シャネルの予告編を観る不思議さ…)

世界のシャネルの創始者、ガブリエル・シャネルの物語。
母の死後、父に捨てられ孤児院暮らしに。
孤児院を出てお針子をしながら、人生の転機となる人物と出会い、
裏切りや失望の中で、自分の道を見つけ、
自分を信じて生きていったシャネル。

意外とざっくり作られている作品だと感じましたが、
(意味不明の箇所があったり、尻切れトンボだったり;)
シャネルの考え・生き方は、とてもよく伝わってきました。
予告や公式サイトで観た台詞やシーンが無かったりするので、
もしかしたらカットされてたのかなぁ…と思ったけど、
別作品だということが判明したので、それはそれで。

シャネルは言っていました。
「女は男のためでなく、自分のために装うべきだ」
「香水を選べない女に未来はない」
「人生は賭けよ!」
あの時代(第一次・第二次世界大戦前後)に、女性がこれだけ
自分の意志を貫き通せたのが素晴らしい。
私は香水は苦手だけど(キツイ匂いは香水以外もNG)、
これは香水のことを言ってるわけじゃないですね。
カッコいい。

歳取ったシャネルを演じたシャーリー・マクレーンの迫力、
若き日のシャネルを演じたバルボラ・ボブローヴァの美しいことv
ボーイ役のオリヴィエ・シトリュクは好きなタイプかもv
エチエンヌのようなタイプはイマイチですが。

ということで、これで満足してしまったので(笑)、
『ココ・アヴァン・シャネル』は観に行くか、行かないか迷うところ。

この夏上演されていたミュージカル『COCO』も、
『ガブリエル・シャネル』も、シャネルを扱ったお話。
何故今年こんなにシャネルが取り上げられてるのか判らないのだけど
(生誕何年とか没後何年とか?)、何かあるのでしょうか?

ちなみに『COCO』には岡ちゃんがご出演。
シャネルの役は鳳蘭さん。
『ガブリエル・シャネル』の方は大地真央さんと、
ジャニーズの誰か(知らない/笑)
『COCO』は地方公演もあったけど、名古屋飛ばしでした(凹)


ばごーん
わらしべ長者でゲットした(?)ばごーん


25:『サマーウォーズ』

うわさのサマーウォーズ、やっと観れました。
最初は、捉えどころの無い感じだったけど、
最後にはツボをどっきゅん!と突いてくれました。

デジタル(仮想現実)の世界と、アナログの世界。
これ、案外笑えないジョークじゃないの…?
やっぱり大切なのは、人と人との繋がり。
解りやすいテーマを、大胆かつ豪快に、そしてさくっと表していました。

幼い侘助に、おばあちゃんが「今日からうちの子になるんだよ」と言うと
侘助がぎゅっと手を握り返したところと、
夏希が絶体絶命になった時に、小さい子どもが自分のアカウントを預けるシーン。
全然関係ないのだけど、妹宅に来たこぐま(犬ですw)を思い、
胸がぎゅーっと締め付けられました。

観終わって、清清しいというか、晴れ晴れとした気分になれました。
夏も終わりかけ、9月になってしまったけど、観れてよかった。

終演後、カップルの話を聴いていたら、彼氏の友人が既に4回観てて、
誰かとこの喜びを分かち合いたいと、彼に勧めたそうです。
彼女もいい映画だったと、楽しそうでしたよ♪

花札、懐かしいんだけど、ルール忘れちゃった;
昔はよくやったのになー(どんな子どもだw)


『宇宙戦艦ヤマト復活篇』、『かいじゅうたちのいるところ』
が映画になるのねv
楽しみ~v


昨日も今日も、夕焼けが綺麗でした♪
夕焼け

はぴば☆

マイフレンド
小学校の時の友人ですから、友達の輪!(古い/笑)の中で最も古い(長い?)友人です。
とはいえ、長年、年賀状のやり取りしかしていませんでしたが
この1~2年はメールをするようになり、夏のお祭りの時には(彼女は横浜在住なので)、
都合さえ合えば、逢瀬も期待していたのですが、残念ながら向こうも体調不良で…
元気で再会できるよう、お互い頑張るのです(`・ω・´)ゝ


今日は涼しかった~
陽射しはキツかったけど、風は秋の風でしたよv

明日からちょっと忙しいです。
主に遊びで(笑)
土・日は、こぐまの子守り
土曜の夜は、友人と食事会。
日曜日はダンスを観に行きます。
明日(木曜日)、金曜日、月、火曜日は、できたら映画に。
そして水曜日から入院…(^_^;)


残暑

厳しすぎでしょ
34度とか35度とか、真夏じゃないですか
夜も寝苦しくて、暑くて眠れなかったのは、この夏初めて。
今年は夜中にエアコンつけて寝たこと無いからね。
寝る時にタイマーセットして、朝までぐっすり。
電気代助かる~
じゃなくて!
おかげで超寝不足の状態で、病院へ。
こんなヨレヨレで検査していいのか…

結果は良好
白血球は
先週は2.2、今日は4.8。倍増(笑)
基準は5.0~8.0だから、問題なく来週入院できます!と太鼓判捺された(^_^;)
解ってはいるけど、嬉しくはないから

今日は9時半の予約で、10時半過ぎに終わったから、1時間待ち。
もしかして、最短記録?
もはや1時間待ちが短く感じられる、感覚のおかしさ。

そうそう、初めてドクターヘリが飛んでるのを見ました。
病院に着いた時、ヘリが居なくて、近くに救急車が待機してました。
そして、会計を待っていたら、突然窓の外に、爆音とともに、ドクターヘリ登場!
びっくりした。でっかいなぁ。凄い迫力でした。

見たら、救急車がドアを開けて待ってました。
1時間半も前から待機してるのね。お疲れ様です。


辛うじて…

GLAYアリーナツアー、ガイシの初日をゲット。
私は全滅だったけど、侍女がモバイルで当選しました。
あとはプロモーター先行で、なんとかしたいと思います。
少なくとも、ガイシ2日目と、城ホール。
お財布が許せばカウントダウンも行きたいんだけどなー

そのGLAYさん、JIRO君も無事復帰して、アメリカに旅立った模様。
行ってらっしゃ~い(`・ω・´)ノシ


今日は久しぶりにカラオケで歌いまくってきました。
約6時間、オールGLAY
60曲くらいかな。喉が痛い
侍女が夏バテ気味で、午前中、医者行った後に、
カラオケでも行ってスカッとするかーってことになって。
バイト休んで医者行って、カラオケなんかしてたらダメなんだけどw

血液検査やレントゲンの結果は木曜日に出るらしいんだけど、
それまでに元気になったらいいナブル!


イワ様御一行、空から降って来ましたo(≧∇≦)o
ゾロたちも降ってこないかなー



こぐまが来ましたv

といっても、妹宅にですが。

ぬいぐるみのような子です。

090905


蒸し暑い;;

3タテ…orz

Gが休みの日に、ご親切にMを減らしてやるなんて…
ありえない展開に怒りを通り越してます。
キーっ(`皿´)

ドラゴンズショップに用事があったので、久しぶりにドームに行きました。
行っただけ(笑)
ドームで応援したいなぁ

立浪さんの引退記念企画、新聞にメモリアル紙面を作るそうです。
10/9の中スポに、メッセージや、名前が載るとか。
参加しますとも!
メッセージ書きながらウルウルしてしまいました。
私が申込書を書いている間にも、何人もの人が足を止めていました。
愛されてるなぁ、ミスタードラゴンズ。
引退試合、行きたい。


燃えよドラゴンズ




初刺され;

この夏、初めて蚊に刺されました…orz
しかも家のベランダで;;
夏も終わりだというのに、どこから来たんだ?
その後、枇杷の葉を採りに畑に行ったのだけど、
そこでは刺されなかったのに。

久しぶりに行った畑はジャングルになってたw
去年は無かった桑の木が巨大に、しかも2本存在したり、
小さい栗の木があったり。
小さい割に、大きな実がなってました。

ぶどうv
↑これはうちの畑じゃありませんw


びょーいん

今日も2時間待ち
予約の意味あるんかー
(ノ`皿´)ノ┫:.:.┻

白血球が超~足りないらしくて、超~高い注射をされました
医者も看護師も、高くてごめんって言うんだよ
謝られてもなぁ…
必要なら仕方ないし。

味がわからない、水がまずい、胃の痛みは副作用だそうです。
顔のぶつぶつは、薬によるアレルギーだって。
結果的にどっちも副作用じゃん!と思うのはシロートなのかな?

副作用じゃなく、アレルギー体質によるものだ、みたいな言い方
患者本人にとっちゃ、どっちも同じだっつーの!
海音さん(仮名w)は、あと2回だから、我慢してねって言われた。
そりゃ、今後何回も治療を受ける人は辛いよなぁ
そう思えば、乗り切れない辛さじゃない。
…けど、下半身の神経痛が痛いよー(ノ_・。)


帰りに、久しぶりにマッサージチェアにモミモミされてきました。
マッサージのブースは禁煙なのだけど、他は喫煙可なので、マスクしてても臭い臭い
そのマスク自体が臭くなってしまって、使えない

帰宅して、全部着替えました。

マッサージチェアが変わっていて、オートってボタンしかありませんでした
カスタマイズできないなんて、すっごく困るんですけど~