

大晦日

ただ今、幕張でーす!
めちゃくちゃ寒いですっ

今年はいろいろあったけど、GLAYの15周年のお祝いに便乗し、なんとか乗り切ることができました。

みんなにもいっぱいパワーを貰いました。
一年間、ありがとう

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今夜は大好きなGLAYとカウントダウンしてきます。

みなさん、よいお年をお迎え下さいね(^_-)-☆


今年最後の夕日
20091231201710




ラス1

大掃除は諦めました(どーん)
あ、窓はちょっとだけ拭いたな。←主婦失格

年賀状を4軒(4人)分やっつけ、お節の準備をしたら一日が終わりました。

しかし住所録の手入れが不十分で、出し忘れが発覚!
帰ったら出しまーす


明日は幕張♪


引越し

この年の瀬に、妹が引っ越すと言う…orz

昨日・今日と手伝いに行ってきました。

一人暮らしのくせに3LDK、しかも床面積は我が家より広いマンションに住んでいたので、物凄い量の荷物でした

引越し手伝いーの、こぐまの世話しーの、3階までの階段上りーの下りーの(バカリズムの『トツギーノ』風に読んで頂ければ幸いw)

前日も乳母やってたせいもあり、足腰がたがた

全て終わったのは21時過ぎでした。

帰宅してお風呂に入って、殻にダイブしたところで、電池切れ。

疲れた…orz



忘年会

オリンピック、決まったね
よかった、よかったv

忘年会やりながら、みんなでワンセグで見てたから、結果は知ってたんだけど、
何せ携帯画面だから、演技はちゃんと見れなくて…

まさか師匠の前で「スケート見たいので帰ります!」とは言えないし(>_<)

さすがダンサーの集まりだから、みんな意見は一致してて、細かいことを指摘しまくり(笑)
日本の代表は高橋と浅田だと言ってました。
その通りになってよかった~

小塚、織田、鈴木、安藤も順当だけど、決まってよかった。
中野も応援してたけど、やはり何か足りない。
残念だなぁ

高橋はオリンピックでライサチェクやジュベール、ウィアー、アボットと対等に張り合えるだろうから、本当に楽しみになりました
この中の誰が表彰台に上ってもおかしくないv
メダルの色より、このメンツの競演にワクワクします♪


今日は友達(ダンスの後輩)のベビィを2時間抱っこしてたら、既に筋肉痛
久しぶりに赤ちゃん抱っこした~♪
かわゆい

後輩は、初めて会った時は中学生だったから、いつまで経っても、セーラー服の彼女のイメージ…
高校受験、大学受験、卒論、就職で悩んでいた時も、いきなりの結婚も、なんだかあっという間のことのようです。

子どもだった子の赤ちゃんを抱っこするとは、感慨深いものがありますなぁ(しみじみ)


フィギュア全日本

母とブランチデート。
最近お気に入りの、くるくる廻るお寿司屋さんは、
11時開店なのに、11:15には駐車場は殆ど埋まってました。
待たずに席につけたけど、帰る時は待合コーナーは長蛇の列

そして隣のテーブルの、親子グループの傍若無人ぶりに、ぽかーん
類友なのだろうか。だろうな。
母親同士のお喋りに夢中で、子どもがしていることに無関心。
騒いでたりするわけではないけど、食事をする場所ではいろいろと気を遣わなきゃいけないでしょ?
うわー…Σ( ̄□ ̄|||ってことしてるのに、誰ひとりやめさせないんだなぁ

そのくせ、自分の感情で怒る。
叱ってるのではなく、ヒステリックに怒りだす。
聞いてると、その理由が、意味不明。

若くても頑張って子育てしてる人が殆どだろうけど、子どもは親を選べないけど、いろいろ考えさせられたシーンでした。


スケート、男子フリー、よかった
高橋の演技には感動しました。

怪我して1シーズン休んだことが、マイナスではなく、
成長の大きなきっかけになったのだから、まさに怪我の功名。
オリンピックでのメダルが見えた。
そんな気がする演技でした。

トップ3は切磋琢磨して、バンクーバーでいい試合をしてほしい。
女子SPは1~4位(浅田・中野・安藤・鈴木)が僅差でした。

明日、ダンスの忘年会なのでフリーは見られないんだ
忘年会パスしたい

『2012』

人類滅亡の危機に直面し、現代版『ノアの方舟』を造り、生き残る人と生き残れない人を選別する。
選ばれた人でも、敢えて方舟に乗らない選択をする人もいる。

終末を覚悟した時、自分ならどうするか。
どう生きるか。

というようなことを訴えたかったのかな?

この手の(地球最後の日みたいな)映画は、観る前から結末も想像できる。
だから、その過程をどう見せるか、心理状態の移り変わりをどう描写するか等が見所だと思うのだが…

映像はド派手だけど、心に響くものがない。
ネズミーランドなんかのアトラクションみたい。
しかも無駄に長くて眠くなってしまったし

主人公のジョン・キューザックが、ちょっと某zちゃんに似てて嬉しかった。

今年最後の映画がこれではなぁ…


フィギュア全日本選手権、男子SPを観ました。
高橋はさらに良くなってるし、小塚は新しいプログラムに挑戦。
粗削りだけどかっこいいです。
織田も攻めの姿勢。綺麗な滑りでした。
これで演技力がつけば、もっと良くなると思うんだけどな。
この3人が1~3位で、断トツです。当たり前だけど(笑)
フリーが楽しみ。


『宇宙戦艦ヤマト 復活編 』

朝一番でヤマトを観てきました。

Σ今日から冬休みか!
なんか朝から子ども多いな~と思ってたのだけど、
観終わって出てきたら、子どもと母ちゃんの怒号で大騒ぎ。
これから暫くは、観る時間帯を考えないとね;

や、しかし、やられました。
またしても。

内容はちょっと置いといて、
あっさり終わったな~と思ったら、

『宇宙戦艦ヤマト復活編 第一部 終』

ですって!

続編があるのかい!


…是非、第二部は気合い入れて作っていただきたいと
切に願います、はい。

因みに、観てたのは、かなりの年配の方ばかり。
60代くらいの男性が数人、ご夫婦が一組。
私が多分、一番若いw

画像がCGになって、綺麗な部分もあり、
薄っぺらい部分もあり。
途中、昔の映像がはさまれるのだけど、
絵は荒くても味があったなぁ。

画風も声優さんも全く違うけど、みんな歳をとってるって設定なので
さほど違和感もなく観られました。
ただ、伊武雅刀@デスラー総統が、今回はいい役だったので、
それだけはちょっと…^^; でも良いお声でした。


HIASHIプロデュース
峠のライスカレーv
キレンジャー

HISASHIさん

フルーティ~♪

峠のライスカレー←裏面

今日のよき日(クリスマス☆イヴ)に食べないで、いつ食べる?
ってことで、いただきました~
封を切って炊きたてご飯にかければ、いきなり飛び出す肉!
薄切りだけど意外と大きいお肉がどーん!
お味は、フルーティ。
甘口だけど、ちょっとスパイシー。
思ったより美味しかったです(失礼)
650円也。

ガイシ2日目

GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION
12/19 日本ガイシホール 17:00~20:10
スタンドD15-20

■SET LIST
1.BLACK EYES SHE HAD
2.absolute"ZERO"
3.VERB
<MC>
4.FAME IS DEAD
5.1988
6.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
<MC>
7.SPECIAL THANKS
8.RainbirD
9.HOWEVER
<MC>
10.NO ESCAPE
11.AMERICAN INNOVATION
12.VIVA VIVA VIVA
13.出逢ってしまった二人
14.Winter,again
15.春を愛する人
16.とまどい
<MC>
17.I am xxx
18.Synchronicity
19.HIGHCOMMUNICATIONS
<MC>
20.THE BIRHTDAY GIRL
21.彼女の“Modern…”
22.GREAT VACATION
[Encore]
1.Apologize(既発表CD未収録曲)
2.LET ME BE
<MC>
3.I'm in Love

初雪

となかい

ガイシ1日目

GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION
12/18 日本ガイシホール 18:30~21:30
アリーナ2列 73番

■SET LIST
1.REAL SHADOW
2.absolute"ZERO"
3.VERB
<MC>
4.FAME IS DEAD
5.1988
6.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
<MC>
7.SPECIAL THANKS
8.RainbirD
9.HOWEVER
<MC>
10.NO ESCAPE
11.AMERICAN INNOVATION
12.VIVA VIVA VIVA
13.出逢ってしまった二人
14.Winter,again
15.春を愛する人
16.とまどい
<MC>
17.I am xxx
18.Synchronicity
19.HIGHCOMMUNICATIONS
<MC>
20.THE BIRHTDAY GIRL
21.彼女の“Modern…”
22.GREAT VACATION
[Encore]
1.Apologize(既発表CD未収録曲)
2.LET ME BE
<MC>
3.I'm in Love

ツアートラック-1

ツアートラック-2


『スノープリンス』

放置期間の分を書いてから、とぐずぐずしてると、また溜まっていく一方なので、ランダムにUPしていきます。
自分用のメモみたいな物なので、ご容赦をm(__)m

さて、スノープリンス。
何本目かな…
後で通しナンバー確認しますね。

しんたろーって誰だ?(真顔)もしかして主役かな?と聞いたら、
ジャニーズJr.の子でしたか。それは失礼しました~

可愛いけど、お芝居はまだまだですな
頑張ってね。

てゆーか、脚本も悪いのだと思います。

まさしく、フランダースの犬の実写版なんだけど、
手抜きというか、製作会社の事情なのか、満足度がかなり低いですよ。

いじめっ子がいきなり友達になったり、子どもが夜遅く出かけるのを簡単に許す母親とか、貰ったコートのことを誰も咎めなかったり、エピソードが、ご都合により、ブチブチ切ったり貼ったりされてる感じ。

で、呆気なく終わってしまって、ぽかーん…


うっかり泣かされたのは、それだけは真実だなぁって言葉。
「人を恨んだり憎んだりしちゃいかん。自分が悲しくなるからな」と言ったじーちゃん。
「辛いことがあっても、逃げずに、生きてきてくれた祖母に感謝です」と言った、孫娘。

そういうのは響くね。

じいちゃん(中村嘉葎雄)がよかった。
浅野忠信も

またしても、脇で持ってるってパターンでした。
最近そんなのばかりだ


ぷりうす

日曜日に新車が来たらしい。(近々来るとか言ってたけど、忘れてた
執事がドライブに行きたくて仕方ないらしい。

寒いから嫌だよぅ

とゴネてみたけど、却下されまして、蒲郡にみかんを見に行ってきました。

めちゃくちゃ美味しいみかんでしたよ
各地に発送し、たくさん試食させて貰って、お腹いっぱい
お土産まで貰ってしまって、幸せでした。

いろいろ話を聞いて、さすが生産者だなぁと思いました。
力強い言葉でした。


20091218175208




初日!

初回、行ってきたどー

ワンピ0巻は、先週のジャンプに載っていた、この作品のエピソードと、
キャラ設定とか、インタビューとか。
予想はしてたけど、薄っ!(笑)

映画館の外までを買う人が並んでました。
予約してなかったら、今日は入れないわ
一昨日買いに行ってよかった~

そして、お客のほとんどは、オトナ
高校生位を子どもにカウントしても、半分はオトナ(笑)


なんだか、サービスショット満載
サンジファンは鼻血注意ですよ~



翡翠君と

久々ランチでしたよ~♪

食べても食べても沸いて来るパスタ(全然減らない!)とメロンミルクが楽しかった

ケーキ、いつも目移りしちゃうけど、結局また「本日のケーキ」
貧乏性かしらσ(^_^;)

降り続いた雨も、帰る頃には止み、気付けば真っ暗!
3号君、鍵がなくて待ちぼうけでした(>_<)
ごめんね~

また来年もよろしくね


「本日の」ではなく、持ち帰りのケーキ。
美味しかった
20091218174407