

ぼやぼやしてるうちに、

5月も終わりですねぇ。

侍女が車校に行き始めました。
先週の土曜日が入校式。今日から車に乗るとか。
くわばら、くわばら

先生は、私のダンスの後輩なので、よく面倒見てくれます。
他の人の2倍しごいてくれるそうですv
感謝、感謝v



闘莉王~vvv

昨夜の帰宅が2時ごろだったため、一日使い物にならず。
のんびり引きこもっていました。

サッカー・国際親善試合
イングランド2-1日本で、結果的に負けたわけですが、
闘莉王の先制弾は目が醒めるような一撃でした。
その後、まさかのオウンゴール2点で、
信じられないような試合展開になってしまったけど
韓国戦に比べれば、うんと動きがいい!

それと、GK川島。素晴らしい!
川口、楢崎、川島の3枚看板、頼もしいですね。
目指せ、ベスト4!

いっぱ~ん

妹が早朝より東京遠征していたので、一日こぐまの世話係。
喜んで、尻尾振ってやりますとも!
こぐまLOVEですからv


さて、今日はGLAYホールツアーの一般発売。
電話とネットで受付だけど、上記理由により家にはいられず、
お友達に電話をお願いし、私は携帯でイベンターのサイトへ。
先行(FC含む有料会員)で取れないものが、取れる気がしない。
けど、諦めるわけにはいかない!

結果的に、イベンターサイトは10分以内に繋がったけど
既に完売。
即、電話で参戦するも全く繋がらず、1時間ほど経って
繋がった時には完売。
聞くところによると、ろっぴーは1分で売り切れたとか。

だけど、見事、北の姫がキャンセル待ちをゲットしてくれました!
ありがとう!ありがとう!!
諦めなくてよかった!
当然、キャンセルが出なきゃ駄目なんだけど、夢はまだ繋がってる。
お二人の協力があってこその、ゲットです!
休日の貴重な時間を、本当にありがとう!

そして数時間後、侍女の友人より、2枚譲って貰えるかも、
との連絡が入りました。
うわ~ん;;GLAY友の輪、ありがとう!
確実に2枚、キャンセル待ちで2枚。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!


28:『矢島美容室 THE MOVIE~夢をつかまネバダ~』

ネバダに行ってきました♪
とんねるずもオズマも好きじゃないけど、
私の好きなパターンな気がして。
結末は見えてたけど、思ったより面白かった。

そもそも、この手の作品にはまったく食指動かず、
おまけに主演の3人がキライときてる。
だけど、モータウン風の味付けが好きなんだなー
アホくさいと判ってるけど、コワイモノ見たさw
貯まりまくってるポイントで観たから、タダだったし♪
お金払って観るモノではないかな。
ただ、凄い人がチョイ役で出てて、びっくりさせられました。
 
続編があるとか、ないとか。

★★☆☆☆




27:『書道ガールズ!! -わたしたちの甲子園-』

これ、実話だそうですね。
ストーリーはとても良かったし、
若い役者さんたちは可愛かったし、
所々ほろりと泣かされて、いい映画だったと思う。

でも、なんだか作りが雑で、手抜いてんな~と思う。
せっかくいいお話で、みんな力いっぱい演技してるのに、
製作側のテキトーさが足を引っ張ってしまってる。
自主制作とか、素人の撮った映画だったらいいけどね。

女の子5人がとっても可愛かったし、いい演技してた。
男の子3人も、居るだけの人じゃなくてよかった。

市川知宏君、可愛いvvv
第21回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』のグランプリ受賞者ですって。
私の好みにドンピシャです(〃▽〃)

渋い俳優さんも出てたのに、存在感薄かったなぁ;
勿体無い。
織本さんが、随分お年を召しててびっくりしました。

書道パフォーマンス甲子園、観てみたいです。


★★★☆☆(2.5)



夜、NHKにスーザン・ボイルが出てました。
また日本に来てたのかな?
久しぶりに『夢やぶれて』を聴いたv
やっぱり上手い。
そのほかの歌も素晴らしかったです。

最後にレミゼ@ロンドンのメンバーが出てきて
「ワンデイ・モア」を歌ったのだけど、
ジャベールがめちゃくちゃカッコよかった!
再放送があったら、ぜひ観てね!(私信)



26:『パリより愛をこめて』

人が無差別に死んだり暴力シーン満載なのはわかっていたけど、
ジョン・トラボルタ@ワックスが観たくてv
相棒、リース(ジョナサン・リース・マイヤーズ)は、
『奇跡のシンフォニー』のパパでした。

大使館員とCIAの下っ端、二足のわらじを履くリースと、
はちゃめちゃなオトコ、ワックスがコンビを組み、
事件を解決していく話。
単純明快だけど、麻薬取引や自爆テロなど、シビアなシーンもあって
観終わって、爽快感とともに、う~~~んと唸ってしまう自分もいる。
 
まあ、娯楽作品なので、真剣に受け止めないようにしよう。

ジョン・トラボルタは、ふぃ~ば~してた時より、
うんとカッコよかった!
ハードボイルドだけど、軟派なヤツ。
スキンヘッドに顎鬚、だけど目が優しいv
強い男は優しいのです。
男臭く、セックスアピールぷんぷんv
いい。とてもいい。惚れた!

カーチェイスやアクションシーン、スタントなしだそうですよ。
かっこいいvvv←そればっかり


★★★★☆



おめでたい日は続き

今日はTAKUROさんのお誕生日。

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

HAPPY BIRTHDAY DEAR TAKURO

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

来年は40歳ですって。

あんな39歳、周りに居ないよね~



そして、もう一人。

今日は皐月のお誕生日

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

HAPPY BIRTHDAY DEAR SATSUKI

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

おめでと~o(≧∇≦)o

ハッピーな一年になりますように!






KNBガンバレ(ぼそり)


今日は何の日?



「GLAYがメジャーデビューした日」(1994)



リーダーが日本テレビ系「DON!」にお出ましでした


TAKUROさん、何故かこんがり日焼けしてました。
今レコーディング~エディット作業でスタジオに詰めてる筈なんだが…

ザリガニ釣りで焼けたのかしら…

とにかく、16周年おめでとうございます


しかし、新聞のテレビ欄の見出し


『グレイ解散危機 メンバーが真相激白』

このタイトル、どうなのさ


ランランラン♪

今日買うつもりはなかったんだけど(給料日前だからw)
朝、コンビニに行ったら、一番に目に飛び込んできたの。
ジャンプ買いに行っただけなのに、そんな所に居ちゃ、
そりゃ手が伸びるってモンです。

『聖☆おにいさん』
帯が、
ピッチピッチチャップチャップ
ランランラン♪
ですから。

丁度雨降りだしね(関係ない)
ななこ払いだから、お財布からは出費なしだし。

5巻、今までで一番面白いかも。
人前では読めません。笑いすぎw


侍女が自動車学校に行くそうですよ。
くわばら、くわばら



やっちゃった

ぎっくり未遂…orz

侍女の部屋へ行こうと廊下を歩き始めて、腰がぎりりりっ
中腰のまま、硬直してしまいました。
そろそろと姿勢を変え、居間に戻り湿布を貼って、ひたすら安静にしていました。
お風呂でゆっくり温めて、大分良くなってきたかな…

あまり長い時間湿布を貼れないので、早く良くなって欲しいです(:_;)
昨夜、暑くて毛布を跳ね退けてたから冷えたのかしら

久しぶりにやっちゃったなぁ




数日前、ブンガワンソロの作者が亡くなったそうです。
グサン・マルトハルトノ(Gesang Martohartono、1917年-2010年)さん。
92歳。長生きされたんだなぁ

小学校か中学の時の音楽の教科書に載っていたのだけど、
聴いたことはなかったし、何処の国のどんな内容の歌かも知りませんでした。

ジャワに行った時に初めて聴いて、それからCDを買ったり、ようつべで聴いたりしたけど、
やっぱり現地で聴いた歌が忘れられません。
一番心に残っているのは、ジャワのガイドさんが歌ってくれた歌。
ソロには行けなかったけど、彼の歌を聴いて、風景を思い描いたことを思い出しました。

バリにはもう行かないと思うけど、ジャワにはいつかもう一度行きたいです。



真夏日でした。

湿度も高くて、ムシムシでした;;
今年初めて半袖でお出かけしましたよ。
エアコンはまだ怖くてかけられません。
多分大丈夫だけどw
あ、パワーウインドウが壊れました。
電気系統のどこかが不具合なのだと思います。
オートじゃなくなっちゃったけど、まあ使えるので、
点検まで我慢です。

宮崎県、大変ですねぇ。
早く終息してくれるといいな。
あと沖縄もね。



こぐま、元気です。
どあっぷの写メがきたけど、結局真っ黒。
顔、わかるかな~

100521
えへv

100521-2
ネムネムで、おめめがうるうるですw


バンクーバー冬季オリンピックの公式マスコット
sumiに似てると思うのは、伯母バカかしらw



GLAYホールツアー、ぴあ、e+とも、落選でした。
残るは一般のみ(ごごごごご~~~



* H君、お帰りなさい。
微熱が心配だけど、ゆるゆる良くなって下さいね。



また車が止まりました

今度はバッテリー。
コンビニ寄って、帰ろうとエンジンかけたら、
ブスン…

ロードサービスを呼んで、充電して貰ったのに、
暫く走ってまた停止。
バッテリーって走りながら充電するので、
くるくる走り回ってたから、今度は交差点ですよ
しかも右折車線!

またロードサービス呼んだものの、到着までどうしたものかと
困ってたら、爽やかな青年が車を移動してくれました!
軽自動車なので、男性の力なら押して動かせるのですよ。
交差点近くのどこもしょっぷの駐車場に一時避難させていただきました。

お世話になったお兄さん、どこものお姉さん、
ありがとうございました!

レスキューのトラックの荷台に車を乗せ、
私は助手席に。
見晴らしいいなぁv(そんな余裕があったのか)
いつもお世話になってる自動車修理屋さんまで運んでいただきました。

バッテリー交換と、ベルトの修理。
これで大丈夫とのこと。
今度の点検(来月)まで持たなかったなぁ;
ついでに点検と、ドアの修理(年末の当て逃げ)を
頼んできました。
当て逃げの場合、保険で修理しても等級下がらないんですって!
初めて知りました。
代車が用意出来次第、お願いする予定です。
やっぱディーラーはダメかなぁ。

とにかく、事故らなくてよかったです。

去年の11月から車絡みのトラブルが続いています。
お祓いに行ったほうがいいかしら;


本当は映画観に行く予定だったのにな(笑)



100520
ぬぉ~~ん
でっかくなりました♪


今朝のらお

目ん玉ひんむいて、トイレで仰向けで硬直!
呼んでも、ケージをとんとんしても、微動だにしない。

はむの突然死はよくあることとは言え、
あんまりじゃないの!!!





数分後


ガサガサガサガサガサ…

だだだだだだーっ

ガラガラガラガラガラガラ~



生きとったんかいっ


肝が冷えましたわ。





夜は友人と飲み会。
私は車なので、ノンアルコールでしたが。
学童の指導員と、侍女の同級生のママンの4人で、
大変盛り上がりました。
楽しかった~♪



sippo
ありし日の、尻尾。
『L』型になってます。
神経が通ってるのは『|』の部分。
『_』の部分が、今は無い。らしい。


ショック…

昨日のこと。
妹から朝一でメールが飛び込みました。

こぐまの尻尾が、切れた、と。

以前にも書いたと思いますが、こぐまが保護された時、
本当にひどい状態だったのです。
元の飼い主さんが、故意に捨てたのか、
それともこぐまがうっかり脱走したのか、それは判りません。

でも、身体の状態を見る限り、虐待があったのでは…と
疑いを持たざるを得ませんでした。

尻尾も、最初は動かなかったのです。
獣医さんいわく、神経が行ってないと。
それが少し前から、ゆらゆら動くようになりました。

本犬も気になるのか、半分ぐらいの所をカミカミすることが多く、
でも犬はそういうことするし、あまり気にしていなかったのですが…

その半分ぐらいのところ(動かない部分)から、ぽとん。
発見した時の妹の驚きは、想像の域を超えます。
ただ、こぐまは痛がるわけでもなく、気にしてる風でもなく、
出血も無く、あっけらか~ん。

獣医さんに診てもらって、傷口(傷にもなってないらしい)も
異常なく、頭を傾げて不思議がるばかり。
獣医さんも相当ビックリしたと言ってました。


こんなこともあるんだなぁ。
本犬が元気なので、あまり心配はしてないですけど。

一年前の今頃は、もしかしたら放浪していたのかもしれない。
どんな暮らしをしていたのか、想像もつかないけど。

でも、こぐまは今幸せかな?
だから、過去を切り落としたかな?と思うのです。
自分で自分の尻尾を噛み切っちゃうなんて、ありえないと思うけど、
神経も通ってなくて、既に死んでいる部分だったのだろうというのが、
獣医さんや妹の共通した意見。
過去になにがあったか知る由もないけど、
これからは過去の分まで幸せに。
そう願うばかりです。

尻尾はちょっと短くなったけど、元気いっぱいですv



はぴはぴ☆バースデイ

今日は侍女の誕生日でした。
バイトはお休みにして、お気に入りのケーキを
食べに行きました。
そしたら執事から電話があり、今日は遠方より友人が来るので
飲みに行く、と。
ひゃっほ~ぅ♪

てなワケで(どんなワケだw)、かねてより念願だった、
焼き鳥屋さんに行ってきました。
ケーキ食べてからだったので、ほんの少しだったけど。
侍女の同級生がバイトしてるお店で、彼ももう卒業なので
居る間に一度行こうと思っていたのでした。
久しぶりに会ったけど、いい青年になってました。
就活がんばれー!
彼のママンとは水曜日にゴハンに行く約束をしています。
楽しみなの~♪


それから、侍女のバイト先より、渡したいものがあるから
取りに来てと言われ、なんだろ?と行ってみたら、
なんと、ホールのケーキを頂いてしまいました!
可愛がってもらってます。
ありがたいことです。
このまま就職しちゃえばいいのにw


ケーキ1

ケーキ2

プレゼントは、アロマ・ディフューザー。
前から欲しがっていたので、喜んでくれた模様v


GLAYホールツアー、ぴあ、e+とも、この辺だけ先行がないみたい。
ダメモトで埼玉にエントリーしてみました。
当たらないだろうなぁ。
29日、一般をがんばります。 


天体ショー

こぐま詣での帰り、西の空を見ましたら、
驚くような光景が目に飛び込んできました。

高速を走っていたので、すぐにSAに入り、
デジカメでぱちぱち☆
しかし、所詮はコンデジ、やっぱ星の撮影は無理よねぇ;

かなり低い位置だったので、大きく見えました。
まるで☆の下に三日月がぶら下がったイヤリングのような、
宝石のような煌きでした。
耳を澄ますと、しゃららん♪と音がしそうだった。

金星と月のランデブーだったのですね。
綺麗だったvvv



きらきら☆

きらきら☆2

おまけ
きらきら☆☆☆
ブレブレだけど、宝石みたいじゃない?
そうでもないかw


こんな日もあるさ

朝一でイレギュラーなことがあって、午後まで振り回され、
携帯が不調で送信が上手くいってなくて、フォルダを整理してたり…
そんなことしてたら、メールが行方不明に

今日も寒さで足腰の痛みが酷いです
早く寒気が去ってほしいなぁ

おまけに今日は侍女のお誕生日イブイブイブで、イタリアンを食しに行ったのだけど、
胃腸が不穏で、いまひとつでした

なんだかヨレヨレの一日でした。




もふもふすりっぱ♪


25:『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』

堤幸彦監督、期待を裏切りません。
面白かった。

笑いの種があちこちに散りばめられているのに、
全部拾うことが出来ないのが残念!
多分、仕込まれたネタの半分も気付けてない。
何度もリピートすればいいのだろうけど、
それは勿体無いしなぁ;
それに、年齢的に解らないネタもあると思うから、
私の年代±10才ぐらいが丁度美味しいんじゃないでしょうかv

一番ウケたのは、『紀伊半多』←これ分かったらオトナねw


★★★★☆



ここ数日、暴風吹きまくりで大変なことになってます。
ミモザは倒れるわ、せっかく咲いてる花たちは萎れるわ;

それにめちゃくちゃ寒い!
5月だというのに、長袖重ね着って、どういうこと?
北の方では雪が降るかもとか、霜注意報とか。
また野菜の値段が上がるんじゃないでしょうねぇ;;




*H君、お疲れ様でした。
 ゆっくりリカバリ~ですよ^^



TIFFIN
TIFFINのゼリーv
美味しかった~o(≧▽≦)o


24:『タイタンの戦い』

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』と被ってしまって
新鮮味がない。
違いは、パーシーはポセイドンの息子、こちらはゼウスの息子。
どちらもデミゴッド(半分神・半分人間)で、
ハデスと戦い、最終兵器はメデューサという…
そりゃ、モチーフがギリシア神話だから、設定は似ていてもいいと思うけど、
ここまで似通ってると、結末まで見えちゃう。

パーシーもセットがしょぼいな~と思ったけど、
こちらも縮尺が変だったり、セットもちんまりしていて
ギリシア神話の世界を思う時に頭に浮かぶ風景とは大分違う。

ペルセウスが、サム・ワーシントン。
嫌いじゃないけど、どうもアバターの彼とイメージが重なり、
最後まで馴染めなかった。 
ゼウスのリーアム・ニーソンは、レミゼ(98年)のバルジャン役でしたが、
終わり方が気に入らなかったので、その所為か、いまひとつな感じ。 

ペルセウスが、自分は最後まで『人間』として戦うと言い切っておきながら、
あっさりと神(ゼウス)の力を借りてしまったり、
最後にはゼウスと和解してしまったり…
そして甦った守護神(神じゃないけど)と結婚だぁ?
そりゃぁ蛇足ってモンでしょうよ;

3Dって書けばお客が入ると思ってるんだろうか。


★★☆☆☆(1.5)





健胃

今日も朝から母のアッシーでした
シメは我が家近くのお店でトンカツランチ。
以前から食べたいって言ってたのよね。
だけど駐車場で11時の開店を待ってたら、
5分前に、見兼ねた店員さんに、どうぞ~?と言われる始末

朝の11時にトンカツ…orz

母は早朝(6~9時)の仕事だから、11時にはハラペコなんだろうけど

しかし、220gのジャンボロースカツをぺろりと食べる母…

いやー、220gのトンカツってスゴイよ?
厚さ2cmぐらいかな。
草履みたいw

ジューシーで美味しかったけど、
でも、朝からは…(笑)
因みに私はその半分くらいの味噌カツでした。

会計の時、店員さんがびっくりしてました。
完食でしたか!って。
そりゃ、白髪のちっこいおばーちゃんだもの。
何処に入ったんだろう(笑)

胃腸も歯もしっかりしてて、なによりです


関東地方、お天気はどうだろう?
こちらは朝には上がる予報だった雨が、結局一日中降っていました

明日は晴れますように(-人-)


やっぱり…;

リリエンタール、終わっちゃいました。
好きだったのに。
絵は上手いし、お話もいいし、大好きだったんだけど。
掲載ページがどんどん後ろに下がってしまって、
ヤバイなぁとは思っていたんだけど、ねぇ;

リリちゃん始まる前までは、ワンピが休みの週はWJ買わなかったの。
バクマンだけ、コンビニで立ち読みしてた。
だけど、リリエンタールが始まってからは、
ワンピが休みでも買ってしまってたんだよね。
連載前に1回読みきりで掲載された時のバックナンバーも
ヤフオクで見つけて買いなおしたの。
だって1年以上前のなんて取ってないし。
そもそも我が家のWJは読み終わったら友人宅へあげちゃうので
1ヶ月ぐらいしかストックが無いのだけど。
コミクス買おう(涙)

子どもには受けないのかなぁ、ああいう系統は。
残念。

ワンピは新展開。過去編かぁ。
いつになったら愛しの剣士君は出てくるんだろう。



*H君、行ってらっしゃ~い。
 無事の帰還をお待ちしてますよv

*大姫ちゃんも、行ってらっしゃ~い。
 楽しいよねぇvいっぱい思い出作ってきてね!


母の日

今年は奮発みたいですよ。
侍女ったら;

夏にフィギュアのチケットを取ったのですが、
そのチケ代をくれると。

Σ( ̄□ ̄;えーーーっ

フィギュアのチケットって、凄く高いの。
帝劇や中日劇場でミュージカル観るより高いの;
いいのかなぁ…
春休み、すごくバイト頑張ってたからなぁ。

ありがとうv

もうすぐ誕生日なので、そっちも奮発せねばw



いや~ん(:_;)

原因不明の蕁麻疹がぁ…

凄く痒いわけじゃないけど、露出している部分(腕とか頬とか)に
細かいプツプツがびっしり…

去年、手術の最中にも原因不明の発疹出たらしく、ドクターがいたく心配したらしいです。
手術が終わる頃には殆ど消えていて、私は全然見てないんだけど。

早く引くといいなぁ


一日早く、母の日のプレゼントを渡してきました。
少し前に一緒に買い物に行った時見かけた、クチナシの鉢植え。
そして最近話題の?フォトビジョン@SoftBank。
なかなか面白いです。
せっせと写メを送るです(`・ω・´)





一夜明けて

らおは本当に普通のねずみだなぁと実感しています。
夜中にガサゴソうるさいこと(笑)
まだ小さいので、回し車には回されてしまう方で、いつか飛んで行ってしまうのではないかと心配しています(ワクワク/笑)
上手く回せるようになったらガラガラとうるさくなるでしょう。


今日はマッサージチェアに揉まれに行ってきました。
しかし鋼鉄の肩~背中はあまり楽になりません。
やっぱり整体かなぁ

ぜな゙ががい゙だい゙(´;ω;`)


就活中の侍女、第一次面接に通りました。
おめでとう
まだ先が長いけど、とりあえず頑張れ


GW最終日

連休中、全て晴天だったのは、何十年ぶりらしいですよ。

帰省とか旅行とかで国内外に大移動された方々、お家でまたーりだった方々も、お疲れ様でした。

今日は我らが船長の誕生日。

昨日は翡翠君の誕生日。

おめでと~


さてさて、本日我が家に新しい家族が増えました。

ジャンガリアンの『らお』です。
どうぞよろしくv









高速道路大渋滞~

今週もこぐま詣で
妹の所属するダンススタジオのHP作りを手伝うというのが、第一目的ではあるのだけど。

ま、メインはこぐまを愛でる。これしかありません。
ああ可愛い←馬鹿

出かける前に高速道路の渋滞情報を調べたら、
いつもは20~30分で行けるところが、2時間以上かかる

仕方なく途中のICで降りて、一般道をひた走りました。
一般道も混んでました

連休中は変なドライバーが多くて怖いです。
JCTで車線を間違えたらしく、止まってる車がある!と思ったら、逆送(バック)してきましたよ
追い越しや、車線変更の仕方も下手で、ハラハラドキドキ
早く連休が終わって欲しい(:_;)


五月晴れ

晴天が続いてうれしいですv
連休中はこんな感じなのかな~
特に出かける予定も無いけど、天候不良は体調不良に直結しちゃうから


レミオロメンのチケットが届きました。
ライヴは11月。まだ5月だよ…
半年も前に来るなんて
無くさないよう、厳重に仕舞っておこう。
そして、仕舞った所を忘れないように
うちは本棚の引き出しだよ~(私信/笑)

1階13列、サブセンターの上手寄り(つまり更にサイド)
だけど通路側~

気兼ねなく、まったり聴こうっと