

夏休み最終日

学生がいない我が家にはあまり関係ないけど、
これで世間が通常モードに戻るから嬉しい


19時半からダンス仲間と『女子会』でした

いつも混んでる店だから少し早めに行ったら、
予想外のガラガラ

みなさん、夏休みの宿題の追い込みだったのか?


誰の名前で予約してあるか分からないから
誰か来ないと入り辛いな…と思っていたら、幹事登場。

今日は何のヒネリもなく、ふつーに幹事の名前でした。

時々、好きな俳優さんの名前だったりするから、
そして、それを知らされてないことが多々あるので、
入口で困るのよね


さて女子会。本当に女子だけでした。
メンバーが、息子たちを連れて来ると、それはそれで面白いのだけど、
2歳、3歳のお子ちゃまを夜遅くまで大人の都合で引きずり回すのも良くないし。


いつも通り、面白い会でした
来年の舞台の内容もほぼ決まったみたいで、
日程もGLAYさんのホールツアーとは被らないので、一安心。
(被ったらGLAY優先と言い切れるか、自分


久々に会った仲間(一番付き合いの長い仲間)の
お義母さんが、7月に急死されたという
衝撃のニュースを聴きました。

私:お悔やみを言うべき

友:いや、いいよ


もちろん、本当なら、お悔やみを言う所だけど、
このお義母さんが、とんでもないお方でして…

だからと言って、もちろん、喜ぶことではないのだけども。


散々意地悪されたからかな、あっけらかんとしてました。
そして、お義父さん(これがまたとんでもないジ◎ィ…)が
一人残されて、それも困ったね、と言ったらば!

お義父さん、女が居るからいいの。

だって


いろんな家庭がありますねぇ…




困った…

夏休みも、残すところ2日になりました。

夏休み前か、終わった後に映画に行こうと思っていたら、
時期を逸したようで、ハリポタの通常・字幕版がやってない。

唯一、やってるところは、上映時間が遅い

3Dを観る気はないし、無駄に300円払うのも嫌。

さて、どうする



そして、来月の星組公演@中日劇場もチケットが無い
発売初日に売り切れたとか。人気なのね~

困ったにゃ



今日もプールでのしのし。
いつもより早い時間に行ったら混んでた

今日もポカポカになりました

股関節の痛みも、もう少しで完治かな。
ゆるゆる頑張ります。


民主党の新代表が決まったようです。
野田佳彦さん、決定直後のスピーチで
『ノーサイドにしよう。』と仰いました。

党内で足を引っ張り合うことは止めて、
国民のために、まずは被災地の方達のために、
一日も早く、適切で十分な支援が届くよう、
きりきり働いて頂きたいものです。



政変の年は優勝すると言われてるドラゴンズも、
昨日の試合で、やっと貯金1になりました。


燕さんも、いつもの調子に戻ってきたようで、
首位まで、あと3.5
べんちゃんの復活を待つ。



ギャップ

夕方プールに行きましたらば…

見るからにタダ者ではないコワモテの方が
ウォーキングコースにいらっさいました。

遠目で見ても、カタギじゃないオーラが

その時、ウォーキングコースには10人ぐらいいたけど、
それぞれビミョーな間隔で歩いてる。

そりゃあね


目が合ったら怖いから、ちらりと盗み見てみれば、
全身、くりからもんもんなお方だよ

上は半袖のSWIM SUITだからボディまでは見えないけど、
見えてる範囲は、びっしり総柄

腕も、首も、後で見たけど、足も。

あまり近寄りたくはないから、目線を逸らしつつ
のしのし歩いてました。


しかし、すれ違いざま、思わぬモノを発見してしまった


着ているSWIM SUITの胸に、
『ONEPIECE』の文字

その下に、ちょっぱー


か、かわゆい(*^m^*)


案外お茶目なのか?

てゆーか、あれ欲しい

どこに売ってるんだろ




ここ数日、マスコミがしつこく報道している、
某タレントの引退。

元々、あの方は好きじゃないし、ファミリーとか言われてる方達も
一緒に消えてくれれば、もっといい。


しかし解せないのは、何故ここまで執拗に取り上げる?

そして、悪いことやって引退する(らしい)人は『さん』付けで、
彼に関して、コメントする芸能人は、呼び捨て。

なんで?


そんなことはどうでもいいから、
もっと報道すべきことがあるのでは?

騙されちゃダメだよ、日本人



まとめて

8/22(月)

定例会ゆえ、逃避
一日な日でした

スティッチが新規開拓したお店が安いの!
ランチ&フリータイム(20時まで)で980円♪

今日は新規入会特典とか、携帯クーポンとかもあって、さらにおつまみが2品サービス。

フリードリンクは別料金みたいだったけど、レシート見たら、請求されてませんでした

つまり980x2で、お腹いっぱい食べて、ドリンクバーにはソフトクリームもあって、
12:30~20:00までクーラーの効いた部屋で三昧。

お店潰れないかしら

因みに、久々のカラオケは『仙台貨物』祭。
とは言え、レパートリーが少ないのと、
なんと言っても曲数が少ない。

よって、半分は、毎度お馴染み『GLAY』祭。



8/24(水)

病院は30分で終わりました

そりゃ、検査は全部済んでて、お話しするだけだからね。

結果は、問題なしなのですが、一つ問題が発覚

脱水症状ですって

この暑さだから、水分は多めに…と心掛けているつもりだったけど、
うっかり足りないらしい

普通に水分摂ってるだけではダメなんですって。

しかし、たまたま検査したから判ったことで、
普通、健康な人は判らないよ

まだまだ暑い日が続くみたいだし、気温だけじゃなく
湿度も気にしつつ、水分補給しましょう!

皆さま、お気をつけ下さいね!


そして、腎臓の先生が転勤ですって

優しくて、感じのいい先生だったのに…

近くだったら来てねって言えるんだけど、T橋だから。

ああ、それは遠い

今までありがとうございました。
お元気で(:_;)ノシ


9時に病院が終わったと言うのに、スティッチや母のアッシーをしたり、
迷子の猫ちゃん探しに協力したり、プールに行ったりして、
帰宅したのが17時少し前

それから区役所や環境事業所に電話。
迷子の子とは違う猫ちゃんが、道路でお亡くなりになってて、
回収をお願いしました。

雨が降りそうだったので心配していたけど、
時間外だったにもかかわらず早急に対処してくれたようで、
18時半頃、見に行ったら回収されてました。

まだ小さい子猫でした。
今度生まれてくる時には、幸せいっぱいに暮らせますように。



8/25(木)

プールでのしのし

お話し好きなおばちゃんにつかまってしまい、
滞在が長引いてしまいました

夕方は空いてて快適なんだけど、
うっかり長居すると、後が困る
ゴハンの支度とかね…


GLAY、ホールツアー代の振込み、
禅ちゃんFCの会費振込み、ともに完了♪

と、思ったら、禅ちゃんの方、振込み口座間違えた


ど、どうしよ…orz



8/26(金)

管総理、退陣表明。

未曾有の大震災から5ヶ月。
誰が指揮官でも、賛否両論、非難囂々だったと思います。

それぞれに、いろいろお考えはあるでしょうが、
私は、お疲れ様でした。と言いたい。



8/27(土)

地元の夏祭りに、学童が出店していたので、
ちょっと冷やかしに行って、その後プールへ。

久しぶりに元職場の理事に会ったりして、
楽しかったです。

指導員とは、またゴハン行こうね♪と約束。

夏休み、お疲れ様会をやって、労わなければ



「動物取扱業の適正化について(案)」に関するパブリックコメント、
やっと出しました(汗)
ぎりぎりセーフ。今日が締め切りでした。

1ヶ月ぐらい前から気になっていたのだけど、
なにしろ難しい

有り難いことに、雛形を作って下さってる方も多く、
それをDLして、意見を記入するだけなのだけど、
不備があったりしたら、受理されないとか。

業者の組織票に負けてはならん!
ので、何度も見直しました。


儲けに走り、小さなわんにゃんの命、
の命をないがしろにする悪徳業者が無くなるよう、
正しい規制と監視を実現させたい。


同時に、買う方にも、きちんと教育をして欲しい。

ペットショップで、か~わいい~と一目惚れして、
衝動買いをしないでほしいし、
させないでほしい。


一つの命を預かる意味、重さを十分知った上で、
最後まで責任持って飼うのだと覚悟があるのか?

それをよく考えてから、を受け入れてほしい。


小さくても、例えばじゃなく、でも、
数年~十数年、共に生活すると、
かなりお金もかかるし、行動も制限されることもある。


悪徳業者や無責任なペットショップに躍らされない、
賢い消費者でありたいものです。




雨雨雨…

梅雨のような長雨です。

二日降ったら、ランドリー。
さすがに混んでいたけど、
お気に入りのマシーンが空いててラッキー


ぐるぐる回している間に、クロネコさんへ

明日がチーム富士丸の物質受付日なので
今回はフードを。


暑くて食欲落ちてるわんこたち、待っててね



昨日から急に気温が下がりました。
まさか8月中にエアコン無しで寝られる日が来るとは

このまま秋になってもいいよ


(ノ_・。)いたたた…

低気圧の日は低空飛行

昨夜は股関節の痛むところにカイロを貼って寝たのだけど、
朝になっても痛みが引かず、仕方なく鎮痛剤を飲みました。

キリキリ痛いわけじゃないので、ヤクに頼るほどでもないなぁと思いつつ、痛いと気分が滅入るので。


高校野球、決勝戦はワンサイドゲームになってしまい、
ちょっと可哀相な展開でしたが、
最後まで諦めず、よく頑張った。


今年は東北勢に優勝させてあげたかったけど、
準優勝だって十分立派です

暑い中、お疲れ様でした


高校野球も終わり、夏も終盤かな…

と油断していたら、昨日から上に怪獣が

本当に、信じられない騒音で、
いったいどうしたらあんな足音が響くのか、
検証に行きたい

地響き(足音)と、雄叫び(泣き叫ぶ声)で
気が狂いそうです


夜はワンピ映画。
アラバスタ編なのだけど、なんだか…

まず、アラバスタを一話完結で納めるならば、
あちこち削ぎ落してでも本筋をしっかり語るべき。

あれでは意味が解らない。


なのに余計なカットを付け加えたりして、
蛇足以外の何物でもないじゃないか

あんなに画質も絵柄も違う映像をツギハギされても
違和感たっぷりで、イライラしてしまう

あれでいいの?おだっち


それでも最後のシーンには泣かされる。

ビビちゃん、離れていても、仲間だね




病院

定期検診で病院に。

着いて暫くしたら、いきなり真っ暗になり、
雷ゴロゴロ、そして土砂降り

そんな雨のおかげで、日本中が涼しくなったみたいですが


さて、のぐっちーは緊急オペで4~50分待ちとか。
あ~ぁ…orz

結局、2時間待ちで、診察5分でした

緊急だから仕方ないけど、やっぱり4~50分では済まなかった

大きい病院だから、こういう事態もあると半ば諦めてるし、
覚悟もしているけど、疲れはハンパないです。
元気な私がこうだから、病気の方(基本的には病人ばかりだよね)は本当に辛いと思う。

なんとかならないものか


血液検査は異常なし。
細胞の検査の結果は、再来週。

内科(腎臓と甲状せん)の検査結果は来週。

検査は今日まとめて済ませたので、来週はさくさく終わるはず…


来年4月のCTの予約をしてきました。
まだ先のような気もするけど、あっという間だよなぁ

早く無罪放免になりたいデス



ヨレヨレで病院を出て、を通り越し、母を迎えに行き、プールに行ってきました。
スッキリした~

しかし、やはり疲れ果ててしまい、帰宅してバタリ…

と思ったら、何故か執事が帰宅してました!
ぎゃー



そんな人は放っといて、昼寝をして、川へ行って、
夜は学童の花火大会へ

スティッチと一緒に30分ほど顔を出して、お喋りしてきました。

涼しくてよかった


また大きい地震がありました。
震度5弱
みんな無事でよかったよ



うふふふ♪

GLAYさんの秋からのホールツアー、
FCチケット当選しました~

相当の激戦だろうに、4の3は凄い
ご協力、感謝いたします

引き続き、地元のもう一日分をゲットできるよう、
頑張りたいと思います。


今日は妹が首都に遠征だったので、
朝から一日、こぐまとイチャイチャして過ごしました

高校野球観て、仙台貨物のライヴDVD観て、
GLAYのDVD観て…

広大な庭の花に水を遣ったら、蚊に刺されまくり


ちょうどノースの親戚から紅鮭が届いたので
貰ってきちゃった
ラッキー


一昨日ぐらいから、右の股関節が痛い(ノ_・。)

無意識に腰を庇ってるのかしら。


不思議なつづら

2年弱使っていた扇子が壊れたのです。
そう、一昨年の夏のお祭りでゲットした
HOTEL GLAYのロゴ模様の扇子が。

仕方なく安物で代用していました。

そしたら!
素敵な扇子が届きました
私、言ってないよね?(笑)

ありがとう
お出かけ用にしようっと






今日はモフモフ君の母上と電話で話しました。

一度お参りに行きたいのだけど、
行きそびれています。

年内に来てね!と言われてしまった…

行ったら泣きそうだ。

と思うだけで泣けてくる。


お盆業務終了

と言っても、年々手抜きになっていて、
今年も形だけの『お盆』でした。

まあ、家族がやる気ないなら、ヨメ(あくまでも他人)が
真面目にやる必要もなく。

しかしブツクサ言われるのはゴメンなので、
朝一で仏壇の花をいけて、お墓参りもして、
さっさとトンズラしてきました。

早い時間だったので親戚にも会わず、法事も事実上パス。

やれやれ、終わった。


昨日、プールで少し泳いだら、全身筋肉痛です。
笑っちゃうくらい腹筋がプルプル

今日は疲れたからお休み。


曇りがちで、たまににわか雨が降ったので、
ぎりぎり真夏日には至らなかったらしい。

でも蒸し暑かった



おやすみ

さんでー毎日な私ですが、今日は本当に何も予定の無い日曜日でした。


相変わらずの猛暑なので、ほぼ引きこもり。
執事のワイシャツを漂白というか除菌というか…
わしわし洗って、干して。

明日はアイロンがけの灼熱地獄だよなぁ…orz



今日、良いニュースと悪いニュースが同時に飛び込んできました。

某C国在住の友人夫妻が離婚。
あんなにラブラブだった二人が何故?

奥さんがC人、旦那さんが日本人のカップルで、
可愛いお嬢さんが2人。
お姉ちゃんの方はパパが大好きで大好きで。
妹ちゃんの方は、赤ちゃんの時に会っただけだから
どんな子に育ってるかわからないけど、
二人の娘はママの方に居るとか。

あんなにパパ大好きだったお姉ちゃん、
離れて暮らすことになって、
どんなに寂しがってるのだろう。

事情は聞いていないし、こちらからは聞かないけど、
しばらく連絡が取れなかったのは、
こういう理由だったのか。

本当にラブラブなご夫婦だったので、
まだ信じられないです。
どちらもいい人だから、悲しいなぁ。


良いニュースは、彼女のお母さん(我がNGOのカウンターパート)が
数年前に心臓の病気で倒れて、ベトナムの病院に
入院していると聞いていたのだけど、
その後、連絡が取れなくなっていたので
心配していました。

お母さんは回復されたそうで、お元気らしい。
よかったー!

また一緒にお仕事したいなぁ。
踊りの先生にも会いたいし。
ああ、みんなに会いに行きたい!



そうそう、お盆だからでしょうか。
父が夢にでてきました。
自分の頭のことを気にしてた(笑)
父はどちらかと言えば、髪はふさふさでしたが、
亡くなる数年前から少し寂しくなっていました。

それが気になるのかしら


執事の所にも現れたらしい。
支払いの請求書を見て、何か言っていたらしいです。


しかし、信心なんか無かった父が、
お盆だからって現れるとは(笑)

先日会った、横浜の友人が、
「お父さん、かっこよかったよね♪」と言ってくれて、
ちょっと嬉しかったな。

そんなお盆の中日。



ひえひえ~




今週は、なんだかんだで4日連続プールです

定期を無駄にしないように頑張る

お盆休みに突入して、メチャ混みかしら?と思ったら、
意外と、と言うか、かなり空いてる。

なるほど、昼間いるおばあちゃん達はお盆は忙しいのだな。
ご亭主も在宅だったりして、出かけにくいのもあるかしら。

私はお供えを執事に持たせて終了。
自分は行きません。
16日だけはお寺に行かなきゃいけないかなぁ


今年は執事の休みが12、13日のみで、
両日実家に行ってくれたのでラッキー



φ(。。)メモメモ

・GLAYホールツアーのエントリー終了。
当たりますように

・10月のロミジュリ来た~
なかなか良い御席ではないかしら



まあやちゃんが結婚ですって
お相手の方は声優さんらしい。
お幸せに


5ヶ月

何故か節目のこの日に大きい余震がおこる。

今日はどうか揺れないでと、一日、心の中で祈っていました。

なのに、残すところ、あと1時間半ってとこで揺れた。

なんでよ
悲しくなるね。


そして、深夜3時22分に、福島で震度5の地震

あれで終わりじゃなかったのか。

こちらも揺れました。
起きて動いていたら絶対気づかない位の揺れ。
寝てると分かるのね。
蛍光灯の傘がゆらゆら揺れていました。


36度超え(>_<)

言いたくないけど、暑いです

ついに、最高気温が36度を超えました。
公式発表がコレだから、実際は何度になったんだろう

夜になっても気温は下がらず、今夜の最低気温は
27度とか、28度とか。

エアコンの効きが悪いような気がして、
チェックしてみたけど、ちゃんと動いてる。

それほど暑いのか…orz


最近、ローカルTV局の超ローカル番組が問題を起こして、
放送中止になりまして

たまたま夏休みでもあるし、ワンピースの再放送を
毎日3本、連続で放送してます

やってしまったことは取り返しがつかないから
真摯に向き合うしかない。

信頼回復には時間がかかるだろうけど、
一人一人がもっと謙虚に、真面目に取り組まなきゃ
多分、また同じようなことをやる。

コンプライアンスのなんたらかんたらじゃなく、
人として、どうあるべきかを考えなきゃね。

効率とか、利益とかに囚われて、本来の目的を見失っている気がします。


夕方から、母とプールへ。
定期を買った途端に行けなくなって、
モヤモヤしていたので、
キモチいーぃ


炎暑

お昼前、すでに37度でした
体温より高いよ


今日は朝からスクランブル発進

妹宅の玄関の鍵が壊れたので、
修理屋さん呼ぶから立ち合いしてくれと

本当は、朝、母を病院までアッシーして、
帰りにプールに行く予定だったのに

早く帰れたら、夕方からプールかなと思っていたけど、そして鍵交換は早く終わったんだけど…

妹に新しい鍵を届けに行かなければならず、
15時過ぎまで高校野球観ながらまったり。

会社でこぐまとイチャイチャしてたら、
結局遅くなってしまった

母、ごめん



深夜、NHKを観ていたら、世界遺産を扱った番組を放送してて、
ちょうどアンコールワットが

そして、私の尊敬する伝統舞踊の先生が映ってました

映像自体は数年前に特集で放送されたものだったけど、
またお会いしたいなと思いました。

かなり高齢なので、ちょっと心配
お元気かなぁ…


やっと…

日付詐称日記、一気にUP終了。


お昼に、執事が何か美味しいものを食べに行こうと言うが、
タイミング悪く、私はお腹が空いてない

午後から出かける執事は、ランチに行きたかったみたい。

仕方ないので、ファミレスに付き合ってやりました(偉そう)

マンゴーのデザートが食べたかったらしいけど、
残念ながら終了していて、桃のデザートに変わってました。

桃は少し前にたらふく食べt…


なんで私の誕生日ランチに、執事のリクエストの物を食べてるんだろ?





誕生日。

11時にホテルをチェックアウトした後、コメダで朝ごはん。


お昼過ぎに会社に寄って、こぐまの顔を見て
ついでに妹に一ヶ月遅れの誕生日プレゼントを渡し(どっちがついでだw)帰宅しました。

帰路、若干ロロノア気質を発揮しつつ…


みなさん、おめでとうをありがとう

これ以上歳はとりたくないけど、
祝って貰えるのはやっぱり嬉しいです

新しい一年、健康第一で頑張ります


昨夜、岡崎市民をはじめ、45万人に花火でお祝いして貰ったしね


誕生日ディナーは何かと問われ…
Σ( ̄□ ̄|||まるで考えてませんでした!
冷蔵庫にある野菜とツナ缶で冷たいパスタを作りました。
ケーキも買わなかったな
すっかり忘れてました。
いずれ日を改めて。


帰宅して、川へ行って、
仙台貨物のDVDを観て笑う。そんな誕生日。
悪くない









恒例、花火大会

朝からちょっと曇り空
カンカン照りよりは涼しいだろうけど、花火には向かない空です。
夕方までにが無くなりますように、と祈りつつ出発。

最近、よく花火の真っ最中に雨が降るのです。
しかもスコールのような土砂降りが

何十万人の観客も困るけど、なにより、この日のために準備してきた花火師さん達が、
お仕事を全うできないと可哀相だからね

今年は初めて母を一緒に連れていくので楽しんで貰いたいし。

14時少し前にホテルにチェックイン。
今年はちゃんと地下駐車場が確保されていました。
毎年、支配人が「地下に確保してあります」と言うのに
当日になると、第二駐車場に行けと言われ、ぷんすか
もしかして今年はお客が少ないのかしら

しばらくして、スティッチのお友達が来ました。
浴衣の着付けをしてあげる約束をしていたので。

当初、スティッチは着る予定じゃなかったのに、
彼女に、一緒に着よ♪と言われて、その気になったらしい。

二人に着付けて、帯しめて、私は汗だく

帯の結び方を忘れてしまっていたので、前日に予習しときました。
夜まで気崩れなかったそうで、安心しました。

着せ終わって、娘たちがヘアメイクに余念がない様子を眺めていたら、
今度は私の友人が登場。
接待用のお弁当が一つ余ってしまったので、押し付けちゃった


友人が帰ると執事が到着。
ホテルのエレベーターで、知事に会ったよと言う。

えー?知事さん、さっきTVの生中継に出てたのに

世界コスプレなんとかがにゃごやで開催されていて、
大須観音からの中継に、デスラー総統姿でインタビューに答えてたよ
因みに名古屋市長は徳川宗春に扮して、
SKEの姫たちを従えてパレードに参加してました
大丈夫か、にゃごや…


さて、花火大会。
今日は招待していたお客様と奥様が一組来られなくなり、
もう一組も1時間位遅れるとのこと。
さらに社員の一人が緊急の仕事になってしまったので、
執事が一人で寂しいから降りて来いと…
言うことで、約20年ぶりに桟敷席で観ました

ホテルの6階もド迫力だけど、外はまた迫力が違います。

本当に目の前(というか頭の上)で上がるので、お腹の底までズンズン響きます。

いや~、最高の贅沢させてもらいました


おまけに、今年は協賛企業の紹介(花火1玉分協賛してます)で
会社の名前がアナウンスされ、びっくりした!
例年、アナウンスなしで申し込みしてたのに、
忘れてたのか、執事…(←一応シャチョー/笑)
プログラムには載っていたっけ…

やはりテンション上がりました

なるほど、小さい会社だけど、
あの、ぽぽぽぽ~んと上がる一つ一つが集まって、
花火大会は成立するのだな。

来年も協賛できますように(潰れませんように/笑)


母とスティッチは、去年から宿泊客用に、ホテルの屋上に席が設けられていて、そこで観ていたそうです。

本当は桟敷で見て欲しかったけど、足が悪い母は長時間座っていられないので断念

川岸でやる仕掛け花火は見えないけど、
やはり室内より屋上の方が、音も全方向から聴こえるし、
ガラス窓越しより迫力あったみたいで、母も大満足。

そう言えば、◎ャイ~ンの天野君が、
同じホテルの同じフロアに来てたらしいんだけど
見かけなかったな。残念。


終演後、執事は帰宅するので、母も一緒に帰りました。
明日、朝一で用事があるので、母はお泊りはナシで。

雨も降らず、夕方からは涼しい風も吹いて、絶好の花火日和でした


そうそう、福島や宮城からこちらに避難してきている方も
100数十人招待されていたそうです。
少しでも楽しんでくれたらいいな。
来年は故郷のお祭りに参加できますように。









ピンクのはっぴが大村知事



夏だから。

朝から蝉の大合唱
例年なら当たり前のことなのに、今年はあまりなかった光景です。
やっと夏本番

でも数は少ないし、蝉時雨には程遠い。
そして不思議なことに、夜中にも鳴いてます
蝉にとっても、この夏は厳しそうです。



昨夜は、今年初の冷やしおでん。
トマトがメインで、お出汁もめちゃくちゃ美味しいのです

でも、夏だと言うのに、トマトが異常に高くて
気づいたら茄子もキュウリもピーマンも高い!
スイカも高くて買えない!
夏野菜が全般的に高い。
原発の影響かしら


こんな時に限って義父は野菜を作ってないし(笑)

それでも、新鮮な野菜が簡単に手に入り、
さしたる不安もなく口に入れられるのは、まだ幸せなのでしょうけど。



最近気になるバンド

『仙台貨物』
最初はローカルのインディーズかと思っていたのだけど、
なんと、NイトMアというビジュアルバンドの覆面だそうです。

GLAYのネバマイみたいなものだけど、
露出度はまったく違う

パロディとか、おげひんな曲が多いけど、とにかく上手いです

ナイTメアの曲は聴いたこともないし、メンバーの顔も名前も知らないけど、
路線は多分、180度違うよね

基本、全てゲイ目線みたい
仙台弁(宮城弁?)がとても愛しい


GLAYさんの夏のお祭りに大満足してしまったので、
あっさりスイッチしてる自分が居ます
帰ってからGLAY聴いてないや(笑)
いいのかしら


しかし今日、GLAYFCからお手紙が来ました~

お祭りのお礼状的メッセージカードと、ホールツアーの案内。
名古屋2DAYSは当然行くとして…
前半戦の遠征は、仙台に行けたらいいな。


すまほでびぅ

昨夜の地震、こちらは震度2だったのだけど…
緊急地震速報が出て、その地震が地元で起きるという経験はあまり無いので、
ちょっと身構えました。

鳴ってから揺れるまで数秒あったけど、その間に火を止めたり、ドアを開けたりって行動には至らなかった
火は使ってなかったけど、これじゃダメだね。

震源地が静岡だったので、あまり影響ないかな…とタカをくくっていたのも事実。

震度2は、たいした揺れではないし、多分、自分が動いていたら気付かないかも。
蛍光灯の傘が、長いことぐりんぐりん揺れてました

幕張で揺れた震度3とは比べものにならない、
赤ちゃんナマズのくしゃみぐらいでした

こぐまはビックリして、暫くうろうろしていたそうです。
すぐに落ち着いて、また夢の中へ
暢気な犬だ


地震は何処で起きても嫌だけど、これだけ各地で震度5クラスが頻発すると本当に怖い。

相変わらず震度2~3が毎日何度も起きる東北地方の方は、こんな緊張がずっと続いてるんだよね。

ストレスで疲れ果ててしまってもおかしくない。

早く収まって欲しい。本当に。



今日こそプールへ行きたかったけど、急遽、義父の通院のアッシーが…
執事が行く予定だったのに、仕事を入れてしまったらしい

13時半頃、義父を迎えに行って、出かける時に、
「保険証持った?」って聞かなかったの(いつもは聞く)

そしたら、ちゃっかりお忘れになってて、病院(執事実家より車で20分位)の
受付のお姉さんに「無きゃ診てやらん。取ってきやがれ」と言われ、
遥々2往復するハメになりました

昨日のうちに用意しとけー


プール、行きました。
思い切って定期券を買いましたよ。
4000円で1ヶ月有効なので、9回以上行けたらお得になります(通常500円/1回)

久しぶりに行ったら、変な所が痛んだので、
軽めにしておきました。
4日空いたからね。
ゆるゆるリハビリします。


さて、某Gリーを強制退会になってしまったので(怒)
スマホを購入しました。
最新の機種が、なんだかんだ割引で(新規なのに)月々1000円で買えるって、なんだか不思議。

というより、おもちゃだ。
無駄な出費は覚悟の上
いや、思い切り無駄遣いだね
うむむむ…


そうそう、素敵な電話番号をGETできました

RockRock GLAY です(なんだそれw)

スティッチと二人で大騒ぎしてたら、
お店のお兄さんは、ぽかーん(笑)

そのお兄さん、スティッチの大学の1年先輩らしくて、
「もしかして◎◎大学の文学部じゃないですか?」と。

キャンパス内に、校舎が30棟ぐらいあるから、
同級生でも学部が違ったら、まず会わないらしいけど、
お兄さんはその界隈でスティッチを見かけていたらしい。

あら偶然と思ったものの、そういえばスティッチがを買った時も
このお兄さんだったよなぁ…と。

前は気付かなかったのね(笑)