

6時間w(゚o゚)w

よくお喋りしました♪

1軒目はいいとして(笑)
シフォンもチーズケーキもクッキーも美味しかった~


河岸を変えて、某ファミレス。
大人2人で600円ちょい。
それで4時間超は申し訳なかったかしら

来期以降の竜の展望も読めたし、
某声優さんの素晴らしいコスも観たし(笑)、
わたるさんのお話も聞けたし(〃▽〃)


ステキな頂き物もありがとうv

またおでーとしてね~(*^-^*)







『雨に唄えば』

午前10時の映画祭


朝一で観てきました。
こういうストーリーだったのか(笑)

かの有名なダンスシーンは何度も観ているけど、
映画自体を観たのは初めてです。

あのシーンも、ストーリーの中だからこそ映えるのだなぁと、
改めて感動しました。


随所にタップやダンスシーンが盛り込まれ、
とても楽しい作品です。


ストーリーは、無声映画からトーキー(この言葉の意味も初めて知った!)に変わる時代の、
映画スターと無名の舞台女優の恋物語。
実にシンプル。


Singin' in the Rainは名曲だなぁ
土砂降りの雨の中、ジーン・ケリーが踊るシーンは
何度観ても飽きません。


リタ・モレノ(ウエストサイドのアニタ)が
どこに出てくるのか、楽しみにしていたら、
ほんのチョイ役でした。残念。


ドナルド・オコーナーとのボードヴィルシーンも
実に圧巻。拍手~


『巴里のアメリカ人』は午前10時の映画祭には
入ってないのだなぁ…

ジーン・ケリーのダンスは素敵



★★★★☆



久しぶりに

悪いことが無かった日。

あ、一つあったけど、大したことじゃない。
ちょっと怪我しただけで、こんなことはどうってことない。
痛いけど(ノ_・。)


友人とランチに行き、食べたケーキのカロリーを消費しようと
プールでのしのし。いつもの1.5倍。
これで消費されたとは思わないけど、
やらないよりはマシだろうσ(^_^;)


珍しい時間帯(14時頃)に行ったら、
「今日は早いね」と声を掛けられました。

はて、どちらさま…?

たまにプールで会う方らしいけど、
申し訳ないことに、おばーちゃんは見分けがつかんのよ
おじーちゃんもしかり。

同年代の方なら比較的インプットされるんだけど、
お年寄りはダメなんだなー

すみませーん(゚益゚)



更新が止まっていたブログも再開して、
ご家族やワンコもみんな元気だと判ったし、
うん、今日は良い日だった。


植え替えたサラダ菜が瀕死だけども。

がんばれー


いろいろと

悪いことは続くもので。

昨日は公園の駐車場で閉じ込められ(これは自分が悪い)
今日は郵便局の駐車場で激突されそうになったので
クラクションを鳴らしたら、ヤンキーな兄ちゃんに絡まれ

明らかに運転下手くそで、
バックで下がってきて、ブレーキ踏んでなかったら、
そして、自分の車にぶつかってくる直前には
さすがにクラクションは鳴らすだろうよ…(-.-;)


この前のいちゃもんオバサンといい、
このヤンキーといい、何かおかしい。

連日こんな理不尽な出来事に遭遇すると、
さすがに気分が滅入ります。

TVを見れば、落合監督の解任話ばかりだし。

◎進市は、福島の花火使用をやめた件につき、
きちんとした説明をしないし。

お気に入りのブロガーさんが、ブログ更新してないし。
いまだかつて、10日も無言ってことはなくて、
もし忙しくて更新できないなら、必ず告知があって。

ついったーも、ぶっつり止まっているということは、
もしかして…と悪い想像をしてしまう。

ただ、お忙しいだけならいいのだけど…

月曜日にはモヤモヤも吹っ切って、
前向きに行くぞー!



『コクリコ坂から』

スティッチの出張がK南だったので、
これ幸いと、アッシーついでに、
Aらたんとランチしてきました♪

短い時間だったけど、喋り倒してきました。
またゆっくりね~


スティッチのヘルプ先が、新規オープンの初日ということで、
すんなり帰れるとは思ってはいなかったけど、
まさか、19時半が21時になり、21時半(閉店時間)になっても出て来ない。

結局、22時少し前でしたよ。
12時間労働って…

ま、若いからいいか。


なんだかんだで時間をやりくりした結果、
プールは諦めて、映画の2本目に突入。



『コクリコ坂から』

昭和のかほりブンブンの、優しい作品でした。

海の近くの風景、なんとなく横浜かなぁと思って観ていたら、
櫻木町が出てきたので、あ、やっぱりと。

同じ海の風景でも、ぽにょは全然違うものね。

さすが宮崎作品、そういう描写は素晴らしい。

古きよき時代の人々の、生き生きとした暮らしを
本当にその場の空気まで肌に感じるような
懐かしく温かい作品だったと思います。


近年の宮崎作品は、いろいろツッコミたくなる部分、
いやむしろクレームつけたくなる非常識な描写もありましたが
この作品は、久しぶりに安心して観られる良い出来です。


まあツッコミ所が無いか?と問われれば、
いくつかあるんだけど(笑)


これも、予想外によかったので、
もしかしたらリピートもあり…かも。


★★★★☆


『僕たちは…』

『僕たちは世界を変えることができない。
But,We wanna build a school in Cambodia.』

長い…(-.-;)


これ、全然期待しないで観たの。
久しぶりにカンボジアの風景が観られるかな
と、ただそれだけを楽しみに観に行ったわけです。

内容は、ちょっと思うところがあって、
素直に受け付けない部分もあるのだけど、
作品の中に、私が言いたいこと、感じていることが
たくさん散りばめられていて、
よくぞ描いてくれた!と感謝したい気持ちです。

TVの特集や、企画物でタレントが紹介するようなカンボジアではなく、
まさに私が見てきたカンボジア。
あんな村や、道や、人々に出会う旅。

飾りや誇張、過度な演出のない、カンボジアそのもの。

そして、
ボランティアってなに?
なんのためにやってるの?
自己満足じゃん?
何故カンボジアなの?
日本にも困ってる人、たくさん居るのに。

我々が抱える、そう言った矛盾も描かれている。


私が観てきた風景を、ぜひ観ていただきたい

オススメと言うか、観てほしい。


公開初日だったせいか、はたまた向井君の人気か
定かではありませんが、かなりお客さん入ってました。

ほとんどの人は向井君目当てかしら?
でも、それでもいい。
カンボジアを知ってほしいから。



ところどころで泣かされます。
カンボジアの人たちの背負ってきた歴史、
現代に蔓延る問題も重いです。

来年あたり、行きたいな…



サトウヤシが並ぶ風景が2回出てきます。
(みんなで立ち●ョンしてます)

あの風景、知ってます。
あまりの美しさに、私も車を止めて貰って
何枚も写真を撮りました。

そのあと首都に向かう国道で大渋滞にはまり、
偉い方(王族)との約束に若干遅刻してしまったという
苦い思い出もあるのだけど。

ああいう風景は、観光地巡りのツアーでは
観ることができないから、
まさか映画のワンシーンに取り上げられるとは、
本当に驚いたし、嬉しいです。


通訳さんの名前は、友人と同じ名前だし、
最後の方で、知り合いによく似た人が出てきたし、
サプライズもたくさんあった作品でした。


★★★★☆


『ウエストサイドストーリー』

今までTVやビデオ等で何度も観た、まさに名作。
ミュージカルも観たなぁ。
スクリーンで観るのは初めてです。


ストーリーは、アメリカ版ロミジュリ。
バーンスタインの名曲たちも、有名すぎるくらい有名。

何度も観たはずの、この作品、改めてスクリーンに向かうと、
今まで気づかなかったこと、知らなかったことがたくさんあって、
なんてお洒落な、センスのいい、作り手のこだわりが感じられる
素晴らしい作品なんだろうと感動しました。


ストーリーは、ロミジュリベースだから、
まあ、推して知るべしなわけです。

ダンスシーンは、あんな簡単なステップだけで、
あれだけ魅せるクオリティの高さが凄い。
ジョージ・チャキリスのダンスは惚れ惚れしました

しかし、何と言っても、目からウロコだったのは、
イントロ(序曲4分)部分。

WEST SIDE STORY というタイトルと、
なんだか判らない模様の静止画。

その状態で4分経って、模様(線と点)がマンハッタンの灯りだと判った時の衝撃!

それから空撮で次々に映し出される幾何学模様。

ストーリーとは直接関係ない部分なのに、
こんなに引き付けられるとは…

このイントロ部分だけで、十分満足した次第です。


そういえば、いつだったかTVで放映された時、
トニーの吹き替えは禅ちゃんだったなと思い出しつつ。



★★★★☆


ショック(>_<)

オレ竜監督、今期限りで解任。

なんで?

本人が、もう辞めたいと言うなら仕方ない。

だけど球団から来期の契約を結ばないと言うなんて…


理由が解らない。




今日は『ウエストサイドストーリー』を観てきたので
その感想を書きたかったのだけど、
ショックでどんよりしてます。



一昨日はスーパーのエレベーターで身に覚えのない難癖つけられ、
昨日はヘンタイ野郎からむかつく電話。
今日は中日球団の蛮行

いいこと無いなぁ(-.-;)



台風一過

あれだけグズグズ迷走していたくせに、
上陸したら一気に駆け抜けましたね。


こちらは避難勧告はお昼前には解除され、
雨も予想よりは酷くなかったかしら。
強い雨が長時間降り続くことはなかったなぁ


しかし、新幹線は止まり、在来線も止まり、
高速道路も通行止めになり…
社会生活はダメージ受けまくりでした。


台風が去った夕方に、執事の会社近くの川が決壊とのニュースを見て、
ちょっと慌てましたが、会社よりかなり上流だったみたい。

そこも、たまに水没するんだよなぁ…
とぼんやり考えていたら、友人宅の近くじゃないか!

慌ててメールするも、普段からレスが激遅の友人…
たまに携帯不携帯だし、案の定レスが来ない。


2時間後にやっと無事を確認できて、やれやれでした。


こぐまは、この二日間、落ち着きがなく、
終始不安がっていたそうです。

夜になって、もう大丈夫と認識したのか、
ぐーすか寝てると(*^m^*)

お気楽極楽なこぐまも、やはり野生の勘みたいなものはあるらしい。


我が街や、近くの川が全国区のニュースになる、
極めて珍しい台風は、東北に向かいながら
太平洋上に逸れて行きました。

このままどんどん離れてくれるといいなぁ


被災地にあまり降らないで、
ノースにも近寄らないで。お願いします。



そんなこんなで、日本全国が大変な時に、
ヘンタイから電話がかかってきました

奥さん、ハァハァ… って、アレね。


馬鹿やろー



Roke(ロウキー)

台風15号が、迷走しつつ接近中。

加えて、秋雨前線の影響で、荒れ模様です。


お昼ぐらいから、庄内川(うちから2キロ弱)が決壊。
避難勧告が出ました。

我が家からは少し上流で、東海豪雨の時にも
決壊した場所ではないかしら。


雨のピークの時は、道路が川になってました


あちこち道路が冠水していたり、橋の手前は大渋滞してたり
いつも行っているスポーツセンターが避難所になってて
(ニュースで映っていた体育館がそうです
利用できなかったり、ゴムボート積んだ消防車が走ってたり、
とにかく尋常じゃない


近くに住む母は、アパートの1階ということで、
避難してくれと、民生委員が回ってきたそうです。

母はたまたま用事があって、お泊りだったので、
ある意味自主避難でした


うちはマンションの2階だから、浸水の心配はないけど、
南側が高台なので、崩れたら嫌だな


庄内川と同時に、天白川も溢れそうになり、
こちらより早く避難勧告が出てました。


どちらも、ここで雨が降っているのではなく、
上流で大量に降ってるから、いきなり溢れそうになるんだな。

そして、街中で大量に降ると、道路が冠水する。

どちらも困る



ところで、避難勧告とか避難指示って、
どういう手段で伝えられるのかしら。
と、同じ疑問を(笑)

テレビやラジオからの情報が得られない人は、
どうやって知り得るんだろう?


母の所は、一応『独居老人』だから、
民生委員が声かけてくれたのだけど、
一般家庭に個別に声かけは無いもんなぁ

一度、アナウンスの車が通ったけど、
何言ってるか判らなかったし。


テレビ見てなかったら逃げ遅れるよなぁ…




わっほー

アメリカンワッフル。

ベルギーワッフルのようにふんわりではなく、
サクサク軽いワッフルでした。

ベリーのソースやシャーベットがよく合います

美味しかった





『ノバ・ボサノバ』

宝塚 星組公演

ミュージカル・ショー
『ノバ・ボサ・ノバ』-盗まれたカルナバル-

ロマンティック・ミュージカル
『めぐり会いは再び』


中日劇場 15:30~
2階 1列 11番


柚希礼音君は、身長があって、脚が長~くて、
ダンスが上手くて素敵でした
スターのオーラがある方だなぁ。
さすがTOPさんです。

夢咲ねねさんは可愛い方でした。
誰かに似てるな…と思ったら、
神田沙也加だ。


他に、これは!という方が見当たらず、
れおん君頼みと言われるのも無理はないなと思ったり。


お兄様と侍女の方は良かったな


ノバ・ボサノバの方で、ピエロの役だった3人のうち、
1人がとてもリズム感が良く、ダンスが上手かった

ピエロになる前には、普通の格好で出ていたのだろうけど、
残念ながら顔も名前もわかりません

最初の方で、たくさんで踊るところの、
4人グループ(男役)の先頭だった方もナイスでした。

小柄な方だし、同一人物かしら。
ピエロさんが娘役の方なら、違うかな。



ノバ・ボサノバの方は、何が何だか解らないうちに終わってしまい、
残念ながら、響くものがありませんでした。

あ、クズを集めるシーンは面白かった
れおん君の名古屋弁、なかなか上手かったですよ。
少なくとも、TERUさんのアヤシゲな名古屋弁よりは遥かに(笑)


長年、繰り返し繰り返し上演されている作品で、
私でもタイトルは昔から知ってる。

ミュージカルショーだから台詞が無いのかしら。
パンフレットを見なければ内容が把握できないのは、
如何なものか…と思ったり。

多分、オチが無いまま終わってしまったのが
今ひとつ消化不良に感じるんだろうなぁ。

壮大なテーマがあるのに読み取れなかったのだとしたら、
非常に申し訳ない。
感性が鈍っていたのか、相性の問題かな。


後半のお芝居は面白かったです。
複雑で、単純で、結末は見えているのだけど、
いや、見えているからこそ、駆け引きが面白い。

れおん君の魅力が余すところなく発揮されていました。

ねねさんも可愛かったし、ツンツンなお兄様もよかった。


ただねー。。。

平井堅はねー。。。


オリジナルの曲たちの中で、あれは浮く。

私的には、台なし。


Life is... は好きです。
れおん君の歌は、平井堅より上手い。


でも、あそこには合わない。
要らない。


それだけが残念。


作品自体はメリハリも効いてて、
テンポも良くて、満足です。


オラクルの実に反応してしまいました。
どんな実だろう?というより、
オラクル屋のオジサンを思い出しちゃった




宝塚と言えば、きりやんが名古屋にいらっしゃる
と喜んでたら、その日、私が名古屋に居ないわ…orz


月組公演
『我が愛は山の彼方に』
『Dance Romanesque(ダンス ロマネスク)』

11/22~23って、どんぴしゃりじゃないか



久しぶり南海ちゃん

9月7日リリースの『兆し』のキャンペーンで
各地を回っている南海ちゃん、
今日は名古屋で、13時からアスナル、
17時からはエアポートウォークにお出ましでした。

お天気が心配だったけど、アスナル(屋外)の時間帯には晴れてたみたい。

エアポートウォークは室内なのでお天気の心配は無く

約30分、4曲歌ってくれました

*SET LIST*
・アイツムギ
・童神
・ずっとずっと
・兆し


CD購入で、握手&サイン会ということで、
南海ちゃんと初握手&初お喋りしてきました。

北の姫の分と、二人分握手してきたので、
11月にお渡し(ぎゅむぎゅむするの)するね~


約1年ぶりの南海ちゃんは、相変わらずちっちゃくて、
可愛くて、キラキラしてました


舞い上がり過ぎて、お手紙&プレゼントを渡すのを忘れてしまったので
スタッフの方にお願いしたら、ちゃんと渡して下さったようで、
ツイッターにメッセージをいただいてしまった
嬉し~い


スタッフの方と少しお話しをした時に
ライヴのことを聞いてみたのだけど
未定とのことでした。

フリーライヴでたくさんの人に聴いてもらう機会も大切だけど、
じっくり聴きたいなぁと思いましたよ。

今年5月のボトムラインは、私がレミゼ祭だったせいで
パスしてしまったので…


ちなみに、エアポートウォークでは、
椅子席が60くらいと、立見で2~30人。
隣がフードコートなので、そちらで聴いてた人もいたかな。

たくさんの人が聴いてくれてよかったね


ライヴ終了後、最後まで見守り(愛
ダッシュで母を迎えに行き、あちこちで渋滞に巻き込まれながら、
ドラッグストアで買い物したいと言う母に付き合い、
更にダッシュで母宅まで送り、プールに行ってきました

ふー







ご注意!

こんなメールが来てました。

メアドなんか登録した記憶ないし、
内容もなんだか変だな…と思って、
UFJのサイトを覗いてみたら、
まさしくこれと同じ文章が載ってた;

金融詐欺とか、顧客の情報を引き出そうとしてるんだな。
添付ファイルを開いて、手続きしろと書いてあります。
絶対開かないで、削除してくださいね。

騙されちゃう人、いるんだろうな。
ああ、むかむかする!


メール詳細は、続きに。


↓↓




【“ご注意!”の続きを読む】

よろよろ

初・アクアビクス、行ってまいりました。

正確には、初ではないのだけど、
最後にやったのが何年も前のことだから、
果たして1時間がんばれるのか、甚だ不安でした。


結論から言えば、1時間のプログラム、なんとかこなしました。

というより、他の方(主にオバチャン、たまにオジサン)が
出来なすぎだろう…

夜のクラスだから、もう少し平均年齢が若いかと思ったけど、
昼間のウォーキングとほぼ同じ

ってことは、昼間のクラスはもっと年齢層が高いのかな…


コンビネーションになると、頭と身体が混乱します
ついて行くのがやっと

でも、先生に褒められたよ~
ちゃんと出来てますねって

これは面白い

ウォーキングにも応用できるし、一石二鳥です。


ウォーキングと比べると、使う筋肉が違うから
全身、あらゆる所が既に筋肉痛ですが

それと、首から上は水から出てるせいか、
首が痛い(ノ_・。)
昔、スキーの後に、こんな痛みがあったなと思い出しました。


来週は祝日だからお休みだそうです。
残念(T_T)

月2回ぐらいのペースが良いかしら



さて、8/24に探していたちゃん、
今日見つかったそうです。
よかった~

家出猫ちゃんって、案外近くに居るみたいですよと、
某くるさんがおっしゃってましたが
本当にそうだったみたい!


◎っちゃん、無事にお家に帰れてよかったです



『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』

夏休み中は避けていた映画鑑賞、
気づいてみれば、いろいろ見逃したかも

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 は、
そもそも2D・字幕を上映しているシアターが、
行動半径の中に、1ヶ所しかありませんでした。

それも、今は20時からのレイトショーのみ、
しかも16日で終了ということで、
半ば諦めていたのですが、
急遽、スティッチのアッシーをしなくていい日ができた
ラッキー

今週中に行けなければ、腹を括って300円無駄遣いするか、
吹き替え版を観るか…いや、それはナイな
と葛藤を繰り返していたので、
ぎりぎりセーフだったけど嬉しい


2D版で観てると、ああ、ここは飛び出してくるのねと、
だいたい判る。
飛び出さなくていいよ(笑)


さて本題。率直に面白かったです。
いろいろ謎解きがあってビックリしたり、えぇぇぇっだったり。

パート1をかなり忘れてしまったのと、
途中の何作かは観てないので解らないこともあるけど、
とりあえず満足しました


スネイプ先生~
(ここだけ、ほろりと泣いた)

これから観る方の為にネタバレは自重しますね。


19年後の、おちびさん達が可愛かった
ロンの息子、ロンの小さい頃にそっくりだ



長かったハリポタの旅もおしまい。
楽しかった


★★★★★
(お疲れ様の意味を込めて★1つおまけ)



最終章と言えば、海猿の続編が来年公開とか。
あれ?前作がLAST MESSAGE じゃなかったのか



来週は『ウエストサイドストーリー』
再来週は『雨に唄えば』を観る予定。
『午前10時の映画祭』です



うまうま2

執事が育てたバジルが食べ頃になりました

夏前に、某お茶についていたオマケの種を
執事が会社でちまちま育てていたらしい。

ヒマなのか…


それが立派に育ったので、とりあえず食べてみよう


ということで、ジェノベーゼソース(市販のもの)の力を借りて、
摘みたてバジルと生ハムのパスタにしてみました。

お、おいひい…(T▽T)



ところで、バジルの利用方。
サラダやパスタ、ソースにする以外に
どんな使い方があるのかしら…

もさもさになったら、乾燥させて保存しようかな






うまうま

シフォンケーキ、らぶ~

シフォン数種類と、ケーキ、クッキー等と
飲み物付きの、いわゆるケーキバイキング。


いや、素敵に美味しいのだけど、
甘いものオンリーでは、そんなに食べられない


以前行ったスイパラは、スイーツ以外のサイドメニューが豊富で
箸休め的にインターバルを取ることができるから
あれはナイスアイデアだなと思いました。


でも、ふわふわシフォンは幸せ

たくさん食べるコツは、生クリームを乗せないこと

出来ることなら漬物を持ち込みたい(笑)






9・11

未曾有の大震災から半年が過ぎ、
未だ行方不明の方がいらしたり、
不自由な生活を余儀なくされてる方、
原発近くにお住まいの方の不安もまだまだ解消されていません。

改めて、心より御見舞い申し上げます。

一日も早く、安心して暮らせる日が来るよう
細く、長く、応援し続けます。


そして、9・11から10年。
世界は、アメリカは、変わったでしょうか?





1ヶ月遅れの誕生日プレゼントが、妹から届きました。

岡幸二郎氏主催の、
東日本大震災応援チャリティーコンサート
『おとぢから!!』Tシャツ

岡ちゃんの筆で
「戦う者の歌が聴こえるか」
と書かれています。

『ピープルズソング』@レ・ミゼラブルの一節です。


コンサート、行きたかったなぁ


こぐまらぶ~

妹が、休み(ト◎タ土日稼動の影響)なので、(こぐまと)遊びにこないか?と。

こぐまは今日もラブリーでした(伯母馬鹿)

前に会った時は、トリマーさんの所に行ったばかりで
小さい黒ヤギさんになってたけど、
今日はちゃんとこぐまでした

いまだに、お散歩の途中でバッタリ会う人に、
「これなに?」「犬…?」「たぬきかと思った」
等と言われるらしい。

たぬき…(笑)


ランチは久しぶりに、お気に入りのタイ料理に。
今日も美味しかった~
ごはんがタイ米だったら、言うことないのに


なんか相談事があったらしくて、
その話をやっと切り出したのが夕方

5時前に高速に乗りたかったのに、
気付いたら6時前だった

7時からのアクアビクスのクラスを見に行きたかったので、
ダッシュで帰りました

今日は横目でチラチラ見つつ、ウォーキングでしたが、
近々参加したいと思ってます。



今日は友人の誕生日。
ここはお知らせしてないけど、

HAPPY BIRTHDAY~


おめでとうメールをしたら、
お母さんが乳癌で手術するとのこと。

お母さん、もう80近いんじゃないかなぁ

友人のお姉さんも、乳癌で数年前に他界されてるので、
私もかなりショック


幸い初期なので、手術も簡単とのこと。
高齢だから、あまり身体に負担がかからないといいな。

しかし、改めて定期的な健康チェックの大切さを感じました。

早期発見、早期治療



* 私信 *
ランチしようね~(って、私宛てじゃなかったらハズカシイ/笑)



想定内だけど(>_<)

TANK会員先行…
12/4のセンチュリー、
12/1の長良川国際とも、全滅でした

狭き門だなぁ


一般先行で取れますように


うふふ(*^m^*)

相変わらずノバ・ボサ・ノバのチケットは品薄なのですが、
10月にモリクミちゃん&わたる君が出るミュージカルのチケをGETしました

何故かA◎Bの誰か(顔も名前も知らない)も出るのが
ドン引きなのですが、なんと2列目です

愛しのわたる君をガン見してきます

初御園座です


夜には件のノバ・ボサ・ノバもGETできたので、
テンション


涼しい

天気予報では真夏日と言われていたけど、
湿度が低くて快適でした。

北の部屋と、南側の窓を開けておくと
涼しい風が吹き抜けて気持ちいい

このまま秋になってくれないかなぁ





台風一過

お昼過ぎまで、まだ雨が降ったり止んだりでしたが、
夕方からは爽やかに晴れて、とても快適でした。
お日様を見るのは久しぶりだなぁ

早速、川へ


そして、某祭の会場を作るため、まず片付け…
早速鼻炎が

マスクをするべきだった

粘膜どころか、あちこちムズムズします
お肌もブツブツでカユカユ(>_<)
ほっかむりもしなきゃダメかしら


月曜日は定例会
執事はランチの後、実家に帰りましたゆえ、
後はのんびりプールに行ったり、片付けしたり。

夜はかなり涼しくて、秋の虫の音が綺麗です。
台風の前は、まだ蝉が鳴いていたのに。



(>_<)彡彡彡

やっと?台風らしい暴風雨です。

昨夜は涼しかった。
窓を開けて寝ましたよ。
エアコン無しで眠れるのは久しぶり。


県内に土砂災害情報が出てます。
名古屋は関係なさそうだけど、油断は禁物ですな。


今日もプールは空いてました


たいふーん

さすがに、プールが空いてました

相変わらず、風は強いけど、雨は降ってません。
四国や近畿では河川の氾濫や土砂崩れの被害も出ているというのに。


そういえば、信号が一つ消えてました。
架線が切れたかな?
既に工事の人が来ていて、修理中でした。
お巡りさんが手信号で交通整理をしてたけど、
下手くそでした(こら)



病院

やっと全部終わりました。
細胞の検査も、異常なし

そして、次の検査が、なんと来年
5ヶ月後なんて、初めてだ~

内科に合わせて11月かしらと思っていたから、
拍子抜けというか、嬉しいサプライズでした


しかし、内科は、婦人科に合わせて3~4ヶ月置きなのだから、
次からはもっと間隔を空けて貰おーっと。


大型の台風、当初の予想よりも西寄りに進んでいるようで、
この辺りは直撃は免れたようです。

しかし巨大な雨雲は九州~本州をすっぽり覆い、
広い範囲で雨が降っている模様。

タラスさん、お手柔らかにお願いしますm(__)m




9月です。

大型の台風が近づいているので、
蒸し暑くて、不快指数の高い一日でした。

朝から、時折強い風が吹いていて、
バルコニーの鉢植えやミモザちゃんを
避難させました。

本体接近は明日の夜~3日にかけてらしい。

台風とは関係なく、どこかで大雨が降って、
車が水没してましたね

被害が最小限だと良いのだけど。


今日は901でGLAYの日だとか

スティッチがGLAY仲間と会うので
を貸してくれと言うから、朝一でプールやらクロネコやらを済ませてきました。

プールの定期が、今日で切れました。
1ヶ月4000円だから、9回以上行ければいいと思っていたけど、15~6回行けたのではないかな。
9月も頑張ります



夕方、井端がドーピング云々ってニュースが流れ、
ネットでも悪意を感じるタイトルで記事が出ました。

びっくりして、ハラハラもしたけど、
詳細が判ってみれば、本人のせいじゃないじゃん!
球団、しっかりしてよ

だいたい、目薬でドーピングって…


マスコミのやり方に腹が立つ


本人にはお咎め無し(けん責のみ)、球団は罰金300万。

せっかく復帰して、これからって時なんだから、
足を引っ張らないで欲しい。


今日の試合は、岩瀬の300セーブなるか?って緊張もあって、
終わったら、なんだか疲れてました。


守護神、ファイトー