

ありがとう!

全然更新できないまま、2011年が終わろうとしています。

足を痛めて以来、引きこもりがちでしたが、
プールもぼちぼち再開しています。
そうそう、28日に、久しぶりにアクアビクスに行きました。
夜のクラスは11月で終わってしまったので、
昼間のクラスに初めて行ってみたのです。

夜の倍ぐらいいるよ、と言われていましたが、
さすが年末、そこまで多くはなかったかな。

圧倒的に年輩の方が多く、夜よりもゆっくりペースな感じ。
クラスの最後に、曲に合わせてダンスのように踊ったのですが、
そこで初めて、まるまるもりもりをフルコーラス聴きました。

巷ではかなりヒットしてるらしいけど、本当に初めて;
最後に、よくできました!とか言われて、
なんだか、ムカっ(怒)
おばあちゃんたちにはウケてましたが。


そんなこんなで今年最後のプールにも行けて、
年賀状もなんとか30日には出せてよかった(遅いよ)



まあ、この年の瀬に思わぬ事態に陥ったこともあるのですが、
のんびり、ゆっくり見守っていきたいと思います。



今年一年、本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくv







みなさま、よいお年を♪






忘年会

12/17(土)

学童のOB・OG会というか、お母ちゃん会の忘年会。
指導員2名、現役お母さんと子ども2名、
総勢10名でした。

コースは19時スタート。
2時間だったのだけど、お店を出たのは22時半過ぎ(笑)

それから喋り足りないOB組は二次会へ。

コxダで閉店まで喋り倒し、シンデレラの馬車がカボチャになる頃帰宅しました。

楽しかった~


日曜日は学童で餅搗き。
お正月用のお餅を注文してましたが、
搗きたてのお餅が美味しすぎて、ぱくぱく…

お正月用、足りないな



12/19(月)

翡翠くんと、おデェト
ドーム隣のイオンの、和食のお店でランチしました。

初めて行ったなぁ。
メニューが豊富で目移りした
今度は鯛茶漬けに挑戦してみようっと


ゴハンのあと、猫ちゃん祭(笑)を見に行き、
しばし子猫と戯れてきました~
ガラスケース越しだったけど、どの子も可愛くて
あれは連れて帰りたくなるなぁ


それから和カフェへ移動。
わらび餅が美味しかった

議題の一つは、お嫁ちゃん候補の歌唱力について、でした。
審査結果が楽しみだね~(私信/笑)



あっという間にあと半月!?

12/14(水)

久々に大きな地震。
びっくりしました

ちょうど執事が午前中のみの仕事から帰宅した時で、
一人ではなかったのだけど

私はダイニングテーブルの所で座っていて、
執事は洗面所にいて、お互い動けなかった

とにかく音が物凄くて、いきなり道路工事が始まったのかと思うくらい、
ガシャガシャゴゴゴゴ…
マンションがギシギシ軋んでました

それから縦揺れで、ぐりんぐりん
横も怖いけど、縦揺れも怖いなぁ

ちょうどツイッターで呟いてる(SMS企画参加で
お餅を買ったと)最中だったので、思わずリアルタイムつぶやき(笑)

かなりビビりましたが、一人じゃなかったのでよかった。

東北地方はずっとこんな揺れが続いていたんだよね


でも同じ震度4でも、3・11と今日の揺れは全然違う

あの時は、今日はだから、感じ方も違うだろうけど。

あんな不気味さはなかったです


そういえば、大震災から8ヶ月以上経過して、
今頃気づいた事実があります。

なんと、ダイニングにあるキャビネット(上下2段)の、
上下がズレてる!!





や、なんで誰も気づかなかったんだろ?と思うのだけど、
思い当たるのは、3・11の地震しか無いのです。

つい最近ズレたのではない証拠に、
うっすら積もるホコリが
それまでの年月と、それからの8ヶ月の分と、
明らかに境目があるのです。

ほんの1cmぐらいなので、今まで気づきませんでしたが、
改めて、あの地震の大きさを実感した次第です。

家に居たら、どんなに恐ろしかっただろう



さて、GLAYさんからクリスマスが届きました~

15日発売の「Hope and The Silver Sunrise」
アルバムと、日めくりカレンダー

カレンダー、凄いです

日めくりなのに、めくれない(笑)
しかし、めくらないと次の写真が見られない!ジレンマ

新旧取り混ぜ、レアな写真ばかりでクラクラします







12/15(木)

生放送、第二弾。

クリスマス・ミニアルバム「Hope and The Silver Sunrise」リリース記念
YouTube、ニコニコ生放送、Ustreamの3サイトにて同時生放送


21時スタート、22:45くらいまで延長してくれて、
盛り沢山で楽しかったです

『来年、バギクラリスナーが忙しくなる』

という、謎のお言葉が、リーダーから

なにがあるんでしょう



12/16(金)

ついに、暖房スイッチON。

厚着しても、靴下2枚重ねにしても、
我慢の限界がある。

風邪引いたら元も子もないからね。

らおは、既にヒーターを入れて貰って、
ぬくぬくふかふかになっております。

らおだけ、床暖。VIPなねずみです




月は紅く染まるビーナス

- everKrack -


気づけば2週間以上もサボってるじゃないの

ハイコミレポが長すぎて、あと写真を貼ったら終わりなんだけど、
そこから先が進まない


ということで、日付詐称も甚だしい振り返り日記です。



12/10(土)

皆既月食。

ワンピ映画とベランダを行ったりきたり
天気予報では、夜は快晴とのことだったのに、
雲が多くて、おまけに月は頭の真上で、
ベランダの端っこからやっと見える位置でした


スマホで写真撮影を試みてみたけど、
やはり綺麗に写りませんでした。

しかし、欠けてる途中の月と、完全に隠れた月、
色が全然違う!


まさにレッドムーン。
幻想的でした。



12/11(日)

会社の同期と忘年会

その前にを6ヶ月点検に出して(執事の会社の隣がディーラー)、
ついでにこぐまの写真(年賀状用)を撮ってきました。

あの真っ黒クロスケは、どう撮っても真っ黒なので、
ほんとに困ります


忘年会は楽しかったのだけど、
メンバーの一人の旦那さんが亡くなったので、
彼女は欠席で、お香典代わりにみんなでお花を贈ろうか…とか、相談したり。

前回からの懸案事項、同期の集まりをやりたいね、と話し合っているのだけど、
絶対連絡が取れない人が一人、
もしかしたら取れないかも…な人が一人、
連絡は取れるけど、出席したくないと宣わった奴が一人。

なんでしょね。

いつか実現するかな~



12/12(月)

スティッチが、栄まで健康診断に行くというので、
アッシーして、ついでにケーキを食べてきました

待ち時間に名城公園を散策。
今年はやはり紅葉が綺麗じゃないなぁ。


最近、迷惑メールが山のように来ます
ドメイン指定、文字列指定でフォルダ分けしたり
その都度報告もしている。
迷惑メールのセキュリティも『強』にしてるけど、
いろんなアドレスで舞い込みます

なんとかして!SoftBank









師走

12月に入りました。
今月もあっという間に走り去るのだろうな。

昨日、一昨日とプールでのしのししたら、
やはり体調は良いのだけど、疲れが抜けない。
ちょうど定期券が今日までなので行きたかったけど、
無理は禁物、ということで、お休みしました。

そしたら、うっかり整形外科の予約までスルー…
電話したら今からでもとのことだったので、
ダッシュで行ってきました。

だって、明日のためにテーピングしてもらわないと
安心して暴れられないじゃない?(大人しく参戦する気はないらしいw)

仙台遠征の時ほどではないけど、
きっちりテーピングしていただき、
マッサージもして貰って、これで明日はバッチリ

だといいな



帰宅したら、友人から喪中葉書が届いてました。

今年は多いな…
どなたが亡くなったのかしら、と文面を読んだけど、
ただ、喪中としか書いてない。

しかし、差出人は、友人と、二人の娘ちゃんの名前のみ。


ショックでした。

今までは、祖父母や親世代の訃報が殆どだったのに、
まさか友人の連れ合いが鬼籍に入るなんて…


今年の初めか春ぐらいに会った時に、
病気で自宅療養中とは聞いていたけど、
そんなに悪かったとは思わず、ただ、お大事にねとしか言わなくて。


すぐに電話してみたら、9月に肺ガンで亡くなったとか。
4年前に脳梗塞で倒れてから、ずっと看病してきたようです。

詳しいことは、また今度会った時にね、と泣きながら話すので
こちらももらい泣き。


いつまでも泣いてちゃいけない、元気出さなきゃ、
そう思ってるみたいで、胸が痛かったです。

弱音を吐かない子だから、食事会で会っても、そんなそぶりも見せずにいたのだな。

今思えば、おかしいこともあったのだけど、
その時は気づけなかった。ごめんね…


長い付き合いの仲間だから、元気になるまで気長に待って、
また笑顔で集まれる場を設けようと、
それまでは静かに見守ろうと、他の仲間と決めました。


仲良し夫婦だっただけに、本当にショックでした。

救いは、二人の娘ちゃんが成人していることかな。

下の子がたしか今大学4年生だから、
安心して旅立てたかな…と思います。

でも早すぎる。