

お雛様



去年、出してないので、2年ぶり。
まぁ、今年も風通しのつもりなので、
飾るのは最小限で。
官女なんか道具持ってないし(笑)

残りの方々とお道具類は、防虫剤の交換のみ。

いつの日か、また7段飾る日が来るのかしら…



午前中、アクアビクスに行って、
それから夜までは執事と一緒…orz

おまけに執事の実家は寒いのです(:_;)
スモーカーなじーさんと同じ部屋には居られないし、
しかし寒いダイニングにいたら、ぷちぎっくりの予兆が来たので
そろりそろりとコタツに移動。

ふ~(〃▽〃)

コタツも何年ぶりかしら。
入ったら出られませんなぁ


じゃなくて!


何の罰ゲームか知らないけど、行く前から、
一刻も早く帰りたい私なのでした(今日のわんこ風)



ランチはうまうま♪




ダメダメな一日(>_<)

今日は出かけたかったので、プールをサボりましたが、
昨夜、夜更かししてしまい、ネムネムすぎて、
結局お出かけすら取りやめてしまいました。

動物虐待している(と受け取れる)ブログがあって、
それが気になり、久しぶりに波乗りしてました

もう夜更かしは出来ない身体になってしまったのね(くすん)


明日は絶対アクアビクスに行くぞー!
そして、執事と一緒に、お雛様を出しに行く予定。
行きたくないよ(ぼそぼそ)



平田さんが、東京アニメアワード声優賞受賞!

タイバニ、凄いな(・∀・)

おじさんv
おめでとう。そして、おめでとう



第84回アカデミー賞

作品賞:「アーティスト」

トーキーの出現で没落するスター俳優を白黒の無声映画で描いた作品。

5冠だそうです

イマドキの観客は、声や音が出ない!って、
文句言ったらしい

『ファミリー・ツリー』のジョージ・クルーニーは残念でした。

主演女優賞:メリル・ストリープ(「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」)
おめでとう

プレゼンターは、コリン・ファース(映画『キングス・スピーチ』の主役=エドワード8世の弟=吃音の王様)でした。


今日は昨日撮った写真を整理して
メンバーや先生に送ったり、川へ行ったり、
まったり過ごしました


福助。手が、ぱぁv
順調にジャンボリアンへの道を歩んでおります



無事終了。

毎年恒例、区の文化小劇場で開催されるお祭りが
無事終了しました。
地元で活動するサークルや、民謡、太鼓など、
年々参加者が増えて、今年は最後まで客席が空くことなく
盛況のうちに幕を降ろした…と思う、多分。


脚の状態はなんとか回復し、無事お手伝いは務めたのですが、
今回は精神的にかなり疲れた

私の仕事は、ダンサー達が、何事にも邪魔されず、
楽しく踊れるよう、その場を仕切ることなわけですが、
今回のように不特定多数の人が好き勝手に行動すると…

最後には、ぶち切れて、大声を出してしまいました

まあ、いいや。
こっちは自分トコのダンサーを 護らなきゃいけないんだから

楽屋(二つしかないので、当然合同使用)でのマナーを知らず、
最低限の挨拶すらできない人たち。

よその団体の出し物に文句つける筋合いじゃないけど、
それは衣装なんですか!?って出で立ちで
舞台に出ていったり…

モニターで見てて、開いた口が塞がらなかった

いやはや…なんとも…


個人的には、昔の仲間や、お休み中の仲間に会えたり、
若いメンバーの子ども達が年々大きくなり、
ついに人間の言葉を話すほどに成長してきたこと等、
作品以外の部分が楽しかったりするわけですが。

スティッチも楽しく参加できたようで、
また一歩前進できたかしら



う~ん…

また左膝を傷めてしまった。
特に何があったわけでもなく、
プールから出たら、あれ?と。

今まで痛くなかった所に違和感があり、
キリキリ痛むので、とりあえずヤク投入。
温めつつ、様子見です。


明日は舞台のお手伝いがあるので、
痛みが引いてくれないと困る(>ω<)


幸いスティッチがいてくれたので、
夕飯の支度や、家事諸々、全てお任せv
助かった~


プールと言えば、今日はナゴドで何かイベントがあったらしく、
凄い人、人、人…
えーけーびーのグッズを売っていたから、
そんな感じの方々のイベントだったのかしら。

だとしたら、あらーしや、すまっぷの方が
やっぱり集客力は多いのかな?
あらーしの時は本当に凄い人人人人人人人…でした


渋滞を避け、ダッシュで帰宅して、
Ustreamで生配信していた、
「RX-72DVD vol.5&6」リリースイベントを見ましたよ
HISASHI君、40に見えないなぁ



話は変わり、ノースの親戚から貰ったシシャモに、
『メス』ってシールが貼ってあるのと、
何も表示がないもの、2種類あるんだけど何故だろう?

普段食べてるのは、生協で注文している、
ノルウェーとかアラスカ産だったかな。
お腹に卵がぎっしり入ってるから、
メスだよね。
じゃ、オスはどうなるんだろう?

ノースの親戚から来てるのは国内で捕れたシシャモ。
オスメス混在なのかな…

普段食べている物は、卵ぎっしりで大きい。
こちらは小ぶりで、卵も少ないのだけど、
魚自体の身が美味しい(^~^)
このあたりが国産クオリティなのかしら。

でも、ここだけの話…

ゆうPっくで送ってくる、ふるさとなんとか…
ってシリーズなんだけど、お味はイマイチ

いつも、めちゃくちゃ美味しい海の幸を頂いているから
違いが分かる気がするの。

Yうぱっくの、あのシリーズはオススメしませんよ~(ひそひそ)






14.8度!

ぽっかぽか~
ヒートTックだと暑い(笑)


20時から師匠の舞台のリハーサルだったわけですが、
ホールの暖房が暑くて

楽屋とか舞台袖はいいのだけど(ダンサーは冷えてはいけません)、
客席…もちろんお客は居ない…の暖房が
ガンガン効いてて気分が悪くなりそうでした。

客席には舞台監督と、照明さん、師匠と私しか居ないのに、
もうちょっと節電でいいのではなかろうか


このところ、こんな簡単なリハーサルのみで、
ゲネプロ無しで本番突入なので、いろいろ心配です。

音出し、照明のタイミングも不安だ…

本番は日曜日。

スティッチは、ちょい役とは言え、
かなり美味しいポジションで踊らせて貰えます。

いきなり振りを貰って、なんとか踊れてたので、ホッとしました。
後で聞いたら、師匠との掛け合いはアドリブだったとか。

演劇部の経験も、無駄ではなかったか



市長の問題発言で、姉妹友好都市との交流が絶たれました。

あ~あ…

一番に思ったのは、給食どうするんだろう?(笑)

姉妹友好都市(メキシコ、ロサンゼルス、シドニー、南京、トリノ)絡みの給食、
子ども達は結構楽しみにしてるのに。

市長は個人の意見を述べただけと言ってるけど、
やはり相手の国に対しての配慮が欠けていたかな。

誤解を与えたのなら、早く謝るべき。

しっかりしてよ、市長!



富士山の日


2年前の富士山


がっつり雨です。
少し乾燥が緩和されたら嬉しいな


昨日、父の奥さんが帰ってきました。
実家のお母さんやお姉さんの具合が悪く、
去年の夏からノースに帰っていました。

なんだかんだで、2月20日過ぎに帰るとは言っていたのだけど、
具体的な日程は決まってなかったのです。

それが、昨日の朝、いきなり「今日帰るから」と妹に連絡があって、
妹がオカンムリ

何ヶ月も一人で暮らしていたら、やっぱり散らかってたりするし、
片付けたいよね(私はそうだけど違うかな)

チケット取れたら連絡してくるのが当たり前じゃないのかしら…

これが毎回なので、妹が怒るのも無理ない。

別に自分のに帰るのだから、遠慮は要らないのだけど、
共同生活をしていたら、そういうコミュニケーションは大事だよね?

妹も過剰に反応(というか過激)しすぎだと思うけど、
間に挟まる私はビクビクひやひや
いや、一緒に暮らす当人同士が、居心地悪いだろうなぁと。

どうしたものか


今日はスティッチの再スタート。
派遣だけど、お仕事に行きました。

仕事の後、会社の人とゴハンに行って、
カラオケに行って、午前様…orz

まあ、元気ならいいか


ご心配、応援、本当にありがとう!

ゆるゆるだけど前進してるみたいです


ねこの日

今日は暖かかった
いや、暑いくらいでした

梅田の駅で火災!のニュースにドキッとしたけど、
9時過ぎみたいだから、巻き込まれなくてよかった(どきどき)

タバコの火の不始末とか。
私は嫌煙家だから公共の場では完全禁煙にして貰うのは本当に嬉しい。
ただ、喫煙者の方が周りに気兼ねなく吸える場所を設けないと
こういうことが起こるよね。
マナーとかモラルの欠如と言えばそれまでだけど
タバコを売る以上、そういう対策も併せて考えないと。



今日もアクアビクスの日だったのだけど、
駐車場が満車で入れず…orz

時間に余裕があれば、隣のイオンに置いていくけど、
確実に15分は遅刻しそうだったので、
お休みにしました

平日なのに満車なんて珍しいと思ったら、
幼稚園の発表会か何かが開催されているらしく、
保護者の車でいっぱいとか…(>_<)

前もって分かっていたら、対策も立てられるのだけどなぁ

2週続けて休んでしまった



ねこの日だからとスティッチがくれた…

くるねこさんちの、トメちゃん&もんさんv


ほぼ復活♪

やっとアクアビクスに行けました
身体はポカポカ、肩凝り解消v
しかし週一では筋肉痛が…orz

真面目にウォーキングも頑張ろうっと。


肉×肉。ルフィが喜びそう(^_^;)




マスクして寝てます(`□´)

今日は午後からのんびりランチ&買い物に出掛けました。

お気に入りだったお店が閉店セールをやっててびっくり
寂しいなぁ


明日はプールに行けますように



浜松NIGHT




リハーサル

例年1月に開催されるイベントが、
今年は何故か1ヶ月ずれて2月になりました。

通常なら1ヶ月くらい前からお稽古を見たり
打ち合わせやダメ出ししたりするのだけど
今年はいろいろ遅くてオカシイ…

と思っていたら、師匠のお義母さんが亡くなって、
そちらの方が忙しかったもよう。
なので、こちらからはスケジュールの問い合わせ等は避けていたのですが。

リハの後、少し話を聞いたら、93歳だったそうです。

最後の1年は施設と病院の行き来で大変だったけど、
お家でみるよりは楽だった、と。

自力で血液が作れなくなる…そしていろいろな機能が働かなくなる。
つまり、老衰ってことですね。

苦しむことなく逝ったとのことなので、
お悔やみと言う言葉よりは、お疲れ様でした、とお伝えしました。


ダンスの方は、今年は参加メンバーが少なく(5人)
小さい舞台とはいえ、かなり寂しい感じでした。

一緒に行ったスティッチが、ちょい役で参加することになりました

またダンス始めればいいのに


ラ・カージュのCDキター(・∀・)v




風邪みたい(>_<)

花粉+風邪で、微熱と喉、節々の痛み、頭痛などなど

どちらかと言えば、風邪なのか

浜松を乗り切れてよかったです

明日は師匠の舞台(2/26)のリハーサルなので、
なんとか復活したいのだけどな。


今夜のバギクラは生放送。
メンバー全員出演でした
長居の話が解禁になって、盛り上がってました。

ヒサシのヅラは絶対阻止だそうです
(HISASHI君は日産の1日目に熱中症にかかり
終演後点滴を受けたというエピソードがあります


風邪なのか…

朝からハナMズが滝のように…(●゚ii゚●)

一日でごみ箱がいっぱいになりましたよ


お肌は荒れるし、あちこち切れるし、涙は止まらないし、
花粉もいよいよピークなのかしら


と思ったら、熱が出てきた


マスクして寝ます。

おやすみなさい(´□`)


まんまる。




HOTEL GLAY♪

GLAY STADIUM LIVE 2012
THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM

7月28日(土) Super Welcome Party  
7月29日(日) Big Surprise Party 


遠征疲れでお昼くらいまで倒れていたら、
いつの間にか晴れていたのでダッシュで川へε=ε=┏(≧Å≦)┛

17時からのFM802を聴くため、急いであれこれ済ませました。

昨日のライヴで、明日のラジオ(生放送にメンバー全員出演)で
重大発表がある。楽しみにしててねと言われたので、
いよいよ、昨年から引っ張ってる『バギクラリスナーは忙しくなる』の謎が解けるよ!(ドキドキ)

ついにエキスポかな?
今回ホールツアーなのに大阪が無いから、
アリーナツアーかな?
などと頭の中はぐるぐる


おお、HOTEL GLAY再建ですか!
思い出すなぁ、横浜の暑い夏を(〃▽〃)

あれからGLAYは変わったと思うの。
ライヴがすっごく楽しくなりました

今度はリアルHOTEL GLAYにお泊りできるとか。
凄い倍率だろうなぁ

とりあえず、ホテルを一つ押さえておかねば。


昨日、あんなに幸せな夜を過ごしてほわほわしていたら、
翌日にまた幸せの追い討ちとは

まずはチケットが取れますように


テンションで、09年の日産スタジアムのDVDを観てます。


ハイコミツアー

浜松に行ってまいりました。
今回のツアー、多分、自分としては今日がファイナルです。


昨夜、悪寒がして、いよいよ風邪に掴まったか!?
と思いましたが、風邪薬を飲んでしっかり寝たせいか、
悪化はしてない模様。

痛み止めと風邪薬を一緒に飲むのは怖かったので、
イブとリポGで乗り切りました。


往路はヤクのせいか、ちょっと不穏だった(汗)ので、
運転はスティッチにお任せ。
現地に着く頃にはかなり元気になってました。


着いてすぐにツアートラックを発見し、テンション








そして、なんと!
手持ちチケットの位置(4階2列目5番だったかな)が、
映像が見えないとのことで、変更になりまして、
3F最前列の1~2番になったのです!

最前列なので立てないのだけど、
とにかくメンバーの視線が飛んで来る♪

位置的には、仙台サンプラザのお席ぐらいかな。

体調イマイチだったので、座っていられたのは楽だったし、
普段見られない、ステージの隅から隅まで見られたのもラッキーでした


始まって、わりとすぐにTAKUROさんと目が合い、
中盤でJIRO君が見てくれたので手(ズラー)を振ったら
うんうん(・∀・)って頷いてくれて、
バズーカタイムにはTERUさんがズラーを見つけ、手を振ってくれて、
もう心臓が止まりそうでしたよ

因みに、私は目線が合わなかったけど、
HISASHI君はスティッチの眠りの森の魔女コスを見つけて、
二度見してたとか(笑)

ただこっちの方を見てる時と、自分を見てくれてる時は、
全然違うのよね。
絶対気のせいじゃない、バッチリ視線を交わせた
幸せな夜でした~


2階、3階の最前列、しかも端っこって、
いつも、絶対見てるんだよね。
4階から3階に換えてくれたことだけで、十分ラッキーだったのに
こんな美味しい体験が出来るとは!

座っていたのに変な汗は出るわ、やたら喉が渇くわ、
終わってみれば変な所が痛むわ…

最高のファイナルになりました



SET LIST

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012
“RED MOON & SILVER SUN”

アクトシティ浜松 大ホール

1.My Private“Jealousy”
2.More than Love
<MC>
3.everKrack
4.MERMAID
5.ASHES-1969-
<MC>
6.キリノナカ
7.風にひとり
8.月に祈る
<MC>
9.Apologize
10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.MIRROR
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
<MC>
15.Ruby's Blanket
16.THINK ABOUT MY DAUGHTER
<MC>
17.生きてく強さ

[ENCORE]
1.シキナ
<MC>
2.coyote,colored darkness
3.HIGHCOMMUNICATIONS

~Ending映像~未発表曲(タイトル未定)~



後半戦、セトリがかなり変わると聞いていたけど、
さほどでもなかったかな…
ルビー~娘の流れは、個人的にツボでした。
ルビーだけでも泣くのに、娘なんか…(:_;)
これだけで、来た甲斐があったってモンです。


アクトシティは音がいい
そして、TERUさん、よく声が出てました。
歌詞がすっぽ抜けたのは、2回だけかな(だけw)

ルビーの次の曲に行く時、TERUさんがマイクスタンドに手をかけ
何か言おうとした瞬間に、HISASHI君がその前を横切り、
ちょっと出鼻をくじかれた感じで、一瞬引っ込んだTERUさん。

それから二人で何か話して笑ってました。

後でわかったことですが、「ラナウェイ!」と言うトコだったとか。

いや~、Runaway Runawayも大好きなので、
両方歌ってくれたらよかったのに


アンコールのMCでは、SEIさんが、楽器博物館の話をしていて、
うっかり「楽器博物くん」と言ってしまい、
後々まで、みんな引きずる引きずる(笑)


HISASHI君のMCは、「ヒロシです」のパロで「HISASHIです」。
「最近はMCでダメ出しされるHISASHIです。今日は演奏でダメ出しされそうです。されたくないです。HISASHIです。」

多分、MIRRORのことかな。
最後のところで、HISASHI君のギター、TOSHIさんのドラム、SEIさんのキーボードの
テンポが合ってなくてヨレヨレでした
聴かせ所なのになぁ

あとは、売れ行きの悪いグッズの紹介をしていました。
スタッフには「ますます売れなくなるからヤメテ下さい」と言われているとか


TOSHIさんと言えば、ハイコミの演奏中、あのハイコミの振りでドラムを叩いているのを発見。
普段見えないアングルからだと、いろいろな発見があるなぁ


JIRO君の「バカっ!」も健在で、可愛かったです。
くるぶしも可愛かった


TAKUROさんの「みんなにパワーを送るつもりだったのに、逆にもらったつもりになった…」発言に
ツッコミを入れるTERUさん。

て:「もらったつもりって…」
た:「言ってないもん!」
と、かわいいやり取りがあったり

いつもにも増して、終始アットホームな雰囲気でした。


終演後、スティッチはグッズを買いに行ったので
私は車を出して、アクトシティの裏側で路上駐車していたら、
ツアートラックが目の前にやってきて、
楽器を積みだしたのでビックリ

あわわわ…と見ていたら、今度はワンボックスの大型タクシーがやってきて、
裏口が慌ただしくなるじゃないの!

出待ちの人も居なくて、もちろん私もそこで出待ちしてたわけじゃないから
スーツ姿のスタッフも、特に警戒する気配もなく、
車を誘導したり、送り出したり。
3台、出入りしたかな。
メンバーが乗ってたのかしら
多分、そうだと思う。
3台目が出た時には、我々の他に女の子が2人いただけ。
みなさん、他所で待ってたのかしら…
それとも出待ちはしないのかな。
最後までラッキーな浜松ライブでした


行きも帰りも浜名湖SAに寄り、いろいろ食べました~


鯵の唐揚げ。
ケンミンショーで見た記憶が…
ぱりぱりさくさくで美味しかった



最近話題の浜松餃子&富士宮焼きそば&ジャンボ餃子まん




帰りに食べた天丼も、海老や野菜がぷりぷりサクサクで美味でした。

浜名湖SA、美味しいものがたくさんあります♪



バレンタイン

慌ただしかった一週間。
やっと一休みです。

親娘三代で、プールに行ったり、
インド料理屋さんにランチに行ったり。


執事には、本人の希望によりアーモンドチョコを
お返しは何を貰おうかな






『ラ・カージュ・オ・フォール』

鹿賀丈史/ジョルジュ
市村正親/ザザことアルバン

今井清隆/ダンドン議員(アンヌの父)
森公美子/アンヌの母

原田優一/ジャン・ミッシェル
愛原実花/アンヌ
香寿たつき/ジャクリーヌ

真島茂樹/ハンナ(カジェル)
新納慎也/シャンタル(カジェル)
花井京乃助/ジャコブ(ザザの侍女)
林アキラ/ルノー(カフェの主人)
日比野啓一/フランシス(舞台監督)
園山晴子/ルノー婦人(カフェの女将)



2日連続の観劇。
やっぱり腰に来るなぁ
以前は2日間で3公演なんて観かたもしたんだけど
もう無理だな。気をつけよう。


そして、芸術劇場大ホールの5階は、
観劇には向かないことがわかりました
クラシックのコンサートならいいけどね。

おまけにオペラグラスのレンタルもしてなくて、
myオペラグラスはスティッチに貸すはめに…

幸い、後ろはガラガラだったので、2幕は一つ後ろに移動して観ました。

ミュージカルやお芝居には、あそこはちょっと大きすぎる。
主催者の判断が甘いな。
こんなに客入りが悪いと、また名古屋飛ばしされちゃうので
会場選びの段階から、もう少し気を遣っていただきたい。


ラ・カージュはよく知っている作品なので安心して観られます。
出ている役者さんも大好きな方ばかりなので…

約一名、なんじゃこりゃ~!?な方がいましたが、
大した役ではないので観なかったことにします。
いくら七光りとは言え、アンビリーバボーな方でした。


ラ・カージュと言えば、ほもカップルのお話ですが
キーヨのヒゲ面女装やアキラさんのダンスシーンなんかも
かなりお気に入りです。

リピートしたいけど、この日が大千秋楽。
東京も大阪も終わっていて、叶いません。
舞台挨拶なかったなぁ
寂しいのでCDをぽちり
早く再演してほしいです。

ようつべ⇒『ありのままの私」



『エドワード8世』-王冠を賭けた恋-

宝塚大劇場でびうが、きりやんのさよなら公演とは
しかし、そうでもなければ、なかなか足を運べない所です。


月組ミュージカル
『エドワード8世』-王冠を賭けた恋-

デイヴィッド・ウィンザー:霧矢 大夢
ウォリス・シンプソン:蒼乃 夕妃

ガイ・バージェス:龍 真咲
ゴドフリー・トーマス:明日海 りお


予習をしてなかったので新幹線の中でチラシを斜め読み。
そしたら、『キングス・スピーチ』の、お兄さんのお話じゃないの
映画では、遊び人で無責任な人に描かれていたけど、
それを、愛に生きた…と言い換えたら、確かに宝塚向きだわと納得。

お芝居は、途中でたまに睡魔に襲われましたが(笑)
きりやんの魅力がちりばめられていて素敵でした。

ブリリアントステージ
『Misty Station』
-霧の終着駅-

ミスティ~ステーション~
で、いきなり泣けてきました。
きりやんの、これまでの旅、これからの旅。
幸多かれと願います。

ショーの途中で銀橋から下手通路に降り、
真ん中通路から下手ドアまで走り抜けるきりやん!
ほんの3mぐらいの至近距離でしたo(≧▽≦)o
びっくりした~
もっとびっくりしたのは、目の前を駆け抜けたきりやんが、
あっという間に衣装を変え、ステージのセンター奥に登場
速っ!

ああ、勿体ないなぁ。巷では女の子になっちゃうんだろうなぁ
近かったらリピートしたい。

22列44番という、素晴らしいお席で、初大劇場を堪能いたしました。
チケット手配や、道案内など、友人にはお世話になりまくりました。
感謝です。
また行くチャンスがあるかしら?


10数年ぶりに行った宝塚は、ずいぶん綺麗になっていました。
旧花の道の景色は記憶にあるな。

駅から距離があったり、新大阪からは2回乗り換えないと行けないのが不便だけど、
慣れてしまえば問題なさそうです。

いやいや、宝塚に通うような事態に陥りませんように(笑)






帰りは、新大阪で友人と別れ、西の姫ズとおデートでした
せっかくの休日、お付き合い下さってありがとうございました








2/3

3日連続、こぐまと留守番。
の、二日目。


今日もわたるさんのDVDを堪能しました
99年~06年、こうして一気に観ていくと、
着実に成長が感じられるなぁ(偉そうw)

ベルばらは、フェルゼンよりアンドレの方が合ってるかしら
でも、あのかつらは似合ってる

そして、やはり苦手なアイーダ
作品そのものが苦手な上に、キャスティングがちょっと…
これは途中でお手上げ。観るのをやめました。

ダンスはそんなに上手ではないけど、キメ方を知ってるから
とにかくカッコイイ
ホントにぎりぎり(なにが/笑)で、イヤン(*ノノ)



3日連続こぐま詣での予定だったけど、明日はお役御免になりました。
一人で長時間のお留守番できるかな


シンクロ姉弟w



1/3

3日連続、こぐまと留守番。
の、一日目。

今日は午後から深夜まで。

妹の乗ったが新幹線が関ヶ原を無事通過したら帰ろうと思っていたら、
名古屋駅で線路への侵入者があったそうで、点検のため、緊急停止

岐阜羽島を過ぎて、もうすぐ名古屋だったのに、
なんて迷惑な

終電まぎわじゃなくてよかった。

雪の心配をしていたけど、それは杞憂におわり
しかし思わぬアクシデントに見舞われました
無事名古屋に到着したとの連絡を受け、帰宅。

いつもなら大騒ぎをするこぐま、夜はねむねむモードで、
ホットカーペットの上で丸くなったまま、上目遣いで見送ってくれました。

小一時間、一人でお留守番できてるかな…

と心配していたら、帰宅した妹より、
「毛布に包まったまま寝てるよ」とメール。

出て来た時のままかい!(笑)



失礼な寝方w



こぐまとラブラブしながら、まったりDVD鑑賞してました。

今日は翡翠君に頂いた、湖月わたるさん特集
初々しいお姿から、超オトコマエのお姿まで、
しっかりがっつり堪能いたしました。

明日はベルばら
(〃▽〃)でへへへ



ちぃ姫、はぴば~
残り少ない小学校生活を楽しんでね



(σω-)。о゚ネムネム過ぎて

映画館まで行ったのに、観ずに帰ってきました(笑)
何しに行ったんだ


朝一でスティッチの通院に付き合い、
めでたく、お薬の中止となり、一安心です。
予備のお薬は頂いたものの、飲まずに済めばいいなと思います。

職場に退職届を出した後、体調も上向き傾向です。
たまに求人情報を眺めたりしています。
だんだんと規則正しい生活に戻していかねば。


今日も雪や霰が舞う、寒い一日でした。
週末は暖かいといいなぁ



* 私信 *
・も◎◎き、買ったの。通販で♪
そんなプレゼントでいいのかw


・カラフルなモチーフ、何かに似てるな~と思っていたら、
分かりました!

愛・地球博の、スペインのパビリオンの
六角形のブロック
あれ、カラフルで可愛かったよね

しかし繋ぐの大変そう

霰~

お昼頃、スポーツセンターの地下駐車場を出たら、
一瞬ホワイトアウト(゚Д゚)

雪が横殴りで降っていて、
強風で巻き上げられていてびっくりしました。

しかしよく見たら、雪に混じって、大粒の霰がパラパラと
のフロントガラスにばちばち当たるし
ボンネットの上を跳ねる跳ねる

午後から美容院に行ったのだけど、
てるてる坊主になりながら窓の外を見ていると
数分毎に雪が降ったり、晴れたり、
またすぐに激しく降ったり、青空になったり。
目まぐるしく変わる天気に、ぽかーん(゚Д゚)

先週の雪の日より寒かった気がする。



ショッキングなことが2つ。

1:名古屋市の運営するスポーツセンターが、
全部かどうかわからないけど民営化するらしい。
そうすると、今までのアクアビクスのクラスが
無くなるかもしれない。
いや、実際なくなるのだな。
新たなシステムの中にアクアビクスのクラスも組み込まれるのか、
組み込まれたとして、今の先生が来てくれるのか…

実は昨日のアクアビクスの時間にも、そんな噂を聞いたのです。

とりあえず3月末までは今のレッスンは続くのですが、
4月以降が、現段階では白紙状態らしい。

クラスが無くなったら困る~

良い方向に行きますように


2:師匠の師匠が亡くなったのが1月のあたま。
さらに師匠のお義母様の訃報が飛び込んできました。
脳梗塞を患って以来、半身に麻痺が残り、
介護が大変だったことは知っていました。
その後アルツハイマーも発症し、壮絶な毎日だったとか。

ここ数年はデイサービスにお世話になっていたけど
師匠も心身ともにかなり大変だったと思う。

亡くなったお義母様のご冥福をお祈りするとともに
約13年に渡り介護してきた師匠にもお疲れ様でしたと言いました。

お花でも贈っておこう。



ぎっくり未遂

昨夜、椅子に座っている状態で、右側の腰がぎりっ…
慌てて姿勢を正したら、左側も、ぎりり…

しばらく横になり、お風呂で温めて、
カイロを貼って寝たら、大事に至りませんでした。
よかったー

今週末~来週にかけてお楽しみが待っているので
とにかく用心します。


今朝は腰が重い感じはしたけど大丈夫そうだったので
アクアビクスに行ってきました。
久しぶりに母も一緒に

スティッチも行くつもりで、朝一で水着を買いに行く予定だったのに、
出かける直前に、月の方襲来
出鼻をくじかれました
来週は行けるかな



雨~

天気予報では、久しぶりに気温が2桁台に上がると言ってたのに、
昼過ぎになってもやけに寒いと思ったら、最高気温は5度止まりでした


そして雨のくせに花粉の飛散が酷い
朝から目がかゆかゆ
一日中、鼻セレブと仲良しです。


グリコの新CMにTERUさんがご出演です
なかなかTVでは見られないので、
グリコのサイトでフルバージョンを見ました。

TERUさん可愛い
笑顔がいっぱいの楽しい映像でした

ただ隣にいる吉◎由◎子が目障り
指揮してるつもりみたいだけど、
テンポがまるで合ってなくて気持ちが悪い
真っ赤な衣装で悪目立ちしてしまって、イタすぎる…
誰か注意してあげればよかったのになぁ

こちらで見られます
http://web.glico.jp/egao/360/index.html


今日から札幌雪まつりだそうです
TVの中継で巨大なルフィとチョッパーが映ってました。
北海道行きたいな~



こぐまとらぶらぶ

まったりお留守番。

ホットカーペットに3人(2人と1匹)でごろごろしながら
ひたすらDVD鑑賞♪

タイバニ、13話まで観たよ~(私信)
あの終わり方…(*^m^*)プププ
続きが楽しみ








福はうち~

節分の日に我が家に来たねずみ君は、
『福』と命名されました。
鈴木じゃないよ

きなこ餅のような色なので、きなこ♪…って
女の子みたいなので却下されました。

どうぞよろしく~(=゚▽゚)ノ+。゚+゚


GLAY@浜松のが来ました。
なんと4階

アクトシティ浜松に4階があったとは知らなかった!
だんだん遠くなる気がする(笑)

座席表を見たら、仙台のサンプラザのような位置かな。
半円形ではないけどサイドの席があるようです。
真上から見下ろす感じ。

ん~HISASHI君が見切れちゃうかも



New Face

昨日の大雪は、跡形もなく消えました。
ポカポカの良い天気

車のツララも溶けました




Σ( ̄□ ̄|||手形がっ



新入り♪




名前は、まだない。



大雪

早出の執事が出かけた頃(6時前)は、まだ積もってなかった雪。
7時頃見たら、しんしんと降っていて、3cmぐらいかな~と思いながら
写真を数枚パチリ






それから殻へ逆戻りして、二度寝を堪能し、
10時のニュースを見たら、
あらら、にゃごやの街が真っ白

15cmの積雪は7年ぶりだそうです。








お昼にはお日さまが出て、雪は止んだものの、
風が冷たくて、なんと、洗濯物が凍りました(笑)

今日一日で、交通事故が850件超、怪我人が数十人。
都市は雪に弱いと言うけど、それ以前に、備えが足りないんじゃないのか…

日本海側~三河山間部~三河湾にかけて細く伸びた雪雲は
ピンポイントで雪を降らせたらしく、
県内でも東の方はほとんど降ってなかったというから
なんだか不思議な感じもします。

執事は無事に現場に着いたものの、
下請の業者さんが事故渋滞に巻き込まれ、
延々と待たされた結果、帰宅は日付変更直前でした。
お疲れ、執事(えらそう/笑)


今日は一日引きこもる予定だったので、
川へ行った以外は、ケーキを作ったり、
ねずみと遊んだり、まったり過ごしました。



スプーンと格闘中。足が可愛いv






HISASHI君
HAPPY BIRTHDAY


ビビ皇女
HAPPY BIRTHDAY


2月です。

この冬最大級の寒波が来ているらしく、
寒いというより冷たい。
それでも昼間はまだよかったのだけど、
夕方以降は冷凍庫のような冷たさ(>_<)
夜には雪も降りだしました。

明日はどうなんだろう

執事が早出らしいので、高速の通行止めや、
一般道も凍結が怖いなぁ


北の方はあまりの豪雪に雪掻きも間に合わないとか。
お年寄りだけの世帯は本当に困るよね。
こういう時、自衛隊は出動してくれないのかしら?

あまり降らないでいただきたい、本当に。


今日は2日連続アクアビクスの2日目。
昨日がのんびり軽いメニューだったので、
今日のイケイケな感じは、やったーって実感があって良いです。

ある時点から代謝が良くなるのか、体温が上がって
汗をかく(水中なのに)のがわかるようになってきました。

と、先生に話していたら、
それを実感できるのは凄いね!と言われた。

自家発電、頑張るぞ~o(≧ω≦)o



さて、いきなり飛びこんできた『レミオロメン活動休止』のニュース。

りょーたがソロ活動するのもいいし、
おさむちゃんや前田君が新たなチャレンジするのもいい。

いつかわからないけど、次に3人が集まる時には
一回り大きくなったレミオロメンを見せてくれると信じて待つ。

りょーたは、自分のやりたいことをやればいい。
ここ数年、ちょっと苦しそうに見えたから。
3人とも、頑張れ!


しかし、恥ずかしながら今日初めて知ったのだけど、
デビュー曲は『電話』だったの?

し、渋い


ちょっと待てよと…調べてみたら、
メジャーデビューが『電話』で、
インディーズ時代に出した1stシングルは『雨上がり』

ふむ、それなら納得。

アルバムをつらつら眺めていると、
やっぱり『朝顔』や『ether』は
ダイヤの原石みたいに輝いてて好きだなぁ。

だんだんと、ガラスケースの中に並ぶ宝石みたいになっちゃったね。

良くも悪くも、それが商業ベースに乗るということなのかしら。

バンドを続けていくって、本当に大変なことなんだなぁ。