

今日は、これしかない!

山本昌投手、球団新記録212勝おめでとう

昨年、一年間、どんな思いで過ごしたのか。
ナゴヤ球場で若手と一緒に
真っ黒になって練習していたこと、
みんな知ってるから。

だから今シーズンの復活を祈って、心から応援して、
杉下さんとタイ記録の211勝を祝い、
次の勝ち星を待って、待って…

リリーフもストッパーも、野手も、
みんなの力と気持ちが合わさっての、
感動的な212勝でした。

これからは、何をやっても、『セ・リーグ最年長記録』と言われてしまうけど
一つ一つ積み重ねて、来年も再来年も、
先発ローテとして活躍できますように。

しかし、もっと早く点を取って、交代させてあげたかった。
7回までの力投、素晴らしかった

あとは、べんちゃんが早くトンネルから抜けられたら、
もう少し楽になれるかな


今日こそアクアビクスに行こうと思っていたら、
GWでクラスがお休みでした…orz

しかし、先週の無理が祟ったのか、
左の股関節と膝の外側の筋がキリキリ痛みます
今日も一日引きこもり。



やっと追いついた!

日付詐称日記

ツアーレポ書けてないけど。
あ、仙台旅行のレポも下書きのままだ

それは、さておき。

耳の後ろあたりの痛みは、どうやら虫刺されのようです。
痛みと腫れは耳の周囲に広がっていましたが、
今朝は少し引いてきたかな
耳たぶのてっぺんあたりに、ぷくっと水ぶくれのようなものがあるみたい。
自分では見えないので、執事に見てもらいました。

今更ですが、思い返してみると、
友人とお茶してる時に、両腕の肘から指先にかけて、
ピリピリと痺れが走ったのですが、
その時が、蜂か何かに刺された瞬間かも
気づかないくらいだから、小さい虫だろうな。

以前、蜂(らしき虫)に刺された時は、
痛みも腫れもハンパなかったのを
20年くらい経った今も鮮明に思い出します

虫刺されなら、放置の方向で。
耳の中や、リンパなら厄介だなと思っていたのですが

引いてきたとは言え、動くと響くので、
今日も引きこもり。

我が家には無縁ですが、世の中はGWですね。

交通事故が多発しているようです。
楽しいはずのGWなのにね

皆さま、お出かけの際は、どうぞお気をつけて



今ごろ咲き始めたガーデンシクラメン♪


姫空木はもさもさv
株分けして母にプレゼントしました。


原因不明の腫れ

昨日もアクアビクスをお休みしてしまいました。
友人とのランチの途中から、腕の痺れやら、
何か分からないけど違和感があって、
気分もイマイチだったのです。

夕方、熱っぽいな~と思い、帰宅して熱を測ってみたら、
6度9分ありました。
執事の風邪がうつったかな


今朝は微熱は下がって、気分は悪くないのですが、
昨夜から左耳の後ろあたりが腫れてまして…
何だろう
虫刺されのような腫れ方で、
中ではないと思うのだけど。
そこが熱を持っています。

今日は完全に引きこもりでした




久々ランチ

長年(笑)受験生の母をやってる友人が、
やっと一息つけると言うので、
ランチ&おしゃべり大会でした。

結論から言いますと、まだ今年も受験生(二人)の母だそうで

来年こそ、サクラサクのニュースが聞けますように。



雨~

天気予報、あたるね…
(>_<)しおしお


昨日はアクアビクスに行くつもりだったけど、
パワーが足りず、またサボってしまった。

今日は執事が休みだったので、
プール行ってくる~!と言い放ち、
夕方までスティッチとランチしたりショッピングしたり

まだまだゾンビですけどね。
そろそろ人間に戻りたい。



こでまりが咲きました。
電灯の下だと、真っ白に写らない(>_<)


暑い

昼間、のエアコンスイッチに手が伸びましたよ。
さすがに我慢したけど




日曜日、新丸ビルの和食屋さんで食べた しらす丼。
美味しかった~v

黄砂がすごい(>_<)彡

全身筋肉痛
筋肉痛の他に、肩も痛い~
腕の振りすぎだな。

一昨日の夜は、眠りに落ちる寸前、アンケートをやってないことを思いだし、
27時はかなり過ぎていたけど、ダメ元でアクセス
途中、意識不明になりそうなのを堪えて何とか送信
画像もセトリもGETできました

27時でぷっつりアクセス出来なくなる訳じゃないのね。
ありがとうGLAYさん

新幹線の中でやろうと思っていたのだけど、
静岡全域がの接続が悪すぎて、
途中でアクセスが切れるとまずいので、
帰宅したらやるつもりが、うっかり忘れてました
やれやれ。


そうそう、CTは予約を取り直しました。
のぐっちーは半年待ちとか言ってたけど、
5/10が取れました。
たまたま空きがあったのかな
また半年待ちでもよかったのに(おい)




無事帰宅しました。

昨日は、GLAYマジックと、私の晴れ女パワーのおかげで(笑)
開演前は雨の一滴も落ちてこなかったけど、
ライヴが終わって外に出たら、
しっかり降っていました

タクシーで東京駅まで戻り、来ていた新幹線に飛び乗り、
ほぼ満席の自由席になんとか座る所を確保。

バランス弁当、また買えなかった…orz
売ってる場所は判ったので、
次回リベンジするよ~

日付変更前に帰宅し、ゴハンを食べて寝たのが3時。

ということで、しばらくは使い物にならないでしょう


夢の国のお土産♪


昨年夏のLiBカフェグッズ♪








最後のファイナル

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012
“RED MOON & SILVER SUN”
[ENCORE]

日本武道館
17:00~

ステージバック
北2階 Q列28番

SET LIST
1.My Private“Jealousy”
2.GROOVY TOUR
<MC>
3.everKrack
4.ASHES-1969-
5.ALL I WANT
<MC>
6.キリノナカ
7.coyote,colored darkness
8.月に祈る
<MC>
9.春を愛する人
10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.Missing You
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
<MC>
15.Ruby's Blanket
16.THINK ABOUT MY DAUGHTER
<MC>
17.Bible

[ENCORE]
1.HIGHCOMMUNICATIONS
<MC>

9.春を愛する人
10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.Missing You
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
<MC>
15.Ruby's Blanket
16.THINK ABOUT MY DAUGHTER
<MC>
17.Bible

[ENCORE]
1.HIGHCOMMUNICATIONS
<MC>
2.SHUTTER SPEEDSのテーマ
3.ACID HEAD
<MC>
4.生きてく強さ
<MC>
5.BEAUTIFUL DREAMER

[W ENCORE]
1.彼女の“Modern…”



ナイトメアと金爆が並んでるのは意図的かしら♪


暫しの休息

なのに、何故執事が居るのだ…orz

なんだかんだですれ違いつつ(意図的に/笑)
まったり過ごしました。

夜はフィギュアを女子シングルの後半だけ観て、
ああ、明日のエキシビは観れないじゃん!と気づき…

まあ、昨日の高橋大輔は最高だったし、
鈴木明子も優勝だったし、
(あれがPBなのかどうかは疑問だけど)

全般的に出来レースな感は否めないけど、
楽しいイベントだったかな。

そして、ついにGが最下位転落で盛り上がる盛り上がる

あれで監督降板にならないのが不思議。
まず頭が変わらなきゃダメだろうけど

予定は未定

5時過ぎに無事帰宅しました。
途中、雨が降ってたけど、名古屋は曇り空。
今日も女パワーで傘要らず

しかし、最寄り駅を降りた10分頃に、人身事故
あと1本遅かったら、巻き込まれてたか、運転見合わせで缶詰だったかも
よかった

今日は当初の予定を一部変更して
(ネパール料理はスティッチ一人で行きました)、
モフままとじっくりお話ししてきました。

よって、予定より少し早い帰宅となりました。


武道館は不思議な空間でした。
あの八角形に何か秘密があるのかしら。

最後のファイナルも楽しみだけど、
昨日で充分満足しちゃったのでどうしましょう

ちなみに、熊本がファイナル、東北の追加公演もファイナルだったので、
武道館3Daysは、『ENCORE』だそうです(笑)


夏の長居2Days、当選しました




だいすき日本


初武道館!

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012
“RED MOON & SILVER SUN”
[ENCORE]

日本武道館
18:30~

ステージバック
北西2階 B24

1.My Private“Jealousy”
2.汚れなきSEASON
<MC>
3.everKrack
4.ALL I WANT
5.VERB
<MC>
6.キリノナカ
7.coyote,colored darkness
8.月に祈る
<MC>
9.都忘れ
10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.MIRROR
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
<MC>
15.laotour~震える拳が掴むもの~
16.Ruby's Blanket
<MC>
17.Bible

[ENCORE]
1.HIGHCOMMUNICATIONS
<MC>
2.SHUTTER SPEEDSのテーマ
3.彼女の“Modern…”
<MC>
4.生きてく強さ



工事中の東京駅


千鳥ケ淵


14000人ですって!



おつかれなのか?

今日は、今期初のアクアビクス(水・金クラス)だったのですが、気力・体力ともに足りなくて、とうとう休んでしまいました

金曜日は東京から疲れて帰ってくるから、行けないと思うし、困ったな。

とにかく、遠征を元気に乗り切れるよう、体力温存で。

そして、やっぱり、遠足の前の日は眠れないの巻。


9:『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』

1960年代、アメリカ、ミシシッピ州を舞台に、白人家庭で働く黒人女性の置かれた境遇に焦点をあて、彼女らの証言をもとに、ジャーナリストの卵の女性が一冊の本『HELP』を書く。

証言することによって、命を脅かされたり、職を失ったりする危険があったにも拘わらず、勇気をもって立ち向かい、社会を少しずつ動かしていくきっかけになった。


不思議だなぁ。
黒人が不潔だとか、病気がうつると言って、食器やトイレまで使わせない白人が、自分の子どもの世話は任せっきり、料理も任せっきり。

矛盾してるじゃないの

あの時代のことを知らない世代には衝撃的かな。
私は卒論が黒人文学だったので、こんな甘いモンじゃないよなーと思いながら観ていました。

BGMが、ゴスペルちょこっと、50's、BOB DYLAN、and so on…
纏まりが無いと言うか、もう少し捻りがあってもよかったような

しかし、全編に流れるテーマ『courage(勇気)』がよく伝わる作品でした。


★★★★☆(3.5)

おやすみ

昨日は精根尽き果てていましたが、
こういう時は風邪につかまりやすいかな
昨夜はちょっと熱っぽくて、
喉が痛かったのだけど、今は喉の痛みだけ…

アクアビクスに行く予定だったけど、
疲れが抜けないので、今日はおやすみ。
一日まったりしていました


そして、なんと!
22日の武道館、最後のファイナルのチケットをGETしました~
19日のを譲っていただいた掲示板で、
またご縁がありました

念願の日曜日です
福岡のGLAY友さんと行きます

新幹線のを買ってこなきゃ

木曜日までに風邪(っぽい症状)を治すぞ






法事Wヘッダー

義母の十七回忌。
十三回忌の時もだけど、実の兄弟を呼ばないの。
義父の妄想のせいで、ほぼ縁切り状態で、
なんだか申し訳ないんだなぁ

なので、こっちの親戚のみで行うわけですが、
今回は甥の息子と、その息子まで来て、
なんだかなぁな感じでした。
甥の孫なんか、ほぼ他人だもの

次回(二十三回忌)は、やるとしたら、もっと簡素にやるつもり。
親戚は呼ばずにひっそりと。

昨日・今日と、血管切れそうな出来事(主に義父のせい)が多々あって、
心身ともに疲れ果てました


お昼過ぎにお寺とお墓が終わり、
私は自主的にお役御免で、父宅にやって参りました。
命日だったのです。
こちらはお墓参りは午前中に済ませたらしいので、
仏壇に手を合わせておきました。

お昼ゴハンをご馳走になりながら、ドラゴンズを応援

山本昌投手、セ・リーグ最年長勝利投手になりました!
おめでとう

こぐまとラブラブして帰ってきました







東奔西走

今日は、明日の法事の準備と、
4/19武道館のチケットを受け取りに行ってきました。

執事の実家から、名古屋の南西の端っこまで大移動

譲って下さった方は、TERUさんファン
ご挨拶して、お喋りしていたら、
あっという間に1時間以上経過してました
ハイコミ、ハイコミ


話は変わり、2月に宝塚に行った時、バッグが壊れまして…
買ったばかりだったので、即返品しましたが、
その後、新しいのを探してなかったのね。

先日、お出かけ用のバッグが欲しいな~という話をしていたら、
母の日を前倒しで、スティッチがプレゼントしてくれました

概ね、希望通りのものなのだけど、
一つ難を言えば、重い

立派すぎて重いの

でも、武道館にはそのバッグで行きます
明日デビューさせて、ちょっと慣れないと。



マンゴスチンの季節ですv

あどはだる

美容院に行ってきました。
GLAYさんに会う前に悪あがきw

ばっさりショートカットになりました


昨日は祇園の事故、今日はミサイル。

良くないニュースが続きます






三日連続

映画デイのつもりだったけど、
散々考えた結果、映画は来週の火曜日に観られることが判明したので、
アクアビクスに行ってきました。

実は、木曜日の先生は、あまり好きではないのと、
来週からは通常の火・金のクラスが始まるので、
今日が最後かな~と思いつつ。

すっきりした~


8:『アーティスト』

二日連続の映画鑑賞は、腰にきます

この作品が、第84回アカデミー賞で、
作品賞をはじめ5部門を受賞しました。

サイレントでモノクロという、もの珍しさはあるけど、
内容は、まさにサイレント&モノクロ時代のまま。

サイレントからトーキーへと移り変わる時代、
ハリウッドのスター俳優が時代の流れに取り残され、
葛藤と、新進女優との愛の狭間で絶望していく。

自殺寸前まで追い詰められた彼を、
相棒のわんこと、彼女が救い、
新たな道を歩み始める。
そんなストーリーでした。

『雨に唄えば』と『ヒューゴの不思議な発明』を合わせたような…
正直なところ、サイレント映画を現代の技術を駆使して、
綺麗に撮ってみた、くらいの印象しかない。
サイレント作品を観たことのない人には新鮮かも。
綺麗すぎる画質、なめらかな映像が、
かえって違和感があるし、
字幕が少なすぎるかな。

台詞が無かったり、字幕が少ない分、
自らの想像力をフル回転させなきゃいけないのは
面白いのだけどね。

最後に音や声が出た時点で、ちょっと安心しました。

改めて、言葉って大切だと思いました。

数少ない台詞の中で、
監督に「もう一度やってくれ」と言われ、
「With preasure」(よろこんで)と答えたシーンが
とても印象的でした。

主演男優賞をとったジャン・デュジャルダン。
タレ目のオジサマなのです。
くしゃっと笑った顔、目線の投げ方が誰かに似てる。
それが気になって気になって

ああ、禅ちゃん!

うわ~、この作品が舞台になったら、
ぜひ禅ちゃんに演じてほしい!
て真剣に思いました

ジャック・ラッセルの彼も名演技でした。


★★★★☆


7:『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』

第84回アカデミー賞、メリル・ストリープが主演女優賞を受賞した作品。

イギリス初(というより、ヨーロッパ初だそうです)の女性首相、
マーガレット・サッチャーの、学生時代から、現在までを描いています。
現在、サッチャーさんは認知症だとか。

メリル・ストリープの渾身の演技も素晴らしいし、
彼女を支えた旦那様も素晴らしい!

そして、認知症の方の見ている世界、感じ方、
思い、闘い、苦しみ、周りの人の苦悩など、
今までの認識を改めさせられました。

私が知っている認知症患者は、祖母と、
元職場のボスだけなんだけど、
祖母は一緒に住んでいたわけではないし、
元ボスは仕事で散々迷惑を被った記憶しか無くて、
どちらも誠実に向き合ったとは言い難い。

でも、認知症の方に対しても、
どうせ分からないから、ではなく、
やはり誠実に、尊厳を持って向き合うべきだと思いました。

とは言え、いろんな症状の方、どんどん重くなる方、
お世話もそれぞれだというのも解る。

綺麗事じないんだ!というのも解る。

いろいろ考えさせられた作品でした。

しかし、在任、1979年~1990年。
たった2~30年前のことです。

世界は物凄いスピードで動いているなぁ。

そうそう、終わり方が素敵でした。
もちろん生きていらっしゃる方だからね。

日常から、ふっ、と終わりました。
あれも印象的だなぁ。



★★★★★


桜が満開

昼間の気温が20度超え
半袖の人も見かけましたよ

桜がやっと満開になったけど、いまひとつパッとしない。
いつもより色が淡い気がします。








二連敗

昨日とまったく同じ展開。

昌に勝ちをつけてあげたい思いで、
みんな一生懸命なはずなのに、
打線が繋がらない。
気づけば今日も残塁の山

そして、最後は守護神が打たれまくり、
まさかの二連敗

連敗はダメだ。
しかも昨日の二の舞では。

いくらGが素敵な状態だからって(笑)、
油断してたら、あっちだっていつかは目覚めるかもしれないんだから。
ま、このままずーっと沈んでいてくれていいのだけどね


N◎Kの話。
先週、『イ・サン』が始まってすぐに地震があり、ドラマが中断。
ニュースで抜けたのは15分くらいかな。

さて、どうする?と観ていたら、
その分、すっぽり飛ばして、タイムテーブル通りに放送。

凄く重要なシーンだったのに、プロセス吹っ飛ばして、
もう次の展開になってる。

おいおい…

視聴者の立場に立てば、中断したシーンから始めるか、
その日は中止にして、日を改めて頭から放送する。
どちらかじゃないだろうか。

今日は、その再放送日。
執事は抜けた部分だけ観て、お風呂に入りましたよ。

結論は出てるけど、はやり大事なのはそこに至る過程。

高い受信料取ってるくせにお粗末な対応だなと思いますよ


時間は前後して、平清盛。
脚本の可笑しさと、出演者の下手くそ加減、
昼ドラのような展開に閉口して、
ほとんど観てないのだけど(たまには覗く)、
Twitterで、とんでもないことになってると教えて貰って、
なんだ?何があったんだ?と調べてみたら…

男色シーンにお茶の間が凍りついた?
なんだそりゃ

視聴者からのクレームにより、再放送はR指定だとか。

いやいや、土曜日の午後よりも、
日曜日の一家団欒タイムに、
歴史の勉強だ!とか言って家族で観てる人の方が
断然多いんじゃないだろうか?

問題シーンはダイジェストでちらりと観たけど、
私の感想は、山本君、好演だな~と(笑)


男色云々よりも、制作サイドの『こだわり』の無さが
大河ドラマのクオリティを下げてる気がする。

視聴率を上げたいからか、若者に人気があるタレントや芸人など、
プロの役者じゃない連中を使いすぎ。

母いわく、台詞が聞き取れない、だそうです。
確かに、無駄にがなってたり、滑舌悪かったり、
聞きにくいかもしれないなぁ。

そう言えば、ナレーションも下手くそだけど誰なんだろう

よく、埃っぽくて汚いとか言われているけど、
問題はそれだけじゃない。
ウケ狙いなのかなんなのか知らないけど、
パロディだかパクリだか、観てる方が恥ずかしいシーン、
そんなこと繰り返してたらドン引きですよ。

しかし、再放送、問題シーンは観てみようかしら。
山本君の鬼気迫る演技は素晴らしかったから。
放送前に、またテロップが出るのかな。
12歳以下のお子様に配慮を~って。


さて、土曜日に、やっと医者に行った執事。
貰った薬が効かないのか、相変わらずのゲホゴホ

私に安眠をぷりーず



高木竜

開幕から、引き分けをはさんで5連勝。
いつかは負ける日が来るのは、みんな分かっている。

でも今日の試合は采配がおかしかった。

代打ブランコの使い方とか、そもそもスタメンの数とか。

憲伸の故障はアクシデントだから仕方ない。
しかし残塁、残塁、残塁
何度も得点のチャンスがあったのに、
小さなミスで潰してしまった。

平野3塁コーチの再三のミスは懲罰物だと思う。

ベンチを覗けば、80デイザーズですか、と。
監督以下、コーチ陣に問題ありだな。

先が思いやられる



満開宣言

らしいけど、寒くてお花見気分じゃないなぁ
うちの近所はまだ満開にはなってないです。
土日が暖かくてお花見日和だったら
公園も賑わうかしら


また夢の話。
今日、昼寝中(笑)に見た夢は、
いつかの続き…みたいな夢でした。

レストランで会った人が、以前、夢の中で会ったことのある人で、
その当時のことを懐かしく話してる。

そのレストランの裏手には小さな小物屋さんと、併設のカフェがあって、
そこで何かイベント事の打ち合わせをした仲間らしい。

もちろんリアルでは全くそんなシチュエーションはないけど、
記憶にはしっかりあるのだなぁ。
夢の記憶とか、続きとか、あまり憶えてないよね

ちょっと前にも、以前見た夢の続きとか、
夢の中で行ったことがある場所に、また行ったり。

ノスタルジー?
お迎えが近いのかしら


執事が数日前からゴホゴホと咳をしていて、
うつりそうで嫌です

夜中も数分おきに咳込んでるので
眠れてないんじゃないかと思ったら、
本人はしっかり寝てるらしい。
安眠妨害されて寝不足なのは私だけかい



4月なのに

寒い寒い彡(-_-;)彡
今日は晴れたり曇ったり、時々雨が降ったり、
目まぐるしく変わる天気でした。

昨日ぐらいから、おけぴに武道館のが出ています。
発券が始まったからかな。

ヤフオクもたまに覗いていますが、
ほとんどが定価で落とされてます。

私が譲って頂く方は、4つエントリーして3つ当たったとのことだし、
結局、あるところにはあるんだなぁ

だったらもっとFC枠を増やしてくれればいいのに

そんなことを考えていたからか、
今朝の夢は、GLAYさんの衝撃発言でした

メルマガが来て
『Ruby's Blanket』を封印!
なにか(忘れた)を打破するまで、
このハッピーソングを封印します!って、意味不明な理由で(笑)

長居に向けてのメッセージみたいでした。
誰が決めたんだろう…。
JIRO君かしら。みんなの総意かしら。。。
というところでメールの着メロで目が覚めました。

夢でよかったー


プールの回数券を買いました。
定期券とどちらにしようか悩み、
今月はとりあえず回数券。
定期券の方が安いんだけどな。

駐車場の回数券も購入。
一気にお金が出るのは痛いけど、
300円が200円になるから、これは絶対お得


*私信1
呪ってはいない(笑)
でも一瞬、やった!と思ったのは事実

スクランブル発進の旅、お疲れ様でした
結婚20周年の贈り物なんて素敵過ぎる


*私信2
素敵なカフェ
だけど、いいのかしら…
いつものように長居したり、
怪しげな話したりしても(笑)
ご迷惑にならないよう気をつけなきゃ


おやき来た~




4月4日は

オKマの日ということで、
盆ちゃん、お誕生日おめでとう
と叫ぶつもりだったけど、
今日じゃないの

オフィシャルでは何日なんだろ…
ん~8月15日?お盆だから?

引き続き、調査します。


こちらは今日も強風でした。
加えて、真冬みたいな寒さ
桜が咲く前でよかった。
でも昨日の風で蕾がだいぶ落ちたかしら


あの強風で花粉が全て洗い流されればいいのに、
そうはいかないみたいです
もっとも、流された先で、また舞い散るのだから、
根本的解決にはならない。
放射能もしかり。


さて、魔の水曜日。
執事が休みなので、脱出しました


久しぶりにカラオケへ。
もちろん恒例GLAY祭
半分ぐらいはGLAYさん、
あとは最近スティッチがハマっている金爆、
仙台貨物、南海ちゃんも歌いました
南海ちゃん、曲数少ないなー

残念ながらJOYSOUNDだったので、
GLAYさんのPVが少なくて
(普段はほとんどDAM)

以前、お友達に誘われて『うたスキ』というシステムに
登録したのを思い出し、ちょっと遊んでみました。
通信で採点ができて、全国の人とバトルができます

月初めということで、まだ参加人数が少ないらしく、
軽く上位に行ける曲から、全くダメな曲まで(笑)

レミゼやエリザ(宝塚ver)もありました

ランチ付き、フリータイムで850円は安い


帰宅したらGLAYさんから会報が来てました~

いろいろ盛り沢山でした




たった一つ咲いたミモザ。
これからもっと咲くかしら

しかし、たった一つとは言え、
この時期(他所のミモザが咲くと同時)に咲くのは初めて。
そういう意味では、快挙です



台風以上(>_<)彡彡彡

一日中、日本列島を暴風が吹き荒れ、
亡くなった方や
事故、怪我も多発

名古屋は、午後3時くらいが一番すごかった

やっと収まったと思ったら再び暴風

台風並というより、台風より酷かった


GLAYさん、46+2=48本のホールツアーが終了しました。
追加公演、福島と山形の皆さんは
喜んでくれたかな

残すは武道館のみ。
彼ら曰く、武道館は『打ち上げ』だそうです
初武道館、楽しみ~


あ、ブルックさん、
お誕生日おめでとう
ヨホホホホ~


新年度のスタート

我が家にはあまり関係ないけど、
フレッシュマンの緊張した顔を見ていると
微笑ましい

ピカピカの今の気持ちを大切にしてほしいな


上の怪獣どもが帰ったもよう。
そうか、学校もそろそろ始まるのね。

やっと平穏な日々が戻ってきます



今日もプールでくたくた

まだ始まってないクラスもあるけど、
今期は、フルに参加したら、月~金全て、アクアビクス漬けかも

今月初めは水・金のクラスが始まってないので、月・火・木。
頑張りま~す


今日はpreventのクラスだったのだけど、
外は荒れ狂う暴風で、参加者も少なかった

火曜日の先生が月曜日も担当されるようです。
先生の方針なのか、ウォーキングはほとんど無しで、
ソフトなアクアビクスでした

次の時間帯でスイミングのワンポイントレッスンがあったので、
のしのし歩きながら、耳はダンボで聴いてました


ウソップン

お誕生日おめでとう
新世界での活躍を期待してますよ~


鈴木明子選手、銅メダルおめでとう

正直なところ、今回彼女がメダルを手にするとは思っていませんでした。
8位までに入れば…くらいにしか

しかし昨日の彼女は完璧だった。

つくづく、諦めず努力することの大切さを感じました。

男子に続き、女子もみんな素晴らしかったです


浅田、小塚両選手は仕切り直し。
もがいて、今の自分を乗り越えるのよ!

羽生、村上両選手は、さらに成長して下さい。
特に内面を磨くことで、もっと表現力が増すと思う。
自分の技術に酔っちゃだめ

高橋選手は総合的にチャンを超えているはず。
ジャッジに不満あり!
それに勝つには、より精度の高いスケーティングかな。
来シーズン、期待してます。

今回の大会を振り返ると、一番嬉しかったのは
ジュベール(仏)の復活。
あの存在感を超えられる選手は居なかったな。

残念だったのは、アボット、シズニーの両アメリカ選手。
メンタルを鍛え、次のシーズンには立ち直ってほしい。
彼らの滑りは心に訴える…語りかける、かな?
そういうものがある。
チーム佐藤、頑張って!


さて、高校野球。
名電はまさかのランニング3ランHRで負けてしまったけど、
相手は青森の高校なので、この勢いで優勝してくれたらいいなと思います


ドラゴンズ。
今日は大ベテラン、山本昌投手の復帰登板だったので、
絶対勝ちを取ってほしかったのだけど、
まさかの浅尾の失点と、打線の不調により
引き分けに終わりました。

開幕2勝1分だから、上出来すぎるけど、
今日は勝って欲しかった