

お疲れ休み

今日の最高気温は34度。
しかし昨日までの暑さを思えば楽勝でした(笑)

GLAYERの熱気が大阪に集まった二日間だったと思う。
暑い大阪を、さらに暑くしてごめんなさいm(__)m

そういえば、切々と綴ったラブレターは、
残念ながら渡せなかったので、郵送します。
小さい便箋だけど、スティッチはぎっしり9枚書いてました。
ちゃんと下書きもして。
私は、さらりと4枚。
パッションに温度差が


そして、なんと、コージーさんが、FCに入ったそうです
びっくりした~

あれ以来、嵌まってるとは聞いていたけど、
まさかFCに入るとはね~

来年のアリーナには行く気満々みたい
遠征が楽しみになりました。

が。

グランディだ…
ああ、グランディ…orz



今回、ホテルに洗濯機があったので、
旅から帰ったわりに洗濯物は少ないので楽チンです

今日は半日おつかれ休みして、夕方は母のアッシーしてきました。
一泊二日でキャンプに行く(無理矢理参加させられる)と言うから、
夜までに送ってあげて、活動は翌日の半日のみ!と決めてOKにしました。
年寄りをこき使うのもいい加減にしろ




大阪 三日目

12時までホテルでまったりして、タカシマヤに移動しました

昨日のカフェでランチ&


このケーキ、見た目よりうんと美味しいの


TAKUROさんにラブレターを書いて、スティッチは心斎橋へ、
私は難波駅で帰りのチケットを交換して、
夕方まで涼しい所でゆるゆるしてました。


18:30難波発の近鉄に乗りましたが、
アーバンライナーではないので時間がかかる。
おまけに先発電車が人身事故で止まったらしく、
名古屋到着が遅れ、乗り継ぎが悪くなってしまった

しかし、名古屋、涼しい!
もちろん、エアコンはついてますが、空気が軽い
ほんとに大阪の暑さは尋常じゃなかったなぁ…

さて、モバミー公録。
サプライズでTERUさんがいらしたそうです
スティッチが、TERUさんと、タッチしてきたので、
早速、にぎにぎしてやりました


帰宅したら、GLAYさんから御礼状と、
早くもアリーナツアーの案内が届いてました

暑くて、熱くて、楽しい遠足が終わりました。
体調、特に熱中症には十分注意したので、
なんとか無事帰宅することができました。
よかった
みなさま、応援ありがとう

しばらくはお祭りの余韻に浸りつつ、
エリザ月間に突入します。



とん蝶も買えて、満足♪




長居 二日目

のちほど。

長居 一日目

のちほど。


日付詐称日記

今日も36度超えの猛暑でした。
明日・明後日の大阪が心配

GLAY EXPRESS の復路切符、
引き取って下さる方が現れました
ちょっとディスカウントして、おまけもつけて。
無駄にせずにすんでよかった

当日、無事に会えますように。


そして、最後の最後でホテルを変更。
今回、ほんとにホテル探しに苦労したなぁ
ちょっとお高いけど仕方ない。


『ミス・サイゴン』

愛知県芸術劇場・大ホール
 2階 6列 44番

エンジニア - 市村正親
キム - 笹本玲奈、
クリス - 山崎育三郎
ジョン - 岡幸二郎
エレン - 木村花代
トゥイ - 泉見洋平
ジジ - 池谷祐子


待ってました♪ミス・サイゴンの再演です。
今回は全国ツアーということで、
年内、地方をまわるようです。

以前のバージョンは、ヘリコプターが入れられる劇場が限られ、
全国ツアーなど考えられなかったのだけど、
今回リメイク版は、いろいろとアレで(何?笑)
地方の小さいホールでも上演が可能になったようです。

さて、ニューバージョンのミス・サイゴン。
前回は2008年に2回観ただけなので、
うろ覚えな部分、記憶にない部分も多々ありますが、
確かにパワーアップしてる。

セットもレイアウトが変わり、大道具もリアル度がUP

まあ、それはナイわーって部分もあるけれども、
全体的に凄く良くなっていました。

芝居の進むテンポも良く、ダンサーの群舞も迫力があって、
またCGも上手く使って印象的なシーンがたくさんありました。
(使いすぎて邪魔な部分もあったけど


市村さんは、エンジニア時々ザザ@ラカージュで
笑わせてくれました。

れなちゃん、高音が金切り声になっちゃうのが残念なんだけど、
迫真の演技で、何度も泣かされました。
『命をあげるよ』は鳥肌モノでした。

岡さんの、語りかけるように歌う『ブイ・ドイ』、
素晴らしかった
歌は心。裏付けがある演技は雄弁です。
しかし、ちょっとムッチリしてたな、岡さん

「はーすーっ!?」(←蓮)はツボったけど、
そこは笑うトコじゃないよな~

山崎君の『ホワイ・ゴット・ホワイ』は、上手いし声も好きだけど、
申し訳ないけど物足りなくて
禅ちゃんバージョンを脳内再生して補填してました。
帰宅して、禅ちゃんの声でお口(耳)直し。

木村さんも、上手いし声もいいけど、
なんだか物足りない。
あの歌い方、四季だよなーと思いながら聴いていたら、
やっぱり四季出身だった。
ジェリーローラム、グリドルボーン、
クリスティーナ、ベル…
経歴は華やか。
多分この方の舞台、観たことあるんだろうけど記憶に無い…


市村さんと岡さんが素晴らしすぎて、
ほかの方が付いていけてない感じ。

まだツアーは始まったばかりだから、これからどんどん進化していくだろうな。

今回の名古屋公演は日曜日までだけど、
自分のスケジュールと、キャストスケジュール、
両方がNGなので、余所でリピートします。

今考えているのが、浜松か、大阪。
どちらも12月後半…
GLAYさんと重ならないかが心配

素晴らしい舞台に精気を吸い取られ、
HPもMPもゼロで帰宅しました。

でも、しろくまカフェは観た♪












宅配ラッシュ

通販や、通販や、通販が偶然同じ日に届きました。

GLAYさんから2つ来ると連絡があったので、
ツアーグッズの先行と、FCからかな~?と思ったら、
ツアーグッズと、武道館のDVDだった(笑)

FCの方も待ってるんですけど~
いまDVDを観てるヒマ無いんですけど~









にゃごやはあついらしい

最近、執事の帰りが遅く、連日午前様

でもちゃんと起きて仕事に行くから偉いねぇ(他人事w)

おかげで生活リズムはめちゃくちゃです。
朝、一旦起きて、また殻に戻ると、しっかり寝てしまうから困ります

元気なんだけど、疲れてる。そんな感じです。
週末に向けて、体調管理が大事なのに


しかし、遠征を前に、やること山積みで、
ぐずぐずしてる場合じゃありません。

リストアップして、一つずつ片付けて、
夕方、やっとプールに行けました。
ちょっとサボっていたので、溜まっていたものが
さらりと流れた感じ。
気持ちイイ


今日は母が日帰りバスツアーに行っておりました。
応募した私はすっかり忘れていたのだけど、
何ヶ月か前に、映画館で貰った
母の日企画の抽選で、日帰りバスツアーご招待が当選したのです。

タダだから大して期待して行ったわけではないだろうけど
楽しんでくれたようで良かったです。

奈良~彦根あたりを周り、にゃごやに戻ったら、
あまりの蒸し暑さに、息が出来なかったわ!
と言っておりました。
やっぱり暑いんだな、ここは


さて、ワタクシ、大変なミスを犯していました。

がぼーんΣ( ̄□ ̄||| ←今、こんな状態

あわわわ…



久しぶりのお日様

私は洗濯物を溜めるのが大嫌いなので、
一日でも滞るとストレスも溜まる溜まる

梅雨の真っ最中は洗濯に困らなかったのに、
明けた後、こんな状態って、あまり無いよね

4日分の洗濯物、全て乾きました
はー、スッキリ


週間天気が出ました。
週末の大阪、お天気大丈夫そうです。
よかった


こぐまとイチャイチャ

今日は朝一でを修理に出し、こぐまとお留守番でした。

妹は夕方から、THE ICE を見に行き、
父の奥さんは、じゅり~のコンサートへ。


今日も雨が降ったり止んだり。
お散歩タイムだけは上がっていて
助かりました
涼しいけど、20分くらい歩いたら
汗がじわわ~
地上をてくてくするのは久しぶりだ


GLAY EXPRESS のチケットが来ました





またまた当選♪

TIGER & BUNNY LIVE のライヴビューイング、
チケット取れました~

2つエントリーして、2つとも取れちゃった

嫁入り先を探さねば。


今夜のお稽古は無しになったので、
夜はまったりできました。
ちょっと疲れていたので、プールもサボってしまった。

バギクラの、長居直前2時間スペシャルもあったので、体力温存で。


朝から美容院に行って、スッキリしてきました。
遠征前は、気ぜわしい


そして、今日は母のバースデイ
元気で長生きしておくれ




ビッグニュース

来週末、長居にてGLAYさんのライヴがありまして、
その翌日、TAKUROさんの『Mobile Meeting』の公録があります。

ダメ元で応募したら、スティッチが当選しました

我々がエントリーしたのは、GLAY WALKER枠。40人でした。

他に、モバミー枠というのもありますが、
それはエントリーし損なったので、申し込みすらできず

モバミー枠は分母が知れてるけど、
GLAY WALKERの方は何万人?何十万人??

まさか当選するとは…( Д ) ゚ ゚

本人、大パニック(笑)
私はハズレました…orz
まあ、二人とも当たることはないだろう。

公録は、HOTEL GLAY (トラスティ)で行われます。
リアルHOTEL GLAYです

TAKUROさんと握手できたりするのかな

そうそう、エントリーにあたり、
切々とメッセージを綴ったそうです。
文字制限に弾かれ、かなりカットしたらしいけど。

当落の決め手は、そこか?そこなのか?




セームちゃん、その後。

パキパキしないよ~(・∀・)v

使いはじめと変わらず、柔らかいです。

しかし、たった数年で、凄い進歩したってこと?
素晴らしいね~♪

荷物があまりにもコンパクトになってしまって、
時々不安になるw


木曜の夜はアクアビクス。
今日はハードだった…orz
脚だけじゃなく、指の小さな筋肉(あるよね?)まで、
既に絶賛筋肉痛です

今日もイケメンじゃなかったので、
オバサンたちはブーイング。

どんだけイケメンなのか、次回を楽しみにしとこう。


最後のリハーサル…?

今日はダンスのお稽古が20時過ぎにスタートだったので、
19時からプールでのしのし。
その足で最後のお稽古を見てきました。

公共の施設なので、21時半までしか使えず、
まだまだ充分とは言えない状態だけど、
お稽古はおしまいになりました。

帰宅してすぐ、仲間から電話があり、
やはり納得できないと、あれこれ意見言ったり聞いたり

本番は日曜日なので、もうお稽古はないのだけど、
土曜日の夜に全員集まれたら、お稽古したいので、
見てほしい!と要請がありました。

土曜日にもう一回お稽古できたら、
だいぶ良くなると思うんだけど、どうなるかな~



梅雨明けました。

明け方、あまりの暑さに目が覚めました
なんなの、朝からこの暑さは

いつの間にか蝉も鳴き始めましたよ。
本格的に夏に入りました。


さて、長居のチケットが届きました。
いよいよだな~♪

お席は、28日がスタンド、29日がアリーナ。
スタジアムでアリーナは初体験なので、わくわくです


GLAY WATER もGET




打てば響く。

今日もリハーサル。
その前にプール。

連休最終日、スポーツセンターの駐車場はがら空きだったのに、
プールは芋洗い状態でした


今日のリハーサルは、昨日来てなかったメンバーがやっと出てきましたよ

彼女は、圧倒的に練習量は少ないのだけど、
基本的なことは出来る。

例えば、先生の意図する形が、
振りを貰う段階で理解できる。
基礎から叩き込まれてきた私たち初代メンバーには、
それは本当に『当たり前』なのだな。

まあ、理想の通りに身体が動くか否かは別問題なんだけど(^_^;)


次の世代以降のメンバーは、そこまで教えて貰ってない。
だから仕方ないと言えば、仕方ない。

だけど、何年やってるんだよ…
自ら吸収しなきゃ、ちっとも成長できないんだよ

と、いつもいつも思うことを、半ば飲み込み、
最低限のことを解りやすくかみ砕いて教えるわけですが、
私もいい加減ストレスが溜まるのよ…


今日は、それが無かった。
伝わるって、素晴らしい。

昨日、めちゃくちゃ違和感があった箇所も、
彼女が踊ると、すんなり行くのですよ。

昨日、散々言ってたのは何だったの?


しかし、今の時点で他のメンバーをそこまで引き上げるのは無理。

さて、どうしましょう?


さらに、今日は、一つ、明らかに越権行為をしてしまったので、
師匠が気を悪くしてないかなぁ
ちょっと言い過ぎたかしら?と思ったけど、
私は何でも言っていいらしいので、まあいいか。

本当は小心者なのにさ(どきどき)


セームちゃん素晴らしい♪

うっかり早起き(当社比)したので、初めて宇宙兄弟を見ました
ムッタがオジサン(徹)だった


午後から師匠のお手伝いだったので、
その前にプールへ。
お稽古は、同じスポーツセンターの中にある練習室でした。

本番は来週なので、もう時間が無いのだけど、まだ完成形ではないモヨウ
ビシバシと喝を入れてきました(`ω´)=3

明日もお稽古するそうなので、見に行きます。
ついでにプール

長居に向けて、体力つけないとね


セームちゃんの実力に感激してます。
今までもマイクロファイバーのタオルを使っていたので、
普通のバスタオルよりはうんと軽かったのだけど、
セームちゃんのおかげで荷物が減りました。
乾いても軟らかいし、スグレモノだな~


大失敗

朝からムシムシ
エアコンをゆる~くつけて、扇風機で冷気を拡散。
湿度が高いのは我慢出来ないのよね

70%を超えると空気が重くて仕方ない。
60%位に下がると快適なので、早く梅雨明けして欲しいです。

昔、沖縄に旅行した時、空港から出た途端、あまりの湿っぽさに息が詰まりました。
湿度計を見たら、90%超えてる!
水槽の中を歩いているような重苦しい空気だったことを思い出します。

東南アジアに旅行するようになって、
すっかり慣れちゃったけど(笑)


さて、大失敗のお買い物をしました。

電子レンジでパスタが茹でられる容器を買いまして。
お素麺も茹でられるって書いてあったから。

家に帰って、よくよく読んだら…

パスタは水から。1度に2人分できる。
素麺は、熱湯。しかも1人分しかできない。

あのー、お湯を沸かすのが嫌だから、レンジでチン♪しようと思ってるんですが?

お素麺の茹で時間なんて、2分ぐらいなんだから、
しかも麺を入れて再沸騰したら、あとは余熱でOKなんだから、
説明書で言うところの、熱湯を用意した時点で、
ほとんど出来たも同然じゃない?

うわー
頭にくるー

ちゃんと読まなかった自分が悪いんだけど、
めちゃくちゃ無駄な物を買ってしまったじゃないの…orz


悔しいから、そのうちパスタを茹でてみよう。
お水からスタートだけど、かなり時間がかかるようです。
もしかして、ちっとも節電じゃない?



さてさて、先日、和歌山で迷子だった、こぐまの親戚みたいなわんこ、
無事保護され、お家に帰れたそうです。
よかった~




ラグーソースが絶品


ジェノベーゼ
アンチョビが美味しかった


18:『一枚のめぐり逢い』

原題 The Lucky One

ローガン(ザック・エフロン)
ベス(テイラー・シリング)
エリー(ブライス・ダナー)
キース (ジェイ・R・ファーガソン)

イラク戦争から戻った海兵隊員・ローガンは、自分の命を救ってくれた一枚の写真に写っている女性・ベスを探す旅に出る。

やっと彼女を探し出し、一緒に働き始めるが、何をしに来たのか、言うことができない。


戦場でのトラウマに苦しむローガン、兄を戦争で亡くしたベス、ローガンの登場が気に入らないベスの元夫・キースの微妙な三角関係。

終わってみれば、安っぽい恋愛映画だった。


戦争のトラウマや、兄の死を受け入れられないベス、警官であるキースが権力を盾に脅しをしたり、その後息子のバイオリンを聴いて心を開き、警官のバッヂを外し、反省したのかと思えば、息子を力づくで奪おうとしたり…

ばらまいた伏線が、活かされず、放ったらかし。
展開も乱暴で、上辺だけ繕った感じで納得できない。

良かったのは、ザックが相変わらず好青年だったことと、
エリー(ベスの祖母)が素敵だったこと。

自然いっぱいの景色が綺麗だったこと、くらいかな。

最初の方、空港のシーンで、ヴィオラ・デイヴィス(ヘルプ~心がつなぐストーリー~のヒロイン)が出ていたような…

その一瞬だけで、後は出て来なかったのでガッカリ。

キャストの名前には載ってないのだけど、
検索してみたら、やはり出ていたと言ってる方がいたので、
多分、見間違いじゃないと思うけど。

もし本物なら、凄い使い方(笑)



★★★☆☆


なんでもいいや~

台風みたいな風が吹いてます(>_<)彡
こちらの雨はたいしたことないけど、
九州は大変なことになっていますね
これ以上被害が広がりませんように。


夜のアクアビクスのクラスが始まりました。

今日は、月曜日の先生、来週は木曜日の先生。
どちらも代行だとか。
再来週からはイケメンの先生が来るとかなんとか…

私は月曜日の先生がお気に入りなので、
ずっとその先生がいいんだけど、
おばーさん連中は、今日、イケメンじゃなかったのが残念だったらしく、
あからさまに不満を表明
ジョークにしては、しつこかった。
あれは先生に失礼だわ

しかもクラスが終わった後、ちらりと聞いたら、
本気で残念がって、愚痴っていてビックリしました。
あの方たち、一体、何しに来てるんだろ?

どれだけイケメンなのか、一応楽しみにしておきましょう。

あ、再来週は観劇でした。
イケメンとのご対面は、来月だ。
あー残念だなー(棒読み)



ついに…

エアコンの掃除をして(執事がw)
試運転をしました。
湿度が低いって素敵~


月末の遠征のホテルをしつこく探していたら、
天王寺駅前のホテルに空きがありました
残り1室!急いでゲット
よかった~

中津と堺はキャンセル。
やはり御堂筋線沿線の方が安心ですから

天王寺のホテルは、オープン記念とかで、半額なのです
一人一泊3000円は、まずありえない。
どうせ寝るだけだし、清潔で静かなら古くても構わないんだけど、
新しくて綺麗なら、尚よろしい

宿泊代が半額になったので、近鉄の復路分が無駄になっても、まあいいか~



ヒューマンウォッチング

今日はファミレスでお仕事。
いろんな人がいますねぇ

女性客のグループは、大抵、人の噂話か悪口。

隣にいた主婦二人組は、ダイエット談議。
ダイエットはいいのだけど、食べ方が汚い
いろんな物を落とし、拾わない。
席を立ったあと、ふとテーブルを見ると、
大人(しかも女性)が食べたとは思えない汚さ。
反対側の隣はお婆さん二人組で、
こちらも食事マナーがよろしくない。

これは年齢は関係ないよなー。
若くても、子ども連れでも、きちんとしてる人はたくさんいるもの。

人のふり見て、我がふり直せ。

うん。気をつけよう。


今朝、Twitterで見かけた迷子のわんこが、
こぐまにそっくりでびっくりしました。

耳やしっぽは違うのだけど、全体的な雰囲気が、こぐまを幼くした感じ

他人事じゃないです。早く見つかるといいなぁ


今日も暑かったけど、夕方からは風も出てきて涼しくなりました。
農家の方は困るのだろうけど、このまま涼しい夏だといいのに。

大飯原発がフル稼動したら関西に電気を融通しなくても良くなるので、
中電管内の節電目標を下げるってのが、納得いきません

節電したら原発動かさなくていいなら、
もっと我慢するのに



朝から暑い

ミモザがへたってしまわないか、心配でしょうがない

今年はたくさん蕾がついています。
みんな咲きますように


昨日・今日と、学生さんのレポートを読ませていただいてます。
A4で53枚ありました

毎年、みんな頑張るなぁと感心しているのだけど、今年は特に凄いです。
内容もボリュームも、取り組む姿勢も、素晴らしい子たちです。

受けるこちらも頑張らねば

家で読んでいると、暑いし、眠くなるし(σω-)。о゚

で、涼しいカフェに延々と居座っていました。
いやぁ、捗るわ~

この調子で、引き続き溜まってるレポート(過年度の報告書・数年分)も読みたいと思います。
まず、プリントアウトしなければ


カンボジアで謎の病が流行っているそうです。
今のところ、手足口病のようなものか?と言われています。
亡くなっているのは幼い子どもばかり。
どこからか菌が持ち込まれたのか、他の原因なのか分からないけど、
早く終息してほしいです。
手足口病なら、ワクチンや治療薬が無いらしいので、どうなることやら

原因究明に手間取っているようで、
まだ詳細がわからない。
飛沫感染なら早く対処していかないと




季節感ナッスィンな容器だ
中身はチョコプリン。うまうま


回数券か、定期券か…

プールの、一ヶ月定期は4000円、回数券は11枚で5000円。
一ヶ月単位で考えれば定期の方が安いのだけど、
アクアビクス(有料)がある月は、別料金がかかるので
回数券を買ってるのです。

今月は、アクアビクスのクラスが無い(かろうじて週1回)ので、ウォーキングのみ。
しかも月末の遠征や、来月頭の花火や観劇…

盛り沢山な一ヶ月間に、何回プールに行けるかしら?と考え、
当初は回数券を買うつもりだったけど、
いやいや、定期券買えば、絶対行くだろう!と思い直した。

怠け者には、そういう縛りは大事なのです。
損しない程度には行かなきゃ!と思うからね~


今日は日曜日ゆえ、子どものプールは混み混み。
ウォーキングコースはさほどではなかったものの、
そういう時は無法者のやりたい放題が始まるのだな

ルールもマナーも守れないヤツは来るな
自分の面倒も見れないヤツが孫の面倒なんか見れるか

と、約一名のばーさんにイライラさせられ通しだったのですが、
更衣室でも、さらに迷惑行為を目撃。

勘違いしてるんだなー
自分が気の利く、優しいおばーさんだって。

何でも『やってあげる』ことが良いことだと思ってる。
中学生くらいの孫娘は、異様な世話の焼かれ方に
明らかに不快感を示し、拒否しているのに、
解ってない祖母。

反面教師と思えばいいのかもしれないけど、
私のリラックスタイムを台なしにされた恨みは、
そう簡単に消えませんよ

ワタクシ、執念深いの。蛇年じゃないけど。


七夕

数日前の予報では、今日も一日中マークでしたが、
お昼以降、カラッと晴れ、とても気持ちの良い日になりました。

2日分の洗濯物も半日で乾いて幸せ


今日は妹の誕生日。
おめでとうメールをしたら、
前歯が欠けた!とレスが
なにやって欠けたんだろ?


何年ぶりでしょう?お天気の良い七夕。
織姫と彦星はデートできたかしら


無駄に明るい(*_*)

今週は、火曜日と今日しかプールに行けませんでした。

火曜日に行った時、プールの雰囲気が全然違って、
一瞬、何があったか判らなかったのですが、
よく見たら、今まで1個ずつしか点いてなかった照明が、
ちゃんと2個ずつ点いてる(゚Д゚)!

今まで
●○ ●○ ●○ ●○ だったのが、
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ になってました。

しかも、暗~い電球から、LEDに変わってたw(゚o゚)w

昼間より明るいって…
無駄じゃない?





高政の蒲鉾、初めていただきました♪
おいし~(・∀・)

今まで食べた笹かま(鐘崎・白謙・阿部)の中でも
上位に入りそうです。


Body Rub

今日もニ◎リと電気屋をうろうろ

スティッチのベッドは粗大ごみの日指定で配送依頼して
(現在使用中のを捨ててからじゃないと入らないからね
ネズミーズのラックは散々探したけど納得いくものが無かっので諦め、
帰りにドンキに寄ったら、手頃なものが約半額!
で、お買い上げ。

あとは、こまごまと買い物をしたら疲れ果ててしまい、
プールはやめて帰宅しました。
定期が切れて以来、サボりすぎ





BodyをRubして、ピンクの似合うカッコイイおばさんになるぞ~(`・ω・´)キリッ


別人?(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロ

携帯は今朝復活しました

昨夜は執事の帰宅が遅く(2時過ぎ)寝たのが3時半過ぎてたかな…

その時点では全くダメで。

なのに今朝になって、あっさり復活。

何だったんだろう

そう言えば、ネットはダメでも、ワンセグは繋がっていたのです。
違う電波なんだねぇ(しみじみ)


今日は買い物(リサーチ)で歩き過ぎてヘトヘト

スティッチのベッド、ハムs用ラック、カーテン等。
あと、電気屋さんをはしご。
最新の家電は見てるだけで楽しいし、
家具は、お値段以上~のお店なので、余計な物にも目が行ってしまい、
ついつい長居をしてしまいました

その後、イ◎ンに移動して、妹の誕生日プレゼント選び。
これは一発で決まりました


帰宅して、いきなりプチ大掃除
思い立ったが吉日だからね。
プチなのに45Lのゴミ袋2つ出ました…
まだまだ出るよ~

ついでに、スティッチが見たい見たい!言うから、
結婚式の写真を見てました。
自分のや、友人の結婚式の集合写真など。

スティッチが成人式で着た振袖を
私が着てる写真(証拠写真?)がありました

写真なんか見てたら掃除がはかどらないという、ありがちなシチュエーションに、まんまとはまってました

そう言えば、最近は、集合写真なんか撮らないそうですね。

しかし、既に鬼籍に入った人もたくさん居て、
中には本当に、誰???って人も居て(笑)、
当時のファッションも垣間見えて、懐かしかったから、
撮っておくのもいいかも

ちなみに、私も別人でした
スティッチが、マジに、どれ?どこ?って
失礼な(笑)


友人の結婚式の写真を見ていたら、
一番早く結婚した子は、一番早く離婚し、
次(会社の同期)も数年で別居。
玉の輿だったのに、騙されちゃったの
その次(同じく同期)も旦那さんの転勤について行かず、
こちらも長年別居中。
その次(同じく同期)は去年旦那さんが亡くなり…

なんだ、結婚生活(一応)継続してるの、うちだけ!?

と、月日の流れをしみじみ感じた夜





携帯難民

携帯が不穏です。

外では大丈夫なのだけど、家の中にいると圏外になります

どうしたものか

スティッチのスマホも同様です。

SoftBankのHPを見ても、特に通信障害のお知らせも無い。

試しに、外に出てみましたら、
やはり繋がります。

帰宅したら、また圏外


なんだよー!
闇組織の妨害電波か?

うちのマンション近辺だけ、繋がらないのは何故…orz


携帯が不通になったのは、これで2回目。

前回は2~3週前だったかな、数時間でした。
どちらも在宅時のみ。

SoftBankに行くべきか、悩み中です。
そろそろ機種変も視野に入れつつ


あ、ナミちゃん、
お誕生日おめでとう


AoS

昨夜眠れず、結局、4時からのOha4!という番組を観てしまい
(TERUさん、TAKUROさんがちょっとおでまし)、
それからやっと睡魔が降りてきて、10時過ぎまで爆睡

ダメな大人です

その番組で、ExILEのツアーファイナル?の様子もやっていて、
HISASHI君が参加している ACE of SPADES も紹介されていました。
GLAYのHISASHI君とはちょっと違う、
オトコマエなHISASHI君でした


いや~、雨の日は、よく眠れる…