

はいそさえてぃ

アクアビクスの後、美味しいパンを求めて、
初めてのセントラルガーデン詣で。
おされなお店ばかりで、ドキドキでした。
プール(&ジム)の帰りに普段着でふらりと寄るなんて
ちょっと場違いな感もあり

「フォルテシモ アッシュ」を覗き、素敵スイーツにくらくら(@◇@)
お目当ての「メゾン カイザー」でパンを購入。

「air cafe(エールカフェ)」で遅めのランチ。

なるほどー。

そのうち「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ」に行ってみたいなぁv
今度のランチにどうかしら?(ほぼ私信/笑)

14時少し前に行ったので、ランチのお客さんは少なかったけど、
それでも各店かなり賑わっていました。


パンは、お値段が素敵なので、美味しくて当たり前。
リーズナブルとは言い難いかなぁ。

ランチしたお店は、スタッフがイケメンでした♪
前菜・メイン・デザート・ドリンクで、1300円位。
どれも真面目に作られていて、美味しかったです。
珈琲もちゃんと一杯ずつ淹れていて、
機械とは全然違う味でした

スイーツは次回に


一旦帰宅して、夜は師匠の舞台のリハーサルに行ってきました。
リハの後、仲間としながら近況報告など。
楽しい時間でした








新規開拓

豪華ディナーの予定が豪華ランチに変更になり、
執事の午前中のスケジュールが押してしまったので、
結局いつものランチになりました。
豪華ディナーはそのうちリベンジです(`ω´)


夕方行ったオーガニックカフェ。
玄米ピザとか、ハーブティーとか、アジアン雑貨のお店でした。
また行こうっと♪





5:『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』

インドの少年が乗っていた貨物船が嵐で沈没し、
救命ボートに乗り合わせたベンガルトラと漂流するお話。

サバイバル物としては、割と条件のいいシチュエーション(水・食料は有)だけど、
ただ同乗者が猛獣だったので、常に危険と隣り合わせ。
だけど、お互いの存在があったから
生き延びられたのでしょう。
ハラハラし通しでした。

『奇跡』の物語なので、なんでもあり。
CGとVFXと3Dで、やりたい放題。
映画というより、某ねずみの国のアトラクションのような…
ストーリーは面白かったから、実写だったら、もっと良かったなぁ。
所々、シム・シメールの世界でした。
そう思って観たら、とても綺麗な作品でした。

パイ(主人公の名前)の意味が、
いま一つ理解出来ませんでした。


★★★☆☆


あにばーさりー

執事の誕生日&結婚記念日でした。
先週末だったか、珍しく執事が
「もうすぐ記念日だね。食事でも行くか」と言いました。

はー?

ですよ。

いまだかつて、執事の口から、そんな言葉は聴いたことない。

誕生日だから、毎年(ちょこっと)祝ってはやるけども、
結婚記念日だから何かってことはアリマセン。
スイート10?なにそれ?ですよ。

もっとも、私はあまり物欲は無いので、
モノではなく、自由をくれ!と言ってあるので、
プレゼントなんかは要らないんだけどね。

さて、言い出したものの、何もプランの無い執事、
当日は知らん顔なので、軽くキレてやりました。

「豪華ディナーはどうなった」ってね。

ま、私はキャッシュでもいいんだけど(しれり)



ポインセチア

スティッチのお店でお払い箱になった子たち。
水切りしてやったら元気になりました♪
他にも鉢植えが増えたよ…





さて、そのスティッチの職場です。
相変わらずの無法地帯です。
オープン当初ほどの混乱は流石になくなったけど、
そろそろ堪忍袋の緒もキレるってもんでしょう。
だいたい幾つ持ってるんだ、堪忍袋…

経費節減で、ディスポーザブルの手袋は使いまわせとか…
一日2枚にしろ?
一人2枚じゃないよ、店で一日2枚

トイレットペーパー使いすぎだとか、
タイムカード押してから(または押す前に)働けとか、
エトセトラ、エトセトラ…

二大悪は、ツボネと、バカ社長。
毎日レジの売上が何千円単位(時に、万単位)で合わないって、
有り得ないと思う。

手袋節約する前に、現金の管理をしろよ…

他にも、毎日ネタに事欠かない会社です。

同僚の一人が辞める宣言をしたら、
引き留められなかったらしい。
どんだけ人を減らしたいんだ
その子は栄養士の資格を持っていて、
衛生観念の低さに堪えられなくなったみたい。

スティッチも辞める宣言をしたら、
あーだこーだ言って引き留めたらしい。

条件付きで、考え直すと言ってやったそうです。
条件通りやらなかったら辞めると脅したら、
それを飲んだらしい。

はてさて、ちゃんと実行するのでしょうか?

口先とハッタリだけで、会社やってけるほど
世の中甘くないと思う。

いずれにしろ、長くないな、あの会社。


あ、面白い話。
今月のお給料(現金手渡し)が一万円少なかったそうで、
社長に申し出たら、有り得ない!とキレたらしい。
いい歳して、すぐキレる人です。

そして翌日の言い訳。
「銀行員が間違えた」だって。

どこの銀行員が、給料の袋詰めしてくれるんだ?
サービスいい銀行だなぁ(ぼうよみ)

言い訳するなら、もうちょっとマトモな理由を考えたらいいと思うよ。



寒波

雪、ちょっとだけ積もりました。
一番酷かった時間帯は横殴りでした

ベランダの花に遣る水を汲み置きしているのですが、
今朝は凍ってましたよ…

さーむーいー(>_<)彡彡彡






暴風(>_<)彡彡彡

朝、お日様が顔を出した直後ぐらいに、
いきなり物凄い風が吹き荒れ始め、
しばらく雨も混じって台風のようでした

その後、雨は上がったものの、時折突風が吹き、
ベランダにも出られない、窓も開けられないくらい
お昼過ぎには収まったものの、めちゃくちゃ寒い一日でした

車もハンドルとられそうで、外出もままならず、
プールに行きたかったのだけど、お休み。
ウォーキングのクラスに出てみようと思っていたのだけど。

プールと言えば、23日(水)にアクアイベントがありました。
11月半ばから今月いっぱい、クラスは休みになってしまうので、
先生方が一生懸命交渉してくれて、やっと決まった貴重な時間でした。

第三セクターに替わって、サービス低下するって、
どういうことなのか、みんなでプンスカしてます

久しぶりにハードな1時間だったので、
筋肉痛がハンパないです


4:『東京家族』

出演: 橋爪功/吉行和子/西村雅彦/夏川結衣/中嶋朋子/林家正蔵[9代目]/妻夫木聡/蒼井優/小林稔侍/風吹ジュン/茅島成美/柴田龍一郎/丸山歩夢/荒川ちか


小津安二郎監督の『東京物語』へのオマージュだそうです。


悪い人は、一人も出て来ない、
ごく普通の家族の物語。
そのまま自分にも当てはまりそうな。

緩やかに展開していくのですが、途中で気づきました。

若いアイドルとか、お笑い芸人とかが出てない、
ちゃんとした役者さんだけで撮られているから、
変なストレスが無いのです。
観ていて、とても自然。

孝行したい時に親はなし。
せっせと親孝行しようっと。


★★★★☆


3:『高地戦』

1953年、韓国と北朝鮮が激戦を展開するエロック高地。
人民軍の内通者を調査するためにワニ中隊にやって来た韓国軍防諜隊中尉のウンピョ(シン・ハギュン)は、
戦友のスヒョク(コ・ス)と再会する。
しかし、スヒョクは異例の出世を遂げ、人が変わったように冷酷になっていた。
そんなある日、ウンピョは隊員たちと北との内通を示す証拠を目撃し……
(Yahoo!映画より)


現在、南北朝鮮を分断している『38度線』が、
どのようにして決められたのか。

停戦合意をして、その実行までの12時間に、
空しい戦いを強いられた両国の兵士達。
いつの時代も、どこの国の戦争も、命令する奴らは、危険の無い所で地図を眺めているだけ。

何の為に戦うのか、何に命を懸けるのか。
分からないまま、無駄に散った多くの命のご冥福をお祈りします。

派手な宣伝はない作品だけど、
出会えてよかった。

戦争反対!


★★★★☆


胃腸が不穏…orz

今朝は、明け方から胃がムカムカして、お腹もシクシクして、
それとは関係ないだろうけど、耳たぶが腫れて、動けませんでした

ムカムカとお腹は、その後小康状態。
耳たぶは、身に憶えはないけど、金属アレルギーでただれたような感じ
アレルギーの薬を塗ってみた。
しばし様子見です。

アクアビクスに行く予定だったけど、おやすみしました

熱はないから、風邪やインフルではないでしょう。

た、食べ過ぎ…


『レ・ミゼラブル』

2回目、観てきました。
公開から1ヶ月経ったのに、いまだに平日昼間もかなりの入りでした。
一日5~6回上映があるしね
すごい人気です。

スティッチが、感動したと言ってたので、
よかったよかった

ミュージカルで語られていないことを穴埋めしてくれているので、
より理解が深まったようです。
私も、2回目にして気付いたこともあり、
長年の謎が解けて、すっきりした


今日、GLAYさんは、ニコ生、YouTube、USTREAM同時生中継でした。
函館の野外ライヴが発表になりました

果たして、行けるのかしら…


美容院に行ってきた♪

年末にドタキャンしてしまったのて、
ボサボサで年越ししたのでした。
ああ、すっきり~


帰宅したら、スティッチが居ました

例によって、仕事がヒマだから数人帰らせろ
というバカ社長のおたっしがあったので、いの一番に手を挙げたらしい(笑)

後に残った人が大変なことになってるかもしれない(いつも自分が大変な目にあってるから想像がつく)けど、
知ったこっちゃないだそうです

スティッチは昨日、初スノボでした。
一緒に行ったメンバーは、1人が2回目、あとの3人は初めてだったそうで、
いきなりリフトに乗せられ、誰にも教えて貰えず、
自力でなんとか一本滑って、あとは休憩してたらしい
スキーは滑れるんだけど、だいぶ勝手が違うようでした。

リフト券は一日券を買ったんだって。
あー、もったいない

スノボ行こうってお誘いは、普通、誘ってくれた人は滑れるって思うよね?
誰も滑れないなんて、アンビリーバボー
そのほか、なんかいろいろ想定外だったようで、
あれで、よく社会人やってるわと呆れてました。

まあ、怪我もなく、無事帰ってきて良かった



ゲキxシネ『髑髏城の七人』

久しぶりのゲキxシネ。
通称、ワカドクロだそうです。

【作】中島かずき 【演出】いのうえひでのり 【出演】 小栗 旬 森山未來/ 早乙女太一/ 小池栄子 勝地 涼 仲 里依紗/ 高田聖子 粟根まこと 河野まさと/ 千葉哲也
太一君がよかったです
出てきた瞬間、舞台が引き締まりました

流石、新感線、面白かった。
リピートしたいけど、時間がなぁ…

気になったので、アカドクロ、アオドクロを調べてみたら、
キャストが…そう来たか(笑)
是非観てみたいです。



柚子茶


新しいカフェが出来たので覗いてみました。

最初に行った時、かなり広い店内で、見たところ席も空いてるのに、
入口がカオスで(人がさばけてない感じ)、Uターンしたのです。

入ってみたら、空いていたのは喫煙席でした。
喫煙・禁煙が、ほぼ同じくらいのスペース。
仕切りが無いので分煙効果はイマイチだけど、
喫煙率が下がっているのか、今日もあちら側は空いてました。

広い空間で、まったりできるのは良いのだけど、
花や観葉植物が、全て作り物で、レイアウトが下手。
そんなアレンジ、有り得ないわーって飾り方してました。

ワッフルが美味しそうなので、もう一回ぐらいは行くかも


紅茶やハーブティーがランプつきのポットで来るのは気に入りました


18年。

阪神淡路大震災から、今日で18年だそうです。

R.I.P



今日は、思い切ってプールに行ってみました。
アクアビクスは火曜日から始まっていたのだけど、
まだちょっとね…

なので、ゆるゆる参加。
当社比、60%ぐらいの出力で。
時々違和感を覚えつつも、なんとか1時間頑張りました。

全身筋肉痛…orz

夕方、整形外科に行き、またテーピングぐるぐるになりました。
でも大分少なくなったな。
当初はミイラみたいだったから


追いついた~

日付詐称にき、やっと追いつきました。
今年こそ、毎日更新!(したい)

今日は定例会だったけど、執事は税理士さんトコに行ったり、
実家に帰ったりして、ほとんど不在でした♪

スティッチも休みだったので、ランチしたり買い物したり。
北風が冷たい一日でしたが、室内に居れば陽射しポカポカで、
春が来たかのような暖かさでした

しかし、喜んではいられない。
来ましたよ、カッフンガー
2~3日前から異変は感じていたけど、
今日、決定的になりました。
憂鬱な日々が始まります(*゚ii゚*)


キャラメルブリュレパイ


『ONE PIECE FILM Z』

Z、2回目。
イントロの微笑ましいお花見シーンから、
オープニングの切替わりが素晴らしい!
カッコイイわ~

Zと、ルフィ、海軍、青キジ、それぞれの正義と、貫く道。
GLAYの新曲、JUSTICE[FROM]GUILTYとシンクロします。

誰かにとっての正義が、他の者にとって正しいとは限らない。
それぞれが信じた道を進み、後悔しない生き方をすることができるか。

ラストシーンは、いきなり涙がぶわっと込み上げます。
過去の作品とは少し違う、大人の映画だなぁと思いますよ。

歴代ワンピ映画の中で、一番好きな作品になりそうです。


成人の日

関東以北が大雪で、交通機関が混乱しています。

靴下2枚重ねしても足が冷たい~
外の寒さはハンパないです
でも、こちらは雨。
雪が降ったら車には乗れないから、
雨ならまだヨシとしなければ。

振袖のお嬢さん達、可哀相…

そう言えば、スティッチの成人式も雪だったなぁ
積もりはしなかったので、着物でも大丈夫だったけど。

その日に、仲たがいしていた友人母娘が、
せっかく娘の方からコンタクトを取ってきたのに、
母の方がKYで拒否してしまい、仲直りのチャンスを棒にふってしまったという
他人事ながら切ない事件があった日でもありました。

保育園からずっと一緒だった母娘だから、
歩み寄れる絶好のチャンスを逃してしまったことが悲しい。

そんなことを思い出した、大雪の成人の日でした

新成人の皆さん、おめでとうございます


やっちまったよ

今日までポカポカ陽気だけど、明日は荒天みたいです。
成人式の方、大変だなぁ

GLAYさんのニューアルバム(1/23発売)、G-DIRECTで先行予約したつもりだったのだけど、
してないことに気づきましたガーン

先日の試聴会の時も、アンケート書きながら、
予約済みだもんね~♪と余裕で構えていたのだけど。

しかし、一昨年のFC限定ライヴののBDをまだ買って無かったので、
そろそろ買っとこうと思い、ついでに購入履歴をチェックしたら、

ない…

シングルを予約した時に、一緒に予約した気になっていたのだけど、
してなかっのたね…

ということで、新譜は発売日に届きません。
がっくり…orz
まあ、一足先に聴いたからいいけどさ~


緊急定例会再び…orz

先日、試聴会で行った映画館で、
大地真央主演の『大江戸緋鳥808』という舞台の映像が上映中だそうです。
石ノ森章太郎原作、わたるさんと、石ノ森先生の息子さんが出るので、
観たいなぁと思ってスケジュールを確認したら、
3回しか上映がないみたい
先週の土日と、今日のみ。

ちょっとお高いのだけど、思い切って観に行こうと思っていたら、
執事がいきなり休むと言うので、泣く泣く中止にしました。
くそう

休むなら休むで構わないけど、なんで早く言わないんだろう。

わたるさんの町娘姿…(*^m^*)
嗚呼、観たかった(しくしく)


せっかくの(執事の)休みを有効に使わねば!ということで、
フローリングの修繕をしてもらいました。
剥がれてきたのですよ、フローリングの表面が
業者に頼んだらかなりかかるので、
とりあえず木目調のカーペットを敷いたり、
シートを貼ったりして応急処置。
ワックスがけサボっちゃだめよねぇ(今更


整形外科

長引いてます。
でも考えてみたら、前回(一昨年の11月)も、
1ヶ月ぐらいリハビリに通ったなぁと。

今回はいまだにテーピングして貰ってるので、
リハビリという段階でもないのかも。
そろそろプールを再開したいのだけどな。

アクアビクスは来週から始まるのだけど、
まずはウォーキングからかしら


ニューアルバム試聴会

アルバム発売前の試聴会は初の試み。
どんな感じかしら♪とワクワクしながらの参加でした。

ちなみに、えーゆーユーザーのみ、抽選でご招待。
あと、ラジオでもご招待があったのかも。
最近、くじ運いいなぁ

大高は遠い(我が家から車で1時間ちょっと)けど、
ワーナーマイカル限定グッズなどもあって、
うっかりわしづかみされるファンがたくさん


さて、試聴会は、それ以上でも以下でもなく、試聴会でした。
映像は一切なく、ひたすらアルバムを聴く。
スクリーンには歌詞が出るので、初めて聴く曲、よく知ってる曲、どちらも真剣に向き合うことができました。
こういうアプローチの仕方は、確かに新しい。
一曲、一曲、ものすごく真面目に、真正面から受け取りました。

自分流、新曲へのアプローチは、
買ってすぐカーステレオで聴くのが定番。
音人間としては、その時点で、ある程度好き嫌いが分かれてしまう。
もちろん、何度か聴くうちに馴染んでくる曲もたくさんあるから、
嫌いとまでは言いませんが。

歌詞は後から入ってくるので、私には、メロディラインが最重要なのです。

今回の試聴会は、メロディと歌詞が、同時に、ストレートにぶつかってきて、
多分、音だけ聴いていたら、んーイマイチと思っただろう曲も、
フムフム…♪と受け取れました。


最初と最後のナレーションが、やたらテンション高くて(STAY TUNED風)、
終わった後は、拍手と爆笑でしたよ


『 JUSTICE』
1. WHO KILLED MY DIVA
2. ROUTE 5 BAYSHORE LINE
3. PARADISE LOST
4. LOVE IMPOSSIBLE
5. 真昼の月の静けさに
6. gestalt
7. JUSTICE[ FROM] GUILTY
8. 傷だらけの太陽
9. 運命論
10. SMILE


『GUILTY』
1. Red moon & Silver sun
~My Private “Jealousy”
2. everKrack( album ver.)
3. FACTORY
4. 冬の遊歩道
5. 華よ嵐よ
6. キリノナカ(album ver.)
7. 初恋を唄え
8. Bible
9. Ruby's Blanket
10. 君にあえたら








2:『シベールの日曜日』

久しぶりの、午前10時の映画祭です。
1962年公開、白黒作品。

インドシナ戦線からの帰還兵ピエールは記憶喪失で、
自分が誰なのかも判らず、空虚な日々を過ごしている。
病院で知り合ったマドレーヌは献身的に彼を支えるが、
ピエールは苦悶し続けていた。

駅で知り合った少女、フランソワーズは、
父親に捨てられ、修道院で暮らしている。

天涯孤独な二人は、やがて親子のような、恋人のような関係になっていく。

二人の奇妙な関係は、周囲の人間に受け入れられず、
クリスマスの夜、ピエールは変質者と誤解され、
警官に殺されてしまう。

本当に独りぼっちになってしまったフランソワーズの泣き顔で映画は終わる。

ピエールも、マドレーヌも、シベールも、誰も悪くないのに、
周囲の理解が得られず、悲しい結末を招いてしまうという、
いつ、どこでも起こりうるシチュエーション。

純粋に『愛』だったのに、心ない人達に踏みにじられ、終わってしまった人生。
切ないし、無情感しか残らない。
監督は、何を伝えたかったのでしょうか。

これはフランス映画だけど、ベトナムから帰還した米兵が、
やはりトラウマに囚われ、廃人同様になっている人がたくさん居ると聴いたことがあります。

戦争反対!


フランソワーズの本名はシベール(Cybele)。
最後の方で、「si belle (非常に美しい)と発音が同じだ」というシーンがあります。

人が名前を持つ意味は、誰かに認められること。
もう二度と彼女の名前を呼ぶ人がいないと案じさせるラストシーンが頭に焼き付いています。


★★★☆☆



1:『砂漠でサーモンフィッシング』

2013年の1本目。

砂漠の国、イエメンの大富豪(シャイフ)が、自国で釣りをしたいと言い出し、
その突拍子もない発言が、やがて国家プロジェクトにまで発展してしまう。

まったく不可能と誰もが思いながら、
不可能を可能に変えるべく動き出したのは、
オトナの事情から。

砂漠で鮭を釣りたいと言ったのは、大富豪の気まぐれと誰もが思い、
戦地で行方不明になった恋人を待つシャイフのエージェントと、
すれ違いの妻との暮らしに疑問を抱える水産学者、
二人がプロジェクトに関わるうち恋に落ちる。

緊張の続くイスラム圏の紛争地域。
中東との摩擦に気を揉む英国政府の目論み。

いろいろ盛り込まれているけど、
物語の本筋は、実は違うところにあった気がする。

シャイフは砂漠にダムを作り、潅漑を整え、
人々が平和に、安心して暮らせる国を作りたかった。
でも少し急ぎすぎたのです。
Developmentは一足飛びには出来ない。

でも博士のポジティブシンキングと、シャイフの真実を見極める目があれば、
きっと上手く行く気がする。

その辺りに気づけると、ただの娯楽映画ではなくなるのだけど、
押し付けがましくもなく、ゆるやかな流れなので、
評価が分かれるかなぁと思います。
私は気に入りました。
イケメンばかりだし(*^m^*)

『スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー賞脚本賞を受賞したサイモン・ビューフォイが脚本というのも頷ける。

出演: ユアン・マクレガー/エミリー・ブラント/クリスティン・スコット・トーマス/アムール・ワケド/トム・マイソン


★★★★☆(3.5)


七草粥

一昨日、コンビニの駐車場に移動の八百屋さんが来ていて、
お野菜も果物も市価の半値以下でした。
荷物持ち(執事)が居たので、あれこれ買ってきました。

中でも、鹿児島産の七草粥セットが、お値段半額なのに、
スーパーで見かけるのとは違う、
お野菜の元気よさ!
もっさもっさ入ってて感激しましたよ~o(≧▽≦)o

今年はカレンダーの巡りが悪く、
七草は生協でも注文してるのだけど、配達が9日。
間に合わないじゃないか…
ということで、本日が七草粥本番、
9日はポスト七草で、お野菜を足して、
九草粥にでもするか。
いや、お粥にこだわらず、雑炊でもいいかな。

暴飲暴食(飲んでないけど)で疲れた胃には、
お粥はとても優しくて、ほっこりでした


フェイント

まさかの二日連続定例会かと思っていたら、
実家に帰らせていただきます!と
お昼から出て行った執事。

よーしよしよし♪

今日はのんびりしよ~っと

と、まったりしていましたらば、
夕方、帰るメール。


…orz


寝る前に、45Lのゴミ袋を10個、出しました。
しかし既に同じくらい出ているので、
朝にはとんでもないことになっているでしょう

あ、まだベランダに4つあるんですよ。
どんだけ不要品貯めてるんでしょう


定例会

どうせ居るなら、掃除せぃ!と、
自室の片付けをしてもらいました

だって、勝手に捨てていいかどうか判らないし、
本人がやるのが一番だからね。

ということで、休日の執事をこき使ってやりました

しかし、の中がゴミ袋だらけです。
早く月曜日になって~


そういえば、うちのマンション、ゴミの日はきちっと守るので、
前日とか年末年始とかに、絶対ゴミは出てません。でした。今までは。

今年は、勘違いした人がいるのか、もしくは通り掛かりの他人か、
はたまたルール無視の住人が住みはじめたのかわからないけど、
年明け早々に可燃ゴミ置場が山盛りになってました。
最近、賃貸の人も増えてるらしいので、
ルールなんか守る気ナッスィンな人も居るのかなぁ
正月早々、ちょっと嫌な感じです。


カッサカサ(-.-;)

エアコンのせいもあるだろうけど、
お肌も粘膜も乾燥しまくり。
鼻の奥が痛くて、家の中でもマスク装着してます。


アンビリーバボーなスティッチの職場、
明日から営業なのに、まだシフトが出来てない。
そして、明日、休みを申請してた高校生に、
人が足りないから出てほしい。
もしくは代わりを自分で探せ、との電話があったらしい。

代わりって、他の誰が休みか出勤か分かりませんが?
(だってシフト出来てないんだからさー)

スティッチも、10日に休み希望を出していたけど、
意味不明の理由で却下されそうになったらしい。
もちろん、きっぱり休みは死守しましたが。

今日はお休みだったけど、スタッフが集まって、
女子会という名の愚痴大会だったとか。
お店のすぐ近くのカフェでとぐろ巻いてたみたいだけど、
壁に耳あり、障子にメアリー。
顔見知りに聞かれてなかったかしら…(^_^;)


執事は仕事に行きました。
重役出勤(笑)


そんなこんなで、私は久しぶりに一人でまったりでした

しかし、明日・明後日、いきなりの定例会…orz

もっと早く言えっ(#ノ-_-)ノ~┻━┻・..。;・'






三が日

元旦・二日と、穏やかな晴天でしたが、
今日はまるで冷凍庫のような寒さ。
雪も降っていましたよ


執事は今日から仕事。
スティッチはいつからだろう…
アンビリーバボーな職場は、相変わらずアンビリーバボーです。
大晦日・元旦(初売り)をなんとか乗り切り、
無事お正月休みに入ったものの、
仕事始め(5日)からのシフトが未だ出来てない。
さてさて、何日が初出勤になるのでしょうか


後輩から来た年賀状で、結婚したことを知りました。
いつの間に?
私に断りもなく(笑)

去年の年賀状にはそんなことは書いてなかったのに、
すでに二人の子どもがいて、
しかも上の子はもうすぐ2歳。
んんん~?

そして、おムコに行ったのか、姓が変わってる
次男坊だから、問題もないか。

明日にでもメールして、根掘り葉掘り聞いてやろう
元カノ2人知ってる私ですから、
どんな奥さまか気になるわ~
何はともあれ、お幸せに ですよ


お節より

スイーツ率が高いのは、如何なものか。

パトラッシュ、僕もう飽きたよ…



トライフル

いろいろリメイクしたり、プディングにしたり、
飾りのフルーツはジャムにしたり。
フランボワーズのジャムが案外上手くできて満足でした


年賀状、やっと投函…orz