

2月は逃げる。

早いもので、もう2月が終わります。
あっという間の2ヶ月でした

昨日と今日は16度、17度と春の陽気
昼間は車の窓は全開です。
花粉入ってくるけどね

今週は水曜日のアクアビクスがお休みなので、
火曜日と木曜日に行くぞ!と張り切っていたのだけど、
どうも気分が乗らない…
あ、火曜日は行きましたよ。

金曜日の夜があるから、休んでしまえ~と悪魔の囁きがしたので、
お昼までグズグズして、午後は母を誘ってランチ&買い物へ。

夜はスティッチが友達を連れて来ると連絡があり、
ちゃっかり夕食のリクエストまで…

まあ、喜んで食べてくれるから、
張り切るわけですけども。

本日のリクエストは、ミートソースのパスタ。
ミートソースにえのきのみじん切りを入れたのが
スティッチのお気に入りらしい。
確かに味がぐんと良くなるのよね~♪

毎度好評のポテトサラダは、
菜の花と、粒マスタード和え。
さっぱりしてて美味しかった



8:『テッド』

クリスマスの奇跡で魂が宿ったテディベアと、
大人になりきれてない三十路男のドタバタコメディ。
テディベアなのに、R15(笑)

語るものはありません。
以前観た『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』と同じ匂いがする。

まあ、私は嫌いではないです。
フラッシュ・ゴードンとかナイトフィーバーとか、
パロディの部分はツボったし。
ただ字幕(翻訳)はちょっとやり過ぎかも。
わざわざGチャピンだとか、Uまい棒とかにしなくても…

教育委員会的にはNGでしょうね。

彼女役の、ミラ・クニスが良かった。
何かで観たなと思ったら、最近TVで観た『ザ・ウォーカー』と、
『ブラックスワン』に出てました。
もうすぐ公開の『オズ』にも出てるらしいので
楽しみです♪


★★★☆☆(2.5)


ペンキ塗り

助手席のドアの傷を、どうしようか?と執事と相談。

車両保険を切ってしまったので、
修理するなら実費なのよね。
板金・塗装で幾らかかるか…

今年車検なので、とりあえず塗っとくか、ということで
筆ペンのような塗料を買ってきました。
傷はそんなに深くないのだけど、
サビが出ると困るからねぇ

しかしみっともない傷だ…orz






ガリガリっと…

車をね…

ガードレールにね…

車両保険、入ってないんだよね…

さて、どうしますかね。



あ、やっちまったのは、スティッチです。
反省…してる…のかしら



お疲れ休み

今日は気温が上がらず、お日様が出てない時間は、マイナスでした。
冷蔵庫より寒いじゃないの

城ホ2日目も、無事終わったようです。
今日は16時スタート
昨日とは違うセトリなのでレポは読めません
仙台までお預け(むずむず)


そうそう、昨日のライヴのこと!

TERUさんとTAKUROさんの二人で、ちょっとしたコーナーがあって、
「これが上手くいかないと、HISASHIちゃん、JIROちゃん出て来ないからね」とTAKUROさん。

当然、ファンは、「えーっ!?」

そしたらTERUさんが、「HISASHI、JIROファンばっかりか?」って拗ねたのね(笑)

そこで、スティッチが「TAKUROー!」って叫んだら、
TAKUROさんが「ありがとう!」ってレスポンスしてくれて!

言われた本人は、きょとん(笑)

その時、みんな、えーっとか言って笑ってたりして、誰もコールしてなかったのです。
だからかなり遠かったけど、声が通ったのだね

言ってみるもんだ
愛が届いてよかったです

ますますTAKUROファンになりつつあるスティッチです


HISASHIプロデュース うまい棒


ツアー、スタートしました♪

GLAY ARENA TOUR 2013
“JUSTICE & GUILTY”

大阪城ホールからスタートしました。
今回も、初日から最後のファイナルまで、
約3ヶ月の間、楽しくHAPPY SWINGしたいと思っています。

冬の遠征で、一番気掛かりは、なんと言っても天候。
飛行機、新幹線、車、いずれにしても雪だけは勘弁です

ということで、往きは新名神を選択。
米原回避です。
初めて走った感想としては、山、山、山…

SA・PAが少ない。
交通量は、名神よりは少ない気がしました。

途中、土山SA(滋賀県)で休憩。
雪がちらほら降ってきて寒かったです。





のんびりお昼とおやつタイムをとり、一路大阪へ。

11時半に家を出て、城ホに着いたのが15時半。
やっぱり4時間かかる…

グッズは買わない予定だったけど、意外に空いてたので、
スティッチがさっくりお買い上げ。

そうそう、城ホ隣の駐車場に着きエンジンを切った瞬間から雨が降り出し…orz
晴れ男(TERUさん)、晴れ女(私)どうしたー
しばらくで待機(&仮眠)
16時半、意を決して車外にでたら、
雨が止んだ!
さすが、最強晴れ女
ということで、雨にも濡れず会場入り。





今回、スタンド席の通路側だったので、
座っていてもよく見えました

近くに激しいヘドバンのお嬢さん2人組が居て、
あまりの激しさに、そのうち頭がもげるんじゃないかとハラハラ
終わるまでボディに付いててよかった~

セットリストは、予告通り(笑)、アルバムメインで、
定番曲は少なめでした。
ネタバレになるのでセトリは下の方に♪

オープニングは、珍しいスタイルでした。
びっくりした
ステージセットは、なんと言いますか…
メルヘンチック
立体的なイルミネーションが綺麗でした。

ライヴは新曲が多いので、いまひとつ乗りきれない部分もあり、
しかし今日はパターンA、ハードな方です。
ガンガン攻めてました。
TERUさんも言ってたけど、初日とは思えないリラックスムード。
良いスタートが切れたのではないかしら。

17時開演、20時少し前に終わり、
帰りは、天気予報を見て、名神高速を選択。
しかし米原あたりから雪が舞い始め、養老付近までヒヤヒヤでした。
積もる降り方ではないけど、早く抜け出したかった
おまけに、その時運転していたのはスティッチ
すぐ次のPAで交替しましたよ
そこで熱々のコーヒーと、早売りジャンプをGET

結局、帰りものんびりで、家に着いたのは1時過ぎてました



セットリストは、この下。













GLAY ARENA TOUR 2013 “JUSTICE & GUILTY”

2013.2.23 大阪城ホール

スタンドBブロック 18列1番

開場BGM~JIROセレクション

1.JUSTICE [FROM] GUILTY
2.棘
<MC>
3.My Private“Jealousy”
4.PARADISE LOST
5.FACTORY
6.everKrack
7.Prize
<MC>
8.冬の遊歩道
9.時の雫
<MC>
10.SMILE
11.WHO KILLED MY DIVA
12.Super Ball 425
13.FATSOUNDS
<MC>
14.真昼の月の静けさに
15.傷だらけの太陽
<MC>
16.KISSIN' NOISE
17.More than Love
18.Ruby's Blanket
<MC>
19.運命論

[ENCORE]
<MC>
1.卒業まで、あと少し
<MC>
2.ピーク果てしなくソウル限りなく
3.BEAUTIFUL DREAMER
<MC>
4.Bible


なんかオカシイ。

続きです。

オイルレベルゲージを戻し忘れたDイハツ。
よくよく考えてみると、おかしなことが多々あるのです。

昨夜、ボンネットを開けて、棒を取り付けた際、
懐中電灯ももたず、ウエスも持たず、
ただ見ただけで「洩れてません」と言ったのです。
エントランスの前とは言え、真っ暗な中ですよ。
何処を見たんだろう?

その他に、ワイパーゴムを換えてない(点検してない)し、
勝手にオイル交換をした。
フィルターは換えてない。
ウォッシャー液もチェックしてない…

素人が気づく部分だけで、こんなに洩れがある。
細かい部分はどこまで点検したんだろう

そして、領収書を寄越さない。
なんでだろう?

入金票とか言うレシートをくれたので、
正式な領収書をくれと言ったのです。
そしたら、普通はこれが領収書です だと

客に出す領収書が入金票であるはずがないでしょう。
再度請求したら、今度はこちらのサインが要ると言う。
どうして領収書に客のサインが要るのだよ

そして、そしてですよ。
郵送を頑なに拒む。
何故なんだ?
郵送したら80円、オッサンが持って来る意味が解らない。

いい加減、ブチ切れ寸前なのだけど、
私が電話すると何を言い出すか分からないから(笑)、
執事が電話することになりました。

執事は経理のプロですからね。
適当な言い訳なんか通用しませんよ。

領収書のことはさておき、
のメンテナンスは手を抜いて貰っては困る。

あの店は二度と利用しないと決めました。


ありえない!

先日、車の6カ月点検に行きまして、
特に問題は無く、ブレーキパッド交換してもらって無事終了。
これで安心して大阪遠征出来ると思っていたら、
ディーラー(のサービス)から電話があり、
「オイルレベルゲージをつけ忘れた」と。
一瞬なんのことだか解らなかったのですが、
要は、エンジンオイルの量を見る、あの棒ですよ。
あれを抜いたまま、もとに戻してなかったと。

夜、付けに来て、「オイルは漏れてません」だって。
あのー…
こんなこと、未だかつて経験ないですよ。
だいたい、点検は土曜日、今日は水曜日。
何日放置してあったのでしょうか。

そもそも気に入らないのは、そいつの態度です。
蛭子なんとかさんみたいな風貌の、
ぼさーっとした男です。
普通サービスの人って、もうちょっとシャキッとしてると思う。
まあ風貌はともかく、ちゃんと仕事をしてくれればいいのだけど、
こういうことがあると、ああやっぱりね…と思っちゃう。

そして、この話には続きがあるのです。
それはまた明日。



むすび丸可愛い


ログアウトされまくり…orz

ブログを更新しようとログインするのですが(モバイル)、
記事を書いて投稿しようとすると、『ログインに失敗しました』
当然、記事も消えるわけです。
実際には『戻る』で前のページに戻ってコピーして
ログインし直すわけですが、投稿ボタンを押すと、弾かれる;;
その繰り返しで、更新できない日々が続きました(ぇー)

仕方なく、今日はPCから更新します。
その方が手間も入力時間も全然速いのだけど、
お布団の中で出来ないからねぇ…(笑)
背後に誰か居ても嫌だし。
FC2のトラブルなのか、my携帯の不具合なのか。
そろそろ直ってるといいなぁ。



執事、その後

どこか、痛いとか痒いとかは無さそうです。
ムチ打ちや打ち身も、2日も経てば出てくるでしょう。
なので、大丈夫かな?

お気の毒なのは、ぶつけた方。
先方の会社の出入り口だったそうで、
ガッチャン…とぶつけた途端、守衛さんが飛んできたそうな。
逃げも隠れも出来ない、示談にも出来ない。
多分会社で始末書等書かされるんだろうと言ってました。

こっちは修理さえして貰えればいいのだけど、
まあ、それにしても面倒です。
衝撃は車が吸収してくれたようで、
後部がかなり派手に潰れているそうです。
だから運転者には怪我が無いのだね。
ありがとう、先進技術。

代車はプリウス。しかも白。
なんか営業車みたい(ぼそり)


交通事故

帰宅した執事が、追突されたと言うので、一瞬ヒヤッとしましたが、
怪我もなく、相手も取引先の社員だったので(客先の敷地内)、
トラブルにもならず、ひとまずは安心。

明日になって首が痛いとか言わないでしょうね
暫く様子見です


風邪その後

スティッチは今日から仕事に復帰しました。
結局一週間休んでしまいました。
まだ食欲がイマイチだけど、だいぶ食べられるようになりました

復帰初日に、職場の新年会とか。
食べられない、飲めないのに何しに行くのだ


大吉

車の点検に行ってきました。
本当は12月だったのだけど、
なんだかんだで遅れてしまいました

来週末は大阪遠征なので、万全で行かないと

予定外(だけど想定内)の修理箇所が見つかり、
幸い部品もあったので、すぐに直して貰いました。
これで安心して遠征出来る~


車の点検・修理が終わり、
遅ればせながら、初詣でに行ってきました。
おみくじ引いたら、大吉だった
今年は良いことがありそう






ミモザ♪

例年より早く、ミモザに蕾がつきました。。
反対に、いつも早めに咲く、近くの樹たちは、
まだ蕾のままなの。
不思議ですなぁ


夜はプールで大暴れヾ(`▽´)ノ
今日は水温が低くて、普段の倍ぐらい頑張らないと寒くて
おかげで、疲労MAXです。
き、筋肉痛…orz
夜のクラスは人数が少ないので、
クラスが閉鎖になってしまわないか、
年度末はヒヤヒヤです





☆Happy Valentine's day☆

1月の結婚記念日に行きそこなった、豪華?ディナー。
延びに延びて、本日ランチとなりました。

河豚が食べたかったのだけど、遠出は面倒。
ということで、近場で。



白子のお豆腐


てっさ


蓮根餅


メインはしゃぶしゃぶなんだけど、
お肉がイマイチだったので割愛。


お会計後、予算の半分で済んだ~と、執事。

なんだと!?

ほら、あそこ(お気に入りの高級和食屋さん)だったら、
一人最低7~8000円でしょ?って。

ちっ
遠慮して安いランチで許してやったのに。
だったら、その店に連れてけー!
会社の近くなので、わざわざ行くのは面倒だけど、
あそこのお肉なら大満足だったのにな。

まあ、食べたかったのは河豚だから、
お肉は次回にしてやろう。

奇しくも、バレンタイン・ディは、
執事と出会った日でもあります。
つまり、今日も、言わば記念日


2月と言えば

有線のマンスリー特集が、GLAYなのです。
24時間、いつでもGLAY
ランダムで流れるので、予習にピッタリです

しかし、曲名が思い出せない曲が多くて、
NOW PLAYING のリストでチェックしながら聴いてます。

今回のツアーは、アルバムと、レアコレを必聴だそうですよ~(私信)

リーダー曰く、『裏GLAY』だそうです。
シングルやんないよ~って(笑)

今日、初日(城ホ)のチケットが来ました。
スタンドでした。
いや、アリーナの後ろより、スタンドですよ

わたくし、城ホって、アリーナの経験ないかも…

まだまだ先だと思っていたけど、
気づけば、来週末です。
体調を整えなければ


冷えますねぇ

アクアビクスに行くと、芯からポカポカになるのだけど、
夕方ぐらいになると冷え方がハンパないのです。
特に下半身。
氷のように冷たくなってしまうので、
カイロをぺたぺた。

下半身が冷えると寒いからねぇ
風邪っぽい症状が悪化しないよう、
気をつけたいと思います。
夜になると熱が上がるので、ヒヤヒヤしています。


長崎の、グループホームの火災。
人ごとじゃないです。
うちのマンションの前にも、まさにあのような施設があります。

防災なんて概念、まったく無し。
食事も待遇も、酷いもんです。
オーナーは医者の奥さんで、
チャラチャラお洒落して、外車でやってきます。

あそこで火事があったら、多分、全員助からない。

消防法とか、施設の運営の杜撰さとか、
法の目をかい潜って運営している施設、
それを知ってか知らずか、親を預けて、面会にも来ない家族。

そんな施設、多分いっぱいあります。
もちろん厳しい経営の中、真面目にやってる所も
たくさんあるとは思いますけど。

もし、やむを得ず、親を施設に預けなきゃいけなくなったら、
自分の目で、よーくよーく観察して下さいね。

近所の評判を聞くといいかもしれません。
私がもし聞かれたら、絶対やめときなさい!と言いますよ。
うちの前の『Hピネス◎◎』は。


休日診療所

十何年ぶりに、休日診療所に行きました。
出て来る人、入る人、みんなマスクマン
引っ切り無しに患者が来ます。
当番のドクター、休憩無しで頑張って下さってるんだろうなぁ

スティッチはインフルではありませんでした。
よかった
熱もたいしたことないし、ただの風邪だろうとは思ってたけど、
いっそインフルだったら仕事が休みやすいのに…だそうです


せっかくのお休み(笑)なので、
積んであるBDやDVDを観ましたよ。
やっぱ『仙台貨物』はいいわ~


せっかく晴天になったのに

本日、某競馬場で開催されたマラソン大会に出場する予定だったスティッチは、
風邪のため、欠場いたしました。

ジムでトレーニングしたり、走り込んだり、準備していたのに、残念。

チャイナドレスで出るつもりで、ヅラまで用意してたのに。

もっとも本人の目的はマラソンではなく、
同時に開催されるB級グルメの屋台だったようで、
富士宮焼きそばを食べられなかったのが
一番悔しいとかなんとか(笑)

とにかく、早く風邪を治してほしいです。
うつりそうでイヤだ

反省

防災設備の点検がありました。

昨日、久しぶりに窓を拭いたら
真っ黒でした
結露も凄いし、毎日拭かないとね

朝一でフローリングのモップがけをしたかったのに、
9時過ぎても、執事がのんびり朝ごはん食べてて
イライラ
早く仕事に行けー

点検が終わってから、整形外科へ。
土曜日は混んでるのかな。
私が行く前から待ってて、
私が帰る時もまだ待たされてた人たちは、
予約じゃない方かしら


2週目

今月、スタートは金曜日だったのね。

アクアビクスの金曜クラス、
先週から始まってたことに
今日気づきました…orz
今回(2~3月)は、5回しか無いのに、
1回損した気分(>_<)

めちゃくちゃ寒かったせいか、
今夜の参加者は6人でした


7:『さよならドビュッシー』

橋本愛/清塚信也/ミッキー・カーチス/柳憂怜/相築あきこ/山本剛史/清水紘治/熊谷真実/サエキけんぞう/相楽樹/戸田恵子/三ツ矢雄二/吉沢悠


ロケ地が名古屋・愛知県内で、
また制作にC●Cが絡んでいるらしく、
やたらと宣伝が五月蝿い。
キャストを見ると…
どなた???
知ってる俳優さんが、殆ど居ない。
よって、観る気はまったく無かったのだけど、
ピアノの演奏が素晴らしいので、
是非音響の良いシアターで観て下さい!と言われたので(清塚さんに/笑)
ピアノ演奏を聴きに行ってきました。

清塚さんは、『のだめカンタービレ』でも演奏してらしたとか。
俳優さんではないけど、不思議な雰囲気の役どころだったので、
演技の拙さは、案外違和感もなく。
ただ、お顔が…

貴乃花親方激似で(笑)
最初は稲垣吾郎に似てるな…と思いながら観ていたのだけど、
一度、貴乃花親方とリンクしたら、もう…(>_<。)


清塚さんが演じるピアニスト(ピアノの先生)が、
なにやら怪しげな言動があるのだけど、
映画の中では、そこはうやむやに終わってしまう。
原作では、この方、探偵らしい。
それなら納得なんだけど、そんな説明無かったから、
ただの振り(犯人候補の一人?)で終わってしまう、
なんとも不親切な設定でした。

主人公役の橋本愛は、貞子とか、ツナグとか、
こんな役どころばかり
いつも無表情なのは、役なのか、素なのか。
ラストシーンの涙はよかったです。

殆ど知らない人ばかりの中、無駄に(笑)光ってたのが、
戸田恵子&三ツ矢雄二の声優コンビ。
三ツ矢雄二は、もはやグレーじゃなくクロだよね


原作は第8回「このミステリーがすごい!」大賞の、中山七里氏。

映画で観る限り、ミステリーとしては全然凄くない。
筋は読めてしまうし、犯人もすぐ判ってしまう。
最後のどんでん返しは、やられたけど

そして、私がイマイチ納得いかなかったのは、
ロケ地なのです。

多分、地元じゃなければ気にならないと思う。
だけど地元民だから観に行く人も多いよなぁ…

主人公の家(のロケ地)は、犬山。
オアシス21から移動したコンサートホールは、
当然、栄か金山か…と思わせて、
私の知ってるホールではなかった。
なんと、西春だそうです。
そこから帰宅するのに、ガイドウェイバスを使う…?

まったく動線が繋がらない!

いやー、そんなこと気にしなければ、
プチ名古屋観光ですよ。
でも気持ち悪くてしょうがない

大人の事情があるのかどうか判りませんが、
ただ絵を嵌め込むだけで意味が無い映像はちょっと…

ご当地が舞台の作品は、地元の人が観たら、
どれもこんなものなのかしら。

多分、この作品は、本で読んだ方が面白いでしょう。
映像にしてしまうと、ミステリー感が半減してる。
犯人候補達も、怪しさがわざとらしいし。

ピアノ演奏を聴きに行ったと思えば、まあ…


★★★☆☆(2.5)


ちょっと復活

昨日がMAXなら、今日は80ぐらい。
脳みその流出は止まったもよう。

鼻セレブと、鼻の中を洗うミストを買ってきました。
まだちょっと微熱があるし、身体も痛いので
今日もアクアビクスはお休み。
金曜日には行きたいなぁ。






来た来た…(*゚ii゚*)

明け方から花粉に猛攻撃され、薬も効かず、行き倒れてます。

鼻をかみすぎて脳みそまで流出してます。
思考力ゼロです。

ニュースで、花粉の飛来を確認しましたと言ってました。
そんなニュースが流れる頃、私は最盛期なんだな。
しばらくして、本格的になる頃には、
多分収まっていることでしょう。

熱もあるし、だるいし、風邪と同じ症状です。
困るのは、料理。
味も匂いも、全然分からない
早く抜け出したいものです。

今日、たまたまモフモフ君のお母さんと電話してたら、
お母さんも花粉症で、今日は酷いね~と。
「脳みそまで流れる出ちゃうよね!」と言われました(笑)
同じ症状だなぁ


そんなこんなで、今日はアクアビクスも銀行も行けず、
引きこもっていました。
明日は動けるかなぁ…

寝る時も、マスク装着。
朝起きたら、顔に変な線がついてそう…(-.-;)


寒いっ(>_<)

昨日まで春のような陽気だったから、
急激な気温変化について行けません
立春だと言うのに、なぜ冬に逆戻りなのよ…

昨日は節分だったけど、豆撒きも恵方巻も
鰯も無しの、ただの日曜日でした。
夜は、長崎ちゃんぽん。
柚子胡椒たっぷり入れて、美味しかった


そう言えば、土曜日のイベントで、
サクラで観客やってた(最後の方はお客が減って寂しくなるので)ご褒美なのか、
じゃんけん大会で、コンサートのチケットが当たりました♪
何のコンサートかな?と、チケットを見てみたら、
日舞と洋楽のコラボ…?
朝食付きだそうです

行く…

かな?


市川団十郎さんが亡くなりました。
勘三郎さんに続き、団十郎さんまで。

関係ないとは思うけど、歌舞伎座の建替えと
なにか因縁があるような気がしてなりません。
歌舞伎界の重鎮がまた一人消えました。
息子はなんだか相変わらず残念だし、
これからどうなっていくのかな。
ご冥福をお祈りします。


6:『卒業』

午前10時の映画祭

日曜日に映画館に行くもんじゃないなー
分かってはいるけど、今日しか無かったのでね。

さて、ダスティン・ホフマンです。
『卒業』は、昔、TVで観たことがあります。
記憶にあるのは、あのあまりにも有名なラストシーンだけ。
ロマンティックな映画なんだと思ってたら、
とんでもない内容でした

なんと言いましょうか…
私には受け入れられない人々です。

アル中淫乱中年女と、今風に言うとコミュ障ニート男、
思い出すだけでイライラ、ムカムカするわ~
駆け落ちした娘も、あの男のどこが良かったの?

彼らの前途は明るくないと思う。
あのラストシーンだと、まるでハッピーエンドみたいだけど、
世の中そんなに甘くないでしょう。

そういう時代だったのかな。
ああいう人達が、感情が、時代の流れの中で、もがいていたのかな。

ダスティン・ホフマンは歳を取ってからの作品は嫌いじゃないけど、
もともとあまり好きではない。
名優だとは思うけど。

往年の名作って何だろう?
私には、感動も共感も出来ない作品でした。


★★☆☆☆


恒例のおまつり

師匠の舞台。
最近はお手伝いというより、ただの観客になっています。
楽屋に邪魔しに行くくらい。
久しぶりの仲間(OG等)にも会えるから楽しい♪

今日は予報どおり暖かかったです。
会場はエアコンが効いててちょうど良かったけど、
楽屋は暑いくらいでした。

お祭り(区の文化小劇場主催)は、無事終わりましたが、
今回から劇場付きのスタッフが変わったようで、
いろいろ不具合もあって、師匠がブチ切れてました
私もキレたけど。
音響の奴、許さん
しっかり打ち合わせをしてないから、こういうことになるのよ

終演後はメインメンバー(何故か私も入ってる)でゴハンに行き、
今後の展望について話し合いました。

もう単独で公演をやれる人数が居ないので、
今回のような、何かのイベントに乗っかるしかなく、
年に1~2回の舞台ではモチベーションが保てない。
何か形を変えて出来ることをやろう、という話になりました。
今年はちょっと楽しいことになりそうです。

さて、何をやるかな~♪





今日はHISASHI君のお誕生日。
あんな41歳いないよねぇ

ひーくん、おめでとう


2月です。

暖かいスタートになりました。

ふくが我が家に来て、3日で丸一年です。
ふくはうち。


ほっぺをマッサージされてウトウト…の図


気づいたら毛並みボサボサにされて、ぷんすか毛繕いの図


今年も花粉が飛び始めて、はや半月。
TVの特集を観ていたら、鼻の奥や喉、耳の奥が痒いのも、
花粉症の症状だそうです。
やっぱりそうか…(*゚ii゚*)
耳の奥は、痒いからと言って、あまり触ると
傷がついて炎症をおこしたりするので気をつけないとね。

2月半ばぐらいから本格的に飛ぶらしい。
やだねぇ(>_<)