

『星守る犬』

犬が出るから見るけどさ。

星守る犬=高望みする人 ですか。

原作者がそう仰るのだから、そうなのでしょうけど。

『望みつづけるその先に、きっと希望がある』
というメッセージは感じられなかったな。


まず、第一印象は、お金をかけてない(手抜き)作品。
主役の二人に魅力が無い。
マンガだったら、これでもいいのかもしれないけど、
エピソードの羅列だけで、深みが無い。
何が伝えたいのか、最後まで読み取れなかった。


ただ、撮影されたのが、去年の秋~冬だそうで、
東京から北海道まで、車で北上していくので、
被災前の東北地方ののどかな風景を見るにつけ、
なんだか胸が締め付けられます。

そんなノスタルジックな思いだけが残った映画でした。


★☆☆☆☆




それはさておき、
この二日間の猛暑…;;
昨日が、34.4度。今日も34度超@にゃごや

埼玉県熊谷市では、39.8度
6月の最高気温の記録を更新したそうです。
実際は、軽く40度を超えていたのでしょうね。
体温より4度も高いよ;

30度を超えた時点でギブアップしました。
エアコンのスイッチオン!
せめて、28度は守ろう。風量は『弱』で。





コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する