スポンサーサイト


7月です。

振り返り、日付詐称メモ日記。


■7/1(金)
大垣まで、水まんじゅうを食べに行ってきました。
思っていたより遠かったけど、久々に親娘三代でドライブ。

行ってみたら、お目当ての水まんじゅうより、
そのお店の看板商品(酒まん)の方が美味しかった
トースターで2~3分焼くと、また格別に美味
日本人に生まれてよかった~


帰りに雷雨に遭遇しました。晴れ女なのに!
スティッチが雨女なのですよ。
大抵は私の晴れパワーの方が強いのだけど。
ワイパー最速にしても、前のが見えないほどの雨
怖かった~


大垣市は城下町。じっくり巡ったら面白そうでした。
大垣城は、石田みつにゃんも居たお城だそうです。







■7/3(日)
妹が所属するダンススタジオの公演でした。
3部構成で、ゲストのダンススタジオの作品も含め、約2時間。

妹が半年かけて指導した作品が、一番よかった。

振付は大先生(東京)なのだけど、それを理解して指導できるスタッフが、今は居ないのです。
スタジオの代表(大先生から見て、正式なブランチにあたります)も、そこまでの力が無いので、今回、妹に任されていました。
今日上演された中でも、その作品が一番しっかり仕上がってました。
よしよし。


終演後、こぐまとイチャイチャ
おりこうにお留守番してたみたいだけど、
私が玄関の鍵をガチャガチャさせたらお祭り騒ぎに
15分ぐらい、走る、跳ぶ、舐めるの大騒ぎ(笑)


そういえば、今週から、ト◎タ系が土日操業になり、
久しぶりに友人に電話したら、彼女も仕事でした。

高速は空いてるし、ダンスの公演があった施設も、例年よりは駐車場が空いてました。
プールが隣接していて、無法者がプールの駐車場以外の所にも平気で停めるので、
いつも非常に迷惑しているのだけど、今年は少しマシでしたよ。

しかし、節電対策とは言え、シフトが変わることで
体調管理や、子どもたちに与える影響が心配。
早く秋になれ~!



おっと、忘れちゃいけない、

ナミさ~ん
お誕生日おめでとう



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する