スポンサーサイト


4ヶ月

黙祷。



下の記事に書いた被災地の方、
2ちゃんで個人攻撃を受けたそうです。

被災地の方と、支援をしようとする人、
それぞれ言い分はあるのでしょうが、
お互いが誠実に、思いやりをもって行動すれば、
そんなトラブルは起きないだろうに…と思うのは、
やはり私の考えは甘いのだろうか。

ちょっと、ぐるぐるしてます。

息の長い支援、言うのは簡単だけど、
行動し続けるのは思ったより大変だな。


今日は、チーム富士丸の受付日でした。
4ヶ月経って、今回の要請は、虫よけグッズがメインでした。
もちろん、フードや、猫砂などもリストにはありましたが。

蚊の異常発生により、猫もフィラリアに罹る可能性ありとか。
蚊取り線香やベーPじゃ、限度があるよなぁ…
町をあげて消毒とか出来ないのかしら。



沈んでいるところへ、訃報が飛び込みました。

別に親戚でも知り合いでもないけど。


ローラン・プティが亡くなったそうです。
87歳。死因は不明。

少し前、『ダンシングチャップリン』という映画が公開されました。
うっかり観そこなってましたが

あの作品、プティの振付だったはず。
草刈民代さんはそんなに興味ないのだけど、
プティの作品は観たいと思っていたのでした。

もうどこも上映してない…
と思ったら、岐阜でやってる!

いやいや、岐阜ってめちゃくちゃ遠いよ…orz
どうしようかな。



プティの作品はほとんど観たことが無いのだけど、
唯一、彼が踊っているのを観たのが、
もうかなり前の、『眠れる森の美女』だったような…

普通の『眠り~』とは全く違うプティ版は斬新で、
しかもご本人(当時既に70歳ぐらいだった)の踊りは
年齢を感じさせないパワフルでセクシーで、
文字通り、度肝を抜かれたことを思い出します。

『ダンシングチャップリン』のメイキングで観たお姿は、
こんなに急に旅立ってしまうようには見えなかったのに。

ご冥福をお祈りします。




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する