スポンサーサイト


7/30追記

30日の感想を長々と書いて力尽きた…

しかしまだ語り足りないぞ!

ということで追記。


FCイベントなのに、会員証や身分証明(写真付き)を持って来ない人がたくさん
特に会員証忘れは2000人とか(FC発表)

それで入場に手間取って開演が押したみたい。

うっかり忘れた人もあるだろうけど、それにしても2000…
入場者25000人だから一割弱ですよ

私が入場した時も、前後の方が、身分証明の提示を求められ、
持ってないです(どーん)って…

あれだけ何度も念を押されていたのに、
信じられないわ


しかし後でお友達に聞いたところ、一人は身分証明なんか見せろと言われなかったよと言い、
もう一人は、入口の注意書きの「身分証明」の部分が消されてたと言っていました。

なんでそんなに対応が違うのだろう。


私はチケット、会員証、身分証明の3点セットを
きっちり見られましたけどね。

会員証忘れの人は、長蛇の列を何十分も並んだあとに、
また外のFC受付ブースまで手続きに行かねばならず、
それなら並んでいる時にアナウンスしてあげればいいのに!と思ってしまった。


グッズ販売も不手際が多く、スティッチは2時間半並んだけど
結局何も買えず、販売終了に。
終演後にお友達に買ってきていただいて、なんとかGETしましたが。


ライヴの内容はほとんど語り尽くしたと思うので…

カバーについて。
あら~しの歌はTERUさんのリクエストで、
なんでもまつじゅんとカラオケで練習したとか。

GLAYのファンで、あら~しも好きって方は割と多いみたいで、
大いにウケてました。

TERUさんが「今日はLove so sweetを豪華版で…」と。

あわわ…それは失礼じゃないのか(笑)

しかしあら~しファンの方が、歌唱力の無さがばれるー!と笑ってらしたので、
それはそれでいいのかしら?


ひといろの方は、TAKUROさん作曲なので、
あまり違和感なく聴けました。
あまり興味が沸く歌ではなかったけど。


結局、カバーは詰まらないというのが、私の感想。
もっと聴きたい曲がたくさんあるのだから。


花道を挨拶で周っていたG6。
いきなり「100万円!100万円!のコールが

な、なにごと?と思いスクリーンを見たら、JIRO君が倒れてる

でもみんな笑ってるから、体調不良とかではないのだろうな。
すぐに立ち上がり、何か叫んでいたJIRO君。

後でスティッチに聞いたら、客席に投げ込んでいたボールが、
勢い余って、頭上の照明か何か機材に当たったとかで、
その弁償費用が100万円らしい(笑)
壊れてなかったかな。どうかな



楽しいお祭りが終わり、ホテルに帰り、
さて晩御飯…と思ったら、震災の影響でレストランやカフェが20時、21時で閉店。
ルームサービスもおやすみ。

ニューOータニにはコンビニも無く、幕張メッセの敷地内のコンビニも閉店してる…

仕方なくスティッチをコンビニにパシらせ、
なんとか食料を調達しました。


ライヴで遠征しても、ご当地の美味しいものを食べるチャンスはあまり無いな。
たいていはぐったり疲れて食欲が無く、
コンビニのつめたいうどんとヨーグルトぐらいで丁度いい。
今回もそうでした。


ニューOータニは幕張メッセから一番近いのだけど、
料金は高いわりに、中はイマイチ

今度は違うホテルにしよう。



しかし、有名人も泊まっているみたいで、
チェックインしてすぐに楽天の選手とばったり。

翌朝にはエレベーターで、同じく楽天の岩投手と一緒になりました。

前日に会った選手は、顔も名前も知らないけど、
ファンの小学生に笑顔で接していて好感が持てました。

は…



夜中に大きな地震があり、初めての地震予知情報?の音を聴きました。

びっくりした

10階だったからなのか、長いことぐりんぐりん揺れていました。

TERUさん(G6全員かな)も幕張のホテルに泊まっていたらしく、
飛び起きてドアを開けたとか。

なるほど、そうするべきだったのか。
ダメだな。逃げ遅れるわ絶対


それより、TERUさんが近くに居るって分かって
テンション
同じホテルだったかなぁ


地震の影響といえば、海浜幕張の駅を降りて驚きました。

駅前、ホテルまでの道、幕張メッセまでの道が、
でこぼこで、所々ひび割れ…
補修はしてあるけど、ちょっと危ない。


あの辺りも液状化が起きたのかな。
道路が波打っていました。




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する