スポンサーサイト


すまほでびぅ

昨夜の地震、こちらは震度2だったのだけど…
緊急地震速報が出て、その地震が地元で起きるという経験はあまり無いので、
ちょっと身構えました。

鳴ってから揺れるまで数秒あったけど、その間に火を止めたり、ドアを開けたりって行動には至らなかった
火は使ってなかったけど、これじゃダメだね。

震源地が静岡だったので、あまり影響ないかな…とタカをくくっていたのも事実。

震度2は、たいした揺れではないし、多分、自分が動いていたら気付かないかも。
蛍光灯の傘が、長いことぐりんぐりん揺れてました

幕張で揺れた震度3とは比べものにならない、
赤ちゃんナマズのくしゃみぐらいでした

こぐまはビックリして、暫くうろうろしていたそうです。
すぐに落ち着いて、また夢の中へ
暢気な犬だ


地震は何処で起きても嫌だけど、これだけ各地で震度5クラスが頻発すると本当に怖い。

相変わらず震度2~3が毎日何度も起きる東北地方の方は、こんな緊張がずっと続いてるんだよね。

ストレスで疲れ果ててしまってもおかしくない。

早く収まって欲しい。本当に。



今日こそプールへ行きたかったけど、急遽、義父の通院のアッシーが…
執事が行く予定だったのに、仕事を入れてしまったらしい

13時半頃、義父を迎えに行って、出かける時に、
「保険証持った?」って聞かなかったの(いつもは聞く)

そしたら、ちゃっかりお忘れになってて、病院(執事実家より車で20分位)の
受付のお姉さんに「無きゃ診てやらん。取ってきやがれ」と言われ、
遥々2往復するハメになりました

昨日のうちに用意しとけー


プール、行きました。
思い切って定期券を買いましたよ。
4000円で1ヶ月有効なので、9回以上行けたらお得になります(通常500円/1回)

久しぶりに行ったら、変な所が痛んだので、
軽めにしておきました。
4日空いたからね。
ゆるゆるリハビリします。


さて、某Gリーを強制退会になってしまったので(怒)
スマホを購入しました。
最新の機種が、なんだかんだ割引で(新規なのに)月々1000円で買えるって、なんだか不思議。

というより、おもちゃだ。
無駄な出費は覚悟の上
いや、思い切り無駄遣いだね
うむむむ…


そうそう、素敵な電話番号をGETできました

RockRock GLAY です(なんだそれw)

スティッチと二人で大騒ぎしてたら、
お店のお兄さんは、ぽかーん(笑)

そのお兄さん、スティッチの大学の1年先輩らしくて、
「もしかして◎◎大学の文学部じゃないですか?」と。

キャンパス内に、校舎が30棟ぐらいあるから、
同級生でも学部が違ったら、まず会わないらしいけど、
お兄さんはその界隈でスティッチを見かけていたらしい。

あら偶然と思ったものの、そういえばスティッチがを買った時も
このお兄さんだったよなぁ…と。

前は気付かなかったのね(笑)



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する