

夏だから。

朝から蝉の大合唱
例年なら当たり前のことなのに、今年はあまりなかった光景です。
やっと夏本番

でも数は少ないし、蝉時雨には程遠い。
そして不思議なことに、夜中にも鳴いてます
蝉にとっても、この夏は厳しそうです。



昨夜は、今年初の冷やしおでん。
トマトがメインで、お出汁もめちゃくちゃ美味しいのです

でも、夏だと言うのに、トマトが異常に高くて
気づいたら茄子もキュウリもピーマンも高い!
スイカも高くて買えない!
夏野菜が全般的に高い。
原発の影響かしら


こんな時に限って義父は野菜を作ってないし(笑)

それでも、新鮮な野菜が簡単に手に入り、
さしたる不安もなく口に入れられるのは、まだ幸せなのでしょうけど。



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する