スポンサーサイト


おやすみ

さんでー毎日な私ですが、今日は本当に何も予定の無い日曜日でした。


相変わらずの猛暑なので、ほぼ引きこもり。
執事のワイシャツを漂白というか除菌というか…
わしわし洗って、干して。

明日はアイロンがけの灼熱地獄だよなぁ…orz



今日、良いニュースと悪いニュースが同時に飛び込んできました。

某C国在住の友人夫妻が離婚。
あんなにラブラブだった二人が何故?

奥さんがC人、旦那さんが日本人のカップルで、
可愛いお嬢さんが2人。
お姉ちゃんの方はパパが大好きで大好きで。
妹ちゃんの方は、赤ちゃんの時に会っただけだから
どんな子に育ってるかわからないけど、
二人の娘はママの方に居るとか。

あんなにパパ大好きだったお姉ちゃん、
離れて暮らすことになって、
どんなに寂しがってるのだろう。

事情は聞いていないし、こちらからは聞かないけど、
しばらく連絡が取れなかったのは、
こういう理由だったのか。

本当にラブラブなご夫婦だったので、
まだ信じられないです。
どちらもいい人だから、悲しいなぁ。


良いニュースは、彼女のお母さん(我がNGOのカウンターパート)が
数年前に心臓の病気で倒れて、ベトナムの病院に
入院していると聞いていたのだけど、
その後、連絡が取れなくなっていたので
心配していました。

お母さんは回復されたそうで、お元気らしい。
よかったー!

また一緒にお仕事したいなぁ。
踊りの先生にも会いたいし。
ああ、みんなに会いに行きたい!



そうそう、お盆だからでしょうか。
父が夢にでてきました。
自分の頭のことを気にしてた(笑)
父はどちらかと言えば、髪はふさふさでしたが、
亡くなる数年前から少し寂しくなっていました。

それが気になるのかしら


執事の所にも現れたらしい。
支払いの請求書を見て、何か言っていたらしいです。


しかし、信心なんか無かった父が、
お盆だからって現れるとは(笑)

先日会った、横浜の友人が、
「お父さん、かっこよかったよね♪」と言ってくれて、
ちょっと嬉しかったな。

そんなお盆の中日。



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する