スポンサーサイト


まとめて

8/22(月)

定例会ゆえ、逃避
一日な日でした

スティッチが新規開拓したお店が安いの!
ランチ&フリータイム(20時まで)で980円♪

今日は新規入会特典とか、携帯クーポンとかもあって、さらにおつまみが2品サービス。

フリードリンクは別料金みたいだったけど、レシート見たら、請求されてませんでした

つまり980x2で、お腹いっぱい食べて、ドリンクバーにはソフトクリームもあって、
12:30~20:00までクーラーの効いた部屋で三昧。

お店潰れないかしら

因みに、久々のカラオケは『仙台貨物』祭。
とは言え、レパートリーが少ないのと、
なんと言っても曲数が少ない。

よって、半分は、毎度お馴染み『GLAY』祭。



8/24(水)

病院は30分で終わりました

そりゃ、検査は全部済んでて、お話しするだけだからね。

結果は、問題なしなのですが、一つ問題が発覚

脱水症状ですって

この暑さだから、水分は多めに…と心掛けているつもりだったけど、
うっかり足りないらしい

普通に水分摂ってるだけではダメなんですって。

しかし、たまたま検査したから判ったことで、
普通、健康な人は判らないよ

まだまだ暑い日が続くみたいだし、気温だけじゃなく
湿度も気にしつつ、水分補給しましょう!

皆さま、お気をつけ下さいね!


そして、腎臓の先生が転勤ですって

優しくて、感じのいい先生だったのに…

近くだったら来てねって言えるんだけど、T橋だから。

ああ、それは遠い

今までありがとうございました。
お元気で(:_;)ノシ


9時に病院が終わったと言うのに、スティッチや母のアッシーをしたり、
迷子の猫ちゃん探しに協力したり、プールに行ったりして、
帰宅したのが17時少し前

それから区役所や環境事業所に電話。
迷子の子とは違う猫ちゃんが、道路でお亡くなりになってて、
回収をお願いしました。

雨が降りそうだったので心配していたけど、
時間外だったにもかかわらず早急に対処してくれたようで、
18時半頃、見に行ったら回収されてました。

まだ小さい子猫でした。
今度生まれてくる時には、幸せいっぱいに暮らせますように。



8/25(木)

プールでのしのし

お話し好きなおばちゃんにつかまってしまい、
滞在が長引いてしまいました

夕方は空いてて快適なんだけど、
うっかり長居すると、後が困る
ゴハンの支度とかね…


GLAY、ホールツアー代の振込み、
禅ちゃんFCの会費振込み、ともに完了♪

と、思ったら、禅ちゃんの方、振込み口座間違えた


ど、どうしよ…orz



8/26(金)

管総理、退陣表明。

未曾有の大震災から5ヶ月。
誰が指揮官でも、賛否両論、非難囂々だったと思います。

それぞれに、いろいろお考えはあるでしょうが、
私は、お疲れ様でした。と言いたい。



8/27(土)

地元の夏祭りに、学童が出店していたので、
ちょっと冷やかしに行って、その後プールへ。

久しぶりに元職場の理事に会ったりして、
楽しかったです。

指導員とは、またゴハン行こうね♪と約束。

夏休み、お疲れ様会をやって、労わなければ



「動物取扱業の適正化について(案)」に関するパブリックコメント、
やっと出しました(汗)
ぎりぎりセーフ。今日が締め切りでした。

1ヶ月ぐらい前から気になっていたのだけど、
なにしろ難しい

有り難いことに、雛形を作って下さってる方も多く、
それをDLして、意見を記入するだけなのだけど、
不備があったりしたら、受理されないとか。

業者の組織票に負けてはならん!
ので、何度も見直しました。


儲けに走り、小さなわんにゃんの命、
の命をないがしろにする悪徳業者が無くなるよう、
正しい規制と監視を実現させたい。


同時に、買う方にも、きちんと教育をして欲しい。

ペットショップで、か~わいい~と一目惚れして、
衝動買いをしないでほしいし、
させないでほしい。


一つの命を預かる意味、重さを十分知った上で、
最後まで責任持って飼うのだと覚悟があるのか?

それをよく考えてから、を受け入れてほしい。


小さくても、例えばじゃなく、でも、
数年~十数年、共に生活すると、
かなりお金もかかるし、行動も制限されることもある。


悪徳業者や無責任なペットショップに躍らされない、
賢い消費者でありたいものです。




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する