スポンサーサイト


台風一過

あれだけグズグズ迷走していたくせに、
上陸したら一気に駆け抜けましたね。


こちらは避難勧告はお昼前には解除され、
雨も予想よりは酷くなかったかしら。
強い雨が長時間降り続くことはなかったなぁ


しかし、新幹線は止まり、在来線も止まり、
高速道路も通行止めになり…
社会生活はダメージ受けまくりでした。


台風が去った夕方に、執事の会社近くの川が決壊とのニュースを見て、
ちょっと慌てましたが、会社よりかなり上流だったみたい。

そこも、たまに水没するんだよなぁ…
とぼんやり考えていたら、友人宅の近くじゃないか!

慌ててメールするも、普段からレスが激遅の友人…
たまに携帯不携帯だし、案の定レスが来ない。


2時間後にやっと無事を確認できて、やれやれでした。


こぐまは、この二日間、落ち着きがなく、
終始不安がっていたそうです。

夜になって、もう大丈夫と認識したのか、
ぐーすか寝てると(*^m^*)

お気楽極楽なこぐまも、やはり野生の勘みたいなものはあるらしい。


我が街や、近くの川が全国区のニュースになる、
極めて珍しい台風は、東北に向かいながら
太平洋上に逸れて行きました。

このままどんどん離れてくれるといいなぁ


被災地にあまり降らないで、
ノースにも近寄らないで。お願いします。



そんなこんなで、日本全国が大変な時に、
ヘンタイから電話がかかってきました

奥さん、ハァハァ… って、アレね。


馬鹿やろー



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する