スポンサーサイト


動物的勘

8日、9日の二日間、妹が平#堅のライヴに行くので
こぐまの世話をおおせ付かりまして。


4~5時間の留守番が出来ない訳ではないけど、
やっぱり可哀相でね


8日は妹が帰る少し前に帰宅の途につきました。
そういう話をメールで打ち合わせしていたら、
寝ていた筈のこぐまは雰囲気を察知してか、
「僕をおいて帰る気?」と見詰めるのです。

私がこそりと動くたびに、慌ててソファから飛び降り
ストーカーよろしく付いてまわる。


翌9日は、妹が帰るまで居てやることにして、
その旨、出かける前の妹と話してました。

そしたら、私が動こうが、トイレに行こうが、
一向気にせず、ぐーすか寝てる

安心しきって、ホットカーペットの上で
てろんてろんに溶けたまま。

起きてる時も、表情が穏やかなのだな。


8日は、朝から何か察知してたのか、
一日中、妹をストーカーしてたそうです。
執事も、その異常なまでの執着に気づいていたとか。


犬は何も言わないけど、
ちゃんと解ってるんだなぁ

平#堅のライヴには、ドアラがゲスト出演したとか。
凄い歓声だったそうです



話は変わり、先週末は野球野球で盛り上がっていたので
フィギュアGPシリーズの中国大会を観られませんでした。

どうせ妹が録画してるから、そのうち観せてもらおうと思って。

やっと観られたついでにカナダ大会も観てきました。

まだシリーズ3戦目なので、この先どうなるのか
予想がつきませんが、いよいよ世代交代の時期かな?
若い子がどんどん上がってくる。

楽しみです
男子ではアボット、リッポン、チャンが素晴らしい。
ガチンスキーも台頭してきました。
日本勢、頑張って!

女子はシズニー、コストナーが頭一つ出てる感じ。
長洲も伸びたなぁ

鈴木は自分らしさをアピールできるプログラムで
観ていて気持ちがよかった。
衣装がちょっと地味だなぁ
今季は女子も楽しみ


8日はスティッチが原因不明の腹痛に見舞われ、
あわや救急に駆け込むか?な状態でした

実はかなりストレスに弱い子なので、
精神的なものなのか、風邪なのか、
判断に迷うところだったのですが、
風邪じゃない?(風邪の症状は無いけど)と言ったら、
腹痛は、すーっと消えたらしい。

それまで七転八倒して、ゴハンも食べられなかったのに。


夕方、やはり気になったので、医者に診てもらったら、
胃腸風邪との診断。


大事に至らず、よかったよかった。

しかし、実は私も風邪っぽい。
目眩が、一つのサインなんだな。


乾燥が酷くて、粘膜やお肌がカサカサしてるし
唇はリップクリームを塗っていても割れる

ヤバイです。

うがい、手洗い、しっかりしましょう!
外に出る時はマスクした方がいいな。

もうすぐ仙台遠征だから、本格的な風邪に捕まらないよう
気をつけたいと思います。

しかし、急に寒くなったな

さすが、立冬。




コックサンジ



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する