スポンサーサイト


あ~あ…orz

オレ竜監督、8年間の集大成が、これか…

まあ、らしいと言えば、らしいかな。



人気の『セ』、実力の『パ』と言われて久しいけど、
今年のパ・リーグも交流戦もSBの一人勝ちで、
そんなチームと戦った訳だから、むしろ、7戦目まで縺れ込んだことは
称賛されるべきかもしれません。


日本一になって、オレ竜監督の花道を飾りたかっただろうな。
選手達の無念さは、来季また頑張る機動力になるでしょう。



落合博満が(選手として)ドラゴンズに移籍してきた時、
すったもんだがあって、アンチもいた。
うちの妹も、いまだに落合キライと言う。
あれは球団の都合(トレード)であって、
選手に罪はないと思うけど、
3:1だったかな、の、3が、妹のご贔屓の牛君で。
そりゃ恨むよね(笑)

そんな妹も、(落合はキライだけど)監督としては素晴らしい。
と言っております。
アンチも巻き込む魅力があるんだな。


言葉少なく、本意が伝わらないことも多々あって、
それでも結果をだすし、選手を責めたりもしない。


監督就任から8年、過ぎてみれば、あっという間でした。

素晴らしい成績を残し、常勝軍団を作り上げた監督が、
何故去らねばならないのか、いまだに理解不能ですが、
何も言わず去っていく潔さ。漢だね。


今後のご活躍をお祈りします。

いつかまたドラゴンズに帰ってきてほしい。

落合監督、本当にありがとうございました。

今年の日本シリーズは忘れられないだろうな。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する