スポンサーサイト


11月もおわり。

日付詐称な仙台旅行レポを書いているのですが、
まだ終わらない…orz

とか言ってるうちに11月が終わってしまうので、
ひとまず生存報告。


11/24(木)

ホテルより家の方が寒いという現実に
軽く打ちのめされつつ、うっかり早起き。

杜の都、早朝に震度4の地震があったようです。

もし昨日だったら…
11階で震度4
想像しただけで、足がすくみます

行く前はあれだけ連日揺れていたのに、
私達が滞在中は1回しか揺れなくて、
しかも地下2階にいたからか、3人ともまったく気づかなかったので、
本当に神様と北の姫(祈ってくれていたので)に感謝なのです


本当は整形外科の予約を入れてあったのだけど、
気が向かず(ぇー)キャンセルしてしまいました。
明日行こう、うん。



11/25(金)

テーピングのおかげで、だいぶ楽になって、
痛みも少なくなってきましたが、
今日はリハビリでマシーンを使って軽く運動したら
腹筋や太ももが痛い(ノ_・。)
筋力落ちてるんだな…





11/26 (土)

友人とドラゴンズ、セ・リーグ連覇の祝勝会

日本一にはなれなかったけど、
今シーズンは本当に最後まで楽しませてもらいました。

清武さんの爆弾発言のせいで水を差された感はあるけども。


お肉焼いて、石焼きビビンバ食べて、
カフェに移動して、喋り倒してきました

ドラゴンズお疲れ!に始まり、舞台やライヴの報告、
きりやん観に大劇場に行こうとか、会社のお局の話とか、
ネタは尽きません

続きは忘年会で、ということになりました。



11/27(日)

こぐまとデート

留守番ではなく、妹が眼鏡を買うから付き合ってくれと

一人じゃ買えんのかいと思いつつ、
こぐまにつられてホイホイ行ってきました。
いわゆる『俺ホイホイ』(笑)


今日のこぐまは、悪い子(オジサンだけど/笑)で、
妹に厳しく叱られてましたが、3歩歩けば忘れてしまう能天気者なので、
また叱られる…の繰り返し(笑)

助けを求めるように、たまにこちらを見るのがかわいかった


眼鏡も無事決まったし、久しぶりにお気に入りのネパール料理店でテイクアウトして
美味しいチーズナンも食べたし、フィギュアのロシア大会も観られたし、
充実した一日でした



11/28(月)

今日はサンジ起きから始まり、蒲郡まで蜜柑を買いに行き、
地元の野菜を出すレストランでランチして、
ダッシュで帰宅

15時に整形外科。

リハビリと診察で1時間かかり、すっかりぐったり


帰宅して一眠りしてしまいましたよ

慣れない早起きなんか、するもんじゃない(笑)



11/29(火)

清洲城隣で開催されている、ドラマ館「江と三英傑 絆のやかた」に行ってきました。

入場料、500円も払うのはイヤだったので、
どうしようかな~と考えていたら、
たまたま新聞店から招待券を貰えたので、
母を誘って行ってきました。


予想通り、500円を払ってまで見るような内容ではなく、
私は私の目的(しろつくの位置登録/笑)だけを果たし、
さっさと出てきました。

休みの日は、武将や姫がいるらしいのだけど、
今日はショボいお侍が一人。
あれは、まさか信長ではあるまいな…


20年ぶり位に行った清洲(以前は公園だった)は、
天守閣が再建され、信長さんの像は何処へ行ったのか…
とにかく昔の面影は全く無く、安っぽい観光施設になっていました。


チーム富士丸、年内最後の物資発送。
今回はクリスマスプレゼントということで、
フードのパッケージにクリスマスのシールを貼って贈りました

被災地のわんにゃんが喜んでくれますように。



11/30(水)

プールで30分程のしのし

13日に行ったのが最後だから、無理をしないように
ゆっくり再開。

そして筋肉痛(>_<)







コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する