スポンサーサイト


あっという間にあと半月!?

12/14(水)

久々に大きな地震。
びっくりしました

ちょうど執事が午前中のみの仕事から帰宅した時で、
一人ではなかったのだけど

私はダイニングテーブルの所で座っていて、
執事は洗面所にいて、お互い動けなかった

とにかく音が物凄くて、いきなり道路工事が始まったのかと思うくらい、
ガシャガシャゴゴゴゴ…
マンションがギシギシ軋んでました

それから縦揺れで、ぐりんぐりん
横も怖いけど、縦揺れも怖いなぁ

ちょうどツイッターで呟いてる(SMS企画参加で
お餅を買ったと)最中だったので、思わずリアルタイムつぶやき(笑)

かなりビビりましたが、一人じゃなかったのでよかった。

東北地方はずっとこんな揺れが続いていたんだよね


でも同じ震度4でも、3・11と今日の揺れは全然違う

あの時は、今日はだから、感じ方も違うだろうけど。

あんな不気味さはなかったです


そういえば、大震災から8ヶ月以上経過して、
今頃気づいた事実があります。

なんと、ダイニングにあるキャビネット(上下2段)の、
上下がズレてる!!





や、なんで誰も気づかなかったんだろ?と思うのだけど、
思い当たるのは、3・11の地震しか無いのです。

つい最近ズレたのではない証拠に、
うっすら積もるホコリが
それまでの年月と、それからの8ヶ月の分と、
明らかに境目があるのです。

ほんの1cmぐらいなので、今まで気づきませんでしたが、
改めて、あの地震の大きさを実感した次第です。

家に居たら、どんなに恐ろしかっただろう



さて、GLAYさんからクリスマスが届きました~

15日発売の「Hope and The Silver Sunrise」
アルバムと、日めくりカレンダー

カレンダー、凄いです

日めくりなのに、めくれない(笑)
しかし、めくらないと次の写真が見られない!ジレンマ

新旧取り混ぜ、レアな写真ばかりでクラクラします







12/15(木)

生放送、第二弾。

クリスマス・ミニアルバム「Hope and The Silver Sunrise」リリース記念
YouTube、ニコニコ生放送、Ustreamの3サイトにて同時生放送


21時スタート、22:45くらいまで延長してくれて、
盛り沢山で楽しかったです

『来年、バギクラリスナーが忙しくなる』

という、謎のお言葉が、リーダーから

なにがあるんでしょう



12/16(金)

ついに、暖房スイッチON。

厚着しても、靴下2枚重ねにしても、
我慢の限界がある。

風邪引いたら元も子もないからね。

らおは、既にヒーターを入れて貰って、
ぬくぬくふかふかになっております。

らおだけ、床暖。VIPなねずみです




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する