スポンサーサイト


もふもふ

銀毛布(正しくはアルミ毛布?)が欲しくて
あちこち探していましたが見つけられず、
つい『着る毛布』を買ってしまいました。

軽くて、あったか~い

や、着てはいませんが(笑)


昼間は節電で暖房を入れてないので、
膝かけがわりにしたり、包まったり
ああ幸せ

ついでに、あったかグッズの福袋を衝動買い。
もふもふな抱きまくらや、
ぐりぐりが気持ちいい腰枕などなど、
スティッチと半分こしましたよ

これから更に寒くなるけど、これで乗り切りますよ


アルミ毛布は、通販しよう、うん。




さて、また訃報。
俳優の二谷英明さんが亡くなりました。

もちろん知り合いでもなんでもないですが、
10年位前、バンコクの空港で偶然お会いして、
プノンペンまで同じ飛行機で飛んだのです。

特捜最前線等、ドラマでご活躍だったし、
カンボジアに学校を建てる活動をされていることも知っていたので、
ちょっとご挨拶して、お話しさせていただいたのです。

暑い国に行くのに、しっかりネクタイを締め、
素敵なジャケットをお召しでした。

見るからに、ただ者じゃない、お洒落なおじさまで、
気さくに話してくださり、ダンディという言葉がピッタリな方でした。


たった1時間の思い出ですが、今でも鮮明に思い出します。

ご冥福をお祈りいたします。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する