スポンサーサイト


ジャパンスーパーチャレンジ 2012

毎年恒例のエキシビ対決。
チーム分けして点数つける意味が解らないのだけど、
試合では観られないようなプログラムや
豊かな表情でノビノビ滑っているのを観るのは楽しい


Team Red
・浅田真央
ジュピター。平◎綾香じゃなくて正解。
3年ぶりに、3ー3を決めたのも素晴らしいし、
なんと言っても表現力の豊かさに感動しました。
心の成長の証かしら。
いい顔して滑ってるなぁ


・小塚崇彦
昨シーズンの作品だったかな…
HELLO GOODBYE。こちらはオリジナル(THE BEATLES)の方が良い。
しかも最後は尻切れなのが残念なのです。

衣装がイマイチ、マイムもイマイチ。
これじゃTOPは狙えないなぁ
滑りは綺麗なのだから、もう一頑張り、
足りない物を見つけて欲しい。


・村上佳菜子
すらりと伸びて大人っぽくなったけど、
このプログラムは合ってないかな…
かなこスマイルを見せてほしい
そんなに背伸びしなくても、ゆっくり確実に
ステップアップしてほしい選手です。


・町田樹
ちょんまげ(笑)
アランフェスが必殺仕事人に!?
日本刀の扱い方も上手いし、なかなか面白い作品でした。

町田君は全日本の時に、SPのプログラムがかなり酷くて
どうしたのか心配だったのだけど、
フリーでは見違えるような素晴らしい演技でびっくりしたのです。

思うに、あれは衣装が悪い。
SPの衣装は、かなり動きが制限されている印象を受けました。
ランビエール振付のドンキなので、作品自体は最高なのに
ちょっと残念でした。衣装、再考して頂きたい。


・日野龍樹
イントロで吹いた(笑)
「太陽にほえろ」とは、渋すぎる
石原裕次郎とは似ても似つかないほっそりした可愛いボスでしたが、
エキシビならではの作品、面白かったです。


・松野真矢子
ドン・キホーテだったかしら…
綺麗な衣装で、正統派って感じでした。



Team Blue
・高橋大輔
キャプテン、しっかり!
しかし、いい身体です。惚れ惚れv


・安藤美姫
試合に出てなくてもショーには出ているとのこと。
その割に身体が締まってないし、
相変わらずの…

「ブラックスワン」は、衣装だけ。
スワンの動き(バレエの振り)が、なんとも…
一緒に観ていたスティッチも、
あれは酷いと珍しく辛口批評。
「シロウトの私が観ても、あれは、無い」ですって。
スティッチも一応バレエやってたので
ドシロウトではないのだけども。
お願いだから、今からでもバレエ習って!

無駄に長い、そして詰まらないから余計に長く感じる作品でした。


・鈴木明子
滑りは、流石に貫禄ありました。
こういう作品、彼女に向いてるよなぁ

しかし衣装がバーレスクのイメージに合ってない。
あれじゃレインコートだよ

そういえば、今シーズンのSPの衣装もイマイチ。
ハンガリアンラプソディで、なんでネズミ色?
どなたの意見であれになったのか知らないけど、
衣装も作品の一部だからさ


・羽生結弦
今日は舌出さなかったね。出しかけたけど。
みっともないからやめなさい、と誰かに言われたのかな。

ちょっと勘違いしてるようなので、
きちんとお稽古をして、自分の演技を見つめ直してほしい。
まっすぐ伸びたら素晴らしい選手になると
ちょっと期待してたんだけどなぁ


・宮原知子
小道具使うのは無理。

・本田太一
同上。




今日は駅弁を買いに行った以外は、
ドラゴンズ観て、フィギュア観て、
清盛観て(玉木君カッコイイ)イ・サン観て…

まったりテレビっ子でした


センター試験、お疲れ様でした。
一日目は酷い手違いがあったり、時間が遅れたり、
一部の受験生には可哀相な状況だったようですが、
今日は大きな問題は無かったのかな?

小さな問題でも、いっぱいいっぱいで頑張ってる子たちにとっては
ものすごいストレスになるだろうから、
なるべく時間通りに、つつがなく受けさせてあげてほしいものです。


桜咲きますように



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する