

17年

阪神淡路大震災から17年。
おぎゃーと生まれた赤ちゃんが高校生になってる歳月。

もう17年なのか、まだ17年なのかは人それぞれだけど、
大切な家族や友人を失った人にとっては、
やっぱり「もう」ではないのだろうな。

それでも、復興した神戸の町並みを見ると、
東北の復興も見えて来る気がします。

だけど、まだかな~?と思ってるうちに
勝手に復興してるわけじゃない。

携わる方たちのマンパワーに感謝です。


改めて、二つの大きな震災で亡くなった方々の
ご冥福をお祈りします。

そして、何百年に1回、1000年に1回は、
来ないだろうって意味じゃない。

たまたま自分が被災してないだけで、
明日、何かあるかもしれないってことを肝に命じて
今日一日を大切に生きなければ!と、改めて思うのです。


たまたま今日の夢の中で、大きな地震が起きました。
ダイニングのテーブルの下に入ろうとして、
足がガクガクして動けず、恐怖に見舞われました。

夢でよかったけど、火の始末とか
ドアを開けるとか、全然頭に浮かばなかった。
ダメじゃん(>_<)


らお、お芋が美味しくて変な顔w




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する