スポンサーサイト


大雪

早出の執事が出かけた頃(6時前)は、まだ積もってなかった雪。
7時頃見たら、しんしんと降っていて、3cmぐらいかな~と思いながら
写真を数枚パチリ






それから殻へ逆戻りして、二度寝を堪能し、
10時のニュースを見たら、
あらら、にゃごやの街が真っ白

15cmの積雪は7年ぶりだそうです。








お昼にはお日さまが出て、雪は止んだものの、
風が冷たくて、なんと、洗濯物が凍りました(笑)

今日一日で、交通事故が850件超、怪我人が数十人。
都市は雪に弱いと言うけど、それ以前に、備えが足りないんじゃないのか…

日本海側~三河山間部~三河湾にかけて細く伸びた雪雲は
ピンポイントで雪を降らせたらしく、
県内でも東の方はほとんど降ってなかったというから
なんだか不思議な感じもします。

執事は無事に現場に着いたものの、
下請の業者さんが事故渋滞に巻き込まれ、
延々と待たされた結果、帰宅は日付変更直前でした。
お疲れ、執事(えらそう/笑)


今日は一日引きこもる予定だったので、
川へ行った以外は、ケーキを作ったり、
ねずみと遊んだり、まったり過ごしました。



スプーンと格闘中。足が可愛いv






HISASHI君
HAPPY BIRTHDAY


ビビ皇女
HAPPY BIRTHDAY


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する