スポンサーサイト


ハイコミツアー

浜松に行ってまいりました。
今回のツアー、多分、自分としては今日がファイナルです。


昨夜、悪寒がして、いよいよ風邪に掴まったか!?
と思いましたが、風邪薬を飲んでしっかり寝たせいか、
悪化はしてない模様。

痛み止めと風邪薬を一緒に飲むのは怖かったので、
イブとリポGで乗り切りました。


往路はヤクのせいか、ちょっと不穏だった(汗)ので、
運転はスティッチにお任せ。
現地に着く頃にはかなり元気になってました。


着いてすぐにツアートラックを発見し、テンション








そして、なんと!
手持ちチケットの位置(4階2列目5番だったかな)が、
映像が見えないとのことで、変更になりまして、
3F最前列の1~2番になったのです!

最前列なので立てないのだけど、
とにかくメンバーの視線が飛んで来る♪

位置的には、仙台サンプラザのお席ぐらいかな。

体調イマイチだったので、座っていられたのは楽だったし、
普段見られない、ステージの隅から隅まで見られたのもラッキーでした


始まって、わりとすぐにTAKUROさんと目が合い、
中盤でJIRO君が見てくれたので手(ズラー)を振ったら
うんうん(・∀・)って頷いてくれて、
バズーカタイムにはTERUさんがズラーを見つけ、手を振ってくれて、
もう心臓が止まりそうでしたよ

因みに、私は目線が合わなかったけど、
HISASHI君はスティッチの眠りの森の魔女コスを見つけて、
二度見してたとか(笑)

ただこっちの方を見てる時と、自分を見てくれてる時は、
全然違うのよね。
絶対気のせいじゃない、バッチリ視線を交わせた
幸せな夜でした~


2階、3階の最前列、しかも端っこって、
いつも、絶対見てるんだよね。
4階から3階に換えてくれたことだけで、十分ラッキーだったのに
こんな美味しい体験が出来るとは!

座っていたのに変な汗は出るわ、やたら喉が渇くわ、
終わってみれば変な所が痛むわ…

最高のファイナルになりました



SET LIST

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012
“RED MOON & SILVER SUN”

アクトシティ浜松 大ホール

1.My Private“Jealousy”
2.More than Love
<MC>
3.everKrack
4.MERMAID
5.ASHES-1969-
<MC>
6.キリノナカ
7.風にひとり
8.月に祈る
<MC>
9.Apologize
10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.MIRROR
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
<MC>
15.Ruby's Blanket
16.THINK ABOUT MY DAUGHTER
<MC>
17.生きてく強さ

[ENCORE]
1.シキナ
<MC>
2.coyote,colored darkness
3.HIGHCOMMUNICATIONS

~Ending映像~未発表曲(タイトル未定)~



後半戦、セトリがかなり変わると聞いていたけど、
さほどでもなかったかな…
ルビー~娘の流れは、個人的にツボでした。
ルビーだけでも泣くのに、娘なんか…(:_;)
これだけで、来た甲斐があったってモンです。


アクトシティは音がいい
そして、TERUさん、よく声が出てました。
歌詞がすっぽ抜けたのは、2回だけかな(だけw)

ルビーの次の曲に行く時、TERUさんがマイクスタンドに手をかけ
何か言おうとした瞬間に、HISASHI君がその前を横切り、
ちょっと出鼻をくじかれた感じで、一瞬引っ込んだTERUさん。

それから二人で何か話して笑ってました。

後でわかったことですが、「ラナウェイ!」と言うトコだったとか。

いや~、Runaway Runawayも大好きなので、
両方歌ってくれたらよかったのに


アンコールのMCでは、SEIさんが、楽器博物館の話をしていて、
うっかり「楽器博物くん」と言ってしまい、
後々まで、みんな引きずる引きずる(笑)


HISASHI君のMCは、「ヒロシです」のパロで「HISASHIです」。
「最近はMCでダメ出しされるHISASHIです。今日は演奏でダメ出しされそうです。されたくないです。HISASHIです。」

多分、MIRRORのことかな。
最後のところで、HISASHI君のギター、TOSHIさんのドラム、SEIさんのキーボードの
テンポが合ってなくてヨレヨレでした
聴かせ所なのになぁ

あとは、売れ行きの悪いグッズの紹介をしていました。
スタッフには「ますます売れなくなるからヤメテ下さい」と言われているとか


TOSHIさんと言えば、ハイコミの演奏中、あのハイコミの振りでドラムを叩いているのを発見。
普段見えないアングルからだと、いろいろな発見があるなぁ


JIRO君の「バカっ!」も健在で、可愛かったです。
くるぶしも可愛かった


TAKUROさんの「みんなにパワーを送るつもりだったのに、逆にもらったつもりになった…」発言に
ツッコミを入れるTERUさん。

て:「もらったつもりって…」
た:「言ってないもん!」
と、かわいいやり取りがあったり

いつもにも増して、終始アットホームな雰囲気でした。


終演後、スティッチはグッズを買いに行ったので
私は車を出して、アクトシティの裏側で路上駐車していたら、
ツアートラックが目の前にやってきて、
楽器を積みだしたのでビックリ

あわわわ…と見ていたら、今度はワンボックスの大型タクシーがやってきて、
裏口が慌ただしくなるじゃないの!

出待ちの人も居なくて、もちろん私もそこで出待ちしてたわけじゃないから
スーツ姿のスタッフも、特に警戒する気配もなく、
車を誘導したり、送り出したり。
3台、出入りしたかな。
メンバーが乗ってたのかしら
多分、そうだと思う。
3台目が出た時には、我々の他に女の子が2人いただけ。
みなさん、他所で待ってたのかしら…
それとも出待ちはしないのかな。
最後までラッキーな浜松ライブでした


行きも帰りも浜名湖SAに寄り、いろいろ食べました~


鯵の唐揚げ。
ケンミンショーで見た記憶が…
ぱりぱりさくさくで美味しかった



最近話題の浜松餃子&富士宮焼きそば&ジャンボ餃子まん




帰りに食べた天丼も、海老や野菜がぷりぷりサクサクで美味でした。

浜名湖SA、美味しいものがたくさんあります♪



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する