スポンサーサイト


無事終了。

毎年恒例、区の文化小劇場で開催されるお祭りが
無事終了しました。
地元で活動するサークルや、民謡、太鼓など、
年々参加者が増えて、今年は最後まで客席が空くことなく
盛況のうちに幕を降ろした…と思う、多分。


脚の状態はなんとか回復し、無事お手伝いは務めたのですが、
今回は精神的にかなり疲れた

私の仕事は、ダンサー達が、何事にも邪魔されず、
楽しく踊れるよう、その場を仕切ることなわけですが、
今回のように不特定多数の人が好き勝手に行動すると…

最後には、ぶち切れて、大声を出してしまいました

まあ、いいや。
こっちは自分トコのダンサーを 護らなきゃいけないんだから

楽屋(二つしかないので、当然合同使用)でのマナーを知らず、
最低限の挨拶すらできない人たち。

よその団体の出し物に文句つける筋合いじゃないけど、
それは衣装なんですか!?って出で立ちで
舞台に出ていったり…

モニターで見てて、開いた口が塞がらなかった

いやはや…なんとも…


個人的には、昔の仲間や、お休み中の仲間に会えたり、
若いメンバーの子ども達が年々大きくなり、
ついに人間の言葉を話すほどに成長してきたこと等、
作品以外の部分が楽しかったりするわけですが。

スティッチも楽しく参加できたようで、
また一歩前進できたかしら



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する