

4:『ペントハウス』

原題 TOWER HEIST
タワー強盗?(笑)

マンハッタンにそびえる65階建てのザ・タワーは、
セレブのみが住む超高級マンション。
その居住者の望みを満たすサービスを提供しているのが、
管理マネージャーのジョシュの的確な采配だった。
ある日、ペントハウスに住む大富豪ショウがFBIに逮捕される。
証券詐欺の罪を犯し、逃亡を図ろうとしたのだ。
しかもショウは自分が捕まることを薄々知りながら、
預かっていたザ・タワーの使用人全員の年金を私的流用していた。
ジョシュは仲間たちと。ダマし取られた大金を奪い返す決心をする。
(goo映画より、コピペ)

ジョシュ:ベン・スティラー
スライド:エディ・マーフィー 
チャーリー:ケイシー・アフレック 
アーサー・ショウ:アラン・アルダ 
Mr.フィッツヒュー:マシュー・ブロデリック 
FBI捜査官クレア:ティア・レオーニ 
エンリケ:マイケル・ペーニャ 
オデッサ:ガボレイ・シディベ


なんと言っても、ベン・スティラーとエディ・マーフィーですから
面白いでしょう

あちゃ~(>_<)そこまでやっちゃう?
とか、もっといけ!よしっ!よくやった!
とか言いたくなるシーンが満載。

痛快アクションコメディーってとこでしょうか。

ま、アメリカっぽい、気楽に観られる作品。
オーシャンズをゆる~くした感じです。
もうちょっと締まってると、もっとよかった。

Mr.フィッツヒュー役の、マシュー・ブロデリック、
どこかで観たことあるけど、
この方の出てる作品は観たことがない。

ん~?と思ったら、サラ・ジェシカ・パーカーの旦那様!
レッドカーペットで観たのかしら。


さらに、キャストの中に、ロバート・ダウニーという名前を発見!
ロバート・ダウニーJr.のお父様かしら…
どの方か分からなかった残念だ~


★★★☆☆


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する