

のしのし

最近アクアビクスがメインなプールですが、
今日は、のしのし歩いて、ざばざば泳いできました。
左側の背中が凝っていたのだけど、少し緩和されたみたい


久しぶりに歩いてみて思ったのだけど、
アクアビクスとウォーキングは、
使う筋肉が違うから(当たり前)まったく効果が違う。

アクアビクスは有酸素運動だし、全身の筋肉も虐める。
ウォーキングも呼吸法をしっかりやって
酸素はたくさん取り入れてるつもりだけど、
足腰の筋肉が鍛えられてるのがよく分かる。

なるほどね、アクアビクスだけじゃダメなんだね。

来週と再来週は、祝日やら年度末の関係で
アクアビクスのクラスが1回ずつしかないから、
ウォーキングを頑張ってみようと思います。




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する