スポンサーサイト


高速道路大渋滞~(>_<)

新東名開通で、物見遊山の輩も多いのでしょう。
豊田JCTから三ヶ日まで、35キロ、3時間超

実際は豊田ICくらいから混み始め、
不慣れな下手くそドライバーや、マナー無視のバカヤローのせいで、
よく事故が起きないな状態が続きました。
冗談抜きに、命の危険を感じましたよ。

渋滞回避もあるけど、事故に巻き込まれるのは嫌なので
豊田東で降りて下道をひた走り、ランチには若干遅刻

実際、JCTの先で事故ってたらしいから、回避は正解でした。

ちなみに仕事で早朝に東名を走った執事も、
6時頃、既に渋滞が始まっていたので、途中で降りたらしい。
その時も反対車線で事故があったとか。

GWで浮かれてお出かけするのは結構だけど、
ルールとマナーは守って、安全運転して頂きたいです。
無謀運転してる本人はどうなっても自分の責任だけど、
巻き込まれた方は堪りませんよ。

本当は、こんな日は引きこもってる主義なんだけどね。


今日はいつもの同期の食事会。
昼間にやるのは初めてでした。

予定していた飲茶のお店が定休日で、
急遽変更したイタリアンのバイキング経由、ファミレスのドリンクバーを梯子して、
気づけば6時間以上、喋り通し


昨年秋に旦那さんが急逝した友人も来てくれて、
久しぶりに4人揃った楽しい食事会でした


帰りにこぐまを愛でて、ついでに夕飯をご馳走になり、
渋滞が緩和した頃帰宅しました。

帰りぎわ「バスが来たら、避けるのよ!」と言われ(笑)
いやいや、今日、バスより怖いのは、
普段運転しないサンデードライバーだよ
と思いつつ帰りましたとさ。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する