スポンサーサイト


恒例のミッション

年に一度の、マンションの排水管の高圧洗浄、
今年も無事クリアしました。

うちは朝一だったので、ちょっと早起き。
夜洗ったバスルームの排水口、
朝見たら、あれれ?
洗い残しがあるじゃないの

そこだけやり直し、玄関を片付け、
執事を追い出し(一番邪魔!)業者を待つ。

所要時間は10分程度なので、終わってしまえば、寝直せる~

はずだったのだけど、母と、プレ母の日ランチの約束をしていたので
小休止のあと、出かけてきました。

母はお気に入りの和食屋さんに行きたかったらしいのだけど、
土曜日はランチが無いので、廻るお寿司屋さんになりました。

いつもは激混みのお寿司屋さん、
何故か今日はそんなに混んでなかったので、
まったりお喋りしてきましたよ


今日も暴風が吹き荒れてました(*_*)彡彡
ベランダの窓を開けていると、玄関が開かない!
そういえば、排水管掃除の業者さん、
予備のドアストッパーを持ってきてたわ


さて、母の日のプレゼントは、本人のリクエストにより、
ショッピングカートの小さめの物にしました。
買い物というより、お出かけの時の荷物が重いので、
バスや地下鉄に乗るときに邪魔にならない、
コンパクトで軽めの物をチョイス。
使い勝手はどうかな~

先日、母に姫空木を一鉢プレゼントしたのですが、
(元々の鉢から種が飛んで、芽が出た子)
隣にあった鉢に、ベゴニアも飛んだらしく、
気づけば姫空木とベゴニアが仲良く咲いていました。

そして今日発覚した、驚愕の事実!

その鉢、そもそも桔梗の鉢だったようで、
濃い緑のギザギザの葉っぱがスクスクと伸びてるではないの!

桔梗の存在、花が終わったあと、すっかり忘れてました

さすがに3つはぎゅうぎゅうなので、
それぞれの花が終わったら、分けるそうです。

母は、ラッキーと喜んでましたが、私はちょっとガッカリ(笑)
桔梗をあげるつもりではなかったのに

カーネーションを省略した罰かしら


かもね~




* 私信 *
・猫の件、一緒に怒ってくれてありがとう

4年後ウンヌン言ってるけど、
もう二度とメディアに現れて欲しくないし、
カンボジアに限らず、よその国の人に
迷惑をかけるのはやめていただきたいね。

・フントドに拍手をありがとう

あのあと、だっくちゅを見かける度に、
あ、フントド!
ミニチュアフントド!
と、心の中で反芻しては、ほくそ笑んでいます(U^ェ^U)ノ



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する