スポンサーサイト


金環蝕

いつから「金環日食」って言うようになったんだろう?
以前は「金環蝕」って言ったよなぁ

私の思い違いかと思っていたら、
ドリカムの歌にあるんですってね、「金環蝕」って歌詞が。

月蝕と区別するためかしら?
でも多分、月蝕に金環は無いよなぁ…

ん~。解りにくいから?

きんかんにっしょくって、なんとなくダサーい(笑)

お天気が心配されましたが、
こちらは直前に快晴になり、バッチリ見えました♪

真ん丸になる直前、トルコの国旗のような形…あれは三日月らしいけど…
になった時が、一番綺麗だったな。

もちろん、真ん丸も感動的でしたが。

写真を撮るのも忘れて(笑)見とれていました。


スティッチ撮影


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する