スポンサーサイト


舞妓はぁぁぁぁ~ん

昨日・今日と、スティッチが京都旅行に行ってました。

スティッチも相方(中学からの同級生)も、超雨女。
いつも何処へ行っても雨降りだったのだけど、
今回はお天気が良くて、暑いくらいだったらしい。

前回の京都旅行でやれなかったこと、やり残したことのリベンジとか、
計画したことは全てクリアして、やり切った感でいっぱいだそうです


そして今回のメインイベントは、
舞妓はん体験。

着付けとお化粧をしてもらい、写真撮影のあと、
30分の付近散策が出来るそうです。

お店の人に、「一歩外に出たら、観光客が寄ってきて写真撮られまくるから覚悟して」
と言われ、その通りだったそうですよ

外人さんや、修学旅行の児童・生徒は大喜びで寄ってきて、
写真撮られたり、一緒に写真に収まったり。

バスガイドさんだけは、あれは体験の方ですね~と言ってたそうです(笑)

そりゃそーだ。
本物の舞妓はんが、真昼間にあんな格好で歩いてる訳がない。

しかし何も知らない子どもや外国人は、
エセ舞妓でも、珍しかったのでしょうね

喋ったらバレるじゃん!と言ったら、お店の人に、
「おおきに」は万能の言葉だから、それだけ言っとけばいいと言われたそうです。
なるほどね~

二日間、楽しんできたようです


よーじやさんのハンドクリーム♪



カボチャのお漬物


そしてワタクシは、母の日に連れていって貰った高級お寿司屋さんに
母を招待して、行って参りました。

時間をずらして14時過ぎに行ったのに満席。
もう一組待っていた老夫婦と相席でした。
とにかく、カウンターもぎゅうぎゅう。
凄い人気だなー。

美味しかったですv



中トロ。
比較対象にスマホを置いてみました♪




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する